いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】孤独ちゃん| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独ちゃん

孤独ちゃん

日時: 2018/04/17 11:19 (mesh)
名前: つかさ

しんどい時に、悩みを聞いてもらえたら、うれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤独ちゃん ( No.1 )
日時: 2018/04/17 12:45 (spmode)
名前: おと

私でよければお聞きしますよ(^-^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.2 )
日時: 2018/04/17 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 重要なのは、今できることを少しずつやることだと思います。
小さなことからコツコツと、ですね(^ω^)


>スレを変えて、孤独ちゃんにします。また、よろしくお願いします!
了解しました!
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.3 )
日時: 2018/04/17 17:02 (spmode)
名前: つかさ

おとさんへ
ありがとうございます😊友達がいるのはいるけど、内心では、嫌われているのを知っているので、ある意味、辛いです。全員ではないと思うのですが、普通になってほしいです。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.4 )
日時: 2018/04/17 17:10 (spmode)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
いつも、ありがとうございます😊身内と他人は、やっぱ違いますよね。うまいこと、いってると思ったのですが、地味にはみごになっています。行動が、おかしくなったら、誰も喋りたくないですよね。では、また^_^
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/04/18 13:25 (vectant)
名前: かゆがも

>友達がいるのはいるけど、内心では、嫌われているのを知っているので、ある意味、辛いです。
なぜ、内心では嫌っていると分かるんでしょうか?
相手の態度や言葉からですか?

>全員ではないと思うのですが、普通になってほしいです。
他人を思い通りに変えるのは難しいことなんですよね(^_^;)
自分を変えるのであれば、自分の努力次第なのですが。

> 身内と他人は、やっぱ違いますよね。
違いますね。

>うまいこと、いってると思ったのですが、地味にはみごになっています。
どのような感じで仲間外れになっているのでしょう?
人の関係はその人それぞれで、同じ友達同士だと思っていても、関係の深さは人それぞれですよ。

>行動が、おかしくなったら、誰も喋りたくないですよね。
私は自分と違う考え方、行動様式の人は好きですけどね。
その方が話していて面白いですし。
しかし、あまりに相手と価値観・考え方が違うと、付き合い難いかもね。
程度問題じゃないかなあ(´・ω・`)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.6 )
日時: 2018/04/23 15:55 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
裏で、悪口を言われているのを偶然、聞いてしまいました。私、レズじゃないし。1人が言ったら、みんながそれに便乗してなんとなく、1人なんです。男女、隔たりなく、話すといけないのでしょうか?話し掛けたら、うっとしいみたいだし、私はどうすればいいですか?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/04/23 17:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 裏で、悪口を言われているのを偶然、聞いてしまいました。私、レズじゃないし。
自分に非がないなら、放って置けばいいんですよ。

>1人が言ったら、みんながそれに便乗してなんとなく、1人なんです。
そのような人とは付き合う必要もないでしょう。

>男女、隔たりなく、話すといけないのでしょうか?
いえ、良いことですよ(^ω^)

>話し掛けたら、うっとしいみたいだし、
どうしても性格の合わない人ってのはいるものですよ。

>私はどうすればいいですか?
悪口や陰口に乗らないような人と、交友されては。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.8 )
日時: 2018/04/23 22:52 (mesh)
名前: つかさ

そんなやつ、誰もいない。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/04/23 23:10 (ocn)
名前: かゆがも

> そんなやつ、誰もいない。
きちんと周りを見回して確かめましたか?

もし、本当に周りにいるのが悪口・陰口を楽しむような奴らばかりなら、そうではない人を探すまでです。

それでもいないなら、孤高でいた方が私ならマシですね。
そうすれば自分は人の悪口や陰口を言わずに済みます。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.10 )
日時: 2018/04/25 15:31 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
基本的に、1人です。本音を言った方がいいと思ったのが、孤独になる原因を作ったみたいです。たぶん、惰性で友達になってくれてる人がいますが、いつどうなるかわかりません勉強も出来ないし、。晩御飯も食べたくないし外に出る気もおこらず、病院も行けません。なんか、どうでもよくなって。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/04/25 16:20 (vectant)
名前: かゆがも

> 基本的に、1人です。
あなたが孤高を楽しんでいるならそれでいいのですが。
一人で寂しい思いをしているなら、問題ですね。

> 本音を言った方がいいと思ったのが、孤独になる原因を作ったみたいです。
いったい、何と言ったのでしょうね?
人は行為だけではなく、言葉でも人を傷つけることがあるので、言葉には注意が必要ですよ。

> たぶん、惰性で友達になってくれてる人がいますが、いつどうなるかわかりません
惰性であろうとも、友達は大切にしてください。
今はただの友達でも、長く交友が続けばいつか親友となる人かもよ。
未来のことは分かりませんけどね。

>勉強も出来ないし、。
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。

>晩御飯も食べたくないし
食事なら2〜3食ぐらい食べなくても大丈夫ですよ。
一日2食の時代もありましたしね。
でも、水分はしっかり摂ってください。

>外に出る気もおこらず、
退屈しませんか?

>病院も行けません。
病院を頼る必要がないなら、それでも良いでしょう。

>なんか、どうでもよくなって。
どうでも良いということは、特に問題はないと?
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.12 )
日時: 2018/04/27 16:31 (mesh)
名前: つかさ

学校を辞めるのを了解してくれません。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.13 )
日時: 2018/04/27 16:35 (au-net)
名前: かゆがも

学校を辞めて何か展望はあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.14 )
日時: 2018/04/27 16:44 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
人助けをした人はわたしじゃないのに、知らん奴の知り合いだからと言って、嫌がらせを受け続け、志望大学に行けず。終わりは、わたしだけ、精神疾患。死なせてくれない。そいつを、殺せない。生き地獄ですよね。忘れたい過去をもう一度、思い出せと、ふざけんな。今になって誰が助けてくれる?無理でしょ?そんなやつに、なんで話さなあかんねん。どんだけ辛かったか知らんくせに。簡単に聞くんちゃうで。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/04/28 05:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 人助けをした人はわたしじゃないのに、知らん奴の知り合いだからと言って、嫌がらせを受け続け
不当な理由で嫌がらせを受けたと。

>志望大学に行けず。
進学を妨害されたのでしょうか。

>終わりは、わたしだけ、精神疾患。
何の病気かは知りませんが、きちんと治療は受けていますか?

