いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方 一緒に話しませんか?120| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方 一緒に話しませんか?120

心の病の方 一緒に話しませんか?120

日時: 2018/09/11 18:29 (eonet)
名前: cinsan-san

すみません!あっという間に「過去ログ」に行ってしまいました。

困りまして 覚えているお名前を使わせていただきました。

また みなさんご利用ください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.1 )
日時: 2018/09/11 18:32 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん すみません。

過去ログに送ってしまいました。お読みください。

なお みなさんには無断ですが 覚えているお名前をお借りして 新スレッドを立てさせていただきました。

ご了解ください。
   メンテ
ルール ( No.2 )
日時: 2018/09/11 20:27 (spmode)
名前: 一般人。

  ルール
  ここの人達は、全員が、人恋しく誰かと話をしたい寄り添いたいです。
  ここのひとは、ぜんいんあいが、ほしいです。
  こころが、つかれているひと、なんでもありです。
  みんなあつまれ、ぜんいんで、なんでもはなして、じぶんのすんでいるところをいわない。しりあいにばれないしられないようにはなしをしましょう。
  どんなぶんでもよい、ひらがなだけでもよいですめちゃめちゃでもよい。
  ここの人達は、話し方が、判らない、話を掛けて良いか、判りません。何を話したら良いか、判りません。失礼が無いか、物凄く気にする。嫌な話をしてしまう、迷惑か、どうか判らない。自分は、嫌われていると思っている。言いたい事を言葉にできない。
  人が、好きなのに判らない。どんな言葉を使ったら良いか、判らない。どう思われて、いるか判らない。
  心が、疲れている人へ、誰でも参加してください。
  一度、ここに悩みを書いた人が、二度と現れない人がいます。
  その昔ここにコメント、相談した人みんなで、好き勝手に話をしましょう。
  みなさんと文の最初に書いたら知らない人にも初めての人にもみんなにコメントしたので、適当にみなさん返事を返したりみなさん返さなかったりしても良いです。
  意見や回答や不平不満何でも書いたり、一ヶ月経とうが。何時でも変事をして良いとか。
  心が、あれなので、何でも免除。
  グチ、不平不満、許されます、
  どんな文章でも良い、、ひらがなだけでも良い。
  それと、、勝手に話しに入ってきても良い、変事をしないでも良い、割り込みもあり。
  他にも欲しいルール募集です。
  でわまた。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.3 )
日時: 2018/09/12 06:28 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん おはようございます。

私は自分が人見知りだと思っていました。

ですが人見知りなら時間が経てば徐々に慣れていくと思います。
私は人が怖くてしょうがありません。

数少ない友達はいますがバイト先の洋食屋のようなカフェでオーダーを取りに行かされるのが嫌で

「私の仕事はランチタイムの仕込みだけのはずじゃないですか。」

とマスターに一度強めの口調で言った事がありました。

「いい加減そういう事にも慣れないと本当の社会はこんなに甘くはないよ。」

と言われてしまい仕方なくオーダー取りもやっていました。
来月からまたそのカフェで働きます。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.4 )
日時: 2018/09/12 16:57 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

今日は 私もバイトに行ってきました。

「人が怖い」って 私も同じですよ?

私もできるだけ 人に接しないで済むように生きています。

カフェの「オーダー」を取るのは 私も苦痛でした。2日で辞めてしまいましたよ。

ユイカさんは がんばれますか?


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.5 )
日時: 2018/09/12 17:02 (eonet)
名前: ユリ

一般人さん こんにちは。

そうですね?ここの初めのスレ主はたしか「霊」さんではないかと 思いますがご本人は 成長されてお元気に大学に進学予定だと思います。

もともと 自由なスレですから 自由に使わせていただいても大丈夫でしょう。

誰かが返信できればするという事でいかがでしょうか?

一般人さんも どうぞ参加なさってください。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.6 )
日時: 2018/09/13 10:40 (spmode)
名前: むにる

お久しぶりです。

最近 色々あってなかなか気持ちの整理がつかず
焦りと不安ばかりです。

初めましての方 よろしくお願いします。

段々涼しくなって過ごしやすい気温になってきました。

季節の変わり目には気をつけてください。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.7 )
日時: 2018/09/13 10:46 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

バイトお疲れ様でした。
今日もバイトですかね?

嫌なことから一生逃げ続けるのは不可能ですし自分が駄目になってしまうような気がするので頑張りたいです。

もう駄目になりつつあるかもしれませんが。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.8 )
日時: 2018/09/13 16:57 (eonet)
名前: ユリ

ユリさん こんにちは!

今日は 外出で、今帰りました。バイトの翌日は 大変疲れますので予定時間まで しっかりと眠ります。

連日バイトは 体力的に無理なんですよ。

でも バイトに行けば気が晴れますしお金もはいりますから 嬉しいのですが疲労がねえ?

そうですか!10月までは ゆったりできるのですね?頑張る気力があるのは素晴らしいです。

でも 無理だと思えば 休んでも辞めても良いと思いますよ。

普段の私は アマゾン映画を観たりします。

最近 面白かったのは「シュワルツ・ネッカー」さんの「刑事もの」です。

単純に面白いのがお気に入りです。

ストーリーがあると面倒になってしまいます。

また 雨が降り始めて 困ります。

風を引かないようにしましょうね?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.9 )
日時: 2018/09/13 17:00 (eonet)
名前: ユリ

むにるさん こんにちは!

いろいろな出来事が重なると 焦りますね?

ノートに書きだして 順番に整理するというのは 如何でしょう?

昔 友人に教わった方法ですが お役に立てばいですね?

お体に気を付けてくださいね?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.10 )
日時: 2018/09/14 08:41 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

そうですね、私も連続でシフトを入れることが出来ませんでした。

睡眠は大事ですね。
ただ私の場合は緊張でよく眠れずに寝不足でバイトに行っていました。

だから余計連続でシフト組めませんでしたし、週2、3日と少ない日数でした。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.11 )
日時: 2018/09/14 12:45 (spmode)
名前: むにる

ユリさん

ありがとうございます。
わたしもよく紙に自分の思いを綴っています。

お互い気をつけましょ!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.12 )
日時: 2018/09/15 10:12 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

毎日 雨降りですがお体は大丈夫ですか?私は どうしたことか?腰痛で昨日は全く動けませんでした。

今日は 少し楽になって 外に出てみたところです。突然に起きたことなので驚きました。

あまり 体を動かさないからかもしれません。

週に3日ほどでしたら 良い具合かも知れませんね?緊張して 眠れないのは焦りますね?

どうでもいいや!って 思うと知らない間に眠っていたりして。

風を引かないように いたしましょうね?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.13 )
日時: 2018/09/16 09:12 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん おはようございます。

腰痛は治まりましたか?

私も運動不足なので昨日は雨降りでしたが涼しいので散歩がてら徒歩で外出しました。

疲れてよく眠れました。

バイトの前日は目を閉じて横になってはいます。
心臓の音が部屋中に響くような感覚でまた目を開けてしまいます。




   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.14 )
日時: 2018/09/16 15:02 (au-net)
名前: ウィル

初めまして、こんにちは。
今年初めに妻と離婚しまして、鬱状態になり何もやる気が無くなってしまい、精神科に入院〜退院後3ヶ月経ったのですが、また入院前の状態に戻ってきてしまいました、、、
保険の性質上、退院後半年経たないと入院出来ないので、なんとか乗り切らなければなりません。
一人暮らしでウサギしか話し相手がいないので寂しくて来ました。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.15 )
日時: 2018/09/16 15:39 (eonet)
名前: 匿名

ウイルさん こんにちは!

離婚が原因で鬱ですかー。お気の毒です。離婚はあなたが望まれたことでは無かったのでしょうか?

入院されていると 淋しさはまぎれますか?

