いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】混血って?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 混血って?

混血って?

日時: 2018/07/10 17:53 (softbank126241209067.bbtec.net)
名前: みか

私は混血で死ぬほど悩んでいます。
両親がアメリカ系中国人と日本人のハーフです。私はクォーターです。日本語が馴染めないです。国籍は日本です。ひどいですが文章が日本人のようにすらすら書けません。
頭悪いです。私の両親がアメリカ系中国人と日本人のハーフである事を今まで知らなかった。ひどいです。

私は日本育ちアメリカ系中国人と日本人のクォーターです!
頭悪くて最低!だけど。
悩んでいます。本気に死ぬほど。
言葉が英語だったらひどいです。英語話せないです。
日本語分からなくてすみません。
いるんですか?日本育ちで、日本語習ってるのに日本語分からないクォーターって。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 混血って? ( No.1 )
日時: 2018/07/10 20:00 (eonet)
名前: ハーフ

こんばんは!

ご両親が 共に「ハーフ」だという事ですね?では 家庭内では どの国の言語で会話をされていますか?

少なくとも 貴方の文章には 問題はありませんし 漢字も正確ですよ。

クオーターでなくても 日本語が解らない日本人もいますし、特に「漢字」を知らない日本人は多いですよ。

麻生大臣などは 学習院大学を出ているそうですが「未曾有の」=「みぞうの」と読むところを「みぞうゆう」と読み間違えて 国際的に笑いものになったほどですよ。

「日本語」の何が解りませんか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/07/10 20:35 (softbank126241208230.bbtec.net)
名前: みか

お返事どうもありがとうございます。

ご両親が 共に「ハーフ」だという事ですね?では 家庭内では どの国の言語で会話をされていますか?
> 日本語で話されていました。

少なくとも 貴方の文章には 問題はありませんし 漢字も正確ですよ。
> 漢字はあまり書けませんし読めません。


クオーターでなくても 日本語が解らない日本人もいますし、特に「漢字」を知らない日本人は多いですよ。
>自分だけではないですね。


麻生大臣などは 学習院大学を出ているそうですが「未曾有の」=「みぞうの」と読むところを「みぞうゆう」と読み間違えて 国際的に笑いものになったほどですよ。
> 知らなかったです。すみません。


「日本語」の何が解りませんか?
日本語は難しいですよ。
   メンテ
Re: 混血って? ( No.3 )
日時: 2018/07/10 20:49 (eonet)
名前: ハーフ

お返事拝見しました。

家庭では「日本語」を話しているけれど「学校」の授業が 難しいという事ですか?

今は何年生でしょうか?

パソコンのアルファベットは 理解できているのですね?つまり 英単語を日本語に変えることはできるわけですね?

「日本語で 話されていました」という使い方は 間違いではないけれど少し違いますね?

私は「敬語」であなたに尋ねましたので 貴方のお返事は「日本語で話しています」が正解ですね?

でも ご両親が「話されていました」という風にも 理解できますね?

こうした 細かいことがわかりにくいですね?
   メンテ
Re: 混血って? ( No.4 )
日時: 2018/07/10 22:50 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

あたしもやや日本語が不自由で誤解される事がありますねー

あたしは日本に来たのが小学生の時でした
しかも方言が多いのには驚きましたが(^_^;)
みかさんの年齢は分かりませんが様々な日本の方と話して慣れるのも重要だと思います
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/07/11 07:11 (softbank126241248201.bbtec.net)
名前: みか

> おはようございます!

家庭では「日本語」を話しているけれど「学校」の授業が 難しいという事ですか?
> 家庭の中で会話は日本語だけ習ったので母語というのが英語?日本語?分からないです。困った点はそういうところにあるのでは?と思いますけど、人格障害と違うのかな??