>死なせてくれない。
その人があなたが死ぬのも妨害しているのでしょうか。

>そいつを、殺せない。
殺人は犯罪ですし、それ以前に悪行為ですからね。

>生き地獄ですよね。
確かに生きることは苦しいことや辛いことが多いですね。

>忘れたい過去をもう一度、思い出せと、ふざけんな。
あなたが嫌なら、別にその人の言いなりになる必要はないでしょう。

>今になって誰が助けてくれる?無理でしょ?そんなやつに、なんで話さなあかんねん。
あなたが嫌なら話さなくてもいいと思いますよ。

>どんだけ辛かったか知らんくせに。
知らないでしょうね。
苦しみというのはその人専用ですからね。
他人の苦しみに関しては想像したり、同情したりするぐらいです。

>簡単に聞くんちゃうで。
あなたが話したくないなら、無理に話さなくてもいいと思いますよ。
あなたが誰かに話したいなら、話は別ですが。
なんでその人はあなたの話を聞こうと思ったのでしょうね。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.16 )
日時: 2018/05/01 20:54 (mesh)
名前: つかさ

とうとう、友達だと思っていた人から連絡が来なくなりました。ショックです。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2018/05/01 21:12 (ocn)
名前: かゆがも

> とうとう、友達だと思っていた人から連絡が来なくなりました。ショックです。
悲しいことですな。
自分から連絡してみても、無反応ですか。

   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.18 )
日時: 2018/05/01 22:14 (mesh)
名前: つかさ

自分からしてもです。同性にも、友達が欲しかっただけなのに。
かゆがもさんとG AROさんと琢磨さんと話してた時が楽しかったかもしれません。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2018/05/01 22:32 (ocn)
名前: かゆがも

> 自分からしてもです。
自分から連絡しても、ですか・・・

> 同性にも、友達が欲しかっただけなのに。
な〜に、諦めるにはまだ早いですよ。
いつか真の友に巡り合うまで探すんです。

> かゆがもさんとG AROさんと琢磨さんと話してた時が楽しかったかもしれません。
お話でしたらいくらでもお付き合いしますよ(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.20 )
日時: 2018/05/01 23:22 (mesh)
名前: つかさ

学校以外も、考えてみようかな😔真の友達は、たぶん、一生できないと思うけど。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2018/05/01 23:30 (ocn)
名前: かゆがも

> 学校以外も、考えてみようかな😔
それは大いにあり得る選択ですよ。

>真の友達は、たぶん、一生できないと思うけど。
未来のことは誰にも分かりませんよ。
しかし、真の友を探して足掻く者を私は笑いはしませんとも。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.22 )
日時: 2018/05/02 00:05 (mesh)
名前: つかさ

まじで、その方向で考えてみます。ありがとう かゆがもさん!
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.23 )
日時: 2018/05/02 00:35 (ocn)
名前: かゆがも

がんばれ、若人よ!(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.24 )
日時: 2018/05/08 20:29 (mesh)
名前: つかさ

まだ、行動をしてません。応援してもらってるのに。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.25 )
日時: 2018/05/08 20:42 (mesh)
名前: つかさ

この年代じゃなくて、もう少し早く生まれたかった。生きてるのは、人にイジメや潰されるために生まれたんですかね?この頃、本当に思います。インターネットが発達してない時代。そう言って、ネットを使ってますけど
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.26 )
日時: 2018/05/08 23:22 (bmobile)
名前: GARO

つかさちゃんひさしぶり!
なんやかんだ忙しく。
大阪にも先月帰ってきたで。ほぼ日帰りで。
とりあえず元気にはやってるわ!
相変わらず悩んでる感じやけど深く考えて沈むより楽しいと思える事楽しもうや。

   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.27 )
日時: 2018/05/09 02:29 (mesh)
名前: つかさ

G AROさん、お久しぶりです。忙しくても元気で何よりです!人付き合いを良くしようと思ってたんですが。なかなか、上手くいかないです。浮いてるし、話しかけても嫌がられてるのわかるぐらいの人もいるし。まじ、しんどいです😰侵害なことを言われてるのを知っているので、結構、むかついてます。すみません😰暗い話で。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2018/05/09 13:11 (vectant)
名前: かゆがも

>まだ、行動をしてません。応援してもらってるのに。
行動を起こすのは楽ではありませんからね。
行動を起こすのも、起こさないのも、自分次第。

> この年代じゃなくて、もう少し早く生まれたかった。
我々は、生まれる年代は選べませんからね。

>生きてるのは、人にイジメや潰されるために生まれたんですかね?この頃、本当に思います。
過去にだってイジメはあったと思いますよ。

>インターネットが発達してない時代。そう言って、ネットを使ってますけど
ネットはただの便利な道具に過ぎませんよ。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.29 )
日時: 2018/05/09 20:35 (spmode)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
ゲームばかりしてます。毎日。昨日は無謀なこと書いちゃいました。どの時代も嫌がらせなんてありますよね。確かに。でも、ネットで知らない人との輪が広がりやすいのが、いい時もあるけど、悪くなったら気まずくなる。表裏一体のも確か。使い方には注意しないと…。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2018/05/10 11:58 (vectant)
名前: かゆがも

> ゲームばかりしてます。
私もゲームは好きですよ(^ω^)
特に若い頃は沢山してましたww
でも所詮ゲームは空想・絵空事ですからね、程々にしておかないと。

>どの時代も嫌がらせなんてありますよね。
恐らくあるでしょうね。時代は変わっても、人の本質は変わってませんから。

>確かに。でも、ネットで知らない人との輪が広がりやすいのが、いい時もあるけど、悪くなったら気まずくなる。表裏一体のも確か。使い方には注意しないと…。
何事にも長所・短所がありますから、よく弁えて利用しないとね(`・ω・´)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.31 )
日時: 2018/05/11 21:02 (spmode)
名前: つかさ