よろしければ あなたの思いを書き出してください。

離婚は経験していませんが 男女の別れは なかなか割り切れないものですね?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.16 )
日時: 2018/09/16 15:45 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

お散歩ですか?いいですね?このあたりは 田圃は黄色く色付いています。

風も爽やかですが 台風の傷跡はまだ 生々しいです。

私の 腰痛は少し治まりましたので 今日は 花の手入れと草引きをしました。

また ぶり返すのが怖くて 短時間でしたが気分は 良くなりました。

寝る前に心臓がバクバクするのですか?

音楽を聴いてもだめでしょうか?クラシックなんかはどうでしょう?

お散歩ができると 調子よく眠れるのですから 希望がありますね?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.17 )
日時: 2018/09/16 16:26 (au-net)
名前: ウィル

お返事ありがとうございます^ ^
子供も小さいので辛いです、、
入院はとても助かりましたし、他の患者さん達とも仲良く出来たので寂しくは無かったです。
ただ、退院して現実に戻ると何も変わってないのですよね、、、
改めて家族に依存していたんだなと思います。何の為に生きているのか解らない毎日です。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.18 )
日時: 2018/09/17 09:46 (eonet)
名前: ユリ

ウイルさんへ

お子さんがかわいい時期だったのですね?

お子さんとの面会は出来るのですか?

それはそれで 辛いのかな?

友人は子供を亡くしてから 仕事に精を出して 救われたと言いますが 貴方の場合は お仕事では気が晴れませんね?


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.19 )
日時: 2018/09/17 10:39 (au-net)
名前: ウィル

ユリさん、どうもありがとう。

元妻に完全無視されていますので、子供に会うのも難しいです。
ほぼ一緒に暮らしていないので、もう私の事は忘れているかもしれません。
仕事柄、1人で黙々と作業をして、ほとんど他人と関わらないので気持ちが落ちやすい様です。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.20 )
日時: 2018/09/17 18:20 (eonet)
名前: ユリ

すみません。「ユリ」は「ユイカ」さん用に 付けましたが「匿名」と同人物です。

匿名が多いので 名前を付けましたが自分で混乱してしまいます。

さて!何を お話すれば気が晴れますかねえ?

お仕事は 生きて行くためには 必要ですし、家族は また新しく作ることもできるわけですし、何のために生きるか?と言えば それはもちろん「幸せになるために」生きているんだと思うのですが。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.21 )
日時: 2018/09/18 12:03 (au-net)
名前: ウィル

そうですね、、
安心や、家族も欲しいですけど、その欲より、何もしたくない気持ちの方が強そうです。
このままでは社会的にも死んでしまいます。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.22 )
日時: 2018/09/18 15:33 (spmode)
名前: 一般人。


  みなさん人見知りは、どんどん酷くなるので、治す方向で生活した方が、良いです。
  近所のおじいちゃんおばあちゃんが、挨拶してきたり挨拶する時は、少しづつ甘えて、甘えるのを意識して、しゃべると良さそうです。
  こう言うとあれですが、
  おじいちゃんおばあちゃんは、寂しくて人恋しいので、
  理由は、崩れゆく体、消えていく命の灯火をまじまじと感じています。
  それを癒やすのに甘えてください。
  それとウイルさん先ずは、絶対揺らがない自分の分身、子供の成長を眺める事ですね。
  でも、今は、そばにいないので、愛おしいで、いっぱいになっていますか。
  会えない、口出しできない、だとキツイですね。
  とりあえず普通の生活のレールに乗り心の赴く方に目線を送りその方向で考えを広げますかね。
  生活習慣が、崩れると総てが崩れる人が、います。
  目の前の生活は、崩さない方が、良いです。
  一日のスケジュールにしがみつきそれを守るのが、良いです。
  理想は、眠れない時は、布団の中で、何もせず、起きる時間まで、しがみつくです。
  でわまた。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.23 )
日時: 2018/09/18 16:07 (au-net)
名前: ウィル

うーん、、
確かに生活習慣が狂って来ると調子悪くなりますね、、、
何にもやる気が出ないとずっと布団でゴロゴロして、夜寝られなくなる感じです、、、
なんか子供みたいですね、、お恥ずかしい、、
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.24 )
日時: 2018/09/19 11:09 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

返信が遅くなりごめんなさい。

昨日は安室ちゃんの特番を観てから寝ました。
コアなファンではありませんがやっぱり居なくなってしまうのは寂しかったです。

クラシックは良いかもしれませんね。
全然詳しくないのでCDショップで試聴してみようかな。

今はまだ働くのを再開した訳ではないので緊張で眠れないということはありません。
来月に向けて朝ちゃんと起きられるように昼夜逆転しないように気をつけたいです。



   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.25 )
日時: 2018/09/19 18:18 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんばんは!

安室さん よかったですね?私も 切れ切れに 興味があります。

楽曲は なかなか なじめませんが 生き方が素敵です。

引退しなくても良いと思うんですが やはり「平成の歌姫」と言われた人なので来年を超えることは出来ないのかなあ?

今は「安室さん」「大阪なおみさん」「希勢の海」が人気をさらっていますね?

「樹木希林」さんも 亡くなって追悼番組が多いですが。

仕事に復帰されるまで 充電できるでしょう。

クラシックはね?ラジオのFMで聴けますよ。パソコンなら「モーツアルト」って打ち込めば ユーチューブでいくらでも聴けます。

でも 好きな音楽が一番良いのだと思いますよ。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.26 )
日時: 2018/09/19 18:23 (eonet)
名前: ユリ

ウイルさん こんばんは!

何もしたくないっていう気持ちは よくわかります。

私は そんな日は「お茶を飲む」と「寝る」ことにしています。

幸い 一日か二日 ゴロゴロすれば 元気になりますから 助かっています。

そんな日は 多少「寝つき」が悪くなりますから 出来るだけ遅くまで起きています。

ウイルさんも ゴロゴロしていていいのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.27 )
日時: 2018/09/20 08:32 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん おはようございます。

FMでクラシックが聴けるのですね。
FMは何故か受信しづらいのですが聴けるかどうか試してみます。

ユリさんは私のことが負担になりませんか?
だんだん気がかりになってきました。

胸のうちを聞いてくれる人がいるのは嬉しいものですが相手の重荷になっていないか気になります。

私はユリさんに甘えているだけなのでしょうか。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.28 )
日時: 2018/09/20 16:48 (au-net)
名前: ウィル

寝ていたいけど、お金無くなっちゃうから
そーもいかないんですよね、、^_^;
テキトーに頑張ります^ ^

   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.29 )
日時: 2018/09/21 12:01 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

昨日は バイトでした 。雨降りのバイトは 気が紛れてラッキーです。

FMは ラジカセは受診しにくいです。コンポですと良く聞けます。

ラジカセのアンテナを壁接触させて受診するときもありますが。

いえいえ 私は全く負担でもなく 重荷になろうはずもなく 甘えでもないと思います。

すべて ユイカさんの思うままに

今日は「白鵬」&「気勢の海」の対決!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.30 )
日時: 2018/09/21 16:05 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん こんにちは。

私はラジカセを使っています。
コンポはありません。
雑音混じりで上手く受信出来ませんでした。

YouTubeかCDを買うことにします。
クラシックも良さそうですがオルゴール音も良いなと思いました。

ユリさんありがとうございます。
重たいとか返事面倒くさいと思われていないかと気にしすぎました。

今日も雨ですが少し散歩しました。
家に一人で居ると耐えきれない気分になることがあります。

過去の過ちが思い出したくないのに次々浮かんで来てしまいます。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.31 )
日時: 2018/09/21 18:25 (eonet)
名前: ユリ

ウイルさんへ

てきとーに頑張れそうなのですね?

良かったです。また おいで下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.32 )
日時: 2018/09/21 18:35 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさんへ

こんばんは!お散歩良かったですね?

私は ゴロゴロでした。一人暮らしは寂しいですね?てきとーな一人が良いですね?

オルゴールは良いですよ きっと 心が安定すると思います。

過去の過ちですか?私も たくさんの過ちだらけです。不思議なほど覚えているものですね?

