Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.1 ) |
- 日時: 2018/08/26 08:05 (plala)
- 名前: 流離いうさぎ
- お気持ちは理解できます。
私もうさぎを飼っています。 もう10歳で高齢で、体が弱かったので、4回も手術をしてます。 病気の痛みでもがき苦しむのを一晩中見てたとき、いっそ一思いに・・そう思いました。 私には正直、未だにどちらが良いのか分かりません。でも、もしあの時、私の手で死なせていて、私も死んでいたら、うさぎも私も今年の誕生日を迎えられなかった事になります。 あれからも、少しは良いこともありましたがそれも感じられなかった事になります。 そう思うと、今は耐えて正解だったと思うのです。私のケースがそのまま貴方に当てはまるとは言いませんが、お飼いになられてる動物さん達の未来を何より貴方の未来を摘み取るのが正解なのか、もう一度お考えください。 未来に何が起こるか誰にも分かりません。 良いことがあるのか悪いことがあるのか・・ それを分からないのに決めつけてしまって良いものかどうか再度お考えになってください。
|
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.2 ) |
- 日時: 2018/08/26 16:08 (softbank126120199192.bbtec.net)
- 名前: NoName
- 悲観的に考えすぎですよ。
自分だったら きっと今の家で幸せに暮らしているだろう。 そういうふうに考えます。
|
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.3 ) |
- 日時: 2018/08/26 16:27 (sannet)
- 名前: あかり
返信ありがとうございます
何もないのが一番なのは存じておりますが… 万が一、現状の生活を望めなくなった場合どう決断すべきか、また自分以外の個の方々はどう考えるのかをお聞きしたく、、
もし戦争が起きたとして 不自由な生活を強いられたりそれこ世紀末じゃないですがそういう世界になったとしたら、、、
|
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.4 ) |
- 日時: 2018/08/26 18:37 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 大丈夫だと思いますけどね。
動物や植物は、そんなに弱くない。
虐待する人間を返り討ちにしたり。 野生化して、大増殖したりしたりして。
別の意味で心配になったりして。
雑草なんか、体をバラバラにされて 細切れにされても、それぞれが さらに強くなって復活したりしますから。
殺そうしても、殺せない。 無敵です。
自然の 生き物はすごいと思いますね
|
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.5 ) |
- 日時: 2018/08/26 18:50 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 犬とか牛とか、野菜とかは
ずっと人間と一緒に生きてきた 動植物だから。
人間が世話しないと駄目っぽいですが。
ちょっと弱い
|
No.0に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2018/08/27 00:10 (au-net)
- 名前: l
- >そうなったとき、酷い目にあわせてしまうよりは私の手で一息に殺めてしまったほうがいいのではないかと考えてしまいます
>その後で追って死にたいです 気持ちはわかりますが、それは違うと思うな 全ては運命だと思いますね 生まれて出会い、死ぬも生きるも運命
>動物でなくともいいのです >子供や親、恋人など…その後の苦しみを考えたら、と それはわかりますよ その後の苦しみは、壮絶ですよ 自分も先立たれたけど、未だに苦しみから抜けれません 先に逝った方がどれだけ楽だろうかって思ったりもするけど 先に逝って、この悲しみを味合わせなくて良かったっても思うかな
|