いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.17| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.17

これからどうすれば・・・No.17

日時: 2018/05/06 14:43 (home)
名前: ジョニー


http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14732

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14820

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14932

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15082

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15176

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15391

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15534

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15787

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=16284

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=16759

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17072

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17505

ttps://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17873

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14732

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14820

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14932

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15082

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15176

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15391

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15534

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15787

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=16284

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=16759

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17072

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17505

tps://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17873

ttps://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=1859

↑過去レスです。

どうぞ宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.1 )
日時: 2018/05/06 14:46 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

GW最後の日です。

わかってはいましたが、非常に憂鬱です。
皆さん、そうかもしれませんが。。。

明日以降は嫌なことがあり、気持ち的にもよくないです。
また、どうしても連休のため、アポも取れていません。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/05/06 15:47 (ocn)
名前: かゆがも

> GW最後の日です。
とうとう来てしまいましたねww

> わかってはいましたが、非常に憂鬱です。
> 皆さん、そうかもしれませんが。。。
私もそうですがな(;・∀・)

> 明日以降は嫌なことがあり、気持ち的にもよくないです。
> また、どうしても連休のため、アポも取れていません。
アポが取れていない日はこれまでもありましたよね。
その時はどうしていたのでしょうか?

私もちょっと明日の準備をしないと。
日曜日だというのに、面倒くさいです
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/05/06 21:52 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 私もそうですがな(;・∀・)

大方の方がそうなんですよね。

> アポが取れていない日はこれまでもありましたよね。
> その時はどうしていたのでしょうか?

今回は休日等も挟み、全くアポがない状態です。。。
また、今回、タイミング悪く上の方が同行するとかで。。。
自分だけならどうにでもなりますが、さすかに上長との同行になるときついです


> 私もちょっと明日の準備をしないと。
> 日曜日だというのに、面倒くさいです

同じです。やらないといけないのですがまったくやる気が起きません。。。


かゆがもさん。。。毎度のことですが、人と比べてしまいます。今、非常に嫉妬等感じています。
自分で選択して営業をしていますが、
周りが自分の興味のあることに進んでいる、、、そんなことをGWでまた聞いてしまいました。
また、自分が以前、無職時にうけた興味のある業界、会社に知り合いが転職しました。。。
モヤモヤしています。

また悪い癖がでてしまっています。




   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/05/07 12:00 (vectant)
名前: かゆがも

> 大方の方がそうなんですよね。
そうではない人がいたら、羨ましいことですね。

> 今回は休日等も挟み、全くアポがない状態です。。。
> また、今回、タイミング悪く上の方が同行するとかで。。。
> 自分だけならどうにでもなりますが、さすかに上長との同行になるときついです
でも正直に言うしかないでしょうね。
他の人だって、アポが取れない状況はあるのでは。

> 同じです。やらないといけないのですがまったくやる気が起きません。。。
でもタイムリミットが来たら、やるしかありません。

> かゆがもさん。。。毎度のことですが、人と比べてしまいます。今、非常に嫉妬等感じています。
> 自分で選択して営業をしていますが、
> 周りが自分の興味のあることに進んでいる、、、そんなことをGWでまた聞いてしまいました。
> また、自分が以前、無職時にうけた興味のある業界、会社に知り合いが転職しました。。。
> モヤモヤしています。
> また悪い癖がでてしまっています。
今の仕事を続ける場合のメリットとデメリット、
自分が望む業界に転職する場合のメリットとデメリット、
それらを比較してより良い方を選択されては。
結局、それで決めるしかないと思うんですよね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/05/13 22:20 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

先週はGW明けで非常にしんどい感じでした。
疲れました。
まだ、解決していない問題があります。結構大変です。

> でも正直に言うしかないでしょうね。
> 他の人だって、アポが取れない状況はあるのでは。

なんとか、無事アポ取れました。
自分だけではないです。しかし、普段、一人のため抱え込んでしまいます。


> でもタイムリミットが来たら、やるしかありません。

その通りですね。。。


> 今の仕事を続ける場合のメリットとデメリット、
> 自分が望む業界に転職する場合のメリットとデメリット、
> それらを比較してより良い方を選択されては。
> 結局、それで決めるしかないと思うんですよね。

そうですね。
最近、もう一度働きながら転職活動をしてみようかと思います。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/05/14 17:15 (vectant)
名前: かゆがも

> 先週はGW明けで非常にしんどい感じでした。
> 疲れました。
私も同様でしたよww
折角、GWで充電したのにご破算に(^_^;)

> まだ、解決していない問題があります。結構大変です。
仕事をしていると、いつも何かしら問題がありますね。

> なんとか、無事アポ取れました。
おお、それは何より(^ω^)

> 自分だけではないです。しかし、普段、一人のため抱え込んでしまいます。
ちょうどよい相談相手がいないのは大変ですね。
私も今の部署ではトップになるんで、相談するのに適役はいないですね。
強い言えば、以前勤めていた場所の上司や先輩、同僚が相談相手でしょうか、ただ年にそう何度も会えませんが。

> その通りですね。。。
その時は覚悟してやるまでです。

> 最近、もう一度働きながら転職活動をしてみようかと思います。
今の職場も給料は良いようですし、焦らず探してください(^ω^)
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/05/20 22:28 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

また、明日から仕事です。
毎回のパターンですね。
仕事は大変ですが、なんとか頑張っています。
アポ取りは嫌ですが。。。

本日はプールに行きました。
ダイエットもかねていい感じです。


> 仕事をしていると、いつも何かしら問題がありますね。


毎回、何かしら発生します。
また、明日から憂鬱です。
でも、かゆがもさん、人によってはその受け方、気持ちの持ちようが違うのですね。
自分は、自分が人にどう見られるとかいろいろ気にするタイプなので、どうもちょっとしたことでも気になります。

> ちょうどよい相談相手がいないのは大変ですね。
> 私も今の部署ではトップになるんで、相談するのに適役はいないですね。
> 強い言えば、以前勤めていた場所の上司や先輩、同僚が相談相手でしょうか、ただ年にそう何度も会えませんが。


かゆがもさんもかゆがもさんの大変さがありますね。
相談できる人がいるのは大事ですね。

> 今の職場も給料は良いようですし、焦らず探してください(^ω^)

給料は年齢に比べると、未経験で入ったのでそこまで高くないですが、
ボーナス等は評価があれば、かなりいいですね。
最近、休みになると、仕事の今後ばかり考えます。
自分が今、死んだら、自分の人生に満足なのかなと。。。

自分は贅沢なのかなとも感じます。
人間関係は悪くないですし、待遇も悪くないと思います。
拘束時間は営業のためきついですが。
例えば、非正規の人とか、苦しい立場に置かれている人もいれば、引きこもり、病気等で働けないひともいるし。





   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/05/21 13:09 (vectant)
名前: かゆがも

> また、明日から仕事です。
> 毎回のパターンですね。
> 仕事は大変ですが、なんとか頑張っています。
私もそんなものですよ(;・∀・)

> アポ取りは嫌ですが。。。
もし、次に転職の機会があったら、アポ取りのない仕事がよさそうですね。

> 本日はプールに行きました。
> ダイエットもかねていい感じです。
健康こそが、我々の資本ですからね!

> 毎回、何かしら発生します。
> また、明日から憂鬱です。
私もそんなものですよ。

> でも、かゆがもさん、人によってはその受け方、気持ちの持ちようが違うのですね。
その通りです。
例えば、赤いリンゴを見たとしても、感じ方は人それぞれ、誰一人として全く同じことはないんです。

> 自分は、自分が人にどう見られるとかいろいろ気にするタイプなので、どうもちょっとしたことでも気になります。
だとしたら、どうしたらいいのか?、でしょうね。

> かゆがもさんもかゆがもさんの大変さがありますね。
生きとし、生けるもの全てにその生き物なりの苦労、苦しみがあるのでしょう。

> 相談できる人がいるのは大事ですね。
相談できる人がいる人は羨ましいですね。

> 給料は年齢に比べると、未経験で入ったのでそこまで高くないですが、
> ボーナス等は評価があれば、かなりいいですね。
それは何よりです(^ω^)

> 最近、休みになると、仕事の今後ばかり考えます。
人は未来に不安を感じる生き物ですから。
今の仕事に不満があればなおさらでしょう。

> 自分が今、死んだら、自分の人生に満足なのかなと。。。
それは随分と上等な生き方ですね。
私なんて、今死んだら不平不満で一杯ですよww

> 自分は贅沢なのかなとも感じます。
> 人間関係は悪くないですし、待遇も悪くないと思います。
> 拘束時間は営業のためきついですが。
さらに良いものを、さらに幸せを求めるのは人の、生き物の性でしょう。
しかし、上を見たらきりがないので、どこかで適当に満足する方がいいのかもね。

> 例えば、非正規の人とか、苦しい立場に置かれている人もいれば、引きこもり、病気等で働けないひともいるし。
下を見てもきりがないものですね。
もし、ジョニーさんに多少なりとも余裕があるのなら、恵まれない人の為にボランティアをしてあげたり、寄付でもしてあげてください。
添付:1526875784-1.jpg
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/05/27 15:12 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんにちは

今週は色々やらかしました。。
ストレスフルな週でした。
人間関係が絡む問題が結構こたえますね。
私が名指しで攻撃的なコメントを受けました。当の本人はあまりわかっていない感じですが。
また、アポがなかなか入らず、絶不調な感じでした。
取れないので、電話も嫌になりました。
疲れました。。。


> 健康こそが、我々の資本ですからね!

休日はやる気が起きないです。
でもプールには行きます。


> 私もそんなものですよ。

みんな、そうですよね。何かしら、抱えている。

> その通りです。
> 例えば、赤いリンゴを見たとしても、感じ方は人それぞれ、誰一人として全く同じことはないんです。

よくわかります。

> だとしたら、どうしたらいいのか?、でしょうね。

なるべく、気にしないようにする。
これでも、以前よりはからまともになってきました。


> 生きとし、生けるもの全てにその生き物なりの苦労、苦しみがあるのでしょう。

その通りだと思います


> 相談できる人がいる人は羨ましいですね。

今、営業所は違いますが、同期はいるので随分、話をしています。


> それは何よりです(^ω^)

はやくボーナス欲しい。

> 人は未来に不安を感じる生き物ですから。
> 今の仕事に不満があればなおさらでしょう。

家に引きこもるとろくなことを考えないのでなるべくプールに行きます。


> それは随分と上等な生き方ですね。
> 私なんて、今死んだら不平不満で一杯ですよww

笑笑

> さらに良いものを、さらに幸せを求めるのは人の、生き物の性でしょう。
> しかし、上を見たらきりがないので、どこかで適当に満足する方がいいのかもね。

適当に満足したいですね!!


> > 例えば、非正規の人とか、苦しい立場に置かれている人もいれば、引きこもり、病気等で働けないひともいるし。
> 下を見てもきりがないものですね。
> もし、ジョニーさんに多少なりとも余裕があるのなら、恵まれない人の為にボランティアをしてあげたり、寄付でもしてあげてください。

上もみても下をみてもしょうがないですね。。。
かゆがもさん、ボランティアにピンときました。
実は以前、していたことがあります。
人に役にたつようなボランティアをしたいです。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/05/28 12:46 (vectant)
名前: かゆがも

> 今週は色々やらかしました。。
> ストレスフルな週でした。
> 人間関係が絡む問題が結構こたえますね。
> 私が名指しで攻撃的なコメントを受けました。当の本人はあまりわかっていない感じですが。
> また、アポがなかなか入らず、絶不調な感じでした。
> 取れないので、電話も嫌になりました。
> 疲れました。。。
お疲れ様でした。
ですが、ストレスのない仕事なんて無いのでしょう、程度の差はあっても。
要は、自分の能力・キャパシティで許容できる範囲内のストレスかどうか、でしょうね。

> 休日はやる気が起きないです。
> でもプールには行きます。
健康の維持・増進は大切ですからね。

> みんな、そうですよね。何かしら、抱えている。
悩み・問題のない人などいないのでしょう。

> なるべく、気にしないようにする。
> これでも、以前よりはからまともになってきました。
だとしたら大した進歩だと思いますよ(^ω^)

> 今、営業所は違いますが、同期はいるので随分、話をしています。
ありがたいことです。

> はやくボーナス欲しい。
しばしの辛抱を!

> 家に引きこもるとろくなことを考えないのでなるべくプールに行きます。
私も外出した方が気が晴れますね。
それが分かっているなら、積極的に外出するまでですね。

> 適当に満足したいですね!!
少欲知足 ですね(^ω^)

> 上もみても下をみてもしょうがないですね。。。
社会的地位やお金、家や車、衣服や食事なんて、普通に生活が出来れば十分だと思うんですよ。
物質的な幸せは適当でもいいんですよ。

> かゆがもさん、ボランティアにピンときました。
> 実は以前、していたことがあります。
> 人に役にたつようなボランティアをしたいです。
精神的な幸せであれば、どんどん上を目指してください!
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/06/03 22:03 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

最近、返信が少なくてすみません。


> お疲れ様でした。
> ですが、ストレスのない仕事なんて無いのでしょう、程度の差はあっても。
> 要は、自分の能力・キャパシティで許容できる範囲内のストレスかどうか、でしょうね。

自分はあまりストレスのキャパが大きくない人間だと思います。
一つ何か発生するとどうしても気になるし、人の発言、視線をもきにしていまいます。
ストレスフルですが辞めるまではないです。
いつも辞めたいと思っていますが笑



> 健康の維持・増進は大切ですからね。

本日もプールにいきました。

> 悩み・問題のない人などいないのでしょう。
> だとしたら大した進歩だと思いますよ(^ω^)


悩みだらけですが、以前より楽に物事を考えれれるようになりました。


> しばしの辛抱を!

