いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】苦しいです。助けてください。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 苦しいです。助けてください。

苦しいです。助けてください。

日時: 2018/11/22 23:10 (ctt)
名前: つゆ



人に裏切られるのが怖いです。


私は今受験生です。大切な友人がいます。私は勝手に親友だと思っていました。

彼女は私に言ってくれました。

「あんたの悪口を言うやつや笑うやつに私は授業中でもガチギレする」と。


嘘でした。


私が笑われているとき助けてくれませんでした

励ましすらしてくれませんでした。

私は彼女と毎日約束をしなくても一緒に帰っていました。

ただ、彼女はある日突然私を一人にして他の友達と帰りました。

最初は私とばかりじゃ飽きるかと思い、見過ごし
ました。
しかし、その後も彼女は私が気づかない、或いは私が追い付く前にその友だちと帰ってしまいました。
しかも私に追い付かれないようにか後ろを見て確認しているであろう
素振りもしていました。

とても腹がたちました。

しかし、それ以外の素振り的に私を嫌っているわけではなさそうだ
し、その彼女の友達も私と仲が良いので嫌ってはない思っています。困った時には手伝ってくれたりします。

ただ、少しショックだったのは
英語の作文で「最も大切なもの」のお題で彼女は作文でいつも私のことを書いてくれていたのに私ではなく、その友達のことを書いていました。

正直、ショックでした。

私にはもう飽きて捨てられたのか?と。

学校では同じクラスなのでよく話します。

最近テスト勉強をしていますが、そのことで全く集中できません。

一日ずっと考えて精神的にもボロボロです。

あろうことか時々、無意識にその大切な友達二人の不幸まで望んでしまう自分がいて怖いし、苦しいです。

つい、リスカまでしてしまいました…
気持ち悪い話しをしてしまい、すみません…

ただ、これではテストにも影響が出そうなので何か解決策はないでしょうか?

やはり彼女本人に私のことが嫌いなのか直接聞いた方がよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦しいです。助けてください。 ( No.1 )
日時: 2018/11/22 23:14 (eonet)
名前: 匿名

リスカするような病んでる怖い子とは私はつきあいたくないな、それまでにリスカしてなかったとしてもそれくらい重かったんじゃないの?
   メンテ
Re: 苦しいです。助けてください。 ( No.2 )
日時: 2018/11/23 00:55 (au-net)
名前: ゆぅ

大丈夫だよ

地球には何十億人って
人間がいるから
いろいろな性格がいて当然だよね。

あなたは友達に100%想いをこめて接するのに対して

あなたの友達は30%くらいの想いでみんなに接する事の出来るタイプなんじゃないかな?

厳しい言い方をすれば
友達が自分の思った通りにしてくれないとダメという気持ちを無くさないと
友達がどんどん離れていってしまう気がします。

一人で悩んだらダメだよ

どんどん相談して
良いと思ったところだけを自分の心に
とめておくとよいと思います。




   メンテ
Re: 苦しいです。助けてください。 ( No.3 )
日時: 2018/11/23 17:33 (spmode)
名前: 露木

自分を助けられるのは自分だけ!
あなたが魅力のない人間だから離れていくんですよw
そんなことで勉強に集中できないなんて…
あなたは馬鹿なの?
そんなことならいっそテストボイコットしたら?
あんたは勉強するだけ無駄だからw
そんな勇気もないかw
メンヘラが!w
リスカとかするのは自分がかわいいからでしょ?
甘えるな!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】苦しいです。助けてください。| こころの悩み相談なら。 ▲