いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】疲れた、溜まったストレスを吐き出す場| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場

疲れた、溜まったストレスを吐き出す場

日時: 2018/12/05 20:56 (spmode)
名前: キューピー

とにかくもうどうでもいい気分。
私はどうしていつもこうなのかな?
自らいろんな人を遠ざけちゃうの。
だから私の周りには家族しか残らないの。
でもねこの前ずっと一緒だった大切な家族すら遠ざけてしまったの。
理由は…なんだろうね。またストレスをぶつけちゃったんだよ。
それが取り返しのつかないことになるとは夢にも思わなかったの。
そして私を襲ったのは悲しみと罪悪感だけ。
この苦しみは自業自得なのに。
ストレスをぶつけられるのは自分より弱い相手だったからなのかな。
とにかくこんな自分が大嫌い。
自分の汚いハートにメスを突き立てたい。
だけど死を持って罪を償うのは少し違うのかな。
あのことで自分を裁けるのは自分だけだから。
いくら懺悔しても遅いし死んだって自分は楽になるけれどなんの痛みも感じない。
一番自分に罰を与えられる方法はその苦しみを一生背負って長い人生を全うすること。
これが今のところ私の出した答え。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.1 )
日時: 2018/12/11 21:00 (spmode)
名前: キューピー

人間は人として最低なことをしてしまってそのときは罪悪感に苛まされるけど、だんだん薄れていくものだとつくづく思う。
現に私は一週間経った今、ケロッとした顔でここに来て呟いてるから

自分に厳しくなるとか誓ってもそのときだけなのよね。
愚かな生き物だよね。人間なんてそんなものでしょ。
ていうか反省とかそのものが逃げだよね?笑
反省したってそんなの遅いに決まってるし次は頑張るとか言うのも人間のエゴ。
人間は脳を持ち合わせていながら一番馬鹿なのかもしれない。
こんな私も馬鹿なのかも笑

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.2 )
日時: 2018/12/11 23:15 (spmode)
名前: キューピー

純粋で人情に厚い人よりうまく人を欺ける人間の方が有能なのではないか?
こんな社会でうまく生きていけるのはどこか強かな人のような気がする。

これはネチネチしたドラマの見すぎなのか?
社会に出たことない私は知らないなー。
ツイッターとかしてないからここに思ったこと呟こう笑

一応私の悩みでもあるから誰か私の呟きに共感した人に限り入室を許可する。
こんな無能な私に誰もついてこないだろうけど笑



   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.3 )
日時: 2018/12/25 12:54 (spmode)
名前: キューピー

私の嫌いな行事は誕生日、クリスマスだ。
自分の人望の無さを否応なく突きつけてくる。
まさに残酷な現実とでも言おうか。
このスマホは必要なのか?となる。
連絡先のページには一応、一度は友達いや違うな、友達ごっこをした仲間が入っている。
なんだかんだ言って結局必要なのは打算だw
真の友達、親友など理想ばかり抱いていても無駄なことだ。
打算で選んだ友達、パートナーとは自分にとってその相手と繋がっていて得があるか?ということだ。得はないにしても引き立て役となればこれは利用できる。
親友とかほざいてる愚かな人間は自分の悩みないし愚痴を聞いてもらえる、本音でぶつかりあえる他者を求めているがそれはつまり自分のストレスの発散を他者に求めているだけだ。
つまり人間はみな自己中なだけ。
だから私は友達など必要ないのだ。利用できる、都合のいいときに話せる、暇を潰せる相手を探してるだけなのだ。


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.4 )
日時: 2018/12/25 12:56 (spmode)
名前: キューピー

というのも孤独な自分の屁理屈である。
惨めな人間がいるとしたらそれは間違いなく私のことだ。
同じくこの掲示板に来てる人も私と同じような人ばかりだと想像する。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.5 )
日時: 2018/12/25 20:32 (spmode)
名前: キューピー

少しショックなことがあるとパニックを起こしてしまう私。
物事の一部を見て全体を見ずに悲観してしまうタイプ。

一番損をしやすいタイプ。
こうだからいつも私は失敗する。
注意力の無さはとんでもない惨事を招きかねない。
そのことを自覚するべき。

来年は進歩あるのみ。
こんな私でも未来には期待する。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.6 )
日時: 2018/12/26 15:46 (spmode)
名前: キューピー


注意力は払うべき、それはどこの場所であっても!
ちょっとしたミスでも信用を失い兼ねない
大切な場所なら尚更慎重に!
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.7 )
日時: 2018/12/30 20:20 (spmode)
名前: キューピー

人間は向上心を失ったらその時点で死んだも同然だ。
知的好奇心を失った人もしかり。
このような人間は生きる屍とでも言おうか。


辛いことや悲しいことがあったときもそのときの感情に溺れ、いつまでも脱け出せない愚かな人も世の中にはいる。
自己コントロールができない。

悲しみに溺れている人に必要なのはうまい昇化方法を知ること。
つまり己の負の感情を勉強やスポーツ、芸術に振り向ける。
そうすることで自分の実力がつき自信に繋がる。
いつまでも燻っているのは愚か者のすることなのだ。