最近は景気がいい感じですね。


> 私も外出した方が気が晴れますね。
> それが分かっているなら、積極的に外出するまでですね。

かゆがもさん、、、
人をダメにするクッション、、、
あれやばいです。
あれに寝っ転がると身動きが取れなくなります。


> 社会的地位やお金、家や車、衣服や食事なんて、普通に生活が出来れば十分だと思うんですよ。
> 物質的な幸せは適当でもいいんですよ。

同感です。今は確かに、お金困っていません。
ですが、精神的に豊だといわれるとそうでもありません。。。
子供とかいるとべつなのかな。。。とか思ったりしています。



> 精神的な幸せであれば、どんどん上を目指してください!

何か始めないと。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/06/03 23:01 (ocn)
名前: かゆがも

> 最近、返信が少なくてすみません。
いえいえ、リアルを優先でどうぞ。

> 自分はあまりストレスのキャパが大きくない人間だと思います。
私も大してキャパ大きくないですよww

> 一つ何か発生するとどうしても気になるし、人の発言、視線をもきにしていまいます。
しかし、気にするというのはそれだけ慎重だということでもあります。
要はバランスなのでしょうが、慎重さは役に立つんですよ。

> ストレスフルですが辞めるまではないです。
> いつも辞めたいと思っていますが笑
私もそんな感じですがな(;・∀・)

> 本日もプールにいきました。
私もジムに行ってきましたよww

> 悩みだらけですが、以前より楽に物事を考えれれるようになりました。
いざとなったら、仕事なんて辞めたっていんですからね。

> 最近は景気がいい感じですね。
そうですね、企業は利益を内部留保してそうww

> かゆがもさん、、、
> 人をダメにするクッション、、、
> あれやばいです。
> あれに寝っ転がると身動きが取れなくなります。
肉体的に疲れているときは、横になるのが必要なこともありますよ。

> 同感です。今は確かに、お金困っていません。
> ですが、精神的に豊だといわれるとそうでもありません。。。
物質的な幸せには限界があり、それは低いですからね。

> 子供とかいるとべつなのかな。。。とか思ったりしています。
簡単に手に入る幸せは小さいく、弱いです。
苦労して手に入れる幸せの方が大きく、強いでしょう。

> 何か始めないと。
是非、始めてください(^ω^)
その何かを!
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/06/10 12:27 (home)
名前: ジョニー

> > 最近、返信が少なくてすみません。
> いえいえ、リアルを優先でどうぞ。
>
> > 自分はあまりストレスのキャパが大きくない人間だと思います。
> 私も大してキャパ大きくないですよww
>
> > 一つ何か発生するとどうしても気になるし、人の発言、視線をもきにしていまいます。
> しかし、気にするというのはそれだけ慎重だということでもあります。
> 要はバランスなのでしょうが、慎重さは役に立つんですよ。
>
> > ストレスフルですが辞めるまではないです。
> > いつも辞めたいと思っていますが笑
> 私もそんな感じですがな(;・∀・)
>
> > 本日もプールにいきました。
> 私もジムに行ってきましたよww
>
> > 悩みだらけですが、以前より楽に物事を考えれれるようになりました。
> いざとなったら、仕事なんて辞めたっていんですからね。
>
> > 最近は景気がいい感じですね。
> そうですね、企業は利益を内部留保してそうww
>
> > かゆがもさん、、、
> > 人をダメにするクッション、、、
> > あれやばいです。
> > あれに寝っ転がると身動きが取れなくなります。
> 肉体的に疲れているときは、横になるのが必要なこともありますよ。
>
> > 同感です。今は確かに、お金困っていません。
> > ですが、精神的に豊だといわれるとそうでもありません。。。
> 物質的な幸せには限界があり、それは低いですからね。
>
> > 子供とかいるとべつなのかな。。。とか思ったりしています。
> 簡単に手に入る幸せは小さいく、弱いです。
> 苦労して手に入れる幸せの方が大きく、強いでしょう。
>
> > 何か始めないと。
> 是非、始めてください(^ω^)
> その何かを!

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2018/06/10 12:34 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

今週はひどく疲れましてた。。

そして、今、ひどく気持ちが下がっています。
やらなくてはいけないことが
いくつかありますが、PCを開けません。
何もしたくない。。。


> しかし、気にするというのはそれだけ慎重だということでもあります。
> 要はバランスなのでしょうが、慎重さは役に立つんですよ。

今も気になることがあります。
対応が遅く、不信感を持たれます。
でも、わからないことで対応が苦慮です。


> 私もそんな感じですがな(;・∀・)

なにかあれば辞めればいいやですね。


> 私もジムに行ってきましたよww

今日、プールいきたいけど仕事しないと。。。


> いざとなったら、仕事なんて辞めたっていんですからね。

そうですね。
これがあると安心します。

> 肉体的に疲れているときは、横になるのが必要なこともありますよ。

疲労が半端ないです。
いつも疲れています。
仕事したくないです。


> 物質的な幸せには限界があり、それは低いですからね。

精神的に豊が大事ですね。


なんだろう。。。
何もしたくないし、仕事も不安ですし、やる気も起きない。。。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/06/10 21:48 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週はひどく疲れましてた。。
お疲れさまでした。

> そして、今、ひどく気持ちが下がっています。
> やらなくてはいけないことが
> いくつかありますが、PCを開けません。
> 何もしたくない。。。
先に休養や、気分転換をするなんてどうでしょう。
或いは、何もせずにいた場合、どのような破局が待っているか考えるとか。

> 今も気になることがあります。
> 対応が遅く、不信感を持たれます。
> でも、わからないことで対応が苦慮です。
分からないことであれば、先輩や上司に相談できないでしょうか。

> なにかあれば辞めればいいやですね。
そうそう。

> 今日、プールいきたいけど仕事しないと。。。
でしたら、仕事優先ですね。

> そうですね。
> これがあると安心します。
仕事辞めて、ある程度休養なり、遊んでからまた務めたっていいんですよ。

> 疲労が半端ないです。
> いつも疲れています。
> 仕事したくないです。
それでは休養を優先させては。
仕事だって辞めるだけが逃げ道じゃないですよ。
有給とったっていいいし、配置換え・転属を願い出てもいいし。

> 精神的に豊が大事ですね。
その通りですね。

> なんだろう。。。
> 何もしたくないし、仕事も不安ですし、やる気も起きない。。。
先に休養や気分転換をされては。
それでも疲れが取れない、やる気が出ない時はまた別の方法が必要ですが。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2018/06/11 23:49 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

月曜日を超えました。。。
明日が山場ですが、明日を超えれば
なんとかなりそうです。
ひどく疲れたので、金曜はやすもうかと思います。


> 先に休養や、気分転換をするなんてどうでしょう。
> 或いは、何もせずにいた場合、どのような破局が待っているか考えるとか。

どうも休養をすることに抵抗がありますが積極的にやすもうかと思います。

> それでは休養を優先させては。
> 仕事だって辞めるだけが逃げ道じゃないですよ。
> 有給とったっていいいし、配置換え・転属を願い出てもいいし。


有休あるので使います。
配置転換もいいですね


あと、12時前に寝ることを心がけます。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2018/06/12 13:04 (vectant)
名前: かゆがも

> 月曜日を超えました。。。
> 明日が山場ですが、明日を超えれば
> なんとかなりそうです。
目途がついたようで何よりです。

> ひどく疲れたので、金曜はやすもうかと思います。
体調管理も仕事の内ですよ。

> どうも休養をすることに抵抗がありますが積極的にやすもうかと思います。
良い考え方だと思いますよ。

> 有休あるので使います。
> 配置転換もいいですね
転職は最終手段ですが、その前にやれることも沢山あります。

> あと、12時前に寝ることを心がけます。
ネットとか見てるとつい12時を超えちゃうことありますよね(^_^;)
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2018/06/17 21:51 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 目途がついたようで何よりです。

なんとか、困難を超えましたが、また、問題が発生しました。。。
もう嫌になります。
営業が前線にでないといけない。。。

> 体調管理も仕事の内ですよ。

結局、金曜日は休めませんでした。
問題がはっせいしたので。。。

> 転職は最終手段ですが、その前にやれることも沢山あります。

そうですね。最終手段です。


> ネットとか見てるとつい12時を超えちゃうことありますよね(^_^;)

前職の関係でなかなか治らないです。

アポ取りをしているとき、露骨に嫌な態度を取られると辛いです。。。
また、明日も仕事か・・・


   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2018/06/18 13:01 (vectant)
名前: かゆがも

> なんとか、困難を超えましたが、また、問題が発生しました。。。
> もう嫌になります。
> 営業が前線にでないといけない。。。
仕事をしていると、いつでも何かしらの問題を抱えているものですね。
今の問題を処理しても、また次の問題が。
次の問題を処理しても、そのまた次の問題が・・・

> 結局、金曜日は休めませんでした。
> 問題がはっせいしたので。。。
仕事を優先しなければいけないことって多いですよね。

> そうですね。最終手段です。
でもいざという時は最終手段を使うんですよ。
手遅れになる前にね(`・ω・´)

> 前職の関係でなかなか治らないです。
徐々に治すということで。

> アポ取りをしているとき、露骨に嫌な態度を取られると辛いです。。。
> また、明日も仕事か・・・
仕事とはいえ、生きるか死ぬか、食うか食われるかの自然界の動物に比べたら、我々人間はだいぶマシな方ですが。
少しでも幸せに、安寧に生きられるために、知恵を絞って、努力するしかないんでしょう。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2018/06/24 21:19 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

毎日、くたくたです。
また、明日から仕事ですが、
明日は出張で遠くにいきます。
今週は遠くへの移動が2回あります。。。


> 仕事をしていると、いつでも何かしらの問題を抱えているものですね。
> 今の問題を処理しても、また次の問題が。
> 次の問題を処理しても、そのまた次の問題が・・・

そうなんです。
毎回、何かしらの問題が発生します。
疲れてしまいます。。。


> 仕事とはいえ、生きるか死ぬか、食うか食われるかの自然界の動物に比べたら、我々人間はだいぶマシな方ですが。
> 少しでも幸せに、安寧に生きられるために、知恵を絞って、努力するしかないんでしょ

かゆがもさん
おっしゃる通りです。
百田さんの本で鋼のメンタルでも同じようなことが記載があります。
ただ、幸せになりたいだけです。




   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2018/06/24 21:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 毎日、くたくたです。
> また、明日から仕事ですが、
> 明日は出張で遠くにいきます。
> 今週は遠くへの移動が2回あります。。。
ご苦労様です<(_ _)>

> そうなんです。
> 毎回、何かしらの問題が発生します。
> 疲れてしまいます。。。
絶え間なく問題が発生し続ける・・・
これは仕事の、いや、生きる上での仕様なのでしょう。
ですから、その問題が自分で処理できる範囲内に抑えることが重要な気がします。

> かゆがもさん
> おっしゃる通りです。
> 百田さんの本で鋼のメンタルでも同じようなことが記載があります。
> ただ、幸せになりたいだけです。
ですから、我々は幸せになることにこそ、全力を尽くすべきなんですよ。
そうやって、どこまで働くのか、どこまで頑張るのか、決めていくのでしょう。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2018/07/01 21:08 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

今週は出張が重なりバタバタです。。。


> 絶え間なく問題が発生し続ける・・・
> これは仕事の、いや、生きる上での仕様なのでしょう。
> ですから、その問題が自分で処理できる範囲内に抑えることが重要な気がします。

問題は発生しますね。
あと、これは自分の問題ですが、課題等が終わりません。
いつも普段の営業活動で疲弊してしまい出来ていませんでした。
自分の責任ではありますが。。。

> ですから、我々は幸せになることにこそ、全力を尽くすべきなんですよ。
> そうやって、どこまで働くのか、どこまで頑張るのか、決めていくのでしょう。

かゆがもさん
そうですね。
どこまで頑張れるかいつも考えています。
今、年収が下がってもいいが、精神的に豊ん方がいいかなと思っております。



   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2018/07/02 16:20 (vectant)
名前: かゆがも

> 今週は出張が重なりバタバタです。。。
お疲れ様です<(_ _)>

> 問題は発生しますね。
しますね、私も同様です。

> あと、これは自分の問題ですが、課題等が終わりません。
> いつも普段の営業活動で疲弊してしまい出来ていませんでした。
> 自分の責任ではありますが。。。
まずは頑張ってください。
それでダメなら周りに応援を頼んだり、ノルマを軽くしてもらったり・・・
それでもダメならケツまくって逃げるだけですね!