ゲームばかり、嫌なのですが、まぁ仕方なく
という時もあります。そうですね。でも、そう思うほど、今が嫌なのでしょうね。利用方法には気をつけます。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2018/05/12 11:52 (ocn)
名前: かゆがも

> ゲームばかり、嫌なのですが、まぁ仕方なく
> という時もあります。
まあ、何の楽しみもないよりはマシでしょう。

>でも、そう思うほど、今が嫌なのでしょうね。
我々は生きる時代を選べませんからね。
今を生きるしないんですよ。

>利用方法には気をつけます。
注意さえすれば、ネットは便利な道具ですよ(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.33 )
日時: 2018/05/25 20:14 (spmode)
名前: つかさ

かゆがもさん、お久しぶりです。そうですね。やる事が出来ないのが、一番の悩みですね。生きてるのは辛いけど、仕方なく生きてますね^_^ネットでもなんでも慎重に扱いたいです。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2018/05/26 01:59 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お久しぶりです。
お久しぶりです(^ω^)

>やる事が出来ないのが、一番の悩みですね。
時間がないのか、やる気が起きないのか、他にやるべきことがあって出来ないのか、色々ですね。

>生きてるのは辛いけど、仕方なく生きてますね^_^
私もそのようなものですよ。
生きることは辛く、苦しいものです。
少しでもこの辛さ、苦しみが減るように、行動するしかないのでしょう。

>ネットでもなんでも慎重に扱いたいです。
是非そうしてください(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.35 )
日時: 2018/06/05 20:46 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、お久しぶりです。やることが多すぎて、夜が辛いです。しんど過ぎる。でも、何もやることがないより断然良いですね!悩みもありますが、なんとかやってます。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2018/06/06 12:59 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お久しぶりです。
お久しぶりですね。

>やることが多すぎて、夜が辛いです。しんど過ぎる。
そのような時は、やるべきことに優先順位をつけて、優先度の高いものから片付けるといいですよ。

>でも、何もやることがないより断然良いですね!
仰る通りだと思います。

>悩みもありますが、なんとかやってます。
それは何よりです(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.37 )
日時: 2018/06/20 10:36 (mesh)
名前: つかさ

今、忙しい日々を結構送っています。やることに自分なりに予定を立ててやらないと全部出来ない。風邪気味なのに、無理せんとあかん。だから、腹立つんです。思い出したくないことをする奴、せっかく、苦しんでやっと光が見えてきたのに。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2018/06/20 12:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 今、忙しい日々を結構送っています。
充実した日々を送っているようで何よりです(^ω^)

>やることに自分なりに予定を立ててやらないと全部出来ない。
時には全部予定通り出来ない日もあるんですよ。
時には100点満点ではなくても、70点とか80点でも良しとしないと。

>風邪気味なのに、無理せんとあかん。
多少の風邪なら止めませんが、本当にひどい時は休養を優先してください。
風邪が悪化すると、かえって仕事や勉強は後退しますから。

>だから、腹立つんです。思い出したくないことをする奴、せっかく、苦しんでやっと光が見えてきたのに。
そんな奴に負けないで!
クールに行きましょう(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.39 )
日時: 2018/06/20 18:26 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、ありがとうございます😊充実してますが、この頃、心がぽっかり穴が開いています。ほぼ、全員に嫌われていて、それを知りながら話をするのが、辛いなぁと急に思って泣きました。もう、挫けそうです。今日のわたしは、80点ぐらいかな?
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2018/06/20 23:15 (ocn)
名前: かゆがも

> 充実してますが、この頃、心がぽっかり穴が開いています。
疲れていませんか?
時には休養やリフレッシュも大切ですよ。

>ほぼ、全員に嫌われていて、それを知りながら話をするのが、辛いなぁと急に思って泣きました。
ほぼ全員に嫌われているとは、どうしてそのように感じるのでしょう?
全員に確かめたわけでもないでしょう。
いずれにせよ、人数は少なくても、あなたを嫌っていない人と仲良くされては。

>もう、挫けそうです。今日のわたしは、80点ぐらいかな?
80点ですか、私なら御の字ですけどね!(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.41 )
日時: 2018/06/26 01:24 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、久しぶりです。疲れ過ぎて、休み過ぎたら、やる気が無くなりました。ヤバイです。かゆがもさんのいうとおりです。そうします。自分のことで一杯やけど。むかつくことばかりで、もう嫌です。それを無視してたのですが、限界ですね。なんとかして欲しいです。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2018/06/26 08:28 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、久しぶりです。
お久しぶり(^ω^)

>疲れ過ぎて、休み過ぎたら、やる気が無くなりました。ヤバイです。かゆがもさんのいうとおりです。
肉体的な疲労には休養が有効なのですが、休みすぎると精神が堕落するんですよね。

>むかつくことばかりで、もう嫌です。それを無視してたのですが、限界ですね。なんとかして欲しいです。
世の中、なかなか自分の思い通り、願い通りにはいかないものですね。
そして自分以外の人を変えるのは難しいことです。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.43 )
日時: 2018/07/02 00:10 (mesh)
名前: つかさ

確かに。生活リズムが壊れたからしんどかったのかもしれないです。そうですね。人って、難しいです。かゆがもさん、凄い事になってます。私は、感謝してるけど。心の支えになった部分もあるのに。なんか、怒ってる方や悲しんでる方、がいるみたいですよ。分からないけど。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2018/07/02 16:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 確かに。生活リズムが壊れたからしんどかったのかもしれないです。
生活リズムの乱れがストレスになることはよくあることですから。

>人って、難しいです。
同感ですな(^_^;)

>かゆがもさん、凄い事になってます。私は、感謝してるけど。心の支えになった部分もあるのに。
ネットの掲示板は荒れやすいのが難点ですね。

>なんか、怒ってる方や悲しんでる方、がいるみたいですよ。分からないけど。
悲しいことですな・・・
   メンテ
かゆがも ( No.45 )
日時: 2018/07/02 16:26 (spmode)
名前: おいおい

