Re: 前向きに生きたい ( No.1 ) |
- 日時: 2018/03/20 03:26 (plala)
- 名前: むにる
- こんばんわ!
スレ主さんとは少し違うかもしれませんが...
わたしは2年程前に 底辺の人間でした。どうしようもないくらい 底辺で、死ぬことしか考えられませんでした。
しかし、1年の間にわたしは努力し、自分を変える事が出来ました。 これからも 自分を変えて生きていこうと決めていました。
わたしも全て一年前よりうまくいっていました。 でも、ここ一年、 何かしたわけでもなく、意欲なども 喪失してしまいました。 一年前にあった 頑張りたい気持ち、想い、熱意、努力、 自分を変えたい気持ち... そんなものが今では薄れてしまっています
今の状態にけして満足しているわけでもないのに 気持ちや体が追いついて来ないです。
話の意図が違っていたら申し訳ないです。
|
Re: 前向きに生きたい ( No.2 ) |
- 日時: 2018/03/30 23:00 (pikara)
- 名前: 豆ねこ
前に進みたい、頑張りたいと思うけど、なぜか気持ちがついてこない、状況は良い方へ向かっているのに心境はどんより沈んでいてそうではないということですね。
色々なストレスに感じる出来事が続いて、心が疲れてしまったのかもしれないですね。
人間関係の問題等への対応は、想像以上に精神的なエネルギーを消耗するものです。
ハイパワーモードの反動で、今は気持ちが低空飛行状態なのかなと思います。
低空飛行状態の時にエンジン全開で急上昇しようとしたら燃料切れで墜落(再起不能)しかねないから、ダウンモードの時は、無理は禁物で省エネモードに切り換えたり少し休んだ方が良いですよ。
|
|