> どこまで頑張れるかいつも考えています。
> 今、年収が下がってもいいが、精神的に豊ん方がいいかなと思っております。
私も同感ですね。
どこまで頑張るか、年収の下げをどこまで許容するかが問題です。
http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi
完全にリタイアできなくても、セミリタイアぐらいできたらいいなあ(^_^;)
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.24 )
日時: 2018/07/02 16:22 (spmode)
名前: 匿名

おぃ!
あんた他人の悩み聞いてる場合じゃないだろ!
早く例のスレに来いよ!
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2018/07/08 17:16 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

返信ができずすみません。

今週、非情に落ち込んでいます。

> まずは頑張ってください。
自分なりに頑張りましたが、課題は微妙でした。訪問は頑張ったのでそこは言いますが。
毎日、アポを取って、訪問すればするほど自分に首を絞める現状・・・
色々な事情、人間関係もありますが
他の人をみてて納得できないこともあります。
夜遅くまでアポ取り、メールをしているのに・・・

> それでダメなら周りに応援を頼んだり、ノルマを軽くしてもらったり・・・
> それでもダメならケツまくって逃げるだけですね!

疲れているのかもしれません。
朝6時に家をでて24時過ぎに帰宅
まだ辞めませんが、最近、これでいいのかと問い詰めています。

辞めたいと思ったときが辞め時なのかなと。。。


> 私も同感ですね。
> どこまで頑張るか、年収の下げをどこまで許容するかが問題です。
> http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi
> 完全にリタイアできなくても、セミリタイアぐらいできたらいいなあ(^_^;)

今の仕事は2年以上頑張りました。
昔ながらのゆったり仕事をしていた人たちはとうだされました。
どうしようかな・・・
毎日、土日もどちらかは仕事をしているし、毎日アポで苦しんでる
こんな人生でいいのか
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2018/07/08 22:17 (ocn)
名前: かゆがも

> 自分なりに頑張りましたが、課題は微妙でした。訪問は頑張ったのでそこは言いますが。
> 毎日、アポを取って、訪問すればするほど自分に首を絞める現状・・・
頑張っているのに、成果が出ないのは辛いことですね。

> 色々な事情、人間関係もありますが
> 他の人をみてて納得できないこともあります。
> 夜遅くまでアポ取り、メールをしているのに・・・
例えば、自分ほど頑張っているとは思えないのに、成果を出している人がいるとか?

> 疲れているのかもしれません。
> 朝6時に家をでて24時過ぎに帰宅
> まだ辞めませんが、最近、これでいいのかと問い詰めています。
私も新人時代はそのような生活でした、徹夜も多かったです。
でもこの年齢になると、そのような過酷な生活は無理ですね。

> 辞めたいと思ったときが辞め時なのかなと。。。
心身を病んでしまう前が良いでしょう。
我々は、自分の生活のため、幸せのために働いているんです。
仕事のために心身を病んでしまっては、元も子もありません。

> 今の仕事は2年以上頑張りました。
> 昔ながらのゆったり仕事をしていた人たちはとうだされました。
> どうしようかな・・・
> 毎日、土日もどちらかは仕事をしているし、毎日アポで苦しんでる
> こんな人生でいいのか
2年以上頑張ってきた、その分の経験がありますよね。
仕事を変えることはその分の経験をリセットすることになります。
また、新人からやり直しです。
それでも今の仕事が苦し過ぎるなら、我慢の限界なら、再び転職を考えられては。

たまには自分の話でもしますか。
私も今の仕事にすべて満足して働いているわけではありません。
今の仕事に就いて20年ぐらいになりますね、今の職場では10年ぐらいです。
一流とは言えませんが、ベテランの域にはそろそろ入りつつあると思います、上にはもっとすごい方がいらっしゃいますが。
私の今の仕事の不満は・・・
@職場が遠い、片道車で1時間ぐらい。
A仕事の責任が重い。
B仕事の量が多い。
・・・の三点ですね。給料とか、仕事内容、人間関係には満足してます。
今のメリットを守るために、デメリットには目を瞑るか、
或いはさらに良い環境を求めて、新しい仕事先を探すか、悩みどころです。
現状では今の仕事を続けつつ、良い仕事先が見つかれば、と思ってます。
もちろん、今の仕事をもっと工夫して、もっと快適に働けるようには試み続けます。
働きながら、今の仕事をもっと工夫し、さらに新しい仕事先も並行して探す、
・・・これが今の私の作戦ですね。
幾つかのデメリットはありますが、メリットもそれなりに大きいので、今の職場を頑張る方向性が強いですが。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2018/07/09 00:00 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

早速の返事、ありがとうございます。

> 頑張っているのに、成果が出ないのは辛いことですね。

成果は出ていないことはありません。
ただ、以前のようなペースだとしんどいです。
とても続けられないです。
今は自分でもブレーキをかけているのがわかります。

> 例えば、自分ほど頑張っているとは思えないのに、成果を出している人がいるとか?

成果を出しているのは頑張っている人だとわかります。
もちろん、頑張っていない人もいますがその人は成果も微妙です。
自分も周りからみると、かなり頑張っているとみられています。
しかし、そのペースだともたないです。

> 私も新人時代はそのような生活でした、徹夜も多かったです。
> でもこの年齢になると、そのような過酷な生活は無理ですね。

可能であれば、
定時に近い仕事、休日はしっかり休める仕事がいいですね。。。


> 心身を病んでしまう前が良いでしょう。
> 我々は、自分の生活のため、幸せのために働いているんです。
> 仕事のために心身を病んでしまっては、元も子もありません。

恐らく、今、自分は緊張の糸が切れたよう状態、モチベーションが下がっている状態です。。。
幸せのためにはたらきたい。。。


> 2年以上頑張ってきた、その分の経験がありますよね。
> 仕事を変えることはその分の経験をリセットすることになります。
> また、新人からやり直しです。
> それでも今の仕事が苦し過ぎるなら、我慢の限界なら、再び転職を考えられては。

営業を2年頑張ったのでそれなりの自信はできました。
本当にすごいのはその仕事を長く続けれれることですね。



> たまには自分の話でもしますか。
> 私も今の仕事にすべて満足して働いているわけではありません。
> 今の仕事に就いて20年ぐらいになりますね、今の職場では10年ぐらいです。
> 一流とは言えませんが、ベテランの域にはそろそろ入りつつあると思います、上にはもっとすごい方がいらっしゃいますが。
> 私の今の仕事の不満は・・・
> @職場が遠い、片道車で1時間ぐらい。
> A仕事の責任が重い。
> B仕事の量が多い。
> ・・・の三点ですね。給料とか、仕事内容、人間関係には満足してます。
> 今のメリットを守るために、デメリットには目を瞑るか、
> 或いはさらに良い環境を求めて、新しい仕事先を探すか、悩みどころです。
> 現状では今の仕事を続けつつ、良い仕事先が見つかれば、と思ってます。
> もちろん、今の仕事をもっと工夫して、もっと快適に働けるようには試み続けます。
> 働きながら、今の仕事をもっと工夫し、さらに新しい仕事先も並行して探す、
> ・・・これが今の私の作戦ですね。
> 幾つかのデメリットはありますが、メリットもそれなりに大きいので、今の職場を頑張る方向性が強いですが。

ありがとうございます。
私も待遇には満足しています。
頑張り続ければとのことですが。
私は精神的な満足があれば、多少、待遇が落ちても大丈夫そうです。

明日も仕事か。。。


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2018/07/09 12:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 成果は出ていないことはありません。
> ただ、以前のようなペースだとしんどいです。
> とても続けられないです。
> 今は自分でもブレーキをかけているのがわかります。
それではペースを落としてみてはいかがでしょうか。

> 成果を出しているのは頑張っている人だとわかります。
> もちろん、頑張っていない人もいますがその人は成果も微妙です。
> 自分も周りからみると、かなり頑張っているとみられています。
> しかし、そのペースだともたないです。
自分と他人とでは能力が違いますからね。
別に出来る人と同じペースでなくても良いでしょう。

> 可能であれば、
> 定時に近い仕事、休日はしっかり休める仕事がいいですね。。。
きっとそのような仕事はありますよ。
私などは平日はだいたい定時ですし、休日はしっかり休んでます(気がかりがあることは多々ありますが)。

> 恐らく、今、自分は緊張の糸が切れたよう状態、モチベーションが下がっている状態です。。。
> 幸せのためにはたらきたい。。。
有休でもとってたまには休養するのはどうでしょうか。
それとももう少し頑張れば夏休みになるかな。

> 営業を2年頑張ったのでそれなりの自信はできました。
> 本当にすごいのはその仕事を長く続けれれることですね。
仕事を長く続ければ、経験値が上がり、知識が増え、技術が向上し、人脈が豊かになったりしますからね。

> 私も待遇には満足しています。
それは何よりです。

> 頑張り続ければとのことですが。
> 私は精神的な満足があれば、多少、待遇が落ちても大丈夫そうです。
それでは多少待遇が落ちても、精神的な満足を求めて次の仕事を探しますか。
私が今の仕事に耐えられるのも、自分で望んだ仕事であり、精神的な満足度があることが大きいです。
楽ではないんですけどね(^_^;)

> 明日も仕事か。。。
仕事とは、ほぼ毎日続けることですから、その存在は大きいですよね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.29 )
日時: 2018/07/11 10:30 (spmode)
名前: 匿名


   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2018/07/15 00:26 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
三連休ですね。暑くて何もする気が起きませんが。
今週は急激にモチベーションが低下して訪問数も伸びず、アポの電話のろくにできませんでした。

> それではペースを落としてみてはいかがでしょうか。

ペースが落ちています。
電話するのが最近、嫌で仕方ありません。。。


> 自分と他人とでは能力が違いますからね。
> 別に出来る人と同じペースでなくても良いでしょう。

比べてしまうかもしれません。
同期の人がいますが、別の営業所ですが非常に頑張っている感じです。その分、ボーナス、評価等もいいと思われます。


> きっとそのような仕事はありますよ。
> 私などは平日はだいたい定時ですし、休日はしっかり休んでます(気がかりがあることは多々ありますが)。
>

非常いい感じですね。
定時とかまずないし。
それよりも、電話アポが少ない仕事がいいです。。。。
毎日、電話してやはり営業なので断られることもあり、断られると辛いものがあります。それが毎日、、、


> 有休でもとってたまには休養するのはどうでしょうか。
> それとももう少し頑張れば夏休みになるかな。

おそらく、今は、上半期が終了して、やらなければいけないことが出来ていなくて、嫌になっている感じです。
結局、休みのやらないといけないし
毎週、土日も仕事に追われる感じです参っている感じです


> それでは多少待遇が落ちても、精神的な満足を求めて次の仕事を探しますか。
> 私が今の仕事に耐えられるのも、自分で望んだ仕事であり、精神的な満足度があることが大きいです。
> 楽ではないんですけどね(^_^;)

今、待遇的な満足でなんとかですね。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2018/07/15 05:14 (ocn)
名前: かゆがも

> 三連休ですね。暑くて何もする気が起きませんが。
> 今週は急激にモチベーションが低下して訪問数も伸びず、アポの電話のろくにできませんでした。
そんな時もありますよ。

> ペースが落ちています。
> 電話するのが最近、嫌で仕方ありません。。。
ペースを落として少しは楽になりましたか?
あまりそのような印象は伝わってきませんが。

> 比べてしまうかもしれません。
> 同期の人がいますが、別の営業所ですが非常に頑張っている感じです。その分、ボーナス、評価等もいいと思われます。
人は人、自分は自分。
自分の能力で頑張るしかないですよ、比べても傲慢や嫉妬に陥るだけです。
まあ、私も人のことは言えないですけどね

> 非常いい感じですね。
> 定時とかまずないし。
> それよりも、電話アポが少ない仕事がいいです。。。。
私は再就職の時、仕事の内容で選んだのですよ。

> 毎日、電話してやはり営業なので断られることもあり、断られると辛いものがあります。それが毎日、、、
営業とは、断られることも仕事の内なのでは。

> おそらく、今は、上半期が終了して、やらなければいけないことが出来ていなくて、嫌になっている感じです。
> 結局、休みのやらないといけないし
> 毎週、土日も仕事に追われる感じです参っている感じです
平日の仕事がうまくいっておらず、休みに仕事を持ち越してしまったのでしょう。

> 今、待遇的な満足でなんとかですね。
仕事内容もさることながら、待遇も重要ですからね。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2018/07/22 11:58 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今週は面談等あり、いろいろ疲れました。

面談は微妙な感じでした。
やはり評価は厳しくなりそうです。
そのため、ボーナス、昇給もよくないと思います。。。
それより、面談の雰囲気にもまれて、自分のいいことがいいこと、がんばったこととういえませんでした。