荒れやすいとか言ってるがお前のせいだろうが!
反省しろよ!
悲しいこと?
だったら悲しませてしまった奴らに謝れよ!
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.46 )
日時: 2018/07/02 16:38 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、来てくれてありがとう
もう、このスレに来ないかと思ってました。マジで、嬉しいです!時々、ここに顔を出すのが、息抜きなんですそうですね‼荒れまくってますよね。言葉の書き込みだけで、他人に理解してもらうのが、難しいことが、わかりました。実際に話していても、難しいのに。誤解のされようが、ハンパないです。お久しぶりに顔文字が見たいです。
添付:1530517126-1.jpg
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2018/07/02 16:55 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、来てくれてありがとう
いえいえ(^ω^)

> もう、このスレに来ないかと思ってました。マジで、嬉しいです!
まあ、私が来るのは時間がある時だけですが。

>時々、ここに顔を出すのが、息抜きなんです
息抜きは大切ですからね!

>そうですね‼荒れまくってますよね。
このようなことは過去にもありましたよ。

>言葉の書き込みだけで、他人に理解してもらうのが、難しいことが、わかりました。実際に話していても、難しいのに。誤解のされようが、ハンパないです。
仰る通りだと思います(^_^;)

>お久しぶりに顔文字が見たいです。


    ∧__∧
    (`・ω・) 日本の夜明けは近いぜよ
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ  
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.48 )
日時: 2018/07/02 17:46 (spmode)
名前: 匿名その2

つかささんお邪魔してすみません
レス1つだけお借りします。

No45おいおい氏へ
かゆがもさんに反省しろって?
謝れって?
貴方は、双方のレスを全て読まれた上に全て把握した上での言葉なのかな?
便乗で人を批判する前にすべき事があるのでは?
それが大人としての行動でしょう

つかささん、お邪魔しました



   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2018/07/02 18:08 (mesh)
名前: つかさ

匿名その2さん、お気になさらずに

   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.50 )
日時: 2018/07/02 18:23 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、そうですね!じゃないと、頭がパンクしそうです。めっちゃ、怖いですねありがとうございます😊坂本龍馬さんですね!土佐(今は、高知県の浪士)で、幕末に快進撃を繰り広げた人ですね!ねこも、めっちゃかわいい!早く、トンネルから抜け出したい!
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2018/07/02 23:02 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、そうですね!じゃないと、頭がパンクしそうです。
ですから、楽しみや喜び、それらを得るための趣味やスポーツ、遊びは大切なんですよ、仕事や勉強に負けないぐらい。
たとえその楽しみや喜びが一時的だとしてもね。

>めっちゃ、怖いですね
噛みつかれはしませんよ(^ω^)

>ありがとうございます😊坂本龍馬さんですね!土佐(今は、高知県の浪士)で、幕末に快進撃を繰り広げた人ですね!ねこも、めっちゃかわいい!
私は可愛いものが好きなんですよww
見た目は厳ついおっさんですが(;・∀・)

>早く、トンネルから抜け出したい!
つかささんが早く暗闇から抜け出せるよう、応援してますよ!

さて、人のことばかりでなく、自分も頑張らないと(`・ω・´)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.52 )
日時: 2018/07/03 03:17 (spmode)
名前: 匿名

まずタイトル名なぜ孤独にちゃん付け?
意味が分からないです。
あんた男か?
そんなメンへら社会で通用しませんよ。
相手してくれるのは世界で無職のかゆがもだけ。
いい加減気づいたら?
   メンテ
Re No.52の匿名さん ( No.53 )
日時: 2018/07/03 03:44 (dti)
名前: 特命

荒らしさん、ここにも…。かわいそうに眠れないんだね。
つかささん、お邪魔してすいません。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.54 )
日時: 2018/07/03 08:43 (mesh)
名前: つかさ

匿名さん、男だったら、孤独くんとつけます。ひとりぼっちだったから、孤独ちゃんです。悩みを聞いてほしい。そのままのスレ内容ですが。わたしは、かゆがもさんのみでいいんだけど。他の人が来ないから、仕方ないし。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.55 )
日時: 2018/07/03 08:53 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、一つ以外、テストの点数がハンパなく良かったです。勉強中は、なぜか苦しい?でも、頑張りましたー わたしも、可愛いもの、好きです。丸いユルキャラが好きかな?ありがとうございます!かゆがもさんも、頑張ってください!
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2018/07/03 13:07 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、一つ以外、テストの点数がハンパなく良かったです。
おお、おめでとうございます(^ω^)

>勉強中は、なぜか苦しい?
それが何かを得ようとするときの原則なんですよ。
痩せるためには好き放題に食べるのは慎まなければいけない。
スポーツで、試合に勝つためには厳しいトレーニングをしなければいけない。
志望校に合格するためには遊ぶのを我慢して勉強しなければいけない。
この世の苦しみには二種類あります。
一つはただの苦しみです。
もう一つは、苦しみを解決するため、幸せになるための労苦・努力です。
後者の苦しみ(労苦・努力)を嫌っていたら、何時まで経っても幸せになれないんですよ。

>でも、頑張りましたー
ヾ(・ω・*)なでなで

>わたしも、可愛いもの、好きです。丸いユルキャラが好きかな?
私は丸いと言えば、車のMINIかな(`・ω・´)

>ありがとうございます!かゆがもさんも、頑張ってください!
頑張ってますよww、ちょっと疲労でヘロヘロだけど(^_^;)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.57 )
日時: 2018/07/03 15:49 (spmode)
名前: のぶお

かゆがもさん助けてください。
自分が悪かったです。ごめんなさい。
許してください。
無視しないでください。
俺は雑談スレでみんなに叩かれてます。
かゆがもさんからみんなに辞めるように言ってください。
御願いします。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.58 )
日時: 2018/07/03 15:51 (spmode)
名前: 匿名

答えてください。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2018/07/03 15:51 (spmode)
名前: のぶ

> かゆがもさん助けてください。
> 自分が悪かったです。ごめんなさい。
> 許してください。
> 無視しないでください。
> 俺は雑談スレでみんなに叩かれてます。
> かゆがもさんからみんなに辞めるように言ってください。
> 御願いします。


お前よっぽど暇なんだな?
キモい

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2018/07/03 15:53 (spmode)
名前: のぶ

> 答えてください。

お前さ、連絡先教えたら連絡くれるか?
答えて
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.61 )
日時: 2018/07/10 18:35 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、返信をいつもありがとうございます。わたしは、もう疲れました。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2018/07/10 22:55 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、返信をいつもありがとうございます。わたしは、もう疲れました。
どうされましたか?
きちんと休んだり、睡眠はとってる?

