いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいです

死にたいです

日時: 2018/07/23 15:12 (au-net)
名前: 蒼羽たん

どうやったら簡単に死ねますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/07/23 15:25 (vectant)
名前: かゆがも

> どうやったら簡単に死ねますか?
首吊り、刎頸、切腹、服毒、入水・・・
どれも痛かったり、苦しかったり、そんな方法ばかりですね。
恐らく、一番楽に死ねるのは老衰だと思います。

それに死んで楽になれる保証もありません。
死んで地獄にでも堕ちて今より苦しくなるのも嫌なことです。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/07/23 15:57 (au-net)
名前: 蒼羽たん

> > どうやったら簡単に死ねますか?
> 首吊り、刎頸、切腹、服毒、入水・・・
> どれも痛かったり、苦しかったり、そんな方法ばかりですね。
> 恐らく、一番楽に死ねるのは老衰だと思います。
>
> それに死んで楽になれる保証もありません。
> 死んで地獄にでも堕ちて今より苦しくなるのも嫌なことです。
> そのような来世があるかどうかは知りませんが。
ありがとうございます。ためしてみます
   メンテ
Re: 死にたいです ( No.3 )
日時: 2018/07/23 16:27 (vectant)
名前: かゆがも

私のお勧めは老衰ですね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/07/23 16:43 (au-net)
名前: 蒼羽たん

> 私のお勧めは老衰ですね。
生きていなきゃいけないんですね
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/07/23 16:45 (vectant)
名前: かゆがも

> 生きていなきゃいけないんですね
あなたが死んだら悲しむ人がいるのでは。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/07/23 16:52 (au-net)
名前: 蒼羽たん

> > 生きていなきゃいけないんですね
> あなたが死んだら悲しむ人がいるのでは。
>
いるはずありません
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/07/23 17:05 (vectant)
名前: かゆがも

> いるはずありません
親兄弟、他の親族、友人とかはどうでしょう?

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/07/23 17:07 (au-net)
名前: 蒼羽たん

> > いるはずありません
> 親兄弟、他の親族、友人とかはどうでしょう?
>
親や兄弟には迷惑をかけているのでうちのこと いらないと思います。
親族はうちのことどうとも思ってないです。
友人はいません
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/07/23 17:21 (vectant)
名前: かゆがも

> 親や兄弟には迷惑をかけているのでうちのこと いらないと思います。
それはあなたの想像ですね。
手間のかかる子供ほど可愛い、なんてこともあるんですよ。

> 親族はうちのことどうとも思ってないです。
親族も遠く離れていると、他人みたいですよね。

> 友人はいません
あなたが孤高を楽しんでいるのならそれで問題ないと思います。
しかし、そうでないのなら、寂しくはありませんか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/07/23 17:41 (dion)
名前: 蒼羽たん

> > 友人はいません
> あなたが孤高を楽しんでいるのならそれで問題ないと思います。
> しかし、そうでないのなら、寂しくはありませんか?
寂しいですが、嘘をつかれて傷ついて苦しいよりは寂しいのを我慢した方がまだマシなので。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/07/23 21:51 (ocn)
名前: かゆがも

> 寂しいですが、嘘をつかれて傷ついて苦しいよりは寂しいのを我慢した方がまだマシなので。
なるほど。
友人を作らなければ、友人に嘘をつかれて傷つく恐れもなくなりますね。
他にも、嘘をつかないような人を友人にするとか、人から嘘をつかれても傷つかないぐらい強くなるなどの方法もありますよ。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/07/24 16:30 (au-net)
名前: 蒼羽たん

> なるほど。
> 友人を作らなければ、友人に嘘をつかれて傷つく恐れもなくなりますね。
> 他にも、嘘をつかないような人を友人にするとか、人から嘘をつかれても傷つかないぐらい強くなるなどの方法もありますよ。
成程。難しいてすね(;´Д`)
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/07/24 17:29 (vectant)
名前: かゆがも

> 成程。難しいてすね(;´Д`)
確かに、難しいですね。
難しくても困難に挑むか、難しいからと困難を避けるかは個人の自由です。
ちなみに、「嘘をつかない人を友達に選ぶ」のと、「嘘に傷つかないぐらい自分が強くなる」のと、
どちらが難しい思ったのでしょう?
   メンテ
Re: 死にたいです ( No.14 )
日時: 2018/08/12 11:31 (spmode)
名前: 匿名

あげさせていただきます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたいです| こころの悩み相談なら。 ▲