> そんな時もありますよ。

モチベーションが低下しています。
どうしたらよいか。。。

>
> ペースを落として少しは楽になりましたか?
> あまりそのような印象は伝わってきませんが。

結局、色々気にしてしまい、楽な感じではないです。
もう、割り切って頑張るしかないです。


> 人は人、自分は自分。
> 自分の能力で頑張るしかないですよ、比べても傲慢や嫉妬に陥るだけです。
> まあ、私も人のことは言えないですけどね

そうですね。
自分の能力で頑張るしかないですね。

> 私は再就職の時、仕事の内容で選んだのですよ。

自分は、過度なアポ取り、電話あぽがないやつがいいかな。
かゆがもさん、今週も別のかたと話をしましたが、みんな苦労しているんだなと感じました。


> 仕事内容もさることながら、待遇も重要ですからね。

大事ですす。
結局、待遇が悪すぎると、また不満がでるし。。。


   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2018/07/22 21:50 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週は面談等あり、いろいろ疲れました。
お疲れさまでした。

> 面談は微妙な感じでした。
> やはり評価は厳しくなりそうです。
> そのため、ボーナス、昇給もよくないと思います。。。
> それより、面談の雰囲気にもまれて、自分のいいことがいいこと、がんばったこととういえませんでした。
やれだけのことをやったら、後は結果を待つだけですよ。

> モチベーションが低下しています。
> どうしたらよいか。。。
私ならスポーツで汗でも流すところですが。

> 結局、色々気にしてしまい、楽な感じではないです。
> もう、割り切って頑張るしかないです。
仕事ってそのようなものなんでしょうね。

> そうですね。
> 自分の能力で頑張るしかないですね。
仰る通りだと思います。

> 自分は、過度なアポ取り、電話あぽがないやつがいいかな。
もし、次に仕事を選ぶ機会があったら、そこがポイントですね。

> かゆがもさん、今週も別のかたと話をしましたが、みんな苦労しているんだなと感じました。
苦労してない人なんていないのでしょうね、程度の差こそあれ。

> 大事ですす。
> 結局、待遇が悪すぎると、また不満がでるし。。。
良い待遇・給料を求めればその分仕事はハードに、
楽な仕事を求めればその分待遇・給料は悪くなる。
要はバランスでしょうね。
そしてそのバランスは個々の能力や性格によって異なるのでしょう。
だから、自分でそのバランスを考えて決めるしかないんでしょう。
なかなかベストのバランスは、難しいのですが。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2018/07/22 22:41 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

今週は明日だけしかアポがないため、明日、アポを取らないと、大変です。
他にも、色々お客さんとの宿題等もありどうしたものか。

専門的な知識がいるので自分だけだとわからないことが多いです。

> お疲れさまでした。
> やれだけのことをやったら、後は結果を待つだけですよ。

気持ち、穏やかではないです。。。


> 私ならスポーツで汗でも流すところですが。

かゆがもさん、本日、水泳に行きました。

> もし、次に仕事を選ぶ機会があったら、そこがポイントですね。

たまに、転職サイトをみているとちょっと落ち着きます。

> 苦労してない人なんていないのでしょうね、程度の差こそあれ。

結局、仕事をしない等の人は上にいっていないし、あまりよく思われていません。
なんだかんだ、若くても実力がある人が上にいっています。よくできています。

> 楽な仕事を求めればその分待遇・給料は悪くなる。
> 要はバランスでしょうね。
> そしてそのバランスは個々の能力や性格によって異なるのでしょう。
> だから、自分でそのバランスを考えて決めるしかないんでしょう。
> なかなかベストのバランスは、難しいのですが。

難しいです。。。
しかし、本当に身体・精神に影響がでればすぐにでも辞めるべきですが今はなんとかこなしています。
ただ、毎日が辛く、面白くないです。

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2018/07/22 23:19 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週は明日だけしかアポがないため、明日、アポを取らないと、大変です。
> 他にも、色々お客さんとの宿題等もありどうしたものか。
優先順位の高いものからやっつけるしかないのでは。

> 専門的な知識がいるので自分だけだとわからないことが多いです。
その知識を持っている他のスタッフはいないのでしょうか。

> 気持ち、穏やかではないです。。。
穏やかな心を持つのは大変なことですから。

> かゆがもさん、本日、水泳に行きました。
私もジムに行ってきましたよ。

> たまに、転職サイトをみているとちょっと落ち着きます。
私も転職サイトを覗くことがありますが、やはり落ち着きますね。
他にも働けるところはあるんだ、ってね。

> 結局、仕事をしない等の人は上にいっていないし、あまりよく思われていません。
> なんだかんだ、若くても実力がある人が上にいっています。よくできています。
努力や実力が評価されるような会社で何よりです。

> 難しいです。。。
しかし、自分以外に判断する人もいません。
たとえ難しくてもです。

> しかし、本当に身体・精神に影響がでればすぐにでも辞めるべきですが今はなんとかこなしています。
どこまで耐えるか、ですね。

> ただ、毎日が辛く、面白くないです。
私も仕事は楽ではないですね、大変です。
難しい仕事が上手くいった時は嬉しくなりますが、面白おかしく仕事しているわけじゃないです。
ただ働かないと困るから、生活が出来なくなるから働くだけで。
仕事に対する自負や矜持はありますけどね。
仕事に余裕がったり、仕事が好きで楽しんでやっている人が羨ましいです。
私も次に仕事を選ぶ機会があったら、待遇・給料よりも余裕や楽しみを重視したいですね。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2018/07/29 22:10 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

一週間ぶりですでね。。。
コメントする時間はあるのですが、
仕事に追われてできませんでした。
普通なら、コメントできるのですが。
私は気になることがあると、どうしても気になって、他のこと含め、行動ができなくなります・・・


> 優先順位の高いものからやっつけるしかないのでは。

なんとかそうしているつもりですが、例えば嫌なアポ取り等があとあとになってしまいます。。。


> その知識を持っている他のスタッフはいないのでしょうか。

います。フォロ等はあるのでめぐまれているのかな。。。


> 穏やかな心を持つのは大変なことですから。

確かに笑
いつもなんか不安に襲われてストレスです。
辞めることではないですが、憂鬱です。

> 私もジムに行ってきましたよ。

本日もプールに行きました。
泳ぐと疲れるので、あることで時間をかけてやりました。

> 私も転職サイトを覗くことがありますが、やはり落ち着きますね。
> 他にも働けるところはあるんだ、ってね。

仕事はたくさんありますね

> 努力や実力が評価されるような会社で何よりです。

評価自体は正しい会社です。
頑張った人が評価されます。
ですが、コンスタントに120パーセントは無理です。。

ただ、毎日が辛く、面白くないです。
> 私も仕事は楽ではないですね、大変です。
> 難しい仕事が上手くいった時は嬉しくなりますが、面白おかしく仕事しているわけじゃないです。
> ただ働かないと困るから、生活が出来なくなるから働くだけで。
> 仕事に対する自負や矜持はありますけどね。
> 仕事に余裕がったり、仕事が好きで楽しんでやっている人が羨ましいです。


本当です。仕事は好きという人はいまず。
うらやましくてしょうがないです。
その仕事は自分の染色とかぶるもんがります。


> 私も次に仕事を選ぶ機会があったら、待遇・給料よりも余裕や楽しみを重視したいですね。
>

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2018/07/29 23:17 (ocn)
名前: かゆがも

> 一週間ぶりですでね。。。
お久しぶりです(^ω^)

> コメントする時間はあるのですが、
> 仕事に追われてできませんでした。
> 普通なら、コメントできるのですが。
> 私は気になることがあると、どうしても気になって、他のこと含め、行動ができなくなります・・・
お互い社会人ですし、仕事優先、リアル優先で行きましょう。

> なんとかそうしているつもりですが、例えば嫌なアポ取り等があとあとになってしまいます。。。
好き嫌いではなく、優先順位で決められては。
嫌いなことを後回しにしたい気持ちは分かりますが。

> います。フォロ等はあるのでめぐまれているのかな。。。
それだはまずそのフォローの活用ですね。

> 確かに笑
> いつもなんか不安に襲われてストレスです。
> 辞めることではないですが、憂鬱です。
恐らく、不安やストレスのない仕事なんてないのでしょう。
生きること自体が、不安であり、ストレスなのでしょう。
もちろん、少しでも不安やストレスを解消する工夫や努力をしますけど、ゼロにはならないのでしょうね。

> 本日もプールに行きました。
> 泳ぐと疲れるので、あることで時間をかけてやりました。
お疲れさまでした。私もトレーニングしてきましたよ(^ω^)

> 仕事はたくさんありますね
そうそう、いざとなったら他の仕事だってあるわけです。

> 評価自体は正しい会社です。
> 頑張った人が評価されます。
> ですが、コンスタントに120パーセントは無理です。。
120%をずっと続けるなんてもともと無理なんですよ、瞬間出力的には可能でもね。

> 本当です。仕事は好きという人はいまず。
> うらやましくてしょうがないです。
同感ですね。

> その仕事は自分の染色とかぶるもんがります。
え〜、染色と被るとは?、誤変換でしょうか。

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2018/08/05 21:13 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> お久しぶりです(^ω^)
また時間が空いてしまいました。。。
今週はお盆前でアポが非常に取りにくくかなり営業に苦戦しました。。。
また、一件、問題が発生してまた悩んでいました。

> お互い社会人ですし、仕事優先、リアル優先で行きましょう。

ありがとうございます。
時間をうまく使おうと思います。


> 好き嫌いではなく、優先順位で決められては。
> 嫌いなことを後回しにしたい気持ちは分かりますが。
一番の問題点ですね。。。
なかなか上手くいかないところです。


> 恐らく、不安やストレスのない仕事なんてないのでしょう。
> 生きること自体が、不安であり、ストレスなのでしょう。
> もちろん、少しでも不安やストレスを解消する工夫や努力をしますけど、ゼロにはならないのでしょうね。

人より、結構ストレスを受けやすい性格だと思います。
これが改善されれば仕事ももっと良くなるのに。。


> お疲れさまでした。私もトレーニングしてきましたよ(^ω^)

同じようにプールに行きました。
家にいるより全然ましですね。

> そうそう、いざとなったら他の仕事だってあるわけです。

いつも心にとめています。


> 120%をずっと続けるなんてもともと無理なんですよ、瞬間出力的には可能でもね。

そうですよね。
ところどころ力を抜かないと
また、最近の暑さは異常なのでそこも大変です。

> その仕事は自分の染色とかぶるもんがります。
> え〜、染色と被るとは?、誤変換でしょうか。
すみませ前職の間違えです。。。

かゆがもさん。。。
腰が痛いです。
接骨院には行っているのですが


   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2018/08/06 21:04 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週はお盆前でアポが非常に取りにくくかなり営業に苦戦しました。。。
でもお盆前でアポが取りにくいのは、他の営業職の方も一緒なのでは。
つまり、誰だってアポが取りにくいと。

> また、一件、問題が発生してまた悩んでいました。
問題は常に発生し続けるものですね。
問題がない時なんてほんの瞬間、或いはそんな時はないのかもね。

> 時間をうまく使おうと思います。
同感ですね。

> 一番の問題点ですね。。。
> なかなか上手くいかないところです。
もう一つのやり方としては先に簡単な問題から処理してしまう、という方法もありますよ。

> 人より、結構ストレスを受けやすい性格だと思います。
> これが改善されれば仕事ももっと良くなるのに。。
私も結構仕事でストレスを受けますが、もし心身を病んでしまいそうになるぐらいストレスを受けているなら、本当に病んでしまう前に手を打つべきでしょうね。
私もそれで転職したわけですし。

> 同じようにプールに行きました。
> 家にいるより全然ましですね。
同感ですね。

> いつも心にとめています。
それの考え方が安全弁になんですよね。

> そうですよね。
> ところどころ力を抜かないと
> また、最近の暑さは異常なのでそこも大変です。
真のベテランは、力の抜きどころもよく知っているものです。

> すみませ前職の間違えです。。。
了解しました。

> かゆがもさん。。。
> 腰が痛いです。
> 接骨院には行っているのですが
腰痛ですか。
接骨院も結構ですが、きちんと整形外科で診てもらっては。
大きな病気が隠れていたら困りますよ。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2018/08/08 00:22 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんばんは
余りに疲れたので本日休みました。。
しかし、何もすることなく、仕事のばかりを考えて上手く過ごせませんでした。


> でもお盆前でアポが取りにくいのは、他の営業職の方も一緒なのでは。
> つまり、誰だってアポが取りにくいと。

はい、まわりも恐らく苦戦していると思います。


> 問題は常に発生し続けるものですね。
> 問題がない時なんてほんの瞬間、或いはそんな時はないのかもね。

そうですね。毎回、タイミングよく、問題が降ってきます。。。
ないときのほうが珍しいかも。


> もう一つのやり方としては先に簡単な問題から処理してしまう、という方法もありますよ。

かゆがもさん、、、自分は何かあると思考停止、優柔不断のため、仰る通り簡単なことから片付けていこうとしています。
動き出せば少しく変わるかと。


> 私も結構仕事でストレスを受けますが、もし心身を病んでしまいそうになるぐらいストレスを受けているなら、本当に病んでしまう前に手を打つべきでしょうね。
> 私もそれで転職したわけですし。

かゆがもさんも、色々、ご苦労をされていますよね。。。

> それの考え方が安全弁になんですよね。

この考えがあれば最悪のことにはならないですね。。。


> 真のベテランは、力の抜きどころもよく知っているものです。

よくわかります(笑)


> 腰痛ですか。
> 接骨院も結構ですが、きちんと整形外科で診てもらっては。
> 大きな病気が隠れていたら困りますよ。

猫背で長時間の運転のため痛めたと思います。

明日も仕事です。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2018/08/08 11:50 (ocn)
名前: かゆがも

> 余りに疲れたので本日休みました。。
> しかし、何もすることなく、仕事のばかりを考えて上手く過ごせませんでした。
少しでも疲れが取れたと良いのですが。

> はい、まわりも恐らく苦戦していると思います。
つまり、この時期に業績が悪いのはジョニーさんだけではないわけですね。

> そうですね。毎回、タイミングよく、問題が降ってきます。。。
> ないときのほうが珍しいかも。
同感です。

> かゆがもさん、、、自分は何かあると思考停止、優柔不断のため、仰る通り簡単なことから片付けていこうとしています。
> 動き出せば少しく変わるかと。
私も問題が発生すると思考停止に陥ることはありますよ。
その時はこのように自分に問いかけます。
「何が最善だ?、出来ることは何だ?」

> かゆがもさんも、色々、ご苦労をされていますよね。。。
ええ、タップリしてきましたとも
でもまだ生きてます!