   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.63 )
日時: 2018/07/11 19:04 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、昨日まで、無気力でした。
寝る時間が明け方になったことがあります。
学校がまた、マジで嫌になってたんです。
ペンに力が入らなかったり、ヤバかったです。今日は、なんとか、こらえてがんばりました。どうも、休まなあかんのに、キャパを超えたみたいです。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2018/07/11 21:06 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、昨日まで、無気力でした。
疲れた時や、嫌なことがあった時、無気力になることはありますね。

> 寝る時間が明け方になったことがあります。
睡眠サイクルの乱れですか。

> 学校がまた、マジで嫌になってたんです。
多くの物事がそうですが、良い面と悪い面、両方を内包していますからね。
ですから、嫌になることもあるでしょう。

> ペンに力が入らなかったり、ヤバかったです。今日は、なんとか、こらえてがんばりました。どうも、休まなあかんのに、キャパを超えたみたいです。
適切な休養は大切ですね。
時には頑張って乗り越えねばならないこともありますが、キャパの範囲内でなんとかしたいものです。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.65 )
日時: 2018/07/13 16:23 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんもあるんですね。寝つきが悪いですね。そうですね。未だに、誰も信じられないです。キャパ内に収めるのが、苦手ですね。家の中にいても、外の声がでか過ぎて、ゆっくりできないですね。(泣)一世帯ずつ住んでるのに、同じ場所に帰って行く。まるで、共同生活みたい。なんか、嫌。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2018/07/14 10:16 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんもあるんですね。
あるあるwww
私もまだまだ未熟ものですから。

>寝つきが悪いですね。
日中にある程度運動をしておくと、夜は疲労で眠りやすくなります。
それと就寝前はコーヒー・お茶などのカフェインの入った飲み物は避けてください。
就寝前のスマホ操作なども寝入りには良くないそうです。

>未だに、誰も信じられないです。
最終的に頼りになるのは自分なんですよ。
何時だって、誰だってね。

>キャパ内に収めるのが、苦手ですね。
経験を積んで、熟練するようになると、キャパが大きくなったり、おさめること自体が上手になりますよ。

>家の中にいても、外の声がでか過ぎて、ゆっくりできないですね。(泣)一世帯ずつ住んでるのに、同じ場所に帰って行く。まるで、共同生活みたい。なんか、嫌。
理想的には静かなところへ引っ越すことでしょうが、
それが容易に叶わないなら、耳栓をするなんてどうでしょうか。
しっかり、雑音をシャットアウトしたいなら、イヤーマフなど効果的ですよ。
私も昼寝の時など、愛用してます。
www.amazon.co.jp/ARC-A812-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%95/dp/B005XTA4RC/ref=sr_1_45?ie=UTF8&qid=1531530922&sr=8-45&keywords=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%95
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.67 )
日時: 2018/07/15 14:37 (spmode)
名前: つかさ

かゆがもさん、わたしと同じですか。全部、悪いこと、やってます。 そんな達人になりたい。そうですね!耳栓します。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.68 )
日時: 2018/07/15 17:05 (eonet)
名前: 老人

こんにちは。
えーとこれは、話に入ってよろしいのかな?
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2018/07/15 19:03 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、わたしと同じですか。全部、悪いこと、やってます。
嫌なことがあった時や、疲れた時は、多かれ少なかれ、人はそんなものなんですよ。
ただ、経験や精神的な強さによって立ち直り方が違います。
経験があり、タフな人は立ち直りも早いでしょう。

>そんな達人になりたい。
私もそうありたいですね。
彼を知り己を知れば百戦殆うからず 、とも言います。

>そうですね!耳栓します。
簡単ですし、安いですから!
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.70 )
日時: 2018/07/16 20:26 (mesh)
名前: つかさ

老人さんへ
始めまして。どうぞ、入ってください!
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.71 )
日時: 2018/07/18 00:33 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
久しぶりです 誰からも、嫌われて、どのようにしたらいるようです。どこに行っても。自分が悪い所もあります。でも、そこまでしなくてもという感じです。それに、私も人間なので、我慢の限界がありますので。
自分は、何もやる気がおきず、どうでもいいと思って来ました。耳栓は、すでに買ってますよ!洗えば、何度か、使えますよね。
どっか、行きたい。誰も何も言われない場所へ。
添付:1531841620-1.jpg
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2018/07/18 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 久しぶりです
お久しぶりです(^ω^)

>誰からも、嫌われて、どのようにしたらいるようです。どこに行っても。
何も全世界、全人類から嫌われているわけでもないでしょう。
もし、どこに行っても嫌われてしまうなら、なぜ自分は嫌われるのか、その辺を考えた方がよろしいでしょう。

>自分が悪い所もあります。でも、そこまでしなくてもという感じです。
たとえわずかでも、自分に悪い所があるなら、そこを改めた方が自分のためになりますよ。

>それに、私も人間なので、我慢の限界がありますので。
常識に外れた、犯罪的な嫌がらせを受けたら、法に訴えることも検討してください。
アメリカなどではいじめられっ子だって黙ってないですよ、たとえ体力で劣っていても、「今度やったら訴えるぞ!」って威嚇します。

> 自分は、何もやる気がおきず、どうでもいいと思って来ました。
本当にどうでもいいのであれば問題ないですね。
嫌われようが、やる気がなかろうが、どうでもいいんですから。
ですが本当はどうでもよくないんですよ。
嫌われるのは嫌ですし、やる気がないのは困るんです。

