|
|
 保健師さんに相談 |
|
- 日時: 2018/04/25 16:08 (infoweb)
- 名前: りく
- いまひきこもりしてます。
どうしたらいいか分からなくて、苦しくて、誰かに相談したいけど、働いていないしお金もないです。 保健師さんが役所にいて話を聞いてくれるみたいですが、あんまりたくさんの人に気軽に話せる悩みではないし、保健師さんに電話したり悩みを話しても大丈夫でしょうか? 実際に話してみていかがでしたか?
|
|
No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2018/04/26 00:24 (ocn)
- 名前: かゆがも
- > いまひきこもりしてます。
引きこもりですか、退屈しませんか? 引きこもりであろうがなかろうが、生きる上では何らかの楽しみや喜びが必要ですよ。
> どうしたらいいか分からなくて、苦しくて、誰かに相談したいけど、働いていないしお金もないです。 ご両親や他の家族とは相談されたのでしょうか。 或いはかえって親や家族だと話しにくいかも知れませんね。
> 保健師さんが役所にいて話を聞いてくれるみたいですが、あんまりたくさんの人に気軽に話せる悩みではないし、保健師さんに電話したり悩みを話しても大丈夫でしょうか? ネットで調べてみると確かに保健師さんはメンタルな悩みにも応じてくれるそうですね。 相手はプロなのでしょうし、相談してみては? もし、電話で話してみて、嫌だったらすぐに電話を切ることだってできますし。 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01consul.html
|
|
関連スレがあればこちらより
 |
 |