いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】なんにも成長してないクズは死ぬべきか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なんにも成長してないクズは死ぬべきか

なんにも成長してないクズは死ぬべきか

日時: 2018/03/22 10:34 (dion)
名前:

非正規の女はそんなにダメなんでしょうか?
1度正社員になりましたがブラックで体調崩しました。
鬱の気が強くなりました。
人と関わりたくはない、結婚もしたくない!!!
リアルの人関係なんて、ほんっっっとうに、めんどうなだけ!!!!!!

発達障害グレーだとも分かりました。手帳通らず。
ストレスからくる鬱状態+体の病気もあり、通院しています。

30歳なったばかりですが、数年前から、非正規で自立自活しています。
社保完備+ボーナスありの職場。仕事はキツいが親には頼りたくない

周りは「正社員じゃなきゃダメだ!」「正社員じゃないと!」
さらに『結婚もしてないなんて そんな中途半端でなんなんだお前は!道楽主義の馬鹿者が』ともいわれた。
正社員正社員 愚か者と言われ続け、心が折れそうです。

先を考えたら正社員のが良いし、先行きの不安が
頭に湧いてきます。
が、今の状態から見たら 通院しながら 自分に合った非正規の働き方のが良い気もします。

転職活動もしたくないクズ

皆さんはどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/03/22 13:38 (vectant)
名前: かゆがも

> 非正規の女はそんなにダメなんでしょうか?
全然、ダメじゃないと思いますが。

> 1度正社員になりましたがブラックで体調崩しました。
> 鬱の気が強くなりました。
仕事は生きるため、生活の為にするものですからね。
仕事のせいで心身を病んでしまっては本末転倒です。

> 人と関わりたくはない、結婚もしたくない!!!
> リアルの人関係なんて、ほんっっっとうに、めんどうなだけ!!!!!!
良いんじゃないでしょうか。
孤高を楽しむのも一つの在り方だと思いますよ。

> 発達障害グレーだとも分かりました。手帳通らず。
障害者に認定されるほど重くないようで、何よりです。

> ストレスからくる鬱状態+体の病気もあり、通院しています。
治療が奏功するといいですね。

> 30歳なったばかりですが、数年前から、非正規で自立自活しています。
> 社保完備+ボーナスありの職場。仕事はキツいが親には頼りたくない
その独立精神は立派だと思いますよ。

> 周りは「正社員じゃなきゃダメだ!」「正社員じゃないと!」
別に非正規でも、生活を立てている人は沢山いますよ。

> さらに『結婚もしてないなんて そんな中途半端でなんなんだお前は!道楽主義の馬鹿者が』ともいわれた。
大きなお世話ですね。生き方なんて、人それぞれでしょう。

> 正社員正社員 愚か者と言われ続け、心が折れそうです。
そのようなことを言う人こそが、愚かなのでしょう。

> 先を考えたら正社員のが良いし、先行きの不安が
> 頭に湧いてきます。
確かに、正社員の方が雇用は安定しているでしょう。
しかし、非正規にだってそれなりのメリットはありますよ、特に辞める時とかね。

> が、今の状態から見たら 通院しながら 自分に合った非正規の働き方のが良い気もします。
だったらそれでいいのではないでしょうか。
非正規でも、実績を積めば、正社員にならないかとお誘いが来ることもありますし。

> 転職活動もしたくないクズ
今の仕事でだいたい満足されているのでしょう?
だったら転職活動しないのは当たり前で、全然クズではないと思いますよ(^ω^)
   メンテ
Re: なんにも成長してないクズは死ぬべきか ( No.2 )
日時: 2018/03/22 21:00 (dion)
名前:

そうなんかな?
   メンテ
Re: なんにも成長してないクズは死ぬべきか ( No.3 )
日時: 2018/03/22 21:16 (ocn)
名前: かゆがも

人の意見は様々ですから、あくまで私の意見と言うことで、参考までに(^ω^)
   メンテ
同じ非正規です ( No.4 )
日時: 2018/03/23 05:47 (dion)
名前: つらみ

正社員の方が確かに良いんでしょうけれど、今の時代人手不足で、更に責任を徹底追求される時代ですから、私はいい加減な人間で責任を負いたくないのでパートがちょうどいいです。
正社員には現在、数十年前より完璧なクオリティを求められているところが多いです…
派遣ではいったときのある会社で色々教えて貰おう助けて貰おうとしたとき「こっちが助けて貰いたくて雇ったのにどうしてあんたの尻拭いせにゃならん」と言われたことがあります。
まあたまたまその人がクズではあったのですが、これが現場の本音だなあ、私に正社員は無理だなあと思ったもんです。
心に無理のない職場が見つかればいいのですが、今のお仕事で生活が問題なければ今のままでいいのでは…と思ってしまいます。
あ、さんの周りは面倒見が良すぎて居心地が悪いのですね…つらそう。
ほっといてくれって言いたくなりますね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/03/23 17:08 (dion)
名前:

> 正社員の方が確かに良いんでしょうけれど、今の時代人手不足で、更に責任を徹底追求される時代ですから、私はいい加減な人間で責任を負いたくないのでパートがちょうどいいです。
> 正社員には現在、数十年前より完璧なクオリティを求められているところが多いです…
> 派遣ではいったときのある会社で色々教えて貰おう助けて貰おうとしたとき「こっちが助けて貰いたくて雇ったのにどうしてあんたの尻拭いせにゃならん」と言われたことがあります。
> まあたまたまその人がクズではあったのですが、これが現場の本音だなあ、私に正社員は無理だなあと思ったもんです。
> 心に無理のない職場が見つかればいいのですが、今のお仕事で生活が問題なければ今のままでいいのでは…と思ってしまいます。
> あ、さんの周りは面倒見が良すぎて居心地が悪いのですね…つらそう。
> ほっといてくれって言いたくなりますね。

あー消えたい
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/03/23 21:30 (dion)
名前: つらみ

> あー消えたい

すごくわかります。
一度死ぬという意味ではなく物理的に引っ越しなどして誰も知り合いがいない土地で貯金ゼロから生活したことがあるのですが、それでも環境って思ったほど変えられないんですよね。
私も消えたいです。
色んな自殺を検討してますが人に迷惑をかけることだけは本当に嫌で、いつか野生の多いところに旅行して害獣に襲われて死ぬのが私の今の理想です。
お互いに納得のいく結末が見つかると良いですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】なんにも成長してないクズは死ぬべきか| こころの悩み相談なら。 ▲