>耳栓は、すでに買ってますよ!洗えば、何度か、使えますよね。
私なら無くさない限りずっと使いそうww

> どっか、行きたい。誰も何も言われない場所へ。
夏真っ盛りですし、土日や夏休みを利用して、ちょっと旅行などいかがですか。
私も海でも見に行きたいなあ(´・ω・`)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.73 )
日時: 2018/07/18 16:33 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
嫌われてもとを、改善するようにしてます。何も言わないから、だめなんですね。なんで?その通りです。でも、どうしたらわからない。わたしも、使いすぎて二代目です。
わたしは、人間以外の動物になりたい。もう、嫌だ。

   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.74 )
日時: 2018/07/18 16:37 (mesh)
名前: つかさ

GAROさんとか、お兄ちゃん(琢磨さん)にも聞いてほしい。誰もが、信じられなくなりそう。
単なる独り言。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2018/07/18 17:47 (vectant)
名前: かゆがも

> 嫌われてもとを、改善するようにしてます。
是非、今後も継続してください。

>何も言わないから、だめなんですね。
悪い言葉出なければ発言しても大丈夫ですよ。
悪い言葉とは、暴言・誹謗中傷・悪口・陰口・詐欺・綺語などです。
悪い言葉を避けるなら、あとは自由に発言してください。

>なんで?その通りです。でも、どうしたらわからない。
もう少し、詳しく表現できますか?

>わたしも、使いすぎて二代目です。
私は耳栓よりイヤーマフ派です(^_^;)

> わたしは、人間以外の動物になりたい。もう、嫌だ。
残念ながら、生きている間はその願いはかないません、人間で頑張るしかないです。
それに他の動物たちだって、苦労して生きてるんですよ。
今日の食べ物と水を求めて彷徨い、外敵に怯えながら眠る、捕食されたらそれで終わり、そんな生き方です。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.76 )
日時: 2018/07/20 19:25 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人いっぱんじんの声こえ。
  みなさん。自分じぶんは、昔むかしは、ドロドロでした。
  抗生物質こうせいぶしつを飲のんでから良よくなったです。
  先ずは、抗生物質とかで、菌きんを死滅しめつさせないと自分じぶんの状態じょうたいも解わかりません。
  後、普通ふつうの人は、人前ひとまえで、悪わるい事ことは、しません。
  言葉ことばの意味いみや行動こうどうの意味いみを考かんがえましょう。
  後あと、人は、会話かいわで、誰だれでも振ふり向むきます。
  気持きもち思おもいを伝えてください。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.77 )
日時: 2018/07/20 20:21 (eonet)
名前: 老人

こんにちは。つかささん。
まだまだ貴方は大丈夫だと思いますよ。
もちろん苦しいということも分かります。
そうですね。
1度しっかり落ち着いた状況で考えを変えてみたりしてはいかがでしょう?
私も苦しいことだってあります。
大切な人を守れなかったんです。幸い特に大きなことになりませんでしたが。
けどその時なにもできなかった後悔をまだ忘れることなんて出来ないんです。
呪いとか、性分とか、運命みたいな感じです。
決して私はその後悔を忘れられないでしょう。
けど、それでも私は諦めたくないんです。
きっといつか、例え死んでしまった後でも、少しでも意味があると信じて、私は私のできることをし続けるつもりです。
無理なんてしなくていいと思います。
自分を振り返ることはあっても、反省することはあっても。どうか自分を否定しないでください。
ごめんなさい。自分語りになっちゃいましたね。
応援しています。頑張ってください。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.78 )
日時: 2018/07/21 23:58 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
はい!話しかけることにしました。久しぶりで疲れたけど、楽しかった。誹謗中傷、陰口はされてる方です。綺麗事には気をつけます。嫌われるのも、嫌だし、やる気が起きないのも、嫌な事をわかった、かゆがもさんになんでわかったんですか?と言いたかっただけです(°▽°)わかりにくい表現ですみませんm(_ _)mそうですか。暑くないですか?イヤーマフ。人間は、知恵があるから悩むんでしょうか?他の動物も一緒?
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.79 )
日時: 2018/07/22 00:02 (mesh)
名前: つかさ

一般人さんへ
今まで言えなかった、悩みを打ち明けられました。あと推ししてもらい、ありがとうございます
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.80 )
日時: 2018/07/22 00:24 (mesh)
名前: つかさ

老人さんへ
わたし、大丈夫なのでしょうか?そうですね。どうしたら、普通の自分になれるか、もがいています。どこまで変えれるかわからりませんが、頑張ります 自分を見つめて、できるだけ、否定しないようにします。老人さん自身が死ぬまで、人につくさなくても、いいような気がしますが。でも、大変な事があったみたいですし、それが老人さんのポリシーなんですもんね!応援、ありがとう(^ν^)
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2018/07/22 21:43 (ocn)
名前: かゆがも

> はい!話しかけることにしました。久しぶりで疲れたけど、楽しかった。
それは何よりでした(^ω^)

>誹謗中傷、陰口はされてる方です。
誹謗中傷・陰口なんて、放っておけばいいんですよ。

>嫌われるのも、嫌だし、やる気が起きないのも、嫌な事をわかった、かゆがもさんになんでわかったんですか?と言いたかっただけです(°▽°)
それはそれらの悩みががつかささんの悩み、と言うだけでなく、万人に共通した悩みだからですよ。

>わかりにくい表現ですみませんm(_ _)m
いえいえ、私の読解能力の不足でしょう。

>暑くないですか?イヤーマフ。
私はそんあに気になりませんね。

>人間は、知恵があるから悩むんでしょうか?他の動物も一緒?
人間の方がより複雑なことで悩むようなイメージはありますね。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.82 )
日時: 2018/07/23 20:34 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
放ってます。でも、酒飲み過ぎて、文句をぶちまけてしまいました。誰もが、悩んでたとは驚きです!そんなこと、ありません。私が、主語や詳しい説明が抜けていたからです-_-b
人、それぞれ、好きなアイテムは違いますもんね。確かに、考えすぎて、自滅しそうですね・・・