   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.8 )
日時: 2018/12/30 20:36 (spmode)
名前: キューピー

よく神頼みばかりしている人がいるが本人は努力をしているのか?という問題だ。

今までの自分は神頼みもせず、努力も怠っていた気がする。

だから新年は神頼みをして、その上で自分自身を高める努力をすることをここに誓うことにした。

他人に対する無駄な気遣いもやめることにする。
もっと図々しく生きてみたい。
とか?笑

ここでは書けないこともお願いしてみる。
自分は努力をするから、という前提で笑


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.9 )
日時: 2018/12/31 22:17 (spmode)
名前: キューピー

今日は大晦日、明日は正月。
実感がまるでない。
5日までには初詣に行ってみよう。


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.10 )
日時: 2019/01/01 13:16 (spmode)
名前: キューピー

純粋だったあの瞳を思い出すと今でも心が痛む。
後悔など嫌いだが私にとっては大切な奴だった。
あのとき溜まったストレスの矛先があいつにいかなければまだあいつは私の側にいてくれたはずなのに。



   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.11 )
日時: 2019/01/06 15:03 (spmode)
名前: キューピー

1月4日、初詣。
例年より熱心にお参りをした。

忘れないうちにおみくじの内容、お願いしたことを手帳にメモっておこう。

2019年が私にとって幸せな年になるといいと思う。
少しでも気持ちが前向きに状況が好転することを願う。


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.12 )
日時: 2019/01/07 22:47 (spmode)
名前: キューピー

1月5日
もう修復は困難なのかもしれない
長年に渡ってできた溝は深まるばかり。
期待するだけその分、後のショックが大きい。

溝(M)、壁(F)
なんとか事態が良くなればいいのだが。

1月7日
CTCのtが言うには
長い目で見たら、徐々に事態はよくなるかもしれない、いきなり修復できるときはできる、らしい。
まずは目先の目標に向けて努力することが大事。

だからMやFのsnskiの言うことは気にしない。
立場で物を言ってるだけだから。

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.13 )
日時: 2019/01/18 15:47 (spmode)
名前: キューピー

思えば私は過去ばかり見ている気がする。
そんなことをしたところで楽になることなど決してないしつらくて悲しいだけなのに過去の記憶を掘り起こしてしまう。

そうだ!たぶん過去の思い出にこうまでしてすがりつくのは過去の人たちにいまだに期待しているのだ。
自分が過去の人たちから裏切られ放置されたことを私自身が受け入れたくないのだ。

失敗から何を学んだか?
それは自分が強くなること!
他人に期待しないこと!

もう過去の記憶には蓋をする、とあのとき決めたではないか?
なぜ詮索するのか?

記憶とは厄介な物である。
過去の失敗をリセットできれば楽になれるだろうに。


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.14 )
日時: 2019/01/18 16:45 (spmode)
名前: キューピー

自分の境界線を守るために、自分を肯定する。
(自分軸で生きる)自分軸を持つ
他人の影響を受けすぎないために↑
他人の期待を満たす人生ではなく、自分の人生を生きる

過去の失敗体験にこだわる持ち越し苦労や、未来の失敗体験を予期する取り越し苦労
→過去の失敗から自分へのダメ出しをし続けている状態
解決策…ダメな自分を直そうとせず、わかろうとする!

トラウマの克服方法
自分に第三者視線で話しかける
自分が感じていた気持ちを言葉にする
抑え込んでいた怒りや悲しみなどの感情を吐き出す(このスレでもいい)


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.15 )
日時: 2019/02/14 16:53 (spmode)
名前: キューピー

2月14日
今日はバレンタインデー
もちろん自分には関係無い、縁のない話なのだが。

自分が自分の人生を歩いている感覚が無い。
あのとき、もしかしたら私は死んでしまったのかもしれない。
いや、違うかもしれない。
もうずっとずっと昔に私という人間は居なくなってしまったのかもしれない。
私は本当の自分を封印しずっと生きてきた。

では今現在2019年2月14日、これを書いてるのは誰なのか?
違うな、あのときあの出来事以来、この世の中で自分の名前を名乗っている私は何者なんだ?

感情が無くなってしまったような感覚。
もちろんうわべでは泣いたり笑ったりしているのだが、自分の感情がどこか分からない。

それは自分が自分自身を受け入れていないからなのか?この世の誰か(他人)が私を受け入れてくれないからなのか?
他人…ここでは家族も他人と考える。

あのときはまだ自分で自分の感情は把握できていたように思う。
自分の人生を終わらせることを何度も考えたし、自分の意思でちゃんと泣いていたように思う。

今は自分の感情そのものが分からない。
だから自分を傷つけるようなことを他人に言われても何も感じなくなった。

こんなこといくら呟いたとしても解決はしないかもしれない。
自分のことも分からない人間が何を言っても説得力ないし、負け犬の遠吠えにしか見えないかもしれない。

世の中の不条理ばかりに目が向くのは自分のことを考えるのが嫌だからなのかもしれない。

でも考えてしまうな。
「もし〜だったら」

考えても無駄なのに。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.16 )
日時: 2019/02/28 12:05 (spmode)
名前: キューピー

