いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】カッターだけが拠り所| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > カッターだけが拠り所

カッターだけが拠り所

日時: 2018/04/19 22:14 (softbank126013100196.bbtec.net)
名前: 四阿

私は、人に弱音を吐くのが怖いです。迷惑をかけるのが怖いです。なので元々、溜め込むタイプではありました。
けれど、ついこの間まではそれを受け入れて、聞いてくれる人がいました。今その人は、自分のやりたい事のために、日々勉強に追われています。
私はその人の邪魔をしたくありません。そんな、恩を仇で返すようなことはしたくない。だから、ずっとずっと吐き出さないできました。唯一の信頼できる相手が忙しいのならば、また溜め込めばいいんだと思っていました。
私は、1年ほど前までは頻繁に自傷していました。ですが、良くないことなのはわかっていたので、我慢していました。なのにまた、したくなってきてしまって。気付けばカッターを自分に当てる日が続いています。
どんなに苦しくても明日には学校に行かなければいけない。
自傷をやめたいです。けど、やめると苦しい。もうどうしたらいいのか、わからなくなっています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: カッターだけが拠り所 ( No.1 )
日時: 2018/04/22 19:27 (dion)
名前: 霧雨

私と同じタイプの方なのですね。とても優しいですね。優しく頑張り屋さんですあなたがそのお相手の方に気を使ってしまうのならどうか私を頼ってください。私は、人から相談を受けやすいのでもしかしたら解決策を知っているかもしれません。私も相談したいです。お互いが相談すればプラマイゼロでお互い悩みを知っているのでバラシはできない。どうですか?互いもためはなしませんか?
   メンテ
Re: カッターだけが拠り所 ( No.2 )
日時: 2018/04/26 14:28 (eonet)
名前: やえ

今度は包丁でやってみてよ
どうせやらないだろうけど
自傷とか嘘なんじゃないの?
だって痛いじゃん
痛いことを何度も繰り返すんだったら
飛び降りでもして早く死ねば?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/05/01 13:46 (home)
名前: 桶田


人間、ずっと溜め込んでいくというのはできないんですよ。どこかで爆発しますよ。
風船に空気を入れていくとするでしょ?限界がくればパーン!と割れる。人の心も同じなんですよ。
生きていれば誰しも迷惑かけますよ。迷惑かけずに生きる人はほとんどいません。

> 私はその人の邪魔をしたくありません。そんな、恩を仇で返すようなことはしたくない。だから、ずっとずっと吐き出さないできました。唯一の信頼できる相手が忙しいのならば、また溜め込めばいいんだと思っていました。
なるほど、気を遣っているんですね。
ですが、相手が多忙だからといって溜め込むという考えは間違いですよ。
自分一人だけでもストレス発散できる方法を探すでもいいんです。趣味や好きなことはありますか?
もしくは、GWですし、相手を誘って気分転換にでも出かけてみてはどうですか?相手もきっと喜びますよ。


心が強ければ何が起きても耐えられるのですが、それが主さんにはないですよね?どうしてもつらく苦しくなったら、ナイフでなくて、クッションを殴ったり筋トレをしてみてください。私は仕事がスポーツ系なんですが、イライラしているときや気分が不安定なときに筋トレをすると、全然違います。試してみてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】カッターだけが拠り所| こころの悩み相談なら。 ▲