   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2018/07/23 22:02 (ocn)
名前: かゆがも

> 放ってます。でも、酒飲み過ぎて、文句をぶちまけてしまいました。
お酒は要注意ですよ!
お酒で失敗する人のなんと多いことかww、私もその一人ですが(´・ω・`)

>誰もが、悩んでたとは驚きです!
程度の差はありますが、誰でもそれらのことで悩むんですよ。
誰だって「嫌われるのは嫌」で、周りの人から良かれと思われたいんです。
「やる気がなくて困る」のは、人の本質は怠惰だからですよ。

>そんなこと、ありません。私が、主語や詳しい説明が抜けていたからです-_-b
英語だと主語が殆どの場合必須だけど、日本語では主語を略した表現は多いですよね。

> 確かに、考えすぎて、自滅しそうですね・・・
そのような時は基本・原則に立ち返って考えると良いでしょう。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.84 )
日時: 2018/07/24 16:50 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
お酒は、確かに怖い。家ではあまり飲んでません。外とか、お酒をみんなが飲んでる時だけです。確かに、周りには普通に接して欲しいですね!怠惰を、病気がもっと酷くする。病気を理由にしてはいけないですがm(._.)m
国語の文章力がないので。すみません。
原点に戻る、難しい。アドバイスをいただきありがとうございます!
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2018/07/24 17:33 (vectant)
名前: かゆがも

> お酒は、確かに怖い。家ではあまり飲んでません。
私は最近、痛風になってしまい、あまり飲めません( ノД`)シクシク…

>外とか、お酒をみんなが飲んでる時だけです。
私もそんな感じですね。

>確かに、周りには普通に接して欲しいですね!
人間関係の極意は、「人が自分からされて嬉しいことを人に進んでする」、「自分が人からされて嫌なことを人にしない」、この二つです。

>怠惰を、病気がもっと酷くする。病気を理由にしてはいけないですがm(._.)m
病気があるなら同情いたします。
しかし、病気があろうがなかろうが、自分の出来る範囲内で頑張るしかないんですよね。

> 国語の文章力がないので。すみません。
いえいえ、私の方が酷いかもww

> 原点に戻る、難しい。
じゃあ、もっとシンプルに考えましょうか。
「悪いことを止め、良いことをする」ことです(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.86 )
日時: 2018/07/26 21:23 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
痛風、大変ですね。急だと、変なので、徐々にやって行こうと思います。人からされて嫌な事は、やりたくないです。しかし、授業中の黒板を見るときは、目が合わないようにしてます。少し、右端なので、肩凝りがハンパないです(T . T)鬱、ですかね?今日は、やる事が無理し過ぎて、寝てしまい、出来なかった。頑張ります。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2018/07/27 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 痛風、大変ですね。
でもお酒を諦める良い機会になりました。

>急だと、変なので、徐々にやって行こうと思います。
是非、お試しあれ^^

>しかし、授業中の黒板を見るときは、目が合わないようにしてます。
それでいいと思いますよ。
眼力と言うぐらいで、相手の目を直視するのは大変ですからね。
人と相対するときは、目を見るよりも、胸元ぐらいを見ると楽ですよ。

>少し、右端なので、肩凝りがハンパないです(T . T)
身体は鍛えてる?
若くても身体のメンテナンスは必要ですよ。
歳をとったらなおさらですがwww

>鬱、ですかね?
鬱病の部分症状として肩こりが出ることはあり得るでしょう。

>今日は、やる事が無理し過ぎて、寝てしまい、出来なかった。頑張ります。
無理しない程度に頑張る、難しいですよね(;・∀・)
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.88 )
日時: 2018/07/27 14:28 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
それは良かったですね!はい!イライラする時もありますが、頑張ります^_^
胸元ですか。良いことを聞きました!黒板は背が低いので、なるべく、上を向いて見ようかな?この頃、運動を始めました。肩凝りは激減しました。歳をとると、50肩とか、聞いたことがあります。肩凝りも、鬱症状の一つか。知らなかったです。やる気が起きなかったり、耳鳴り、めまい、頭痛もある時が。無理し過ぎて、無駄に寝てます、

   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2018/07/27 17:13 (vectant)
名前: かゆがも

> それは良かったですね!
おかけで以前より胃腸の調子が良いですよww

>イライラする時もありますが、頑張ります^_^
応援してますよ(^ω^)

> 胸元ですか。良いことを聞きました!
私はカラテの先生に聞いたんですよ。

>黒板は背が低いので、なるべく、上を向いて見ようかな?
休み時間にストレッチをするとか?

>この頃、運動を始めました。肩凝りは激減しました。
関節は骨、軟骨、靭帯、筋肉で構成されています。
このうち、人の意志で鍛えることが出来るのは筋肉だけです。
ですから、筋トレや運動で関節痛が改善することもあるんですよ。

>歳をとると、50肩とか、聞いたことがあります。
ありますよww
幸い、私はないですが。

>肩凝りも、鬱症状の一つか。知らなかったです。やる気が起きなかったり、耳鳴り、めまい、頭痛もある時が。
鬱病になると、多彩な身体症状を伴うことがあるんですよ。

>無理し過ぎて、無駄に寝てます、
身体の疲れには睡眠が有効です。
しかし、身体の疲れはとれているのに、必要以上に寝てしまうと、余計に精神的に疲弊するのでご注意を。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.90 )
日時: 2018/07/27 18:42 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
そうですか。今、吐きそうなぐらい胃が痛いです。ありがとうございます そうですね!やってみます。運動も続けようかな? そうですね。確かに、体が痺れたり変ですね 精神の疲弊は、勘弁してほしいですね。もう、ズタズタなので。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.91 )
日時: 2018/07/28 01:21 (mesh)
名前: つかさ

