いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしたらいいでしょうか。。悩んでます。。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいでしょうか。。悩んでます。。

どうしたらいいでしょうか。。悩んでます。。

日時: 2018/07/25 01:47 (dion)
名前: なな

数年前に精神バランスを崩して、1人暮らしから実家に帰ってきました。心療内科に通い、今はやっと単発で仕事が出来るようになってきました。しかし、母親が何かでキレたときに、母親が私に、「いつになったら自立するの?周りの家の子供は家を出て自立してるのに、早く出て言って欲しいよ!!」と言われました。
私の状況を以前から説明もしてきたのに、家族にも理解されてないと思うと悲しくなりました。私が母親に「そんなに出て行ってほしいなら、あとでお金返すからお金下さい。それで出て行きます」と言っても、「お前にあげる金なんかない、自分で稼いで出てけ」の一点張りで会話にもなりません。私の今のまともに働けない状態で、しかもお金もそんなに持ち合わせていないし、この状態ですぐ家を出ることもできず、どこかに相談したくても、どこに相談すれば良いかわかりません。未だに、少し長い時間働くと、倒れそうになるし、頼る友達もいなくて、どこに相談したらいいか悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです。父親や兄弟もいますが、母親と同じ意見で取り合ってくれません。祖父母はいないので頼れません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2018/07/25 01:59 (softbank126120199192.bbtec.net)
名前: NoName

国からの援助を受けるのはどうでしょうか?
生活保護や障害者向けの年金など
相談できる機関は市役所でしょうか。

インターネットが使えていると思うので
その悩みで検索してみたら
解決法がわかるかもしれないですし、
ここでも多くの方に
相談に乗ってもらえると思いますよ。

タイトル長いですね。
短くして立て直すことをお勧めします。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/07/25 07:56 (dion)
名前: 相談主

アドバイスありがとうございます。
役場に相談してみます

> 国からの援助を受けるのはどうでしょうか?
> 生活保護や障害者向けの年金など
> 相談できる機関は市役所でしょうか。
>
> インターネットが使えていると思うので
> その悩みで検索してみたら
> 解決法がわかるかもしれないですし、
> ここでも多くの方に
> 相談に乗ってもらえると思いますよ。
>
> タイトル長いですね。
> 短くして立て直すことをお勧めします。
>

   メンテ
悩んでます。。 ( No.3 )
日時: 2018/08/12 11:38 (spmode)
名前: 匿名

あげさせていただきます。
   メンテ
はい ( No.4 )
日時: 2018/08/18 23:57 (spmode)
名前: ,


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうしたらいいでしょうか。。悩んでます。。| こころの悩み相談なら。 ▲