いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】『普通』って難しいですね| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 『普通』って難しいですね

『普通』って難しいですね

日時: 2018/02/07 20:50 (home)
名前: 緑茶好き

私は15歳の中学生です。次の春で高校生になります。友達は数人、家族は母、父、姉です。

長文です。

私は表と裏が激しい方なのではと思っています。
会話をする相手が居ない時、自室に一人でいるときなどはとても暗く、沈んだ気分になります。ですが、友達や家族の前ではそんな暗い気持ちなど吹き飛び、明るく振る舞うことが出来ています。
思春期特有のものなのでしょうが、沈んだ気持ちの時は『どうして私はこんなにも駄目な人間なんだろう』ということばかり考えてしまい、とても消えたくなります。
事実、私は成績が悪く、学年順位も下から数えた方がとても早いです。自意識過剰かもしてませんが、クラスメートの殆どからはよく思われていないようで、ぶつかりそうになったりするととても気まずそうにされます。
家族には心配を掛けたくないので、相談はしていません。姉が大学受験なので、そのこともあり全く話していません。

まとめます。
自分に全く価値がないと思ったり、人がいるかいないかで気分の暗い明るいが変わったりする、というのは普通のことなんでしょうか?また、思春期の頃は誰もが経験することなんですか?

拙い文章ですみません。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 『普通』って難しいですね ( No.1 )
日時: 2018/02/07 22:26 (spmode)
名前: 匿名

普通の基準なんて無いとは思うけど変ではないな、処世術の範囲かな。
個人差はあるけど皆同じ様なもの。

だとしても溜め込み過ぎると精神衛生上良くないな、言いたい事や相談はした方がいい。
まあそれで全てが改善される訳では無いけど。

無理すんな〜
生きている事自体に価値は有る!
   メンテ
Re: 『普通』って難しいですね ( No.2 )
日時: 2018/02/07 22:29 (home)
名前: 緑茶好き

返信ありがとうございます!
元気出ました。明日の学校も頑張ります!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】『普通』って難しいですね| こころの悩み相談なら。 ▲