> この考えがあれば最悪のことにはならないですね。。。
私も仕事が辛くて、「こんなに苦しいのに生きる意味なんてあるのか?」とか、「こんなに苦しいなら死んだ方がマシなのでは?」と思うことはあります。
そこまで悩むぐらいなら、仕事を辞める方がマシです。
面白い画像があったので、貼っておきますね(^ω^)

> 猫背で長時間の運転のため痛めたと思います。
なるほど、何かそのような姿勢・痛みを予防や緩和するグッズなどがあると良いのですが。
newswitch.jp/p/8609
www.steerlink.co.jp/truckinfo/operating/lowbackpain-measures/

添付:1533696657-1.jpg
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2018/08/12 00:07 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

お盆休みになりました。。。
いざ、長期休みになると、やることに困りますね。。。

かゆがもさん・・・評価でました。
数字としてはなかなか結果が出せませんでしたが、過程、訪問数等を評価していただき、思った以上に良かったです。

> つまり、この時期に業績が悪いのはジョニーさんだけではないわけですね。

はい、特に自分の業界は営業がきびしいと思います。

> 私も問題が発生すると思考停止に陥ることはありますよ。
> その時はこのように自分に問いかけます。
> 「何が最善だ?、出来ることは何だ?」

大事なことですね。
営業活動、翌日以降のアポ取り、
問題、他事務作業、移動等。。。
なかなか上手くものごとを段取りするのがむずかしいですね。。。


> ええ、タップリしてきましたとも
> でもまだ生きてます!


そうですね。生きてなんぼですね笑


> 私も仕事が辛くて、「こんなに苦しいのに生きる意味なんてあるのか?」とか、「こんなに苦しいなら死んだ方がマシなのでは?」と思うことはあります。
> そこまで悩むぐらいなら、仕事を辞める方がマシです。
> 面白い画像があったので、貼っておきますね(^ω^)

ありがとうございます。
確認してみます。


> なるほど、何かそのような姿勢・痛みを予防や緩和するグッズなどがあると良いのですが。

悩みですね。
姿勢とかは気をつけたいのですが、
なかなか大変です。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.43 )
日時: 2018/08/12 01:17 (enabler)
名前: ラザロフォーテスキュ

 汝の敵を愛せよンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマンマしないこととかんがえたりしない
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2018/08/12 06:12 (ocn)
名前: かゆがも

> お盆休みになりました。。。
> いざ、長期休みになると、やることに困りますね。。。
私の場合は休養とジム通いやカラテですなww

> かゆがもさん・・・評価でました。
> 数字としてはなかなか結果が出せませんでしたが、過程、訪問数等を評価していただき、思った以上に良かったです。
おお、それは何よりでした(^ω^)

> はい、特に自分の業界は営業がきびしいと思います。
どのような仕事でも、業界特有の苦労があるのでしょう。

> 大事なことですね。
> 営業活動、翌日以降のアポ取り、
> 問題、他事務作業、移動等。。。
> なかなか上手くものごとを段取りするのがむずかしいですね。。。
それでもやらなければならない。
最善は無理だとしても、より良い方法で。

> そうですね。生きてなんぼですね笑
そうそう(^ω^)

> ありがとうございます。
> 確認してみます。
なかなか面白い画像でしたよww

> 悩みですね。
> 姿勢とかは気をつけたいのですが、
> なかなか大変です。
トラック運転手や宅配業の人なんて、どうしているんでしょうね。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2018/08/15 08:44 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

お盆休み最終日です。。。


> 私の場合は休養とジム通いやカラテですなww

時間があればスイミングに行くようにしています。。。


> おお、それは何よりでした(^ω^)

なんとか、次回のボーナス等はなんとかなりました。。。

> どのような仕事でも、業界特有の苦労があるのでしょう。

そうですね。
今は法人営業なので特に、ひどい扱いを受けないのでいいのかな。
皆さん、非常にしっかりした方が多いです。


> それでもやらなければならない。
> 最善は無理だとしても、より良い方法で。

そうですね。
自分のキャパの範囲でがんばります。


> トラック運転手や宅配業の人なんて、どうしているんでしょうね。

コルセットとかしているのですかね。
腰痛には無縁かた思いましたが、
もろにもらってしまいました。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.46 )
日時: 2018/08/15 08:48 (enabler)
名前: ラザロフォーテスキュ

 失礼ですが、質問します。 天才は幸せですか?
  よく天才は感情的に話さず、冷静に話します。 天才は幸せですかね?
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.47 )
日時: 2018/08/15 15:01 (enabler)
名前: ラザロフォーテスキュ

      私はいじめられ外出も少ない、友達もいない、楽しいことも余りできない。   天才は心の余裕と平和があり、意欲的になれるんです。 親と喧嘩したり、いじめられたりしたのに、恵まれてると言われました。 いじめの渦中では、家族での外食も旅行も、楽しくありません。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2018/08/15 19:06 (ocn)
名前: かゆがも

> お盆休み最終日です。。。
しっかり、休養出来ましたか(^ω^)

> 時間があればスイミングに行くようにしています。。。
私も今、ジムから帰ってきたところですww

> なんとか、次回のボーナス等はなんとかなりました。。。
ボーナス、何に使いましょうか?

> そうですね。
> 今は法人営業なので特に、ひどい扱いを受けないのでいいのかな。
> 皆さん、非常にしっかりした方が多いです。
しっかりとした職種なようで何よりです(^ω^)

> そうですね。
> 自分のキャパの範囲でがんばります。
日々、それの繰り返しですね。

> コルセットとかしているのですかね。
> 腰痛には無縁かた思いましたが、
> もろにもらってしまいました。
まずは大きな病気がないかどうか、整形外科で診てもらうべきでしょうね。
もし、大きな病気がないことが分かれば、その次は筋トレでしょうか。
関節は骨、軟骨、筋肉、腱で構成されています。
このうち、自分の意志で鍛えることが出来るのは筋肉です。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.49 )
日時: 2018/08/15 19:08 (ocn)
名前: かゆがも

>ラザロフォーテスキュ さんへ
もし、誰かに話しを聞いて欲しいなら、ご自分でスレを建ててはどうでしょうか。
その方が、コメントしやすいと思いますよ。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.51 )
日時: 2018/08/19 21:39 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日、お出かけをしてきました。
都内のほうにでかけてきました。

明日からまた、仕事ですね。。。


> 私も今、ジムから帰ってきたところですww

いいですね( ´艸`)
プールも定期的に行くようになりました。


> ボーナス、何に使いましょうか?
今回のボーナスで投資を始めました。。。
しかし、すぐマイナスになりました涙
次回はどうしようか。。。


> しっかりとした職種なようで何よりです(^ω^)


お客さんは誰でも知っているような超大手のような方が多いのでしっかりした方が多いです。
でも、いろんな方がいますね。。。

> 日々、それの繰り返しですね。
他の人も気になりますが、コツコツやりますね。

> まずは大きな病気がないかどうか、整形外科で診てもらうべきでしょうね。
> もし、大きな病気がないことが分かれば、その次は筋トレでしょうか。
> 関節は骨、軟骨、筋肉、腱で構成されています。
> このうち、自分の意志で鍛えることが出来るのは筋肉です。

承知しました。
大きな病気の時は接骨院ですね。。。

明日からまた憂鬱ですね。
皆さん、同じですね。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2018/08/20 17:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、お出かけをしてきました。
> 都内のほうにでかけてきました。
お疲れ様でした。

> 明日からまた、仕事ですね。。。
そうですね、こっちも修羅場ですよww

> いいですね( ´艸`)
> プールも定期的に行くようになりました。
日頃から続けることが大切ですね。

> 今回のボーナスで投資を始めました。。。
> しかし、すぐマイナスになりました涙
> 次回はどうしようか。。。
投資をする前にしっかり勉強しましたか?

> お客さんは誰でも知っているような超大手のような方が多いのでしっかりした方が多いです。
> でも、いろんな方がいますね。。。
そのような人々から色々と吸収できるといいですね。

> 他の人も気になりますが、コツコツやりますね。
それが正解だと思います。

> 承知しました。
> 大きな病気の時は接骨院ですね。。。
いや、大きな病気の時はまず、病院に受診し、CTなどの画像検査を。

> 明日からまた憂鬱ですね。
> 皆さん、同じですね。
まったくで(^_^;)
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2018/08/25 16:19 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

昨日は茨城の海の方まで仕事で行ってきてくたくたです。。。


> そうですね、こっちも修羅場ですよww

かゆがもさんの修羅場というのは
仕事のどういったことなのですか?
納期とか。。。


> 日頃から続けることが大切ですね。

本日は朝は接骨院、プールと午前中を有意義にできました。
なんか気持ちがいいです。


> 投資をする前にしっかり勉強しましたか?

以前かなり前に登録してウェルスナビです。。。
自動で分散して投資してくれるやつ。
なんだかんだ、今は回復しました。


> そのような人々から色々と吸収できるといいですね。

性格は色々ですが、なんだかんだみんないい人が多いかもしれません。

> それが正解だと思います。
そうですね。
人を気にするとろくなことがないので。


> いや、大きな病気の時はまず、病院に受診し、CTなどの画像検査を。

間違えました。。。

かゆがもさん
来週のアポを頑張って取ったので気持ち的に落ち着いています。


   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2018/08/26 17:16 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日は茨城の海の方まで仕事で行ってきてくたくたです。。。
お疲れさまでした。
しかし、海なし県に住んでる私はなぜか羨ましくなってしまう不思議ww

> かゆがもさんの修羅場というのは
> 仕事のどういったことなのですか?
> 納期とか。。。
仕事の量が多い!

> 本日は朝は接骨院、プールと午前中を有意義にできました。
> なんか気持ちがいいです。
http://diarynote.jp/data/blogs/l/20161205/109455_201612051333122711_3.jpg

> 以前かなり前に登録してウェルスナビです。。。
> 自動で分散して投資してくれるやつ。
> なんだかんだ、今は回復しました。
自分の本業だろうが、投資だろうが、とにかく勉強ですよ!

> 性格は色々ですが、なんだかんだみんないい人が多いかもしれません。
人には恵まれているようで何よりです(^ω^)

> 人を気にするとろくなことがないので。
集中力こそが力の源泉ですからね。

> 来週のアポを頑張って取ったので気持ち的に落ち着いています。
それじゃあ、ゆっくりと休めますね(^ω^)
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2018/09/08 23:37 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
コメントが出来ていなくてすみません。

プライベートで色々ありました。
親が倒れて、集中治療室に入ったり、
また自分の方のプライベートでなかなかうまくいかず。。。

今はだいぶ落ち着きました。。。

> しかし、海なし県に住んでる私はなぜか羨ましくなってしまう不思議ww

近いうちに新潟にも行くので 自分も海に行くのは好きです。落ち着きます。

> 仕事の量が多い!

なるほど!!

> 自分の本業だろうが、投資だろうが、とにかく勉強ですよ!

どのことでも勉強は大事ですね!!


> 人には恵まれているようで何よりです(^ω^)

そこはいいですね!!
一番大事な点でもありますね。
きつい仕事でも人間関係が良ければつずきますもんね。


> それじゃあ、ゆっくりと休めますね(^ω^)

昨日、アポ取り頑張ったので
来週もなんとか。。。


   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2018/09/09 21:59 (ocn)
名前: かゆがも

> コメントが出来ていなくてすみません。
いえいえ、お気になさらず^^

> プライベートで色々ありました。
> 親が倒れて、集中治療室に入ったり、
親には長生きして欲しいものですが、いつかはお別れの時がきます。
その時に後悔しないよう、今のうち親孝行しておきたいものですね。
親孝行、したい時には親は無し、なんてことにならないように。

> また自分の方のプライベートでなかなかうまくいかず。。。
大変でしたね。

> 今はだいぶ落ち着きました。。。
それは何よりです(^ω^)

> 近いうちに新潟にも行くので 自分も海に行くのは好きです。落ち着きます。
私も新潟の海は好きですよ!
子供の頃のように泳がなくても、ただ眺めてるだけでも良いですよね。

> どのことでも勉強は大事ですね!!
きっと勉強は一生必要なのでしょう。

> そこはいいですね!!
> 一番大事な点でもありますね。
> きつい仕事でも人間関係が良ければつずきますもんね。
そうそう。大変な仕事も、人間関係が良ければ乗り越えられるもの。

> 昨日、アポ取り頑張ったので
> 来週もなんとか。。。
なんとかなりますように!

