いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人に可哀想だと思われたくない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人に可哀想だと思われたくない

人に可哀想だと思われたくない

日時: 2018/10/23 19:11 (ocn)
名前: みゆ


タイトル通り、人に可哀想だと思われることが大嫌いです

そのせいで人に相談など出来ないし
もしするとしても、普段は違うんだけど今回だけ上手くいってない!といったように、普段は上手くいってる。ときちんと前置きしてから相談します

どんなに親しい人でもどんなに好きな人にでも、です。これはおかしい事なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人に可哀想だと思われたくない ( No.1 )
日時: 2018/10/23 19:20 (mesh)
名前:

プライドが高いんじゃないですか?

   メンテ
Re: 人に可哀想だと思われたくない ( No.2 )
日時: 2018/10/23 20:08 (mesh)
名前: 匿名 

うーん 思ったことないなぁ
私は辛いときは素直に辛いと人に言うタイプです。
かわいそうとおもわれても、別になんとも思わないです。

たぶんプライドが高いんでしょうね。
人それぞれ価値観は違うから、おかしなことではないだろうけど、生きづらそうですよね。

匿名で人に相談するなり、工夫してみてはどうでしょうか?

今の時代複雑だから悩みがあるくらい、なんら不思議なことじゃないですよ。

いつもプライドの高い人が、人にぽろっと弱みを吐くと、ギャップで親近感を抱いてくれる人もいるかもしれないし、悪いことではないと思います。

またはたとえば、
「こういう場合あなただったらどうする?」みたいに
悩んで鬱々としてる感じを出さずに
前向きに対処しようとしている形で相談すれば
かわいそうとは思われづらいのでは?
   メンテ
Re: 人に可哀想だと思われたくない ( No.3 )
日時: 2018/10/23 21:59 (spmode)
名前: 匿名

思われたくなかったら

いつも笑顔でいることだね

どんなに辛いことがあっても
悲しいことがあっても

人前では、見せないで
笑顔でいることだね


そうすれば


他人は、可哀想だとは思わないよ

楽しい人・幸せな人だなって
思うんじゃない?


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人に可哀想だと思われたくない| こころの悩み相談なら。 ▲