いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】つらくてどうしていいか分からない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > つらくてどうしていいか分からない

つらくてどうしていいか分からない

日時: 2018/04/08 14:30 (spmode)
名前: ユニン

私は20歳です。
ここからは吐き出させてくれるだけでも感謝ということで…

私はなぜ自分がこんなになってしまったのかが分からない。
幼い頃は感情をあまり表に出さない子だったらしい。よく考えてみると常に親の顔色を伺っていたのかな?て分かったんだ。
でもまだあの頃は上手くいっていたのかもしれない。
勉強だってたくさんして地元では一番の進学校に中学受験をして入った。
これからも自分さえ我慢して感情を殺せば家庭は上手くいくてそう思ってたんだ。
でも現実はそうはならなかった。そこからが私がそして家族が壊れていく始まりだった。
中学に入り最初(1〜2年の初め)は私は絶好調だった。(もちろん学校でも家庭でも自分の感情は押し殺していたけど)勉強も寝る間も惜しんでやった。成績も10位以内に毎回入っていたな…
しかし私へのいじめは何の前兆もなくいきなり始まった。最初はクラスで中心のグループに無視されたり陰口を言われるようになった。でも誰も私を助けてくれなかった。次第に私はクラスほとんど全員に無視、陰口を言われるようになった。今まで先生や家族の前で優等生を演じてきた私は誰に相談していいか全く分からなかった。それでも勇気を出して担任の先生に相談した。でも…それがかえって逆効果だった。担任はいじめを見ても見ぬふりをし逆にいじめの事実を消そうとした。私はやってもいない罪を着せられた。(何故か私が問題児扱いになった)行き場を失った私はそのことを家族に相談した。でもその選択も結局間違えだった。成績が落ちた私の言うことは信じず担任が私に被せた濡れ衣の方を母は信じた。父は私の言うことを信じてくれたがそのことで夫婦間に亀裂が走り(だいぶ前からうちはいびつだったが)両親は毎晩怒鳴りあいの喧嘩も始まった。時には暴力もあった。
私は自分を激しく責めた。
自分が成績を上げさえすればまた前のような優等生に戻れば家族もまた前みたいになると思った。
学校でのいじめはますますひどくなってきた。
無視や陰口だけでは済まなくなった。後のことはショックすぎてあまり覚えてないです。
しかし…トイレに閉じ込められてトイレの水を飲まされたそこまでははっきりと覚えています。
もうここで私は壊れてしまいました。
家庭にも学校にも自分の居場所はないのだと…
父は学校にいじめのことを相談に行ったみたいですが結局うやむやにされて終わってしまいました。
私は中3から高1まではいじめにも家庭不和にも耐えてきましたがもう私は壊れてしまいました。
結局不登校になり高校は中退しました。
その年、両親は離婚しました。
私は祖母の家に預けられました。
田舎に行った方が気持ちが楽になるという提案だったみたいですが私はあの時自分は捨てられたと思いました。
その頃の私はうつ病になってしまっていて毎日死ぬことばかり考えてました。
2年間私は精神科に入院しました。

あれから5年経った今でもあの頃の夢を見て潰されそうになります。(まだうつ病は治ってないです。)

私は対人恐怖症とうつ病という疾患を患っています。

でも最近になって思うんです。
私はこれから先もずっと一人なのではないか
こんな精神疾患がある人なんて普通の人は引いちゃうよなとか…
親からも捨てられて友達にも裏切られた私が他人を信じるなんてできるのかとか…
中卒の私は今後どうなるのかとか…
まだとてもじゃないけど学校とかバイトとかできる状態ではないんです…

寂しくて寂しくてたまらないんです。
私は何でこんな一人ぼっちなんだろう

結局何を当てにしてここにこれを書き込んだのか分からなくなってしまいました。
すみません。

長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/04/08 22:06 (au-net)
名前:

ユニンさんも苦労したんだね
感情を出さないから、余計にいじめのダーケットに
人をいじめる事により、自分を安堵みたいな人も多いから
自分もどちらかと言うと人間嫌いかも
自分も結構いじめられたかな
外人ぽくて女性ぽい顔だったから
やられたらやり返してたから、何時も問題児でした
金属バットとかで殴り、大問題になった事も
>あれから5年経った今でもあの頃の夢を見て潰されそうになります。(まだうつ病は治ってないです。)
>私は対人恐怖症とうつ病という疾患を患っています。
なかなか治らないけど、少しづつ薄くなるかもしれないよ
暗い闇夜はなにも見えないけれど、目が少しづつ慣れてきて
月明かりが有れば見えるようにもなる
コップの中の真っ黒い水でも、少しづつ水を入れると透明になるし
時が解決してくれると思うよ
でも、塞ぎ込んでばかりじゃダメだと思うし
>でも最近になって思うんです。
>私はこれから先もずっと一人なのではないか
そんな事は無いと思うよ
世の中は、世界は広いからね
必ず一定の気が合う人とか、理解者がいるから

>こんな精神疾患がある人なんて普通の人は引いちゃうよなとか…
引かない人は引かないと思うよ
少なくとも自分は引かないし、なんとも思わないかな
一緒に良い方向に行こう、治そうねってなるし

>親からも捨てられて友達にも裏切られた私が他人を信じるなんてできるのかとか…
親も友達も、エゴ人間だっただけ
半分以上か、それ以上かろくでもない人多いから
でもね、人の為になんかやってくれる優しい人もいるんですよ
子猫を保護してから、何万もかけて助ける人も
自分の不利益でもやってくれる人
このネットの世界でもそうだけど
為になる情報を無償でアップしてくれる人
人の事を攻撃してからなじる人
人それぞれなんですよ
>中卒の私は今後どうなるのかとか…
>まだとてもじゃないけど学校とかバイトとかできる状態ではないんです…
学歴には関係無く、探せば何か有りますよ
コンビニとかでも、外国人が働いてるし
続くか続かないは本人次第だと思う
>寂しくて寂しくてたまらないんです。
>私は何でこんな一人ぼっちなんだろう
>結局何を当てにしてここにこれを書き込んだのか分からなくなってしまいました。
>すみません。
>長文失礼しました。
誰かに聞いて欲しい時って有るからね
根気よく書き込む事で、1人2人は理解者が現れるから
みんなそうですよ、そして個別で雑談に行き会話してるから
良き理解者とか、運命の人とかが
何時か現れますよ
自分は応援してますから、
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】つらくてどうしていいか分からない| こころの悩み相談なら。 ▲