でも 楽しい思い出もあるはずだと思って 思い出す努力をしているんですが。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.33 )
日時: 2018/09/21 20:02 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

実家暮らしです。
親は共働きしています。

母は交遊関係も広く遊びたいからパートを辞める気はないそうです。

両親がいない時間はうるさいことを言われずに天国ですが今日みたいに嫌な過去を思い出してしまう時もあります。

楽しいこともありました。
私も楽しいことを思いだそうと努力してみます。

先程、元彼から電話がありました。
食事中だったので出られませんでしたけど。
着信があったのを見てかけ直そうとは思いませんでした。

もう終わったんです。
それも彼から振ってきたのに今更です。
着信拒否設定しました。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.34 )
日時: 2018/09/22 00:07 (eonet)
名前: ユリ

珍しく うたたね5時間!しまった!しまった!です。しばらくは 眠れないです。

そうですか?ご両親と一緒なら安心です。気疲れも大きいでしょうが。

「元カレ」さんは未練がましいのですね?別れるときは難しいですね?

きっぱりすることが何よりです。頑張れ!着信拒否が正解です。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.35 )
日時: 2018/09/22 05:53 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん おはようございます。

私も変な時間に寝てしまう時ありますよ。

元彼は優しいポーズをしていただけで何を考えているのか分からない人でした。

釣った魚に餌やらないタイプという感じです。

返事を適当にする人でもありました。

楽しいことも沢山あったはずなのにこれ以上書こうとすると悪口だらけになりそうなのでやめておきます。

まだ消化しきれていないのは私もです。
振られたのは私の方ですから。

別れた原因は私のわがままだと思います。
年上でしたから甘えすぎてしまったのかもしれません。

今日も散歩します。
また過去にとらわれてしまいました。
木々の多い公園やあまりお客さんのいない古本屋さん等を散歩するのはストレス発散になります。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.36 )
日時: 2018/09/22 14:58 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

ようやく太陽が見え始めました。雨が止んでから 裏山に登って 栗拾いをしたら 気分爽快でした。

それで いつものお昼寝してました。

ユイカさんも 木の香りや風の動きなどがお好きなのですか?古本やさんがあるとは うらやましい事です。

昔は よく行きました。

「過去」はどんどん 蒸発させるのが良いですよ。私は 打ち明ける相手がいなかったから 一人で悩んで 精神はダメージを受けました。

「恋愛」は素敵な自然な事ですし それが結婚につながらない事も 自然な事です。

相手に対する 恨みつらみも自然な事。

「過ち」ではなく「経験」なのだと思います。

嫌なことでも 何度でも書けばよいと思います。私の場合 傷を癒すのに10年以上かかりました。

がんばれ!ユイカさん!!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.37 )
日時: 2018/09/22 15:39 (ucom)
名前: lie

だれでもいいからあいされたいくるしいしにたいぎゅーしたいよしよしされたいいぞんされたいそくばくされたいしっとしてなかれたいあいてにはじぶんしかいないでほしい
しったかぶりのへんじはいらないですぎぜんしゃはきらいですじこまんぞくだからへんしんなくていいです
じこあいせいぱーそなりてぃ
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.38 )
日時: 2018/09/22 16:59 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

栗拾い良いですね。
いい運動になりますし今夜は栗料理ですか?

朝食後、散歩に出かけました。
今日は早く起きたので私も昼寝をしました。

金木犀のいい香りがしました。
もうそんな季節なんですね。

私も自然に触れるのは大好きです。
リフレッシュ出来ます。

9月も後半ですね。
バイトに行かなくてはいけない日が迫って来ているので時々憂鬱になりながらもマイペースに過ごしています。



   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.39 )
日時: 2018/09/23 08:44 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん おはようございます!

「キンモクセイ」が香っていますか?それでは 松茸も出てくる時期ですね?

我が家の生け垣はまだ咲いていないようですが もうすぐでしょう。

今日は「菊の苗」を植えます。「菊の花」が好きです。

挿し芽でいくらでも増やせるのが面白いです。今日 植えるのは「黄色い小菊」です。

黄色と白が好きなので たくさん咲かせてみようと思います。

薔薇が好きだったり コスモスだったりラベンダーだったり いろいろと変わりますが 菊の花には母の思い出はありますから。

そうですね?バイトが近くなりましたね?

案外 すんなりと乗り越えられるような気がしますが。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.40 )
日時: 2018/09/23 19:44 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん こんばんは。

菊の苗を植えたんですね。
花は小学校で朝顔とマリーゴールドを授業で植えて育てたくらいです。

今日も近くを散歩しました。
体力作りも兼ねて。

今日はこちらは少し暑かったのですが風が爽やかでした。

すんなりと乗り越えられるでしょうか?
ストレスを感じると過敏性腸症候群になります。

整腸剤も処方してもらっていますが効き目が無いような気がします。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.41 )
日時: 2018/09/24 03:44 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん おはようございます。

きっと 乗り越えられますよ。ストレスが胃腸に来るタイプなんですね?

私も 翌「胃痙攣」を起こしていましたが 今はまったく治りました。

「胃腸」には「ホット・ミルク」。「納豆」「豆腐」「ポテト」などが 良い効果がありますよ。

私は「納豆・サンド」を毎日食べています。真夏は「納豆」は食べにくいので「牛乳」でしたが 木野の朝から「納豆・サンド」に変わりました。

「大腸」には特に「納豆」が効果的ですよ。「大腸の働き」と「脳の働き」はつながっているそうですから 「大腸」を立て直すことは 大事ですね?

大丈夫!大丈夫!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.42 )
日時: 2018/09/24 11:27 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

詳しいですね。
大腸と脳の働きはつながっているなら治さないといけませんね。

納豆は大好きでよく食べているほうなんですけどなかなか改善出来ていません。

量が少ないのでしょうか?
1日に何パックくらいが目安でしょうか?
朝と夜どちらの時間帯が効果的なのでしょうか?

質問ばかりですみません。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.43 )
日時: 2018/09/24 12:11 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

「納豆」がお好きでしたらよかった!

私は 毎日食事ごとに ワンパック食べるか?まとめて3パック食べるか?どちらかにしています。

別に ワンパックでも毎日 食べていれば効果はあると思います。

私は「好き」ではないけれど 食べる必要があると思っているものですから 無理やり3パックです。

気分の落ち込みは 随分改善されましたよ。それに いらだちが治まりました。

期待しましょう!!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.44 )
日時: 2018/09/24 21:43 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

ユリさんは納豆があんまり好きではないなら毎日食べるのは苦痛ではないですか?

一時期市販の整腸剤のザ・ガードを飲んでいた時があります。

薬局で薬剤師さんに便秘と下痢を繰り返すと言ったらこちらを勧められました。

でも食べ物で改善出来るなら薬に頼るより健康的ですよね。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.45 )
日時: 2018/09/25 10:51 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん おはようございます。

過敏性腸症候群で思い出したのですがタバコは関係ありますか?

今は就職しているのですが一時期バイト先で仲良くなった女性も過敏性腸症候群で

「食後はどうしても一服したくなるから1日3本で控えている。それ以上吸うとお腹が・・・。」

というようなことを言っていたのを思い出しました。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.46 )
日時: 2018/09/25 17:02 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん 3連続もすみません。

一昨日、散歩して帰りに寄ったタバコの自販機を見たら10月から値上がりするというシールが貼ってあったのでこれを機に禁煙しないとと思いました。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.47 )
日時: 2018/09/25 17:37 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんにちは!

出かけていましたので 返信が遅くなってごめんなさいね?

「納豆」は 「美味しい」と思える時とそうでない時がありますので 「納豆」がダメなら「ヨーグルト」か「豆腐」に変えているんですよ。

自分の体で実験しているようなものですが 一番「整腸効果」を感じるのは「納豆」ですね?

