Re: どんどん話せる人が居なくなる気がして ( No.1 ) |
- 日時: 2018/11/05 15:27 (spmode)
- 名前: 通りすがり
- 何事にもとらわれやすい
こだわってしまう そんな人は多いのです
向日葵さんは その名のように太陽の方を 常に向いていたいのかな?
それはそれでよいことなんです 良いものを見続けたい 気に入った人から認められたい どれも自然な本能ですから
ただ ありのままの向日葵さんを 見てもらえているか? それが辛さの震源地
ネット上や 学校等の公共場所では 相手の期待に応えようとすると カメレオンのようにキャラを変えないと 無理ですよね?
親友や恋人等々でも、なかなかお互いが 素の状態で解りあえるようになるのは、 運に恵まれないと難しいのです
逆をいえば 詐欺師とか悪意を持って近づいてくる そんな人物に気をつけて 後は気長に気に入ってくれる人を待つ ことができます。
いいねをもらわなければならない のでなく 価値あるいいねをくれる人を待つ 方が良いのです 素の向日葵さんを正しく理解できる そんな人からのいいね それだけでよくないですか?
成人となる前に 御自身をふりかえってみる そうしたくなったおかげで それは私に必要か? と思えることが増えて来たのでしょうね。
面倒なら興が戻るまで 置いといても良いじゃないですか?
そんなことよりも これから何をどうしたいのか? 夢や希望を考えて それから計画にして それに見合う環境や人間関係を 得られるように考えた方が楽ですよ
|
|