今は何年生でしょうか?
> 今は大人です。仕事はしていません。ずっと家に引きこもっていますよ。


パソコンのアルファベットは 理解できているのですね?つまり 英単語を日本語に変えることはできるわけですね?
> パソコンのアルファベットはキーボード見なくても何処にあるのか分かります。

「日本語で 話されていました」という使い方は 間違いではないけれど少し違いますね?
> 文章の意味の違いが結構多いですね。日本語のように話していますは堅苦しいです!説得力が不十分ですみません。

私は「敬語」であなたに尋ねましたので 貴方のお返事は「日本語で話しています」が正解ですね?
> はい。そう。堅苦しいです!

でも ご両親が「話されていました」という風にも 理解できますね?
> 日本語が習慣です。気難しいのであまり日本語でお話ししたくないです。でもここなら大丈夫です!

こうした 細かいことがわかりにくいですね?
>文章を書くのが苦手です。とにかく日本語で話しするのが苦手。人間関係も苦手。
全部堅苦しい!!息が詰まります!病気ですか??
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/07/11 07:16 (softbank126241248201.bbtec.net)
名前: みか

>おはようございます!書き込みありがとう。

あたしもやや日本語が不自由で誤解される事がありますねー
> あかねさんは日本語が不自由で悩んでるんですね!私もです!同じような悩みを持ってるんですね。私はクォーターです。

あたしは日本に来たのが小学生の時でした
しかも方言が多いのには驚きましたが(^_^;)
>何処から日本に来たんですか?よその国は国籍を持っているんですか?いきなり日本語を日本の学校は、通って日本語習ったり大変ですか?


みかさんの年齢は分かりませんが様々な日本の方と話して慣れるのも重要だと思います
>みかさんのような理解者に出会って嬉しいですね。悩んでも言葉に壁あっても頑張って欲しいと思いますね!

   メンテ
Re: 混血って? ( No.7 )
日時: 2018/07/16 16:55 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

みかさんへ

あたしはフィンランドという北欧の国の出身です。冬はとっても寒いですよー

今は大学生で大学で勉強しています。
日本語は標準語だけならなんとか話せるレベルです。

日本在住の叔父と叔母がいますので日常会話はなんとかなってると思うんですが、びみょうですかね(^_^;)
   メンテ
Re: 混血って? ( No.8 )
日時: 2018/07/17 00:01 (spmode)
名前: あい

それがどうしたの?


まだ、マシじゃん



近親相姦でできた子だよ

羨ましいよ
   メンテ
Re: 混血って? ( No.9 )
日時: 2018/07/18 07:53 (spmode)
名前: 一般人いっぱんじん


  一般人いっぱんじんの声こえ。
  にほんのあにめをてれびで、みては、
  こどもばんぐみとか、まんがもかながふっているものをみる。
  こういうとあれですけど、
  じょせいおんなのひとは、わかいうちにけっこんをかんがえ
  ひととはなしをしたほうが、よいです。
  しごとあるばいとなどしてみては。
   メンテ
re: 混血って? ( No.10 )
日時: 2018/07/20 20:54 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人いっぱんじんの声こえ。
  みなさん。自分じぶんは、昔むかしは、ドロドロでした。
  抗生物質こうせいぶしつを飲のんでから良よくなったです。
  先ずは、抗生物質とかで、菌きんを死滅しめつさせないと自分じぶんの状態じょうたいも解わかりません。
  後、普通ふつうの人は、人前ひとまえで、悪わるい事ことは、しません。
  言葉ことばの意味いみや行動こうどうの意味いみを考かんがえましょう。
  後あと、人は、会話かいわで、誰だれでも振ふり向むきます。
  気持きもち思おもいを伝えてください。
   メンテ
Re: 混血って? ( No.11 )
日時: 2018/07/21 14:09 (ocn)
名前: さくら

勉強されたは如何でしょうか?
ハーフでいじめにあってた訳では無いですよね?
今までハーフだって知らなかったってことは外見は日本人に見えるってことですよね?
私はインドと日本のハーフで幼少期から差別といじめを受けてきました
それに比べたらとてもうらやましく感じちゃったんですけど
余りネガティブに考え過ぎず
自分磨きにもなるので取り組んでみては如何でしょうか
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/07/25 15:31 (softbank126074066102.bbtec.net)
名前: みか

あかねさんへ
>
> あたしはフィンランドという北欧の国の出身です。冬はとっても寒いですよー

あかねさんはフィランド系ですね。

> 今は大学生で大学で勉強しています。
> 日本語は標準語だけならなんとか話せるレベルです。

日本で暮らしていれば日本語は普通に話せる程度なら大丈夫ですね!