「たばこ」との関係はどうでしょう?「呼吸器系」は関係すると思いますが大腸まで 影響を受けるとは思えないですねえ?

社会全体が「たばこは悪」と決めつけていますが、無責任ですね?

そういう社会が余計に ストレスになるのかもしれません。

コーヒーと同じ「嗜好品」として 楽しむほうが ストレスは軽くなるのではありませんか?

値上げですか?痛いですね?

でも!いきなり止めて大丈夫ですか?

無理をなさらずに。大腸炎がひどくなっては大変ですから!!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.48 )
日時: 2018/09/25 22:10 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん こんばんは。

値上がりは痛いですね。
ですが体に悪いのでいつかはやめないとと思っていました。

お金も勿体なく思いますし。
禁煙出来たら毎月の貯金額も増えますからね。

私がタバコに手を出したのは3ヵ所目に通院していたメンタルクリニックの先生のせいです。

人のせいにするなと思われそうですがとんだヤブ医者だったんです。

家から近いので楽でいいなと通い始めましたがハルシオンは記憶が飛ぶから処方しないように伝えても忘れた頃にまたハルシオンを処方するんです。

ある日処方された薬が変わりまして暫く飲んでいたら今までこんなこと無かったのに急にタバコが吸いたくなりましていつもは1人で通院していましたが母と一緒にクリニックに行って

「薬の飲み合わせが悪いんじゃないですか?」

と抗議してもらいました。

今の病院は少し遠いのがネックですが良心的な病院だと思います。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.49 )
日時: 2018/09/26 04:29 (ccnw)
名前: れな

1人嘆きします。
入院長くて退院してからも家ばかりで
新しいパート先での人とのコミュニケーション難しい
悪口合戦怖いし 上司も腐ってる

頼りたい彼氏は愛想ないってか
私もだけどそっけないし
わけわかんない
絶対病気のこと理解も把握もしてない
弱い人間だって ただそれだけ

家族もめんどくさい理解がない
理解してくれる人は主治医しかいない
主治医おじいちゃんだから…長生きして欲しい
あなたしかおらん

遠くに旅立ちたい 誰もおらんとこで
ドキドキサバイバル…
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.50 )
日時: 2018/09/26 17:21 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん こんばんは!

なるほど!そういうわけがありましたか?それなら タバコをやめても大丈夫ですね?

「ハルシオン」ですか?古い薬ですし評判は良くないですね?ヤブ医者でしたね?

今の先生は良いそうで 安心しました。

薬は 相性が大切ですね?

お金が貯まると希望が持てますね?楽しみが増えるとお仕事も 気楽になるでしょう。


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.51 )
日時: 2018/09/26 21:15 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

ハルシオンを知っていましたか。
古い薬なんですね。

母が私の奇妙な行動を怖がっていてこんなことしていたと色々言われましたが全て覚えていませんでした。

明日バイト先に行きます。
仕事をするのは5ヶ月ぶりになるので見学がてらランチを食べに行きます。

母もついて行くと言ってくれました。





   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.52 )
日時: 2018/09/27 07:57 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさん おはようございます

今日からお仕事ですね?

気温が下がっているから 体調に気を付けて

とりあえず 顔合わせですね?

行ってらっしゃい
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.53 )
日時: 2018/09/27 15:57 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

今日はまだ働いていませんよ。

シフト確認だけであとは母とランチを食べました。

バイトさんがテキパキ動いているように見えてまたやっていけるかどうか心配です。

今日は寒いですね。

不安はありますが頑張ります。



   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.54 )
日時: 2018/09/28 00:30 (au-net)
名前: ユイカ


ユリさん

1ヶ月も経っていませんがお話出来て楽しかったです。

ユリさんが私に付き合うのが嫌になってきているのに気づいてしまいました。

無理することはありません。

何かあったらまた掲示板に来るかもしれませんがその時は誰からも返信がなく独り言になるでしょう。

ありがとう。



   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.55 )
日時: 2018/09/28 06:48 (eonet)
名前: ユリ

ユイカさんへ

おはようございます。

昨日は 外出していましたので 帰宅してから 爆睡しました。

ユイカさんに返信するのが嫌になったわけではありませんよ。

頻繁にレスをすると ユイカさんのストレスになるかもしれないとは考えましたけどね?

いつでも 私はここに居ますよ。いつでも どうぞ!お待ちしています。

   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.56 )
日時: 2018/10/02 02:34 (dion)
名前: chin-san

皆さん,こんばんは。ご無沙汰してすみません。

スレ立て代行をしてくださったのはユリさんでしょうか。
ありがとうございます。

一般人さん,このスレの趣旨をよく理解しご説明いただき,感謝いただきます。
一般人さんのおっしゃる通りのスレです。
このスレは,心の病の方はもちろん,心に重荷を背負ってしまった方など,どなたでも自由に来ていただき,声をかけられる人がこえかじぇをしたりしながら,少しでも心が楽になっていただければ,という趣旨で立てられています。
暗黙の了解でご遠慮いただいているのはこのスレへの書き込みに対する誹謗中傷や「荒らし」行為くらいでしょうか。
スレがいっぱいになったら気づいた人がスレ立て代行をして,ここまで続いています。

かくいう私もスレ立ての代行をよくしています。
このスレの初号から書き込ませていただいており,今や再古参になってしまいました。
そもそものスレ主は「はすさん」という方で,その方の想いをつないで今に至っています。

しばらくバタバタしてなかなか来られなかったのでお初の方ばかりかと思いますので,生存確認もかねてまずはご挨拶を。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.57 )
日時: 2018/10/04 15:42 (ocn)
名前: ようへい

chin-san、無事でなりよりです。
中国地方は、台風・長雨でかなり被害を被っていたので心配してました。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.58 )
日時: 2018/10/06 21:22 (dion)
名前: chin-san

ようへいさん,お久しぶりです。
ご心配をおかけしました。

(あまり詳しく書くと身バレするのでぼやかして書き込みますね)
7月豪雨で,私の自宅近辺の地域は幸い被災しなかったのですが,この4月に異動した勤務先は全域で土砂崩れ,私の属する課は災害対策本部としてフル稼働。
7月の時間外勤務が通常の勤務時間の倍近くになるほどでした。
9月半ばまでは大雨注意報が発令される度に,土日祝日,深夜早朝を問わず飛び出しがかかる状態。9月半ばからようやく招集基準が大雨警報に,9月下旬から大雨警報+一定雨量超過に,と順次緩和されました。
しかし今でも週1で泊まり勤務か休日勤務が当番で回ってきます。

ちょうどこの時期に同居の兄が入院,看病・見舞と,いつ呼び出しがかかるかわからない緊張の解けない勤務の,両方のストレスで,7月下旬から1か月不眠に。とうとうかかりつけの内科医に叱られ,心療内科で診断書を書いてもらい,今度の月曜まで2週間,病休中です。ちなみに病休前日は泊まり勤務,病休明けの水曜日はまた泊まり勤務の予定です。
ちなみに兄は昨日無事退院しました。

