Re: 孤独の埋め方を教えてください ( No.1 ) |
- 日時: 2018/02/26 16:18 (panda-world)
- 名前: ノラドッグ
- 文章を拝見する限り、引きこもりとかコミュニケーション能力が低いとか思えないですね。
ということは。。。過去の取り巻く環境などによるトラウマじゃないでしょうか?
なので、働くなら今の地を離れて働いて見てはどうでしょう?
もし、勉強し直すというなら、通信制の学校を受けて見ても良いかと思います。 充分やりたいことが見えてきてから、それに合わせて勉強してから就職するのも良いと思います。
神奈川や大阪を拠点としている、通信制の高校とかにバイトしながらいってみては?
新天地でリスタートすれば、過去のトラウマとか関係なく新しい自分で生きていけるかと思います。
|
Re: 孤独の埋め方を教えてください ( No.2 ) |
- 日時: 2018/03/05 03:16 (plala)
- 名前: むにる
- 初めまして、むにるです。
わたしも小、中、高 といじめにあって 今 専門学生として頑張っている身です
いじめられていた当初は わたしにも友達があまり居なく、 基本、一人でいました。 今でも いじめのフラッシュバックやトラウマがあり、 一生外すことのできない足枷が付いているようで自分の行動を鈍らせてきました
わたしが孤立していた状態から抜け出したのはやっぱり周りと関わるために色々 高校の間に努力したことです。
他人と関わってこそのコミュニケーションです。
孤立していた状態からいきなり他人と関わるのは難易度高いですが、 死ぬ気で自分のキャラを偽って 変えていたら 気づけば、自然と馴染んで、定着していました。
何をするにしても トラウマなどの足枷が邪魔をしているので それが 無いように思うしかありません。 難しくて辛いですが、 自分が他人がどう思われているかを考えないくらい 一生懸命に 自分なりに努力して、 自分を変えてみてください。 自分が変われば周りも変わる。 明るく元気に振舞えば、人は自然と寄り付いてきます
今のわたしも足枷が付いたままですが、 わたしはこれを外すより、 これを付けながら上手く歩ける方法を 今も探しています。
|