Re: 夢も希望もあるけど死にたい ( No.1 ) |
- 日時: 2018/04/20 05:28 (softbank126224184123.bbtec.net)
- 名前: 岩村学
- おはよう。朝早くからゴメンね。うん、そうだね。希望を抱けるのにストレスで死にたいと思うことはあると思いますよ。私も沢山の精神障害者やいじめ被害者を助けたいという夢、希望があります。でも誰かに心を傷つけられると死にたいと思うことがあります。勇気を出して父親とゆっくりお話ししてみてはどうでしょうか。話せない場合は文面にして父親に手渡すという方法もあります。正直な今の気持ちを父親に伝えましょう。そうすれば父親もなにかしら返答を返してくれるはずですから。死にたいと感じることは悪いことではありません。実際に死んでしまうことが一番やってはいけないことです。私は昨日それを学びました。自分自身を大切にね。またなにかありましたら相談してね。岩村学より
|
Re: 夢も希望もあるけど死にたい ( No.2 ) |
- 日時: 2018/04/22 13:33 (mesh)
- 名前: 匿名
- 親を尊敬できないと、自分の存在のルーツを否定することになるから、
自分の存在感に漠然とした虚無感を感じて、その感覚から死にたいと思うのかもしれません・・。
親を敬うのは義務です。 どんないやな親でもそうしないといけないんです。 嫌いでもいいんです。嫌いでも敬うことはできます。 少しでもここは尊敬できるなというところを探して敬うことで、自分の存在を肯定できるようになるのではないですか。
|