ここ数日,ようやく眠れるようになりましたが,今度はこれまでの疲れからか,1日のほとんど寝てしまっています。
ちょっと火曜からの復帰に不安が残ります。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.59 )
日時: 2018/10/14 09:57 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  ムギルさん。子供は、ジョーカーですよ。ドタバタが、普通です。チンさん。安心しました。
  ものすごい状態での返事が、みんなの力元気になります。無理せず安静に生活してください。
  それと、ユイカさん。ライさん。レナさん。みんな心の病が、有るので、人恋しくでも心が、疲れていて、返事が、難しいので、理解してください。
  みなさん人を判らずすれ違いですね。
  ここで、みなさんで、人を現して見ませんか、
  一般的には、人の総ての言動行動は、愛です。
  言葉の表現がないとか、教え方が、気持ちや思いに成っている人が、います。
  その心を判ってください。
  みんな自分の気持ちや思いを伝えられず悪者に成っています。
  後、一般的な法則、考え方で、丸く収まりませんか、
  一般人は、知能も性能も精神も社会的に弱いので、そつなくこなすすべで、生活しています。
  それらみなさんから教わりませんか。
  先ずは、一般人は、百パーセントで、生活しています。
  ワンミスドボンです。
  失言、人に違和感を出されるなど小さい頃から一つづつ直し実は、完璧です。
  一つづつ直して、見ましょう。
  しかも一般人は、言葉や仕草のタイミングや選択肢が、最高目指して、日々努力しています。
  人に言葉や仕草を褒められるのが、好きで、みんな楽しく学んでいます。
  ここのサイトのみなさんもやっているので、一つ一つ学び人に褒められるのを感じながら学びましょう。
  人に好きに成って貰う最高の心の癒やしを貰いましょう。
  先ずは、だめな言動行動をみなさんで、並べて見ませんか。
  それと。体の元気が、一番大切です。
  食事や歯磨きやお風呂や睡眠などを正しく行い体の菌をやっつけるのが、最優先です。
  キャベツやトマトや何とか、ハーブやプロポリスなど考えたり温泉の元のイオウとか、自分に良い物を探しましょう。
  それらみなさんに募集して、良い物を取りましょう。
  でわまた。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.60 )
日時: 2018/10/19 09:43 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  みなさん。ジョーカーなので、何でも有り何でも無いとここのみなさんも言ってるので、ここで、言いたい事を言ってください。
  後、後、ここの話は、全員としているので、何も気にせずみんなでフォロー、みんな仲間で、友達、家族どんな形にも治まるので、わがまま爆発して、心を癒やしてください。
  それと、一つ一つの嫌な、苦いなどの思い出で、心に悲痛を感じ暗く落ち込みここで、相談して、いる人が、多いです。
  みなさんも一つ一つ、対策、理解、解決、論破、価値観直し、勘違いを直すをしませんか。
  小さい頃の覚えている事をノートとかに書いていますか。
  嫌な、苦い、気になる事を相談して、見てください。
  後は、寄り添う人が、必要ですね。
  今まで、出会った人、学校、仕事場、連絡先を知っている人に連絡をして見たらどうですか。
  暗い顔、その場所での反省などは、嫌サインに思えるので、はじめに暗い顔をする、反省などしてしまうと言って今の常態を教えて、勘違いをなくして、話をしたら良いですかね。
  会話は、細かく、ノートなどに総て、書いていますか。
  挨拶から話の内容、会話する人の詳細な事柄など書いて、
  人の反応をが、大事で、何故反応をしたか、知るといままでの会話が、理解できて、気にしていない所など判ります。
  恥ずかしい、ムカ付く、イライラ、嫌な思い出を思い出す、
  などの話は、嫌われますこれぐらいあれぐらいもだめで、
  マイナスは、100パーセント真っさらに一般的には、しています。
  心のマイナスの感情、気持ち、思いなど言葉に現れるので、一般的には、人と話す時は、心が、奇麗が、当たり前。
  ほこり一つ有ると話すたびに相手に降り積もり違和感感じて、心が、離れていきます。
  なので、無理にとか形だけの会話にお互いが、成ってしまいます。
  みんなで、学びましょう。
  ちなみに自分は、ごまかしごまかしで、にごしています。
  ちょっとの違和感しつれいします。
  気持ちが、有れば、それなりですみんなの気持ちは、みなさん全員判っています。
  人恋しいは、全員なので、全員で、受け止めます。
  でわまた。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.61 )
日時: 2018/10/19 17:02 (vectant)
名前: 匿名

一人で様々なつらさや苦悩を抱えることに疲れを感じ、それらがもうどうにもならないほどの大きなものに変わったので、
なにをしてももう打つ手がありません。

使い捨て要因なので、社会から用がないので使い捨てられます、ぞんざいに扱われ人間サンドバック状態です。

家庭も仕事ももうどうでもよくなったうえに、自分のこともどうでもよくなり、
先週に、自殺未遂を決行しました。
運悪く発見されてしまい未遂に終わりましたが、機会を見つけて再チャレンジしたい所存であります。

人生に見切りがついたので、生きていくことに何ら期待も希望もありません。
それどころかいつ捨ててもいいとさえ思い、一人になれる機会とを鑑みてもう一度死ぬ気です。

助けてほしいとかはもうありません、
ただ誰かに聞いてほしかっただけです。
最後に吐き出せるところがどこにもなかったのでここを一つお借りしました。

つらくてくるしくてもうどうにもなりません、疲弊しきりました。願わくば早々にラクになりたいものだと痛感しております。
後はもう何も考えることができないので、もう一度死ぬ一択しかありません。
今までいくつも超えてきたけれど、もう全部が回り切りません。
どうか早くラクになれますよう心からチャンスをものにできるよう願うばかりです。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2018/10/19 19:11 (spmode)
名前: 一般人。

> 一人で様々なつらさや苦悩を抱えることに疲れを感じ、それらがもうどうにもならないほどの大きなものに変わったので、
>
  一般人の声。
  トクメイさん。ここは、日本ですよ。
  役所に相談してください。
  絶望は、この国に有りません。
  日本を信じて、頼ってください。
  先人、日本国民全員で、作った日本のシステムです。
  住む所、食べ物、それさえ有れば、幸せに成れる日本です。
  みんな愛し合って幸せを感じています。
  視野が、物凄く狭く、何も知らないで生活してきたのですね。
  家族に対しての愛は、生きる事です。
  親類に絶望を与えないでください。
  どう転んでも幸せな人生を歩める日本です。
  ハッピーライフを日本国民全員と幸せに歩みましょう。
  でわまた。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.63 )
日時: 2018/10/19 22:15 (au-net)
名前: deezy

chin san

お久しぶりです。

また、消えたい病が出てきました。

chin sanも辛い中、弱音はいてすみません。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.64 )
日時: 2018/11/04 02:55 (asahi-net)
名前:

chin-san Deezyさん

この書き込みを見ていらっしゃるか分かりませんが足跡を残します。

お久しぶりです。霊です。

時間の流れは早く高校生活も残すところあと半年ほどとなりました。

私は推薦で大学が決まりました。今とは違う学校に進学します。

初めて来たのは中二か中3だったでしょうか。あの時は今はいらっしゃらない方たちが大勢いらっしゃってスレの流れも早かったのを覚えています。突然ふらっとやってきた私を温かく迎えてくれたこと、今でも感謝しております。あの時の記憶はあまりありませんし、あまり思い出したくないです。ですが、あのことがきっかけで、私は親友達に出会うことがが出来ました。今思えば意味のあることでした。

御二方も今とても辛いですし、私よりも長く悩んでいらっしゃると思います。ですが、かならず闇はいつか晴れるものです。光と影あるように、ずっと地獄は続かないものです。私は幼いながらにこのことを感じました。
まだ高校生の私がこのようなことを言っても説得力は無いとは思いますが、どうか頭の片隅に置いて頂けたら幸いです。

またしばらく顔を出せませんが、どうか、御二方にこれからの未来に光が差すことがあるよう、お祈り申し上げます。

他の方々も、どうかいつか光の中にまた戻れることをお祈りしています。

長くなりましたが、今日はこれにて失礼致します。またお会いしましょう。




   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.65 )
日時: 2018/11/04 19:04 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

大学進学決定とのお知らせ 嬉しく拝読しました

専門分野は何なのでしょう?悩み多き中学、高校を乗り越えられて 進路が決まったということは 本当にうれしいことですね?

私も かなり長期の受験時代を過ごしましたが あなたのように悩んでいたのかどうか?志望校には手が届かない現実に追われて過ごしたように思います。

ここで あなたが悩みながら 解決して成長されたことは かけがえのないことですね?