私の方と言えば、左足が痛風発作で苦しんでますww(;・∀・)
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2018/09/20 00:09 (nttpc)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
ご無沙汰しています。

本日から、宮城県に出張にきております。海のほうです。
車で大変でしたが、たまにはいいものです。。。

金曜日に帰ります。

非情に疲れています。

また、コメントします。




   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2018/09/20 13:02 (vectant)
名前: かゆがも

> こんばんは
> ご無沙汰しています。
お久しぶりですね^^

> 本日から、宮城県に出張にきております。海のほうです。
> 車で大変でしたが、たまにはいいものです。。。
出張先で美味しいものは食べられましたか?

> 非情に疲れています。
出張から帰ったら、是非ゆっくりしてください^^

> また、コメントします。
それではまた・・・
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2018/09/24 15:46 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

本日はお休みです。。。
かゆがもさん・・・

先週は出張で非常に疲れました。。。

最近、趣味がなく、プライベートが充実していないのがよくわかります。
仕事はもうこの状態なのでこれからは
趣味をさがそうと思います。
水泳は行っています。
お陰様で体重は落ちました。
しかし、特に趣味ではないので。。。

> 出張先で美味しいものは食べられましたか?

牛タンを食べようとしましたが、なんかチェーン店のようなところしか近くになく、しかもあまり美味しくありませんでした。

> 出張から帰ったら、是非ゆっくりしてください^^

はい、なんとかゆっくりできました。

かゆがもさん、最近、将来のことをよく考えます。
かゆがもさんとコメントを始めたのは
29歳でしたが、今は32歳になり
色々、将来が不安で仕方ありません。
周りはどんどん先に進んでいる感じです。
自分はなんか止まっている感じです。
比べてはいけないのですが。。。

   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2018/09/24 18:30 (ocn)
名前: かゆがも

> 本日はお休みです。。。
> かゆがもさん・・・
しっかり、休養出来ましたか(^ω^)

> 先週は出張で非常に疲れました。。。
お疲れさまでした。

> 最近、趣味がなく、プライベートが充実していないのがよくわかります。
> 仕事はもうこの状態なのでこれからは
> 趣味をさがそうと思います。
> 水泳は行っています。
> お陰様で体重は落ちました。
> しかし、特に趣味ではないので。。。
なるほど、水泳は健康のためであって、趣味ではないんですね。
やはり、プライベートを充実させるには良い趣味・楽しみがあった方が良いですね。
私は昔からカラテや株式投資、サイクリング、スポーツジムなどが趣味です。
私の友人は最近、木材工作に嵌っているようです。
私の家族では、麻雀、テニス、釣り、料理、革細工、太極拳などを趣味にしてますね。
・・・参考までに。
是非、良い趣味を見つけてください(^ω^)

> 牛タンを食べようとしましたが、なんかチェーン店のようなところしか近くになく、しかもあまり美味しくありませんでした。
まあ、そういうこともありますよね(;・∀・)

> はい、なんとかゆっくりできました。
それは何よりです。

> かゆがもさん、最近、将来のことをよく考えます。
> かゆがもさんとコメントを始めたのは
> 29歳でしたが、今は32歳になり
> 色々、将来が不安で仕方ありません。
> 周りはどんどん先に進んでいる感じです。
> 自分はなんか止まっている感じです。
> 比べてはいけないのですが。。。
将来に不安のない人なんていませんよ。
私が貯金や株式投資などで蓄財に励むのは、将来の不安に対する現れなんでしょうね。
将来の不安を無くすことは出来ませんが、将来の様々な困難に対して備えをすることは出来ますよ。
防災の準備をしたり、貯金をしたり、身体を鍛えて健康管理をしたり、仕事の勉強をしたりね。
そうやって少しずつ、不安の種を潰すしかないのでしょう。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2018/09/24 21:43 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

明日からまた仕事ですね。。。
先ほど、スーパー銭湯に行ってきました。


> しっかり、休養出来ましたか(^ω^)

はい、だいぶ休めました。


> お疲れさまでした。
たまの出張なので逆にいい感じです。

> > 最近、趣味がなく、プライベートが充実していないのがよくわかります。

> なるほど、水泳は健康のためであって、趣味ではないんですね。
> やはり、プライベートを充実させるには良い趣味・楽しみがあった方が良いですね。
> 私は昔からカラテや株式投資、サイクリング、スポーツジムなどが趣味です。
> 私の友人は最近、木材工作に嵌っているようです。
> 私の家族では、麻雀、テニス、釣り、料理、革細工、太極拳などを趣味にしてますね。
> ・・・参考までに。
> 是非、良い趣味を見つけてください(^ω^)

ありがとうございます。

今、考えているので野菜作り、釣り、
サイクリング、ゴルフ、卓球、
プラモデル等・・・
料理と革細工もいいですね( ´艸`)

> まあ、そういうこともありますよね(;・∀・)

ちょっとがかっりしました。。。


そうですな。私はプライベートが充実していないので、色々、考えてしまいます。
実際、休日にすることがありません。
少しでも不安の無くなるように活動したいです。


   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2018/09/25 21:20 (ocn)
名前: かゆがも

> 明日からまた仕事ですね。。。
|
| ∧   ∧ やあ!
|/ ヽ__/ ヽ
|______ヽ_
|__月曜日__)
|-=・=-  -=・=-\
|: \__/  /
|::  \/   /

> 先ほど、スーパー銭湯に行ってきました。
銭湯や温泉は癒されますね^^

> はい、だいぶ休めました。
それは何よりww

> たまの出張なので逆にいい感じです。
たまの出張は良い刺激ですよね。

> 今、考えているので野菜作り、釣り、
> サイクリング、ゴルフ、卓球、
> プラモデル等・・・
> 料理と革細工もいいですね( ´艸`)
是非、いろいろチャレンジして自分に合ったものを見つけてください(^ω^)

> ちょっとがかっりしました。。。
やっぱり、こういうのは口コミがいんでしょうかね。
地元のタクシーの運ちゃんに尋ねるなんて方法もあるようですが。

> そうですな。私はプライベートが充実していないので、色々、考えてしまいます。
> 実際、休日にすることがありません。
> 少しでも不安の無くなるように活動したいです。
人は余計な時間があると、色々とよからぬことを考えてしまいますからね。
色々活動して、悪い妄想を抑えるのは良い方法だと思いますよ。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2018/10/01 22:50 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> > 明日からまた仕事ですね。。。
> |
> | ∧   ∧ やあ!
> |/ ヽ__/ ヽ
> |______ヽ_
> |__月曜日__)
> |-=・=-  -=・=-\
> |: \__/  /
> |::  \/   /
>

なんとか月曜日、終わりました。
先週は頑張りすぎて、今週はアポ取れてなくて非常にきついです。

> 銭湯や温泉は癒されますね^^

今、アパートでシャワーなので湯船はリラックスできます。

> たまの出張は良い刺激ですよね。

来週は新潟に行く予定です。
出張はいいですが、やはり車はしんどいです。新幹線ならいいのですが。。。


> 是非、いろいろチャレンジして自分に合ったものを見つけてください(^ω^)

先ずは最初の一歩ですね!!


> 地元のタクシーの運ちゃんに尋ねるなんて方法もあるようですが。

実はタクシーの運ちゃんに聞いたらどこも同じだよーとか言われました笑


> 人は余計な時間があると、色々とよからぬことを考えてしまいますからね。
> 色々活動して、悪い妄想を抑えるのは良い方法だと思いますよ。

そうですね。
家にいると基本ろくなことを考えないですね。。。
明日も遠いです。



   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2018/10/02 17:23 (vectant)
名前: かゆがも

> 先週は頑張りすぎて、今週はアポ取れてなくて非常にきついです。
次週のことを考えて、今週の仕事量を調節する、なんてできないでしょうか。

> 今、アパートでシャワーなので湯船はリラックスできます。
特に大きな湯船はね^^

> 来週は新潟に行く予定です。
> 出張はいいですが、やはり車はしんどいです。新幹線ならいいのですが。。。
あ〜、長距離運転はしんどいですね。
私も電車移動の方が好きです。

> 先ずは最初の一歩ですね!!
どのようなチャレンジでも最初は一歩目ですよ!

> 実はタクシーの運ちゃんに聞いたらどこも同じだよーとか言われました笑
頼りない運ちゃんだなあww

> そうですね。
> 家にいると基本ろくなことを考えないですね。。。
私の家系もそうですね。
ですから、我が家の一員は、休日は何か積極的に外出したり、行動したりすることにしてます。
自覚してるんですよ、ですから対策するわけです。

> 明日も遠いです。
ご苦労様です<(_ _)>
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2018/10/07 22:50 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
毎日がせわしく過ぎています。
既に10月・・・残り今年も三カ月切りました。。。

> 次週のことを考えて、今週の仕事量を調節する、なんてできないでしょうか。

来週のアポが取れていません。
アポは水物なので取れる時は取れますが、取れないときは取れません。。。

> あ〜、長距離運転はしんどいですね。
> 私も電車移動の方が好きです。

新潟は延期にしました。
今週は近場にします。。。

> どのようなチャレンジでも最初は一歩目ですよ!


そすですね!!

> 私の家系もそうですね。
> ですから、我が家の一員は、休日は何か積極的に外出したり、行動したりすることにしてます。
> 自覚してるんですよ、ですから対策するわけです。

そうですね。
プールに行ったり、スーパー銭湯にいったりリラックスできますね。。。

明日は休みです!!

   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2018/10/08 09:47 (ocn)
名前: かゆがも

> こんばんは
> 毎日がせわしく過ぎています。
> 既に10月・・・残り今年も三カ月切りました。。。
いやあ、時が経つのは早いものですね。

> 来週のアポが取れていません。
> アポは水物なので取れる時は取れますが、取れないときは取れません。。。
それではアポが取れない時があるのは仕方がない、ある程度織り込み済みということですね。
だからと言って、アポが取れないと気が休まらないことには変わらないでしょうが。

> 新潟は延期にしました。
> 今週は近場にします。。。
それなら負担も少しは楽かな。

> そうですね。
> プールに行ったり、スーパー銭湯にいったりリラックスできますね。。。
今日はいつも通りジムかな。

> 明日は休みです!!
ゆっくりしてください(^ω^)
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.17 ( No.67 )
日時: 2018/10/14 23:49 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
今週も色々ありました。
非常に疲れました。

また、明日、コメントします。


   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2018/10/15 21:02 (ocn)
名前: かゆがも

> こんばんは
> 今週も色々ありました。
> 非常に疲れました。
お疲れさまでした。
私も疲弊してますよww

> また、明日、コメントします。
それではまた・・・
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.69 )
日時: 2018/10/15 23:41 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
土日は温泉へ旅行にいってきました。
温泉はよかったのですが、移動等もありでやはり疲れますね。。。

月曜日、終わりました。
明日は茨城の海沿いにいきます。
疲労、こんぱいになります。


> それではアポが取れない時があるのは仕方がない、ある程度織り込み済みということですね。
> だからと言って、アポが取れないと気が休まらないことには変わらないでしょうが。

はい、アポが取れないことはただあります。取れないときは全然取れないです。
ある程度、そこら辺が上手く納得できる人は強いです。


> それなら負担も少しは楽かな。
来週に行こうか検討しています。。。


かゆがもさん・・・
今はプライベートで悩んでいます。
なかんか色々、上手くいかないですね、、、

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2018/10/16 13:48 (vectant)
名前: かゆがも

> こんばんは
> 土日は温泉へ旅行にいってきました。
> 温泉はよかったのですが、移動等もありでやはり疲れますね。。。
温泉を楽しんで来られたようで何よりです。
しかし、人は楽しむときでですら、苦労するんですよね、困ったことに。

> 月曜日、終わりました。
> 明日は茨城の海沿いにいきます。
> 疲労、こんぱいになります。
仕事後は十分休養をとってください。

> はい、アポが取れないことはただあります。取れないときは全然取れないです。
> ある程度、そこら辺が上手く納得できる人は強いです。
ある程度頑張っても、上手くいかないのを納得できるのはその人が精神的に強いことと、「出来るだけ頑張った」という納得があるからでしょうね。
私も、そうありたいものです。

> 来週に行こうか検討しています。。。
是非、良い検討を。

> かゆがもさん・・・
> 今はプライベートで悩んでいます。
> なかんか色々、上手くいかないですね、、、
仕事でもプライベートでも、生きる限り悩みが尽きることはないのでしょうね。
だからこそ、私は仏道を目指すのですが。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2018/10/17 14:41 (spmode)
名前: 一般人。


