いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人が憎くてたまらなくなる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人が憎くてたまらなくなる

人が憎くてたまらなくなる

日時: 2018/02/17 15:40 (pikara)
名前:

父方の祖母が憎くて仕方ありません。家族の悪口を近所で、、言わなくていいことからでっち上げまでなんでも言いふらして、印象を悪くしています。そのくせ喧嘩をすれば「近所の人に悪く言われている」「あんた近所の人にこう思われている。聞いて回ればいい」と…自分が広めたんだろうが、と言っても自分に都合が悪いとお得意の聞こえないフリ。暴力を振るわれた事もあります。自分中心に世界が回っている人間と暮らすのに疲れました。嫌気がさして仕方がないです。中学の時には包丁を持って殺そうとした事もあります。もうすぐ大学へ行くので家を出ますが二度と祖母には会いたくないと思っています。ですが、少し前バイト先で同じくらい憎い人に出会い、もしかすると私が病気なのか、と疑う様になりました。かなり前ですが暴力を振るわれた時、正当防衛の名目で私も暴力をふるえる、と思いました。じぶんが、いやです。永遠にこの様な気持ちを感じながら生きていかなくてはならないのでしょうか?はやくしんでほしいと思う事はおかしいですか?普通ではないですか?殺したい、死ねと思うのと同時に優しい人間になりたい、あんな人間にはなりたくない、と思っています。たすけてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人が憎くてたまらなくなる ( No.1 )
日時: 2018/02/17 16:32 (cableline-14030.tvs12.jp)
名前: まる猫

私は小学か中学のとき親を殺してやりたいと思ったことが1回だけあります。
理由は忘れましたが、自分の望むようにならなかったことだったんじゃないかと。
さすがに包丁は持ち出してないですが(^^;

悪口を言いふらすことは仕方ないことかもしれません。
父方の祖母からみたら悪口のネタになることがあるからです。
悪口のネタにならないようにするしかないですよね。
あと、めんどくさいから気にしないようにするとか。
でっち上げはする人いますよね。本人の性格というか罪悪感とかないんでしょうか。
それはどうかと思います。

殺してやりたいと思うのは、たぶん自分の心が成長してないからだと思います。
ある程度歳を重ねると相手の気持ちまで考えるようになると思います。
それでなんだかんだ相手のことを考えると殺意まではいかなくなるのでしょう。

バイト先の人を憎く思う理由はわかりますか?
自分なりに考えてみてはどうでしょうか。
ある程度相手の気持ちを考えても理解しきれないということもあります。
その時はあまり気にしないようにするとか、しばらく考えてみるとかしてもいいかもしれません。

病気ではないと思いますよ。たぶん普通の範囲ではないかと。
でも自分がおかしくないか考えることは大切ですね。
死ねって思うことは別にいいと思います。(もちろん実行しなければです)
憎しみが良い原動力になることもありますからね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人が憎くてたまらなくなる| こころの悩み相談なら。 ▲