あなたは ショッピングがお好きでしたね?旅行も 存分に楽しまれて 明るい人柄が感じられました。

また 学園生活など聞かせていただけることを 楽しみにいたしております

高校生活の最終期間を 大切にお過ごしください
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.66 )
日時: 2018/11/09 15:47 (au-net)
名前: deezy

霊さん yamanekoさん salalaさん 当たりさん

こんにちは。 お久しぶりです。

yamanekoさん、大分前に返信出来なくて、すみませんでした。

まだ、体調が今一なので、ご挨拶だけになります。

では、また来ますね。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.67 )
日時: 2018/12/04 18:58 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

ありがとうございます!専門分野は社会学です!

本当に悩み多き中学、高校生活でした。
今では恋煩いという可愛らしい悩みがありますが、それはそれで悶々としています。
クラスメートで事情があって留年している人なのですが、残念ながら彼女持ちなんですよorz....
友達としてかなり仲良くてプライベートでもよく遊びに行く仲なんですよ。おかげで離れられないです…
けど諦めきれなくて今でも引きずっております…大学で別れるのでそこで諦められるといいかなと思っております…

お買い物も旅行も好きです!今は卒業旅行の計画でかなり頭を悩ませておりますwww

今はそんな感じでかなり普通の女子高生していますwww

また来ます!


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.68 )
日時: 2018/12/05 16:10 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

「社会学」ですか?なかなか 難しい学問のようですね?ごく近代になって「女性学」という「社会学」をかじったことはありますが いずれまたお話しください。

「恋煩い」素敵ですね?霊さんの魅力が相手を引き付けるのでしょう。

こんな私でも 大学一年では「ラブ・レター」をいただきましたよ。今と違って「手紙」でした。達筆に圧倒されたものです

音楽を通じる友人でした。進学後の霊さんは きっと!モテモテになるでしょう。

楽しみにしています
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.69 )
日時: 2018/12/05 18:07 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

社会学でもかなり幅広いので今後分野を絞る予定です!

私に魅力はないですよwww相手がすごく気遣いのできる人で、なやみとかも聞いてくれる人で、いつの間にか落ちていました。本当に好きで諦めきれないです…
それに加えて、私の友人にすごくオシャレな子がいるのですが、その後の服とかを見てるとすごく卑屈になります…私はセンスないし努力しようともしないので自業自得ですが。けど嫉妬してしまうのですよ...生き辛いです。その友達と好きな相手と一緒にプライベートで遊ぶ可能性が出てきて、服とかに悩んでしまうので行きたくないけど行くことになりそうで、余計辛いです。

かなり卑屈になってますが、それ以外は元気です。

また来ます。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.70 )
日時: 2018/12/22 13:14 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

クリスマスが 近くなりましたが 彼氏さんと その恋人さんとのお出かけは決まりましたか?

クリスマスですから「デイズニーランド」でしょうか?

私は 学生時代は音楽部で下から 顧問の先生を交えて クリスマス会をしていました。

素朴な 楽しみでしたが 温かい思い出です。確かに 洋服のセンスには 悩みますね?

私は 紺色と白の組み合わせが好きでしたし、今も一番似合うように思います。

そういう質素だけど 清潔感があるファッションは案外永遠に好まれるように思いますよ。

私は 知人やら友人には チョコレートをプレゼントしました。食べ物が 邪魔にならなくていいです。

こまごまと品物をいただくと 保存するのが面倒ですね?

何は ともあれ 高校最後のクリスマスを楽しんでくださいね?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.71 )
日時: 2018/12/27 23:16 (panda-world)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!お返事遅くなりました!

まだ彼氏ではないですよwwwそれに本人が風邪をひいていたので予定は元々なかったですがあってもキャンセルしてました
代わりと言ってはなんですが、家族の仕事関係で出たクリスマスパーティーの時に周りに同年代がいなくて暇だったのでLINEで話したりしてました!構ってくれて嬉しかったです!
私は毎年クリスマスは家族と過ごすのが習慣なので特に遊んだりはしてないですが来年出来たらクリスマス彼と遊びたいです。

洋服のセンスは本当に悩みます。よく私もネイビーを着ます!けど好きな洋服のジャンルがゴスパンクとかなんですよ。さすがに親に止められるのでせいぜいパーカーとかくらいですけど着てみたいです。今はどちらかと言うとアメカジとかシンプルにデニムとトップスが多いですね。冬は大抵ニットです。ニット便利!

こんな感じでクリスマスは過ごしました!残り少ない高校生活のんびり過ごしたいです。卒業したら彼に思いを玉砕覚悟で告げようと思ってます。卒業したらしばらく会いませんから。たとえ振られても気まづく無いですし。私は彼の負担にはなりたくないので、それとなく話を振って大丈夫そうなら告ります!けどそのままでも好きでいさせてほしいのが本音です。振られたら諦めますけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.72 )
日時: 2019/01/21 18:11 (panda-world)
名前:

こんばんは!霊です!

ずっと片思いしてた相手とお付き合いすることになりましたのでご報告させていただきます!
ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.73 )
日時: 2019/01/21 21:19 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

寒さの中に 「恋花」が咲いたようですね?おめでとうございます。

10代でのお付き合いは 生涯のお付き合いになることが多いものです。

大切に 楽しくお付き合いなさってくださいね?嬉しいご報告 ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.74 )
日時: 2019/01/22 19:52 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

おかげさまで初恋が実りました!今ちょっとテンションふわふわしてますw
彼ちょっとヘタレなんですけど穏やかで話を聞いてくれて隣にいて居心地がいいんです。けど恋実ったのはいいのですが、服とかメイクとかで今頭悩ませてます…あとバレンタインどうしよう....あいにくメイクも服もセンス無いし下手なのですごく悩んでます。お菓子作りも初心者なので悶々です…さらに家族はおろか友達にも黙ってるので相談出来る友達がいないんですwすごく困った…
けどとりあえず、卒業祝いに3月にディズニー行くことにしましたwすごくベタw

惚気失礼しました。なにぶん恋愛初心者同士なのでかなりゆっくりに歩むことになります。けどとりあえずメイクとかはそう急に悩み解決したい....普段はすっぴんで接してるのでメイク姿晒したことないんですよ。幻滅されくない…何がいい方法ないでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.75 )
日時: 2019/01/22 20:27 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

わーい 楽しみですねえ

メイクもファッションも 彼氏に相談なさるのが一番良いのではありませんか?

あなたが 持っている服を着て 写メを観てもらったり お金があるのなら 二人でお洋服選びをしたり、、。

そういうことが 具体的にお付き合いするという事では無いでしょうか?

私も 彼氏と共に「バッグ」を買いに行きましたよ。これは 彼氏がプレゼントするから 見に行こう!でしたが。

緊張するけどワクワクするっていう感じでしたね?メイクの事では ノーメイクを嫌う人でしたよ。

相手の好みに 合わせる女性になってはいけませんが 最初はまあ そんなことからでも 始まりますね?

仲良く 楽しんできてくださーい!!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.76 )
日時: 2019/01/24 23:37 (asahi-net)
名前:

こんばんは!霊です!

初デート行ってきましたー!
とりあえず、なんか思ったよりお互いに惚れ込んでたみたいです…しかも恋したの相手の方が早かったみたいで、私自覚する前に1度私服で遊びに行ったことあるんですけど、その時いつも通りの格好だったのですがそれが好きと言われました。素の状態の私で好きになってくれたみたいなんで、すごく居心地いいのと同時に、爆弾ちょくちょく落とされるので羞恥心で死にそうです。

とりあえず、今日は映画見てきたのですが、席取れなくて予定のより1本後の映画見たんです。それで時間がかなり余ってたんですけど、彼氏が服みたいとかおもちゃみたいとかで一緒に見て、散歩してました!そしたら、一緒に歩いてるだけでも楽しいとか言われて、ほんとにナチュラルに言われるので心死にそうですwあと朝の学校でも靴の音でどうも私が来たのわかるらしく、お互い友達いわく変態だそうですw確かに相手の匂いに落ち着くとか思うのって変態ですよね…しかもそれ本人にバレたし…死にそう
まあそんな感じで映画見てきて夕飯も食べて帰ってきましたー!なお映画の途中でこっち
からサイン出して手繋いでましたwやっぱり私の手は小さいようです…握るとますますわかり易かった…
色々のろけすみません けど思ってたより私も相手に惚れ込んでるみたいで、今から万が一別れる場合になった時の荒れ具合が心配になってます。
あそこまで居心地いい人いないし、話したくないのが本音です。結構執着してて、こればかりは相手には話せないです。どうしましょう…
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.77 )
日時: 2019/01/25 07:35 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

寒い朝ですが 霊さんの恋の炎は燃え上がっているので 寒さも負けてしまっています

ひゃあー!まさに 相思相愛の中ですね?めでたいめでたい

霊さんは もともとお嬢様ですから 魅力的だと思いますよ。

それを見抜いた 彼氏さんはきっとベストなお相手ですね?