  おじゃましますジョニーさんカユガモさんに聞きたい事が、有りまして。
  カユガモさん。痛風ですけど、似た症状の病気が、有ります。
  汗は、出ますか、寒気は、しますか、体のあかは、出ますか、リンパの流れは、正常ですか、
  菌や微生物の影響で皮膚が、萎縮して体から出す分泌物が、とどまり痛みや体の具合の悪さに繋がります。
  抗生物質が、有りますが、病院の、総合で、それらつまりがないか、相談したらどうですか。
  何でも知っているので、知っていたらすみません。
  おじゃましました。でわまた。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2018/10/17 17:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 一般人。 さんへ。

アドバイスありがとうございます。
痛風は専門の先生に診てもらっていますので相談してみますね^^
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.73 )
日時: 2018/10/21 22:12 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 温泉を楽しんで来られたようで何よりです。
> しかし、人は楽しむときでですら、苦労するんですよね、困ったことに。

はい、たまに行くのは非常にいいですね。しかし、やはり疲れますね笑

> 仕事後は十分休養をとってください。

最近、長距離運転が多く、非常に大変です。
来週は岩手県にいきます。。。


> ある程度頑張っても、上手くいかないのを納得できるのはその人が精神的に強いことと、「出来るだけ頑張った」という納得があるからでしょうね。
> 私も、そうありたいものです。

本当です。
人の目を気にせず、自分のできることをしようと思います。


> > 来週に行こうか検討しています
> 是非、良い検討を。
>

> 仕事でもプライベートでも、生きる限り悩みが尽きることはないのでしょうね。
> だからこそ、私は仏道を目指すのですが。

悩みは多いですね。。。
でも、悩んでいる時間があれば、行動すると色々変わるんですよね。

かゆがもさん、また明日から仕事ですね。
なんだかんだ、すぐに休みになりますね。。。

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2018/10/22 14:33 (vectant)
名前: かゆがも

> はい、たまに行くのは非常にいいですね。しかし、やはり疲れますね笑
人は楽しむ時ですら、苦しまなくてはなりません、困ったことに。

> 最近、長距離運転が多く、非常に大変です。
> 来週は岩手県にいきます。。。
ご苦労様です<(_ _)>

> 人の目を気にせず、自分のできることをしようと思います。
それが王道だと思いますよ^^

> 悩みは多いですね。。。
> でも、悩んでいる時間があれば、行動すると色々変わるんですよね。
もちろん、変わりますとも。
良い方に変わるには努力が必要です。
悪い方に変わるには、放って置いても堕落します。

> かゆがもさん、また明日から仕事ですね。
> なんだかんだ、すぐに休みになりますね。。。
休みが無かったら身も心も持ちませんなww
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2018/10/27 23:42 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

今週は非常にアポに苦しみました。
また、結構な大問題が起こり対応に苦慮です。。。

来週は東北に出張のためまた大変です。。。


> もちろん、変わりますとも。
> 良い方に変わるには努力が必要です。
> 悪い方に変わるには、放って置いても堕落します。

色々ありましたが、頭で考えてもろくなことがないのでまずは行動することにしています。
でもおかけでこれで進んだこともあります。

> 休みが無かったら身も心も持ちませんなww

そうですね。。。
土日休みもすぐに毎回終わりますね。。。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2018/10/28 18:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週は非常にアポに苦しみました。
お疲れさまでした。

> また、結構な大問題が起こり対応に苦慮です。。。
自分が頑張ればいつかは解決できる問題か、それとも他の助けが必要な問題かがポイントですね。

> 来週は東北に出張のためまた大変です。。。
ご苦労様です<(_ _)>

> 色々ありましたが、頭で考えてもろくなことがないのでまずは行動することにしています。
> でもおかけでこれで進んだこともあります。
考えるよりも行動が功を奏することは確かにありますね。
私は迷った時は、どうすれば顧客にとって最善となるか、そのように考えるようにしてます。

> そうですね。。。
> 土日休みもすぐに毎回終わりますね。。。
また明日から月曜日ですな( ;∀;)
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2018/10/28 21:50 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日は、
車の修理を出したり機種変更したりなんかいそがしかったです。。。

> 自分が頑張ればいつかは解決できる問題か、それとも他の助けが必要な問題かがポイントですね。

今回のことは、自分でできることは窓口対応のようなものです。
明日も自分に電話がたくさんかかってきて苦痛です、、、


> ご苦労様です<(_ _)>

新幹線のためまだ気持ち的に楽です。


> 考えるよりも行動が功を奏することは確かにありますね。
> 私は迷った時は、どうすれば顧客にとって最善となるか、そのように考えるようにしてます。

そうですね。
結果困っているのはお客さんだから
お客さんについて考えてるのは大事ですね。。。

> また明日から月曜日ですな( ;∀;)

今日の夜から明日の朝は非常に憂鬱です。。。

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2018/10/29 14:17 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は、
> 車の修理を出したり機種変更したりなんかいそがしかったです。。。
ご苦労様です。

> 今回のことは、自分でできることは窓口対応のようなものです。
> 明日も自分に電話がたくさんかかってきて苦痛です、、、
しかし、それが自分の仕事であれば仕方ないですね。

> 新幹線のためまだ気持ち的に楽です。
新幹線は移動が楽ですよね。

> 結果困っているのはお客さんだから
> お客さんについて考えてるのは大事ですね。。。
迷った時は初心に帰るのが有効ですよ。

> 今日の夜から明日の朝は非常に憂鬱です。。。
働き始めてしまえば、いつも通りですよ。

土日は旧友たちと温泉に行ってきたのですが、やはり皆仕事では苦労してますね。
仕事が大変、月曜日が憂鬱なんてのは当たり前のようでした。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2018/11/04 21:08 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

今週は東北にいったり、非常に大変な問題があったり、大変でした。


> しかし、それが自分の仕事であれば仕方ないですね。

そうなんです。営業のため、窓口になるので
辛いところです。
明日からも続きます。


> 新幹線は移動が楽ですよね。
新幹線は非常に快適です。。。
泊りの仕事は疲れますが。


> 迷った時は初心に帰るのが有効ですよ。

大事なことですね。。。

> 働き始めてしまえば、いつも通りですよ。

動き出せば結構そんなもんですね。


> 土日は旧友たちと温泉に行ってきたのですが、やはり皆仕事では苦労してますね。
> 仕事が大変、月曜日が憂鬱なんてのは当たり前のようでした。
温泉はいいですね。
皆さん、仕事は大変で憂鬱なのを聞いてちょっと安心しました。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2018/11/04 21:42 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週は東北にいったり、非常に大変な問題があったり、大変でした。
ご苦労様でした。

> そうなんです。営業のため、窓口になるので
> 辛いところです。
> 明日からも続きます。
大変な仕事ですね。

> 新幹線は非常に快適です。。。
> 泊りの仕事は疲れますが。
私は泊まりの仕事の時はビジネスホテルで映画を見るのを楽しみにしてますww

> 大事なことですね。。。
私も時々使う対処法です。

> 動き出せば結構そんなもんですね。
そうそう。でもその前が嫌なんですよね(;・∀・)

> 温泉はいいですね。
良かったですよww

> 皆さん、仕事は大変で憂鬱なのを聞いてちょっと安心しました。
苦労しているのは自分だけではない、皆そう!、と言うわけです。
喜んでいいのか、悲しんでいいのかww
私はマイクロソフトの創業者ビル=ゲイツの自伝や、投資家にして大富豪のウォーレン=バフェットの自伝を読んだことがありますが、彼らも大変に苦労してきたそうですよ。
お金持ちなら苦労とは無縁、と言うわけにはいかないようですね。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2018/11/18 10:01 (home)
名前: joni-

> > 今週は東北にいったり、非常に大変な問題があったり、大変でした。
> ご苦労様でした。
>
> > そうなんです。営業のため、窓口になるので
> > 辛いところです。
> > 明日からも続きます。
> 大変な仕事ですね。
>
> > 新幹線は非常に快適です。。。
> > 泊りの仕事は疲れますが。
> 私は泊まりの仕事の時はビジネスホテルで映画を見るのを楽しみにしてますww
>
> > 大事なことですね。。。
> 私も時々使う対処法です。
>
> > 動き出せば結構そんなもんですね。
> そうそう。でもその前が嫌なんですよね(;・∀・)
>
> > 温泉はいいですね。
> 良かったですよww
>
> > 皆さん、仕事は大変で憂鬱なのを聞いてちょっと安心しました。
> 苦労しているのは自分だけではない、皆そう!、と言うわけです。
> 喜んでいいのか、悲しんでいいのかww
> 私はマイクロソフトの創業者ビル=ゲイツの自伝や、投資家にして大富豪のウォーレン=バフェットの自伝を読んだことがありますが、彼らも大変に苦労してきたそうですよ。
> お金持ちなら苦労とは無縁、と言うわけにはいかないようですね。

   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2018/11/18 10:07 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

ご無沙汰しております。
まさかこんな時間が経っているとは
思いませんでした。

大きなトラブルになり、その対応で、
疲弊してました。
毎日帰りが遅くなり、精神的なストレスもあり辛いです。
まだ解決していませんが。

> 大変な仕事ですね。
客先と矢面にたつので辛いです。

かゆがもさん、自分より一年社歴が長い人が病みました。。。
非常に仕事ができる人なので驚きです。

> 私は泊まりの仕事の時はビジネスホテルで映画を見るのを楽しみにしてますww

いいですね。
自分は地元のおいしいものを食べるのがいいですww

> そうそう。でもその前が嫌なんですよね(;・∀・)

明日の月曜日もそうなんですよね。


> 喜んでいいのか、悲しんでいいのかww
> 私はマイクロソフトの創業者ビル=ゲイツの自伝や、投資家にして大富豪のウォーレン=バフェットの自伝を読んだことがありますが、彼らも大変に苦労してきたそうですよ。
> お金持ちなら苦労とは無縁、と言うわけにはいかないようですね。

皆さん、苦労をしていますね。
確かに、身近な人が苦労していると、妙に安心します。

かゆがもさんボーナス出るので楽しみです。


   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2018/11/18 11:34 (ocn)
名前: かゆがも

> ご無沙汰しております。
> まさかこんな時間が経っているとは
> 思いませんでした。
お久しぶりです^^
時が経つのは早いものですが。

> 大きなトラブルになり、その対応で、
> 疲弊してました。
> 毎日帰りが遅くなり、精神的なストレスもあり辛いです。
> まだ解決していませんが。
ご苦労様です。
私も仕事では常に何かしらの問題を抱えてますよ(;´・ω・)
問題のない時の方が少ないですよね。

> 客先と矢面にたつので辛いです。
きっと何の仕事に就いても、別の辛さがあるのでしょう。
だったら、自分でもなんとかなる程度の、自分でも対処できる種類の仕事に就くしかないわけで。

> かゆがもさん、自分より一年社歴が長い人が病みました。。。
> 非常に仕事ができる人なので驚きです。
その人なりに、ストレスを抱えているんでしょうね。

> 自分は地元のおいしいものを食べるのがいいですww
それもまた良し!

> 明日の月曜日もそうなんですよね。
月曜日は毎週ありますからww

> 皆さん、苦労をしていますね。
> 確かに、身近な人が苦労していると、妙に安心します。
苦労しているのは自分だけではない、苦労の種類や程度は違えど、皆と一緒というわけです。

> かゆがもさんボーナス出るので楽しみです。
何に使いましょうか?(^ω^)
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2018/11/25 12:26 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

今週は別件で対応していて色々なところに挟まれて、苦しいです。
3連休ですが、明日のことを考えると憂鬱でしかありません。
人の気持ちを汲み取りできない人なので非常に神経を疲弊します。


> ご苦労様です。
> 私も仕事では常に何かしらの問題を抱えてますよ(;´・ω・)
> 問題のない時の方が少ないですよね。

本当です。問題ばかりです。
なんだかんだ、人間関係が一番つらいです。

> きっと何の仕事に就いても、別の辛さがあるのでしょう。
> だったら、自分でもなんとかなる程度の、自分でも対処できる種類の仕事に就くしかないわけで。

そうですね。自分で対応できる仕事の方がストレスは少なそうですね。
色々関わると辛いことが増えますね。

> その人なりに、ストレスを抱えているんでしょうね。

全然気づきませんでした。
復帰してくれればいいですが。


> 苦労しているのは自分だけではない、苦労の種類や程度は違えど、皆と一緒というわけです。

同じ苦労でも、ストレス耐性が強い人間になりたいです。

> 何に使いましょうか?(^ω^)

早く欲しいですね。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2018/11/25 22:03 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週は別件で対応していて色々なところに挟まれて、苦しいです。
> 3連休ですが、明日のことを考えると憂鬱でしかありません。
> 人の気持ちを汲み取りできない人なので非常に神経を疲弊します。
私も仕事のことでせっかくの休日中も悩みで一杯なんてこと多々ありますよ(;´・ω・)

> 本当です。問題ばかりです。
> なんだかんだ、人間関係が一番つらいです。
ここは私と違いますね。
私の場合は、仕事の難易度、量が問題ですね。

> そうですね。自分で対応できる仕事の方がストレスは少なそうですね。
> 色々関わると辛いことが増えますね。
この自分の合った仕事に集中する、制限するというのが難しいのですけどね。

> 全然気づきませんでした。
> 復帰してくれればいいですが。
そう、祈りましょうか。

> 同じ苦労でも、ストレス耐性が強い人間になりたいです。
同感ですね。

> 早く欲しいですね。
私は将来のために投資かな。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2018/12/02 22:56 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

先週も大変でした。。。
ただ、例の辛い対応が少し片付いたので気持ち的には少し楽になりました。
12月に入りました。
気持ち的には年末に向けて落ち着くかと思います。。。


> 私も仕事のことでせっかくの休日中も悩みで一杯なんてこと多々ありますよ(;´・ω・)

休みの日ぐらい仕事のことは考えたくないですね。
ただ、午前は仕事をしていました。。。


> ここは私と違いますね。
> 私の場合は、仕事の難易度、量が問題ですね。

難易度とより、何か発生して人と対応するのでストレスに感じます。
営業に向いていないですね。。。

> この自分の合った仕事に集中する、制限するというのが難しいのですけどね。

そうなんです。どうしても色んな部署も巻き込んでしまうのでそこが辛いところです

> そう、祈りましょうか。
かゆがもさん、復帰しました!!

