いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰か意見を下さい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰か意見を下さい

誰か意見を下さい

日時: 2018/03/19 08:36 (au-net)
名前: 生きる事がツラい

何度か投稿してます。

毎回、似た様な内容ですが、真剣な意見が欲しいです。

生きる事が嫌になりました。
毎日、毎日両親にお金の事で文句を言われています。
お金を稼ぐ為にやりたい仕事を辞めなくてはいけないのかと思い始めています。
社会人なって約15年くらい両親の為にお金を稼いできました。
給料日前にならないと両親から話来る事すらなく、1円でも足りないと精神的に追い詰められ。
自分で自由に出来るお金など、1円もないのに自分の食べる分は自分で確保しないといけなく。

私は死んでも許されるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/03/19 11:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 生きる事が嫌になりました。
生きることは確かに、辛いことや理不尽なことが多いです。
ですからこそ、日頃から、趣味やスポーツ、友達と遊ぶなどして心身をリフレッシュする必要がありますね。

> 毎日、毎日両親にお金の事で文句を言われています。
金銭のトラブルですか。

> お金を稼ぐ為にやりたい仕事を辞めなくてはいけないのかと思い始めています。
やりたい仕事では十分稼げないという意味でしょうか。

> 社会人なって約15年くらい両親の為にお金を稼いできました。
酷い親でも親は親です。
でも自分の全てを犠牲にしてまで親に尽くさなくても良いのでは。
自分の出来る範囲内で親を支援されては。

> 給料日前にならないと両親から話来る事すらなく、1円でも足りないと精神的に追い詰められ。
そのような実家からは離れて、独立してはどうでしょうか。

> 自分で自由に出来るお金など、1円もないのに自分の食べる分は自分で確保しないといけなく。
親を支援するのは立派なことですが、自分をあまりに犠牲にしないよう、ご注意を。

> 私は死んでも許されるでしょうか。
あなたは親から搾取される被害にはあっているようですが、赦されなければならない、悪事を働いたわけでもないでしょう。
   メンテ
Re: 誰か意見を下さい ( No.2 )
日時: 2018/03/19 12:02 (ocn)
名前: のはら

心身ともに健康なら
自分に向かって車が走ってきたとき!
避けようとする。
危険回避する。
結果として生きる。
生きようとする行動とも言えるが、
何かの目的の為に生きてるわけではない。

腹が減ったら飯を食い、排泄したくなってくそをする。

目標・夢があればより豊かになれるけど!

欲張って豊かさを求めると
問題が起きる。

原点は自己中
自己保存のための協力

動植物の捕食行動には狡さ・騙しが見られる。

騙しの頂点が人類。

この事実を素直に受け入れて、協力の必要性も受け入れて、思うところに従えば良いのではないだろうか?!

自己保存を犠牲にして助けることに無理が生じるならば、自己保存を優先させるべきだと思うよ!

背伸びはいけない。危険だ!
現在の命は過去の命の自己保存と子孫繁栄びよって存在している。

親を守ることはその次の優先順位になると思う。


   メンテ
Re: 誰か意見を下さい ( No.3 )
日時: 2018/03/19 13:15 (au-net)
名前: l

どうして1円も渡さないかわかるかな?
お金渡したらアパートを借りたりして逃げられるからですよ

実際に自由な金が無いと身動きがとれないし

逃げるしかないと思う
死ぬまでお金を絞りとられる
金だけ絞り取る親に未練は有りますか?ないのでは

最低限のお金を貯める
交通費とか、一ヶ月に必要な金

それか給料丸ごと持って逃亡

何処へ行けばってなるよね
都会なら住み込みとか、リゾートバイトなら住み込みで食事付き

親が子を養う義務は有るけど、子が親を養う義務はない
親が病気とかで働けないなら別

   メンテ
Re: 誰か意見を下さい ( No.4 )
日時: 2018/03/20 20:34 (cableline-14030.tvs12.jp)
名前: まる猫

とりあえず死のうと考えるのはもったいないと思います。
今まで親のためにお金を稼いできたとのことですが、
これからは自分のためにどうすればいいかを前向きに考えてみてはどうでしょうか。

親にいくらぐらい渡しているのかはわかりませんが、
渡すとしても全額ではなくてもいいと思いました。
むしろ今まで渡しすぎたからもうやる金はないと言ってもいいぐらいですよね。
なんか言われたら、遊ぶ金ほしいだけだろ!みたいな感じで。
親にキレてもいいと思います。
ある程度反抗したほうがいいかと。
で、一人暮らしできるまで貯金にまわすとかして、ある程度のお金は絶対に親に渡さないようにするとか。
ケンカになるかもしれませんが。
1円もないというのはひどすぎると思いますよ。
お金奪うだけ奪ってきて感覚がマヒしてるんじゃないでしょうか。

あと親にお金渡すために仕事変えると考えるよりは、自分のためのことを考えてほしいです。
他の方の言われるように寮付きの仕事やリゾートの仕事探してもいいと思います。
とりあえず親から離れることを考えてはどうかと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】誰か意見を下さい| こころの悩み相談なら。 ▲