別れることなど考えず 生涯の伴侶にしましょうね?

死にそうに恥ずかしい霊さんがうらやましいです
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.78 )
日時: 2019/01/26 18:30 (panda-world)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

本当に恋の焔が燃えていますw

実は今日お昼一緒に食べに行ったんですが、たまたま彼氏の家にこっそりお邪魔しました!とりあえず、ファーストキスとセカンドキスは済ませてきましたよ!ディープは残念ながら私只今矯正中で、それが外れるまでお預けです…

その中で相手が言ってきたのが、やはり離したくないと、お互い就職したら結婚しようと言ってきましたー!独占欲が強いのはお互いだったみたいで良かったです!スキンシップも人の目がなければ全然OKみたいなのでハグもしてきましたよ!そしたら相手が抱っことプリンセスホールドしてきてさすがに恥ずかしかったです

どうか、このまま穏やかに過ごせることを今は心から願っています。彼は、本当に素の私を愛してくれます。正直体とかにも自信ないのですがそれも愛してくれて、過去のトラウマも受け入れてくれました。それにわたしよりも好きでいてくれた期間が長いらしく、私が鈍感なのを痛感しました…

そんな感じで休日デート楽しみました!どっか人の目気にせずに甘えられる場所作りたいです…
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.79 )
日時: 2019/01/27 13:29 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

今日は 雪が積もっています。

アツアツの霊さんを想像しながら 雪を観ています。

こういう時期は 野暮なコメントをお返しすることは出来ませんわー

アクセルとブレーキを上手に 使ってくださいね?これからが ながーい お付き合いですね?


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.80 )
日時: 2019/01/27 20:51 (panda-world)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

アドバイスありがとうございます。今急ブレーキかかってます。

自分で言うのもあれですが、私は箱入り娘でどちらかと言うと世間知らずの部類に入ると思います。母も祖母もお嬢様育ちデ、私も似たような育ち方をしました。

次の火曜日から彼が家に来ます。その時に引かれないかすごく不安です。そして結婚したいけど、結婚は難しいとも今思ってます。嫌味になりますが生活レベルをすり合わせることができるかがネックです。私の両親はお金のかかるスポーツも食事も趣味もやらせてくれました。私は子供にもそれをさせてあげたいんです。しかし、彼にその事を理解できるかが問題です。私の親戚にはそれが理解できないご夫婦がいらっしゃいます。今日その話になり、水をぶっかけられた感覚です。このことは彼には話してません。ですが、これから笑顔で彼のことを好きでいられるかすごく不安です。彼のことは好きです。けどこのことが棘になってます。

私はどうしたらいいのでしょう?別れがありそうで怖いです。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.81 )
日時: 2019/01/27 21:08 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

おお!急ブレーキですかあ?がくん!がくん!ですねえ?

まだ お付き合いが始まったばかりですから どんな評価があっても 友人としてお付き合いをされることには問題が無いと思いますよ。

あなたが 大学を卒業される頃 お相手も大人になっておられるでしょうし、貴方に実力があれば キャリア・ウーマンとして 経済力を発揮為されるでしょう。

皇室の 秋篠宮眞子さまと小室圭さんのケースにもみられるように 家柄に関係なく お互いの気持が大切だと思います。

お相手は 貴女が好きになられる方ですから 決して礼節を欠く人柄ではないでしょう。

フラットな気持ちでお迎えなさってはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.82 )
日時: 2019/01/27 21:24 (panda-world)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

本当にがくんと来ました。怖すぎる。

私の住んでいる街は裕福な家が多く、家の規模もそれに比例しています。私の家も世間一般から見たら大きい家に入るでしょう。嫌味たらしく本当にすみません。

相手はクリエイターなどの道に進もうとしています。私はおそらく教育系の仕事に就くでしょう。経済力に関してはわかりませんが、稼ぐ方法はあるので私がなるべく働こうと思ってます。
それに、家柄に関しては正直あまり関係なく、どちらかというとご両親及び本人の学歴を問うことになるでしょう。その件でかつて両親も一悶着あったようです。
それに、決して礼節を欠く人ではないと思います。そこまで付き合いが長い訳では無いので確約は出来ませんが。
もう少しポジティブな気持ちで私も彼を迎えたいです。しかし何分ネガティブ思考が強くて、切り替えが難しいです。さすがにこのことを本人には相談できず、相談できる友人は今海外に研修に行っていてあまり連絡が取れません。
本当にどうしよう.....
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.83 )
日時: 2019/01/27 22:31 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん  パソコンの調子が悪くて遅くなりました。

事情は 分かりませんが 不安があるのでしたら 家族に紹介するのは またの機会に日延べされてはいかがでしょう?

まだ 友人なのに焦って紹介しなくても良いでしょう。

自信が持てるようになってからにされてはいかがですか?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.84 )
日時: 2019/01/27 23:25 (panda-world)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。

家族に紹介はしません。というか家族が諸事情で家を空けるので、その時に内緒で家に招きます。あまり宜しくないことだとはわかってます。しかし、私の家族は婚約などをしない限り家族に相手を紹介することはしません。どころか、付き合っていることを隠します。理由は知りません。しかし、これが両親のやり方のようです。なので紹介はしばらく無理かと。とりあえず、家を見たいということなので少しの時間だけ招くことにしました。あちらの家に伺ったときも、ご家族はいらっしゃいませんでした。

私は関係が壊れるのが1番恐ろしいのです。おそらく、万が一彼と別れることになったら、精神が最悪崩壊するでしょう。もうあの苦痛はごめんです。初恋なので、正直度合いがわからないのですよ。不器用とネガティブ思考のダブルコンボで死にそうです。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.85 )
日時: 2019/01/28 05:53 (eonet)
名前: yamaneko

なるほど 「彼氏が あなたの育った環境を知ることで 到底こんなお嬢様とは釣り合いが取れないと 考えられたら?」という 不安をお持ちだという事ですね?

それは 彼氏さんとしては お嬢様のほうが 嬉しい事だと思いますよ。

たとえ 彼氏さんがマンション住まいでも 愛情が強ければ 家の大きさなどなんてことは無いという事は 世間にはたくさんあります。

まあ!悩むより 招いてからの事ですね?

家の大きさで 別れるような 彼氏さんではないと思いますがねえ?
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.86 )
日時: 2019/01/28 14:17 (panda-world)
名前:

yamanekoさん

こんにちは!

実は彼がインフルになって明日の件無くなりましたw本当によくフラグを回収する人ですw
ですが、どこかで家招かないとなとなとは思ってるので、その時は覚悟を決めます!

彼がこんな簡単なことで別れない器の大きい人だと信じてます。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.87 )
日時: 2019/01/29 10:53 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

インフルエンザに 少し感謝している私です。ごめんなさいね?

