Re: 毎日寝てばかり ( No.1 ) |
- 日時: 2018/06/21 17:17 (spmode)
- 名前: 匿名
- お医者様には行ったかな?
スクールカウンセラーさんに電話するとか
いっそのこと 気になってたアノ人にデートを申し込むとか
誰かに相談しましょう
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.2 ) |
- 日時: 2018/06/21 19:35 (softbank126224183188.bbtec.net)
- 名前: 岩村学
- こんばんは。辛い状態が続くようでしたら一度精神科に診てもらうのがいいかもしれません。辛いようでしたら寝て休むのもいいですが、可能でしたら規則正しい生活を心がけましょう。掃除などの家事、天気がいい時は軽いウオーキングなどをしてみてください。少しずつでいいので寝てばかりの日を減らしてみてね。料理や読書などもいいですよ。
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.3 ) |
- 日時: 2018/06/22 07:36 (spmode)
- 名前: 南
- レスありがとうございます。
匿名さん 一応精神科には通ってます。カウンセリングも受けていますが… 気になるような人、いた方がいいですかね。 相談はしていきたいと思います。
岩村学さん 精神科には通ってます。家事や運動、心がけていきたいと思います!
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.4 ) |
- 日時: 2018/06/22 08:02 (spmode)
- 名前: 匿名
- 〜しなければならない
〜であるべきだ に厳しくこだわっていませんか?
更にその基準にあわないから 駄目出し をしていませんか?
何もできない それはなにもしなくて休んだ方が良い そういう心身の反応です
弱い人間だからそうなるわけではないし なるような人間はダメでもないんです
理屈では既に御存知
でもでも 今の状態は堪らなく不安で 将来に希望を見いだせなくなりつつあり やりきれない
そうなった元々の原因はなんでしょう? 回復まではどのくらいの余裕があるのでしょう? どうやって回復していきたいのでしょう?
考えるのは 一日のうちに時間を決めて それ以外はなにも考えずに過ごすか 好きなことをしながら過ごしましょう
そう簡単にはいきませんが のんびりできたら 休みが効率良くなりますよ
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.5 ) |
- 日時: 2018/06/23 08:13 (spmode)
- 名前: 南
- 匿名さん
お返事ありがとうございます。 原因は…何でしょうね、人前で話すことをたくさん求められるようになり、それが苦痛だったのはありますかね。人間関係にも疲れてしまいました。 猶予はとりあえず今年度いっぱいです。 物事に対する興味・関心が出てくるようにしたいですね。
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.6 ) |
- 日時: 2018/06/23 12:26 (spmode)
- 名前: 匿名
- 南さん
そうでしたか大変でしたね
とりあえず人との接触を控えて 療養 自分を酷く責めずに休めるようになったら できること したいことから始めて 次は・・・ というように段階的に回復を
リハビリテーションですね
過去の事は過去 今の情けなさも一瞬後には過去に どんどんなっています 途中からいつでも変化させられる可能性は あるのです
もう充分ダメ出しされたのではありませんか? これ以上責めてもお尻を蹴飛ばされても 動けんものは動けん ! ならもうイイじゃないですか ゆっくり休むことから仕切り直しても
今は質良く休めたら上出来なんですよ あ〜もういいや〜 休んでみましょうよ
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.7 ) |
- 日時: 2018/07/15 05:32 (az)
- 名前: 東条
- 性別、身長、体重を教えてください。
肥満ではありませんか?
> 大学を休学中の者です。
学生さんですね。 何歳の方ですか?
> 食っては寝、食っては寝、という感じです。
食欲があることは大変よいことです。
> 毎日寝てばかり
> 食っては寝、食っては寝
> 寝て過ごすのは本望ではありません。
おおよそでよいので、日々の『 睡眠時間 』 と、『 起床時間 』 と 『 一番最初に眠たくなりだす時間 』 を教えてください。
それと、これまでに家族から 『 イビキをして寝てたよ 』 と言われたことはありませんでしたか?
もし女性の方であれば、生理に連動していることはありませんか?
・ 単なる睡眠不足 ・ あるいは睡眠の質が悪い ( 睡眠が浅い ) ・ 就寝時間と起床時間がバラバラ
など、過眠になる原因はいろいろあります。 病気が原因のこともあれば、病気ではないこともある。
> 毎日何のやる気も出ず
> これではだめだと思い、気を奮い立たせて何かに取り組むこともあるのですが、すぐに飽きてしまいます。
> 物事に対する興味・関心が出てくるようにしたいですね。
なるほど。 気力や意欲や興味などがない、ということですね
趣味はありますか? 趣味への気力や意欲はありますか?
> 一応精神科には通ってます。 > カウンセリングも受けていますが…
> 人前で話すことをたくさん求められるようになり、それが苦痛だったのはありますかね。 > 人間関係にも疲れてしまいました。
「 人前で話すことをたくさん求められる 」、色々な病気が思い浮かびますが。。。
何の病気で通院しているのですか?
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.8 ) |
- 日時: 2018/08/10 11:47 (spmode)
- 名前: 匿名
- 南さん
夏休みゆっくりお休みできてますか?
それなら良いのですが
御大事に
|
Re: 毎日寝てばかり ( No.9 ) |
- 日時: 2018/08/10 14:37 (enabler)
- 名前: キーレンギレンホール
- 糖尿病患者さんは、眠気が襲う人が多いです。 糖を抑えて、もやし、など野菜をとりましょう。
|