いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】飛び降りたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 飛び降りたい

飛び降りたい

日時: 2018/08/09 20:38 (home)
名前: 匿名

死にたいです。生きていても仕方がありません。
生きていても嫌なことばかりです。
本当に死にたいです。

独身、男、営業マンです。

大学を卒業して就職しました。
6年間働きました。
なんだか業務内容が物足りなくて転職しました。

ついていけませんでした。いま二年目です。
自分の身の丈をわきまえていませんでした。
いつも怒られてばかりです。
些細なことで。

話すタイミングを間違えて今いうことっていわれたり、
相手の言ってることを間違えて受け止めたり
あとはケアレスミス多くて
営業マンとして致命的です。

親にはいえません。
会社からは思っていた人でなかった、
謝ってすまないから、
アスペルガーがあるのかまで言われました。

病院で検査したら障害はありませんでした。
でもなぜか職業訓練しないといけないことになりました。

みんなは普通に生きているのに自分はなぜ
普通に生きられない?
そんな時間あれば遊びたいし。

死にたいです。みんなは普通に生きれていいな。
訓練なんてしなくても仕事うまくできる。

親に会えません。自分が後ろめたくて。
会話できなくなりました。
死にたいです。
死にたいと思っていたらからだが弱くなりました。
毎日仕事からかえったら寝てしまいます。

死にたいです。会社いってもばかにされるだけ。
びくついてさらにミスる。

休日も訓練、仕事。やりたいことできない。
ダメ人間の宿命ですか?

みんな僕の年齢は恋愛結婚楽しんでるのに。
僕は生まれてこなければよかった。

早く死にたいです。
死にたいと思っていたら病気になりました。

生きてるのがつらい。
みんなは楽しくていいよな。








イエローページ

Page: 1 |

Re: 飛び降りたい ( No.1 )
日時: 2018/08/09 20:45 (softbank126021224002.bbtec.net)
名前: あのね

仕事は営業だけじゃないから。
環境も、千差万別。
合わないなら次、次!
他人や職場ではなく
自分に仕事を合わせる必要がある。

今回身に染みたでしょう?
あと100回トライアンドエラーしてから
死んでください。
そしたら、考えます。

仕事に真剣になった人にしか
挫折は訪れない。
挫折はチャンス。
気づき。
お忘れなきよう。
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.2 )
日時: 2018/08/09 21:14 (enabler)
名前: キーレンギレンホール

  プールに飛び込みしよう!!! 心機一転 !!! しきりに調べ、力尽くで手にした念願の本!!!
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.3 )
日時: 2018/08/11 08:36 (ocn)
名前: 迷惑対策

あげさせていただきます。
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.4 )
日時: 2018/08/11 11:51 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  嫌な事を忘れるのに一週間に一回お酒で、ストレス解消している人が、多いです。
  後、数年働くとベテランの職人。
  働いている時は、どうですか、
  嫌々、うまくやらねばと緊張、頭真っ白など覚える状態でわないのでは。
  追い込まれていて、悪循環ですかね。
  力を抜いて、深呼吸を働く前にしたらどうですか。
  自分に合った息抜きを捜して見ては。
  でわまた。
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.5 )
日時: 2018/08/11 16:43 (enabler)
名前: ラザロフォーテスキュ

 はやまることありません。 あなたは、まだまだ可能性があるでしょう!
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.6 )
日時: 2018/08/11 16:48 (enabler)
名前: ラザロフォーテスキュ

スポーツジム とても可能性があるわけですよ。 
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.7 )
日時: 2018/08/11 20:27 (spmode)
名前: 一般人。


  今がキツそうですね
  もう転職は、できないのですか
  限界なら他の仕事を考えては。
  でわまた。
   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.8 )
日時: 2018/08/11 23:59 (wakwak)
名前: 文月

自分に合わない仕事をするんは大変ですよね。ほかの皆さんが幸せそうに見えても仕方がありません。
しかし、皆さん全てが、ということもないと思いますよ。辛い、から、楽しいまでグラデーションになっています。
なぜか、言うまでもなく、一人一人が全然別な個性を持っていて、適性の度合いが違うからです。

就職したとき、早く仕事を覚えて成果を上げたいとは誰しもが思っています。しかし、適性によって到達の度合いは違ってくる。
6年+2年営業職にいて、まだ、思うような成果が上がらないのだとすれば、適性がないと考えた方が良いかもしれません。

すると、転職です。何を基準に選ぶべきかは学生の時とは違ってくるはずです。安定や生涯給与で選ぶのではなく、適性で選ぶ。
すると、本当にやりたいことは何かをまず考えなくてはいけません。これはこれで結構難しいですけどね。

いやだいやだ、と言いながら、これから40年前後勤めていけるでしょうか。
それより、自分に向いている、好きそうな仕事を探した方が幸せになれるかもしれません。
もちろん、今すぐ仕事を辞めて自分探しをするのだ、と意気込まなくてもいいのです。
今は仮の姿、将来は好きな仕事にのめりこむように頑張っている、ことを夢想しているだけでも、今の鬱々とした気分が晴れるかもしれません。

生涯給与は大切ですが、40年以上続ける勤務に我慢に我慢を重ねるより適性が生きる楽しい仕事がいいですよ。
給与については大きな会社でそれなりの額ならば減るかもしれませんが、一発当てるとそれも逆転できるかもしれません。
今の日本人の生活は過剰な消費にあふれてます。最新型でなくてもTVは同じ番組を放送していると思えば、少し給料が安くても何とかなります。

いずれにしても、どんな形でも夢を見ることができる世界の住人でいましょう。本当に病んじゃいますよ。ご自愛ください。

   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.9 )
日時: 2018/08/18 23:47 (spmode)
名前: ,


   メンテ
Re: 飛び降りたい ( No.10 )
日時: 2018/08/19 04:40 (eonet)
名前: 迷惑対策

あげさせていただきます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】飛び降りたい| こころの悩み相談なら。 ▲