わたしは、高2まで、地味キャラで過ごしてた。高3の10月になって、変な現象は起き、そこからが序章。うち、関係ないねんけどって感じ。頭がおかしくなるわ、大学は落ちるわ、最悪だわ。何年もバカみたいに続くと思わなかったわ。人から、やられっぱなしをなんとか、見逃して、わたしが体を壊し、精神を壊した。そして、親もおかしくなった。人間の悪質連鎖やね。誰を殺せと訳じゃないけど、うちを返してほしい。じゃないと、何も出来ない。連鎖的に、親も良くなるねん。悪いけど、何にすがっても無駄やった。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.92 )
日時: 2018/07/28 02:45 (mesh)
名前: つかさ

こんな娘でも、居て欲しいだって。
廃人のわたしでも。家族だけだわ。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.93 )
日時: 2018/07/28 04:57 (ocn)
名前: かゆがも

> 今、吐きそうなぐらい胃が痛いです。
いざという時は救急受診してください。
救急車を呼ぶこと躊躇わないように。

>そうですね!やってみます。
ガンガレ(`・ω・´)

>運動も続けようかな?
継続は力なり!

>確かに、体が痺れたり変ですね
私のように、歳をとってくると、徐々にあちこち壊れてきますがww

>精神の疲弊は、勘弁してほしいですね。もう、ズタズタなので。
疲れているときは休養してください。
しかし、そうでないときは是非、精神的に鍛練をして強くなってください!
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.94 )
日時: 2018/07/28 05:34 (ocn)
名前: かゆがも

> わたしは、高2まで、地味キャラで過ごしてた。
地味であることは特に問題はないかと。

>高3の10月になって、変な現象は起き、そこからが序章。
変な現象とは何でしょう?

>うち、関係ないねんけどって感じ。
関係ないなら問題ないですよね、関係ないんですから。
でも実際には影響を受けた?

>頭がおかしくなるわ、大学は落ちるわ、最悪だわ。何年もバカみたいに続くと思わなかったわ。
大変な時だったようですね。
一番大きいのは、大学を落ちたことでしょうか。

>人から、やられっぱなしをなんとか、見逃して、わたしが体を壊し、精神を壊した。
体と精神は繋がってますからね。
私がよく、身体を鍛えるように人にお勧めするのは、身体を強くすることが健康に有利だからですが、精神的にも良い影響を与えるからです。

>そして、親もおかしくなった。人間の悪質連鎖やね。
それは大変でしたね。

>誰を殺せと訳じゃないけど、うちを返してほしい。じゃないと、何も出来ない。
誰か、自分以外に原因となる人がいると。

>連鎖的に、親も良くなるねん。
そうなると良いですね。

>悪いけど、何にすがっても無駄やった。
最終的に頼りになるのは自分自身ですよ。
自分こそが、己の最大の救済者です。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.95 )
日時: 2018/07/28 21:33 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
そうですね。誰にも言っても分からないし、上手く言えないです。だいぶ、影響を受けましたね。悪い意味で。大学は、上を目指し過ぎたのですかね。でも、ショックだったなぁまぁ、そうですね。でも、特定の人が誰かわかりません。多すぎて。自分は、無理し過ぎて、今は辛いです。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2018/07/29 05:12 (ocn)
名前: かゆがも

> そうです。誰にも言っても分からないし、上手く言えないです。
自分の悩みとは自分専用ですからね、自分以外の人には本当のところは分かりません。
でも言いたくなったらいつでもどうぞ^^
必ずしも、上手に言えなくても良いでしょう。

>だいぶ、影響を受けましたね。悪い意味で。
過去形ですが、その悪い影響はもう吹っ切れましたか。

>大学は、上を目指し過ぎたのですかね。でも、ショックだったなぁまぁ、そうですね。
私も大学受験は一度失敗しているんですよ。
それどころか高校受験でも失敗してますが。
受験に失敗することは悲しいことですが、チャレンジした過程は無駄ではありませんよ。
その過程で身についた忍耐力・根性は、たとえ神や悪魔でも取り上げることのできない、本当の宝物です。

>でも、特定の人が誰かわかりません。多すぎて。
それではこちらの件は保留ですね。

>自分は、無理し過ぎて、今は辛いです。
それでは、今は休まれては。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.97 )
日時: 2018/07/29 20:55 (spmode)
名前: つかさ

かゆがもさんへ
ありがとうございます まだ、引きずってますね。わたしは、大学は二度で、第1志望の高校には行けませんでした。でも、父の関係で、高校を転入しました。私は、どうも1人みたいです。みんな、今の学校で、上手く行きません。内緒話しても、誰かに言われる。どうせ、1人なんです。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2018/07/29 23:10 (ocn)
名前: かゆがも

> まだ、引きずってますね。
いつか吹っ切れるといいですね。

>わたしは、大学は二度で、第1志望の高校には行けませんでした。
お互い、学業では苦労してるようですね(;・∀・)

>でも、父の関係で、高校を転入しました。私は、どうも1人みたいです。みんな、今の学校で、上手く行きません。
今の学校でみんなと上手くいっていないと。
友達が少ないとか、全然いないとか?
親友と呼べるぐらいの親しい友達がいないとか?
友達だと思ってた人に裏切られてしまうとか?

>内緒話しても、誰かに言われる。
残念ながら、相談する相手を間違えてしまったようですね。

>どうせ、1人なんです。
独りで何も持たずに生まれて来て、独りで全てを置いて死んで逝く・・・、それが人生です。
人生とは孤独なものです。
でもそんな孤独な人生だからこそ、良き友の存在は重要なのでしょう。
   メンテ
Re: 孤独ちゃん ( No.99 )
日時: 2018/07/30 13:04 (mesh)
名前: つかさ

かゆがもさん、他の方達へ
孤独ちゃん2のスレを立てます。来たい人は、来てください。かゆがもさん、返信は新しい方にするので、待っていて下さい。
   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2018/07/30 15:39 (au-net)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、他の方達へ
> 孤独ちゃん2のスレを立てます。来たい人は、来てください。かゆがもさん、返信は新しい方にするので、待っていて下さい。
了解です!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】孤独ちゃん| こころの悩み相談なら。 ▲