いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】アムカが辞められないです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > アムカが辞められないです。

アムカが辞められないです。

日時: 2018/05/15 09:44 (so-net)
名前:


題名の通り、アムカが辞められないです。



初めて切ったのが中学二年の秋頃。父と祖母の喧嘩が嫌になりカッとなって切っていると、なんとなくスッキリした感じがしました。

ですが、終わったあとは毎回自己嫌悪に襲われます。
「跡残っちゃう」「きもちわるい」「どうしよう」「親に申し訳ない」と、心の中でモヤモヤします。


今現在私は中学三年生の受験を控えているのですが、今でも相変わらずアムカをしています。それどころか頻度が増し、1ヶ月に1、2回だったものが2、3週間に1度。1週間に1度。今では3日に1回のペースでしてしまいます。

理由も嫌なことがあったら。と当初はなっていたのですが、今では嫌なことではなく、自分が嫌。ムカつく。気分が悪い。そんな時にしてしまいます。


どうしたら辞められるでしょうか。
ご返答お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/05/15 12:55 (vectant)
名前: かゆがも

> ですが、終わったあとは毎回自己嫌悪に襲われます。
> 「跡残っちゃう」「きもちわるい」「どうしよう」「親に申し訳ない」と、心の中でモヤモヤします。
まず、自傷行為は人様を傷つけるような大きな悪行為ではありません、だって自分の身体ですからね、あまり気に病まないでください。
しかし、後々、傷跡で悩む人は多いです、なるべく小さい、浅い傷で我慢するようにしてはどうでしょうか。
そして傷跡はきちんとケアして、後が残らないようにするとか。

> 今現在私は中学三年生の受験を控えているのですが、今でも相変わらずアムカをしています。それどころか頻度が増し、1ヶ月に1、2回だったものが2、3週間に1度。1週間に1度。今では3日に1回のペースでしてしまいます。
受験は大きなストレスですからね。
アムカ以外の気分転換も模索されては。
ちょっと走りに出かけるとか、身体を動かすとか。
それと人間の集中力はそんなに長続きはしません。
適切に気分転換・休憩をはさんだ方が、全体として集中力を維持できますよ。

> 理由も嫌なことがあったら。と当初はなっていたのですが、今では嫌なことではなく、自分が嫌。ムカつく。気分が悪い。そんな時にしてしまいます。
こんなのはどうでしょう。
腕にいつも輪ゴムを嵌めておくんです。
そして自分に痛みを与えたくなったら、これを強く引き、離し、自分に痛みを与えます。
これなら傷跡は残りませんしね。
ゴムの強度を調節すれば、痛みの強度も調節できるでしょう。
いわばプチ自傷行為といったところでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】アムカが辞められないです。| こころの悩み相談なら。 ▲