いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】双極性障害で精神科に入院しています*| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 双極性障害で精神科に入院しています*

双極性障害で精神科に入院しています*

日時: 2018/01/21 11:05 (panda-world)
名前: 桜もち




通信で高校を卒業し、
新社会人として大事な一歩を踏み出せたつもりが、上手くいかず、折角手に入れた職を辞めて

心が空になって、
毎日のように外に出てはお金を沢山使って
遊び回り、
その結果今まで頑張って親が溜めていてくれたお金を全部底まで使い果たし、

自分の屑さに気づいてから
出先でODを繰り返し倒れては迷惑をかけ、

周りの友達と家族から入院をすすめられ

精神科(閉鎖病棟)で入院している桜もちです。



前置き長くてごめんなさい。



私は、辛い、悲しい、という気持ちを
人に言えないで、溜めてしまうタイプで

看護師さんたちに大丈夫?と聞かれると大丈夫だと答えてしまい、

中々本心を出せずにいます。
それでも、言えない性格を看護師さんはわかってくれてるので、声をかけたりしてくれますが、

それでも上手く自分から辛いことを言えないでいて、

一人辛くなってしまうことが多いです。

辛い原因はわからないのですが、突然心が凄く締め上げられジワジワとくる感覚が治りません。
それが酷い時は、なるべく頓服をもらい落ち着いています。



ですが、文字として書いて伝えるのは
得意?なので、

もしよければ、
私の話や相談に載ってくださる方がいたら良いなと思い 、スレを作りました。


色々 アドバイスが欲しいです。
こんな屑野郎ですが
お話し相手になって貰えたら嬉しいです

よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 双極性障害で精神科に入院しています* ( No.1 )
日時: 2018/01/21 12:44 (spmode)
名前: あぼーん

閉鎖病棟というと、あれですか。

何か奇声を上げたりとか
周りに変わった人が、多いんですかな?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/01/21 16:02 (panda-world)
名前: 桜もち

> 閉鎖病棟というと、あれですか。
>
> 何か奇声を上げたりとか
> 周りに変わった人が、多いんですかな?


そうですね、
落ち着いた日はほんとに落ち着いてますけど
まあ、奇声あげる方もいます。
急に怒鳴る方もいます。
かと思えば急に笑い出す人もいたり

ずっと看護師さんに同じことを言ってる人もいますが
最初は慣れませんでしたが今は
なれたと思います。


それでも、 どんなに嫌だな、うるさいなって思う人でも
ちゃんとした人なんだなって
思う時もあるので嫌いじゃないです
   メンテ
Re: 双極性障害で精神科に入院しています* ( No.3 )
日時: 2018/01/21 18:40 (spmode)
名前: あぼーん

変わった人が好きでしてね。
閉鎖病棟も、なかなか面白そうだな。
と、思ったわけです。


あんまり「言いたいことを言えるようにならなくちゃ」
とか

「言いたいことを言えるように頑張らなきゃ」

とか考えて頑張っても
なんだか、あんまり良くならない気はします。


自然に言いたいことが言えるようになる必要がある、と思います。


と、いうことは
テキトーに雑談するのがまあ
一番いいのかなぁ、と思います。



   メンテ
Re: 双極性障害で精神科に入院しています* ( No.4 )
日時: 2018/01/21 20:28 (panda-world)
名前: 桜もち



何かと不便なことは多いですが、
閉鎖病棟は閉鎖病棟なりの世界があるんだなーってのが学べた気がします(^о^)

なるほど。
無理に意識しすぎても逆にダメなんですね。

ふとなんかのタイミングで言える時は言えたりするのであまり意識しすぎない程度に

雑談から始めたいと思います
   メンテ
Re: 双極性障害で精神科に入院しています* ( No.5 )
日時: 2018/01/21 22:58 (spmode)
名前: あぼーん

「となりの人、うるせえな〜」
とか

「今日のごはんまずいな」
とか


言えないことって、だいたいマイナスな
ことですけど。
そいつを我慢してると、心のストレスメーターが溜まっていきます。


心あたりはありませんかな?



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】双極性障害で精神科に入院しています*| こころの悩み相談なら。 ▲