急速に 変化していたから 戸惑いもあり 心配もありでしたが クール・ダウンの時間が 稼げた感じがします。

霊さんにインフルが伝染していなければ良いのですが
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.88 )
日時: 2019/01/29 18:32 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

はい。私も彼がインフルになって少しほっとしました。結構スピードが速かったので、ここでブレーキがかかってある意味よかったです。会えないのは少し寂しいですけど、あまりにも恋愛に目を奪われすぎて、自分がいつも以上にぐらついてました。塾の先生に言われて自覚しました。恋は良いことですが、自分を見失うのはまずいので、ある意味この結果でよかったのかもしれないです。
そう考えて、私は今どうするべきなのか考えるようになりました。私は自分で言うのはあれですが、この年にしてはかなり純粋なのです。傍目から見てもそう見えるようです。逆にそれが問題で割とトラブルが発生するようです。社会に馴染むのが少し大変です。

私はどうするべきなのでしょうか?何分初めてなので度合いがよくわかりません。

なお、インフルは学校でも学級閉鎖が起きてしまったりしていて、かなり流行ってます。今週で高三は授業が終わりますので、無事登校できるといいのですが。それにその後も忙しくて、倒れてる暇無いですw
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.89 )
日時: 2019/01/29 19:56 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

いつもの 霊さんに戻りましたね?燃焼している霊さんは魅力的ですが 冷静な霊さんは やはり魅力的です。

私は 貧乏人の箱入り娘でしたから霊さんの年齢では 異性からのお誘いはお断りしていました。

22歳での初恋は大火事になりました。

そんな私が 霊さんにアドヴァイスできるわけがありません。

ただ 私の経験から申し上げますと ご両親にお任せする。のが一番良いように思います。

霊さんの家族は 仲良しでしょうからきっと 良いアドヴァイスをしてくださると思います。

卒業ですねえ?よく がんばりました!おめでとうございます
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.90 )
日時: 2019/01/30 17:00 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんにちは!

いつもの私に戻りましたよ!ただいまです!

私の恋愛もどこかで火事にならないことを願います…
とりあえず、家族などの周りと話あって、この度教習所に通うことになりましたのでその勉強とバイトの筆記試験の勉強と母の仕事の手伝いをすることにしました。母の仕事は将来的には私が引き継ぐつもりなので良い社会勉強になります。

また来週デート行きますが、自分のすべきことも忘れずに頑張ります!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.91 )
日時: 2019/01/31 11:19 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん  おかえりなさーい

すっかり 落ち着かれて 本当に気持ちの良い返信を ありがとうです。

そうですかー!教習所に行かれますか?

お母様のお仕事をお手伝いとは お幸せな事だと思います。

やはり 素敵なご家族に恵まれておられますね?

これで 安心!!ありがとうございました。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.92 )
日時: 2019/02/06 08:44 (au-net)
名前: ウィル

2度も離婚をしてしまい、自分を責め続けています。
頭が朦朧として仕事も手に付かず、生活まで苦しくなってきました。
死んでしまおうかとも悩んでいますがまだ生きています。
気分が晴れ渡っていた頃に戻りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.93 )
日時: 2019/02/06 12:56 (eonet)
名前: yamaneko

ウイルさん こんにちは!

失恋よりも 離婚はエネルギーを消費しますからねえ?今の あなたはお疲れなのでしょう。

家のお隣の 男子も2度の離婚後 日本を離れて タイのバンコクにある 日本企業に就職しました。

それから3年が過ぎて 現地の女性と再再婚をしましたよ。そして 今年の春にベイビーが誕生するそうです。

しかも「双子!」です。

隣の男子は 優秀な男子ではありませんが アメフトで高校、大学をすんなり受かっていたので どうも女性との関係は不器用だったようです。

でも 3年で回復しましたよ。生きる場所は 何処にでもあるものです。

暫くは 苦しいでしょうが やはり未来に向かって生きることが一番ですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.94 )
日時: 2019/02/06 18:55 (au-net)
名前: ウィル

ヤマネコさんありがとうございます。
とりあえず不安材料を1つずつこなして行こうと思います。
マイナスをゼロに戻すまで耐えて、その後前向きになれるかどうか自分を観察してみます。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.95 )
日時: 2019/03/05 17:38 (au-net)
名前: deezy

お久しぶりです。 皆さん

なんだか、生きている意味が見付かりません。

孤独で、薬浸けで体は、ボロボロ…。

誰か教えてください 生きていく意味を。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.96 )
日時: 2019/03/05 19:37 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんばんは!

「生きて行く意味」ですか?私は 長く生きている人間ですが「意味」を考える余裕はなかったです。

「孤独」という意味では 私も「孤独」です。

ただ 私は少しだけ「健康」には恵まれているかもしれません。

「薬」とは?「精神薬」でしょうか?

他にも 病気があるのですか?


   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.97 )
日時: 2019/03/05 22:54 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん 今晩は。

ご返信ありがとうございます。

自分は、今年で30歳になります。 追いかけてた夢も、叶わず…。 生きている意味が、無い感じです。

今は、生活保護で一人暮らしです。 仕事は、作業所です。 安いお給料なので、生活保護からは、抜けだせません。

yamanekoさんも、孤独なのですね。 お一人暮らしでしょうか?

薬は、精神薬です。

病気は、二個あります。 チックと強迫性障害です。 診断には、出てないですが、パニックもあります。

幼い頃から、母からの虐待を受けて、病気になってしまいました。
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.98 )
日時: 2019/03/06 17:15 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんにちは!

作業所に 通われているのですね?それは 良い事ですね?社会人として生活できているのですから やがて また一般の職場に 復帰できると思いますよ

「夢」というのは どんなことでしょうか?

30歳と言えば まだまだ これからの可能性がある年齢ですから 夢を聞かせてください。

「ハナさん」と お友達なんですね?

お返事が来ると良いですね?来ますよきっと!!
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.99 )
日時: 2019/03/06 20:17 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん こんばんは。

返信ありがとうございます。

はい。 作業所に通ってます。 ありがとうございます。

飲んでいる薬が、多いせいか、物覚えが遅くたまに、相手の言っている意味が分からない時が多いです。

社会復帰したいです。 エールありがとうございます。

夢は、本の出版でした。 何回も投稿したのですが、ダメでした。 原稿用紙もたったの65枚しかないので、当然ですよね。

もう1つの夢は、テレビの制作会社のADになる事です。

薬がゼロにならない限り厳しい世界です。

差し支えなければ、yamanekoさんの夢もお聞きしたいです。

はい! ハナさんとは、この掲示板で知り合って四年くらいたちます。

元気でいてくれれば良いのですが、、
   メンテ
Re: 心の病の方 一緒に話しませんか?120 ( No.100 )
日時: 2019/03/09 18:26 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん ご無沙汰しました。

パソコンの調子が悪くて お返事が出来なかったのですよ。すみませんでした。

ウインドウズなんですが8から10にバージョンアップするのが 大変でした。

さて!図書出版が夢とのことですが、まだまだ あきらめることはありませんよ。

「投稿」では よほどの才能があっても採用されないのが 当たり前ですね?

一番 身近なところでは「朝日カルチャー」の「文章を書く」というようなクラスに参加することでしょう。

友人は そこから数冊の本を自費出版しています。もともとは「お茶ノ水女子大学」の英文科出身ですから 文章を読む、書くは本職なんですが それでも一冊に仕上げるのには数年の考察と推敲を繰り返しています。

あなたは まだ若いですからこれからですよ。

大学を出ていない友人で 週刊文春の募集に応募して 最終選考に残ったけれど残念ながら 落選したのもいます。

「シチュエイションが大事やねん!」と言ってました。一万枚も書いたから もう二度とチャレンジしようと思わないそうです。

と、言う感じですから あきらめないで書き続けることが大切ですね?

「薬」は 自分では調整できないですか?今日は 書きたいから少し減らすとか?

わたしの夢ですか?大した事では無いですが、今はバイト中ですから お金を貯めて「ピース・ボート」に乗って 世界旅行をしたいです。

「イスタンブール」に行きたいんですよ。

それまでには 英会話教室にも行きたいですしね?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方 一緒に話しませんか?120| こころの悩み相談なら。 ▲