> 私は将来のために投資かな。
一応、投資はウェルスナビを始めました。。。
マイナスですが。



   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2018/12/03 21:24 (ocn)
名前: かゆがも

> 先週も大変でした。。。
お疲れ様です。

> ただ、例の辛い対応が少し片付いたので気持ち的には少し楽になりました。
それは何よりです(^ω^)

> 12月に入りました。
> 気持ち的には年末に向けて落ち着くかと思います。。。
年末年始の休みが待ちどおしいですなww

> 休みの日ぐらい仕事のことは考えたくないですね。
同感ですね。

> ただ、午前は仕事をしていました。。。
私も休日に副業していることは多々ありますね。

> 難易度とより、何か発生して人と対応するのでストレスに感じます。
> 営業に向いていないですね。。。
自分に向いた仕事を探すか、自分を仕事に合わせるか、でしょうね。

> そうなんです。どうしても色んな部署も巻き込んでしまうのでそこが辛いところです
だからこそ、日頃から仕事に絡む他の部署とは仲良くしておきたいものですね。

> かゆがもさん、復帰しました!!
朗報ですね!

> 一応、投資はウェルスナビを始めました。。。
> マイナスですが。
まだまだ投資初心者でしょう。
仕事だろうが、投資だろうが、知識と経験がモノを言うんですよ。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2018/12/12 07:11 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
おはようございます。
今週はイベントのようなものがあり電車で移動しています。
予定が埋まっているので気持ちは落ち着いています。

> それは何よりです(^ω^)
また、問題が発生しました笑笑
前よりはマシですが次から次と…

> 年末年始の休みが待ちどおしいですなww
はい、年末年始は好きです。
なんか世間は忙しくなりますが、気持ち的には落ち着きます。

> 私も休日に副業していることは多々ありますね。
投資ですか &#10067;

> 自分に向いた仕事を探すか、自分を仕事に合わせるか、でしょうね。

はい…来年の3月で丸3年なのでなんだかん頑張りました。

> だからこそ、日頃から仕事に絡む他の部署とは仲良くしておきたいものですね。
非常に大事なことですね。

> > マイナスですが。
> まだまだ投資初心者でしょう。
> 仕事だろうが、投資だろうが、知識と経験がモノを言うんですよ。
知識と経験がないとダメですね。

かゆがもさん
ボーナス入りました
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2018/12/12 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 今週はイベントのようなものがあり電車で移動しています。
> 予定が埋まっているので気持ちは落ち着いています。
それは何よりです(^ω^)

> また、問題が発生しました笑笑
> 前よりはマシですが次から次と…
私もそうですよ。
一つ問題が解決されると、また次の問題が現れます。
きっと働く限り、生きる限り、問題や悩みが尽きることはないのでしょう。

> はい、年末年始は好きです。
> なんか世間は忙しくなりますが、気持ち的には落ち着きます。
同感ですね。

> 投資ですか &#10067;
その通りです。

> はい…来年の3月で丸3年なのでなんだかん頑張りました。
新人の頃よりは、今の方が、問題があっても解決できるようになっているでしょう。

> 非常に大事なことですね。
同感です。仲良くするだけでなく、恩を売っておくのもお勧めですよ。

> 知識と経験がないとダメですね。
当然ですね。

> かゆがもさん
> ボーナス入りました
是非、有意義に使ってください(^ω^)
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2018/12/13 07:29 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
> それは何よりです(^ω^)

本日も電車に乗っています。
たまにはいいですね。
しかし、都内の満員電車は辛いです…

> 私もそうですよ。
> 一つ問題が解決されると、また次の問題が現れます。
> きっと働く限り、生きる限り、問題や悩みが尽きることはないのでしょう。

はい、生活しているとちょこちょこあります。問題が。
上手く対応していくしかないですね。

> 同感ですね。
お客さんも忙しいけどどこか、年末は穏やかになるような感じです笑笑

> 新人の頃よりは、今の方が、問題があっても解決できるようになっているでしょう。
かゆがもさん、コント新し来るひとが入ってきます。かなり営業的に実力がある人らしいです。

> 同感です。仲良くするだけでなく、恩を売っておくのもお勧めですよ。
大事なポイントですね!

> 是非、有意義に使ってください(^ω^)
今日は車を購入する夢をみました笑笑


   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2018/12/13 12:23 (ocn)
名前: かゆがも

> 本日も電車に乗っています。
> たまにはいいですね。
> しかし、都内の満員電車は辛いです…
私の電車の移動は好きですね。
電車に揺られながら読書するのも良いものです。
満員電車はご免ですが

> はい、生活しているとちょこちょこあります。問題が。
> 上手く対応していくしかないですね。
その通りだと思います。

> お客さんも忙しいけどどこか、年末は穏やかになるような感じです笑笑
年末はクリスマスや大晦日のイベントがあったり、ボーナスがあったりしますしね。

> かゆがもさん、コント新し来るひとが入ってきます。かなり営業的に実力がある人らしいです。
新戦力として期待できると良いですね(^ω^)

> 今日は車を購入する夢をみました笑笑
買って正夢にしちゃいますかww
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2018/12/14 07:28 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
本日も電車に乗っています。
電車でちょっと時間的に余裕があるのは
いいですね。

> 私の電車の移動は好きですね。
> 電車に揺られながら読書するのも良いものです。
> 満員電車はご免ですが

読書とかいいですね。
パソコンとかできると事務処理出来ていいのですが、座れるだけマシですね。

> 年末はクリスマスや大晦日のイベントがあったり、ボーナスがあったりしますしね。
ボーナス、今の会社でまともに貰えるようになりましたが、毎回使用用途に迷います。

> 新戦力として期待できると良いですね(^ω^)
年齢も上で実力もありそうなので楽しみです。


   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2018/12/14 13:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日も電車に乗っています。
> 電車でちょっと時間的に余裕があるのは
> いいですね。
余裕、これは大変貴重で、高価ですからね(^_^;)
是非、堪能してください。

> 読書とかいいですね。
> パソコンとかできると事務処理出来ていいのですが、座れるだけマシですね。
私は鍛錬の為に立ってることも多かったのですが、最近は歳のせいか座っていたいですww

> ボーナス、今の会社でまともに貰えるようになりましたが、毎回使用用途に迷います。
贅沢な悩みですな(^ω^)
大いに悩んでください!

> 年齢も上で実力もありそうなので楽しみです。
期待値が上がりますね(`・ω・´)
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2018/12/16 11:36 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
本日はお休みになります。
今週はイベントのようなものがあり大変でしたが、予定は埋まっていたので精神的にはよかったです。

> 余裕、これは大変貴重で、高価ですからね(^_^;)
> 是非、堪能してください。
ありがとうございます。
そういえば、今まで余裕なかったです。

> 私は鍛錬の為に立ってることも多かったのですが、最近は歳のせいか座っていたいですww
長時間立っているので流石に足が痛くなります。

> 贅沢な悩みですな(^ω^)
> 大いに悩んでください!

ちょっと値段がする上着のようなものを買いました。
あと、ちょっと値段がはるステーキを食べました。
プチ贅沢ですね
> 期待値が上がりますね(`・ω・´)
期待でもあり最初はちょっと不安です
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2018/12/16 21:05 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週はイベントのようなものがあり大変でしたが、予定は埋まっていたので精神的にはよかったです。
それは良かったです^^

> そういえば、今まで余裕なかったです。
人生、もっと余裕が欲しいものですね(;・∀・)

> 長時間立っているので流石に足が痛くなります。
同じ立つでも、姿勢は色々と変えた方が良さそうですね。

> ちょっと値段がする上着のようなものを買いました。
> あと、ちょっと値段がはるステーキを食べました。
> プチ贅沢ですね
たまにはアリですよ(^ω^)

> 期待でもあり最初はちょっと不安です
まあ、これからはっきりすることですしね。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2018/12/23 17:08 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今週は電車でなく自動車での通常業務でした。
連休になります。。。
それは良かったです^^
先週は予定があまり埋まっていませんでしたが、年末の挨拶とのことで割りかしアポ入りました。
かゆがもさん…来週で仕事納めですね…

> たまにはアリですよ(^ω^)

はい、量より質重視になってきました。

かゆがもさん…
家庭内で不穏な感じになってきました…
もともと家庭内は両親の仲が良くなく、
父親がどうしようもなくダメな人間で…
家にお金を全く入れないような人で…
両親のことなので正直、離婚でもなんでも好きなようにすればいいのですか、
上手く色々いかないですね
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2018/12/23 23:16 (ocn)
名前: かゆがも

> 今週は電車でなく自動車での通常業務でした。
お疲れ様です。

> 先週は予定があまり埋まっていませんでしたが、年末の挨拶とのことで割りかしアポ入りました。
> かゆがもさん…来週で仕事納めですね…
今年も最後、もう一踏ん張りですね!

> はい、量より質重視になってきました。
歳をとると量は食べられなくなりますなww

> 家庭内で不穏な感じになってきました…
> もともと家庭内は両親の仲が良くなく、
> 父親がどうしようもなくダメな人間で…
> 家にお金を全く入れないような人で…
> 両親のことなので正直、離婚でもなんでも好きなようにすればいいのですか、
両親の不和ですか、その子供としては頭の痛い所ですね。
もう小さな子供がいないのなら、離婚した方がお互いに心安らかなこともあるんでしょう。
仮に両親が離婚して夫婦ではなくなっても、親子の絆は無くなりませんよ。

> 上手く色々いかないですね
悲しいことですが、それが人生、それが世の中なのでしょう。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2018/12/31 12:32 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
本日で2018年も終わりますね。
仕事は年末は穏やかでした。
なんだかんだ仕事続けています。
3年前の2015年は無職でしたが、今は会社の人からも成長して頼りにしているとお言葉とういただけました。


> 両親の不和ですか、その子供としては頭の痛い所ですね。
> もう小さな子供がいないのなら、離婚した方がお互いに心安らかなこともあるんでしょう。
> 仮に両親が離婚して夫婦ではなくなっても、親子の絆は無くなりませんよ。

はい、両親といえど、他人の人生なのでいい方向に行けばいいと思います。
不和というか、父親がだらしない、どうしようもない人間なので出来れば今後一生関わりたくないです。

かゆがもさん、今年も大変お世話になりました。
ちょうど丸3年ぐらいになるんですね。
驚きです。
また、来年も変わらずよろしくお願いします。


   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2018/12/31 18:05 (ocn)
名前: かゆがも

> 本日で2018年も終わりますね。
いやあ、時が経つのは早いもので。

> 仕事は年末は穏やかでした。
それは何よりでした(^ω^)

> なんだかんだ仕事続けています。
長く続けることで、解決することもありますしね。

> 3年前の2015年は無職でしたが、今は会社の人からも成長して頼りにしているとお言葉とういただけました。
やはり継続は力なり!、ですね。

> はい、両親といえど、他人の人生なのでいい方向に行けばいいと思います。
是非、息子として手助けしてあげてください。

> 不和というか、父親がだらしない、どうしようもない人間なので出来れば今後一生関わりたくないです。
それでもジョニーさんの父親なのだということはお忘れなく。

> かゆがもさん、今年も大変お世話になりました。
> ちょうど丸3年ぐらいになるんですね。
> 驚きです。
もうそんなになるんですね、私も年をとりわけですΣ(・□・;)

> また、来年も変わらずよろしくお願いします。
こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2018/12/31 19:15 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

お返事ありがとうございます。

今年最後のコメントになりますね・・・

タイミングもいいので来年、新しいスレも作りたいと思います。

かゆがもさん

それでは良いお年をお迎えください。


   メンテ
No.100に対する返信 ( No.101 )
日時: 2018/12/31 22:35 (ocn)
名前: かゆがも

> 今年最後のコメントになりますね・・・
大晦日も、そろそろ終わりですか。

> タイミングもいいので来年、新しいスレも作りたいと思います。
了解しました!

> それでは良いお年をお迎えください。
ジョニーさんもね( ・∇・)

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.17| こころの悩み相談なら。 ▲