> 日本在住の叔父と叔母がいますので日常会話はなんとかなってると思うんですが、びみょうですかね(^_^;)

日本語が馴染めないっていうのはよくあることです。
時々日本語が分からない時は他人の人に助言してもらうことが多いです。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/07/25 15:36 (softbank126074066102.bbtec.net)
名前: みか

あいさんへ

> 近親相姦でできた子だよ

えっ?近親相姦で生まれた子どもなの?
ごめんなさい知らなかったんで。
アメリカ系も、似たようなことありそうですね!それって家族ぐるみですか?

> 羨ましいよ
まだマシっていうより日本人の血が薄いので・・・。
日本語が理解出来ないことが恥ずかしいですよ。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.14 )
日時: 2018/07/25 15:38 (softbank126074066102.bbtec.net)
名前: みか

一般人いっぱんじんさんへ


全部ひらがなで読みにくかったけど何とか読めました。

私はたぶん結婚しません。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/07/25 15:44 (softbank126074066102.bbtec.net)
名前: みか

一般人さんへ

よく分かりませんが一般人さんはハーフでしょうか?
病気は大丈夫ですか?

みかはクォーターなので申し訳ないです。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.16 )
日時: 2018/07/25 15:49 (softbank126074066102.bbtec.net)
名前: みか

さくらさんへ

> 勉強されたは如何でしょうか?
少しだけ勉強していますよ。全然伸びていませんが。

> ハーフでいじめにあってた訳では無いですよね?

ええ、いじめに遭ったこともあります・

> 今までハーフだって知らなかったってことは外見は日本人に見えるってことですよね?

外見は日本人に見られる?アメリカ系中国人かなぁ?日本人に見えないと思います。

> 私はインドと日本のハーフで幼少期から差別といじめを受けてきました
> それに比べたらとてもうらやましく感じちゃったんですけど

ハーフは外見で分かるので、言葉とか例えば母語とか日本語と合わなかったりするといじめになってしまうのでしょうか。
その辺は大丈夫なのでしょうか?

> 余りネガティブに考え過ぎず

はい。考えすぎると良くないです。

> 自分磨きにもなるので取り組んでみては如何でしょうか

そうですね。自分磨きも良いことですね・。

みかは母語が日本語と馴染めないので結構、あまり気にしていません。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.17 )
日時: 2018/07/27 10:58 (spmode)
名前: あい

> > 羨ましいよ
> まだマシっていうより日本人の血が薄いので・・・。
> 日本語が理解出来ないことが恥ずかしいですよ。


日本語が理解できないのは
血の影響ではありませんよ

また、恥ずかしいことでもない

恥ずかしがらずに、話すことです
いろんな人達と話すことで
言葉の壁もなくなりますよ
私の周りにも、マレーシア・ベトナム
フィリピンなどから研修で日本にきて
いる人達がいらっしゃいます
彼らの語学力は、回りの人達と話すことで
日々向上しています
勉強も大切ですが、一番は生で話すことだと
いいます
間違っていても、恥ずかしがらずに何でも
話し相手から吸収して自分の言葉にするそうです。

☆追記
日本人でも、日本語が話せない人達も
いらっしゃいますよ
人間不信で話すことをしなかったら
他人との会話ができなくなったそうです
いざ話そうとしたら、何を伝えたらいいか
分からないことだらけだそうです
言葉・日本語が出てこないと言っていました
言葉って、日々話すことから上達していく
のではないでしょうか?


   メンテ
Re: 混血って? ( No.19 )
日時: 2018/08/20 14:30 (spmode)
名前: 迷惑対策

あげさせていただきます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】混血って?| こころの悩み相談なら。 ▲