いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】僕はどうすれば…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 僕はどうすれば…

僕はどうすれば…

日時: 2018/03/29 00:44 (softbank126243116056.bbtec.net)
名前: へにゃ

先に言っておきますが僕は女です。一人称が僕なだけです。
僕は、自律神経失調症と起立性調節障害を持っています。
しかし、それとは違う症状と言えばいいのでしょうか。精神疾患の疑いを母にされました。
たしかに、急に不安になったり、死にたいとか消えたいと思ったりして、自傷行為をしています。今まで何回かしましたが、二回バレました。バレてからこの気持ちは増え、自傷癖がつきました。
ちょっと注意されただけで涙が出るし、人を見ただけで泣き出してしまい、学校に行けない。外に出れない時期がありました。しまいには、叫んで言葉にならないなにかを発し泣きました。
今、病院に行けば薬をもらうのは確実です。
それでも、自分がどのような状態なのか知りたいです。親には病院には行かせないと言われています。もし、僕が精神疾患だったとしてそのことを他人に知られたくないからだと思います。
でも、悪化するばかりで生きる意味が分からなくなりました。
僕はどうすればいいんでしょうか。
文章がわかり難くすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕はどうすれば… ( No.1 )
日時: 2018/03/29 08:37 (softbank126224184048.bbtec.net)
名前: 岩村学

おはよう。初めまして。辛いかもしれませんがカウンセラーと話をしたほうがいいかもしれません。自傷行為までしてしまうことを文面で知って私も心が痛いです。精神科に行って薬を服用して休み、少しだけでも元気になってほしい、そう思います。悪化しつづけるのも私は心配です。
   メンテ
Re: 僕はどうすれば… ( No.2 )
日時: 2018/03/29 12:45 (eonet)
名前: yamaneko

「精神科」に行かなくても 近所の「内科」に相談するだけでも 良いと思いますよ。

家庭の事情も話せばよいです。

多分「安定剤」を出してくださるでしょうから 薬の効果などを相談しながら 回復を目指しましょう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】僕はどうすれば…| こころの悩み相談なら。 ▲