いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死ぬのが不安だから殺して死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死ぬのが不安だから殺して死にたい

死ぬのが不安だから殺して死にたい

日時: 2018/08/26 04:26 (softbank126224092216.bbtec.net)
名前: あかり


私は天災や事件に巻き込まれて、苦しんで死ぬくらいならその前に死にたいと思っています。それを前提として

複数匹の動物と暮らしているのですが、昨今動物の虐待殺害が多いですよね
もし何らかの要因で、例えば震災で家を失うだとかで、彼らの生活の保証が出来なくなったとき
そういった人間に捕まることが心配です
天災でなくとも、強盗が入ったら……など不安は尽きません

そうなったとき、酷い目にあわせてしまうよりは私の手で一息に殺めてしまったほうがいいのではないかと考えてしまいます
その後で追って死にたいです

動物でなくともいいのです
子供や親、恋人など…その後の苦しみを考えたら、と

みなさんはどう考えますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.1 )
日時: 2018/08/26 08:05 (plala)
名前: 流離いうさぎ

お気持ちは理解できます。
私もうさぎを飼っています。
もう10歳で高齢で、体が弱かったので、4回も手術をしてます。
病気の痛みでもがき苦しむのを一晩中見てたとき、いっそ一思いに・・そう思いました。
私には正直、未だにどちらが良いのか分かりません。でも、もしあの時、私の手で死なせていて、私も死んでいたら、うさぎも私も今年の誕生日を迎えられなかった事になります。
あれからも、少しは良いこともありましたがそれも感じられなかった事になります。
そう思うと、今は耐えて正解だったと思うのです。私のケースがそのまま貴方に当てはまるとは言いませんが、お飼いになられてる動物さん達の未来を何より貴方の未来を摘み取るのが正解なのか、もう一度お考えください。
未来に何が起こるか誰にも分かりません。
良いことがあるのか悪いことがあるのか・・
それを分からないのに決めつけてしまって良いものかどうか再度お考えになってください。

   メンテ
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.2 )
日時: 2018/08/26 16:08 (softbank126120199192.bbtec.net)
名前: NoName

悲観的に考えすぎですよ。

自分だったら
きっと今の家で幸せに暮らしているだろう。
そういうふうに考えます。
   メンテ
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.3 )
日時: 2018/08/26 16:27 (sannet)
名前: あかり


返信ありがとうございます


何もないのが一番なのは存じておりますが…
万が一、現状の生活を望めなくなった場合どう決断すべきか、また自分以外の個の方々はどう考えるのかをお聞きしたく、、

もし戦争が起きたとして
不自由な生活を強いられたりそれこ世紀末じゃないですがそういう世界になったとしたら、、、
   メンテ
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.4 )
日時: 2018/08/26 18:37 (spmode)
名前: あぼーん

大丈夫だと思いますけどね。
動物や植物は、そんなに弱くない。

虐待する人間を返り討ちにしたり。
野生化して、大増殖したりしたりして。

別の意味で心配になったりして。


雑草なんか、体をバラバラにされて
細切れにされても、それぞれが
さらに強くなって復活したりしますから。

殺そうしても、殺せない。
無敵です。

自然の
生き物はすごいと思いますね
   メンテ
Re: 死ぬのが不安だから殺して死にたい ( No.5 )
日時: 2018/08/26 18:50 (spmode)
名前: あぼーん

犬とか牛とか、野菜とかは
ずっと人間と一緒に生きてきた
動植物だから。

人間が世話しないと駄目っぽいですが。

ちょっと弱い
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/08/27 00:10 (au-net)
名前: l

>そうなったとき、酷い目にあわせてしまうよりは私の手で一息に殺めてしまったほうがいいのではないかと考えてしまいます
>その後で追って死にたいです
気持ちはわかりますが、それは違うと思うな
全ては運命だと思いますね
生まれて出会い、死ぬも生きるも運命

>動物でなくともいいのです
>子供や親、恋人など…その後の苦しみを考えたら、と
それはわかりますよ
その後の苦しみは、壮絶ですよ
自分も先立たれたけど、未だに苦しみから抜けれません
先に逝った方がどれだけ楽だろうかって思ったりもするけど
先に逝って、この悲しみを味合わせなくて良かったっても思うかな



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死ぬのが不安だから殺して死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