2/28
今日で2月も終わる。
3月は新しい環境に身を置くための準備期間。
4月から新しい生活がまたスタート。
→これが世間の流れ

チャンスが目の前に転がっているのに周囲を気にして、挑戦しないというのはどう考えても愚か者のすることではないか。

やはり躊躇してしまうのは明らかに自分の弱さから来ている。

ここは自分を戒めるための場所。
自分の愚行を第三者になったつもりで見てみよう!
今日はこれが課題。

「過去に囚われてる自分を変えたい」
今までは環境のせいにしてた。でも遅くとも10月にはここを出られるんだ。
だったら3月から約半年。
もう過去の人間関係に囚われてないで、積極的に行動してみようじゃないか?

もう縁は切れるんだよ!
嬉しいことに。
半年を乗り越えれば。

自分の力をつけること。
焦らず、自分よがりにならない。
当初の計画を貫け。
このことはおみくじにも書いてあっただろ。

自分の世界に入り、目標に向けて努力していれば時はどんどん過ぎていくのだから。

今までだってあの忌々しい出来事から、もう4年は経っただろ?

結論を出すのは自分で逃げずにちゃんと現実と向き合え!




   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.17 )
日時: 2019/02/28 19:24 (spmode)
名前: キューピー

2/28
ある人からの教訓
まだ先はあるが今日までの復習

人生、楽あれば苦あり

人生、苦なければ楽なし

苦しいの先に希望がある


目標を細かく区切る
・目標を設定する
・目標を達成した自分をイメージする
・目標を繰り返し確認する
・楽しみながら実行すり
・達成するプロセスを変える
・自分流の工夫をする


過去や他人のように、「変えられないこと」で悩まない。

→考えれば解決できる問題だけを考える


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.18 )
日時: 2019/03/01 21:41 (spmode)
名前: キューピー

心配事の96%は実際には起こらないらしい
(正確に言えば80%は起こらない。16%は対処方法あり、対策取れば大丈夫、→起こってしまう可能性は4%)

つまり、自分で勝手に心配事を作り出してるだけ。


よって、自分の明日からの行動。
前向きに!
やりたいことなら行動してみる。
そして4%の自分が望まないことが起きてしまったら、その時に対処法を考える!
(EもGも頑張ってみようではないか?)


先のこと?
そんなこと心配しても無駄だ!
そのときに考えればいい話。
2ヶ月後のことを心配してどうする?
なんとかなるもんだ!
落ち着け自分w

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.19 )
日時: 2019/03/11 22:37 (spmode)
名前: キューピー

人間関係を円滑にできる方法
人間関係をつくる方法

好意の返報性
自分が相手に悪意を持って接すれば相手も自分に好意を持つことはない
嫌いな相手、苦手な人にも好意的に接してみると違ってくる
→じっくり話してみると意外と自分と合っているということもある

1.挨拶をちゃんとすること
笑顔で爽やかに、人間関係はまずは挨拶から。

2.自己紹介
自分の趣味などを語り自分を知ってもらう
共通点があると親密になりやすい
好きな食べ物、出身地でもよい

3.聞き上手になる
「話す:聞く=(2:8)の割合が良い」
他人は話しをちゃんと聞いてもらえると承認欲求が満たされる
その場を盛り上げようとして自分からペラペラ話さない
あくまで聞く方に徹する


・それから学校、職場以外で友達をつくる
1.趣味サークル
2.ジムなどの習い事
3.SNS(ツイッターなど)でも仲間をつくる

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.20 )
日時: 2019/04/01 18:30 (spmode)
名前: キューピー

4/1
世間一般では新たな生活をスタートさせる時期
私もそれに習うか?

自分の場合、去年は自滅をしていたように思う。愚かなことに全て自分の思い込み、過去のトラウマがきっかけとなり、せっかく1年以上も続けていたPもやめてしまった。
何事も続けていれば必ず上達するのにもったいないことをしてしまった。

どの社会もそうだけれど、途中でやるべきことを投げ出すような人間は相手にされなくなり、自然淘汰される。
まさに去年の自分がそうだった。

何かをやめるということは少なからず自分のプライドを傷つけることになると思う。もちろん自信も失ってしまう。
私の場合はそういう経験が何度かありその度に自分が嫌いになっていった。
だからもうどこもやめないし途中で投げ出したくない。

今後の身の振り方はまだ未定だが、とりあえず3月末から始めたRだけは真面目に取り組みたい。
自分に少しでも自信をつけるにはまずは外見から入ってもいいように思う。厳しいTだからそれを続けて成果が現れたらそれなりの達成感も得られる。
(Iはまだやるかどうかは決めていないが、このまま居場所が無くフワフワした状態を続けるよりはやった方が全然自分にとってもいいだろう。もちろんやるからには真剣に)
(無料のeについてもやるならしっかりする)

今度ctcに行くがそのときにtは私に向いてるw(正確にはb?v?)を紹介してくれるのだろうか?
(期待は半分だが)

ただ私の今までの経験上、あまり同時にいくつもこなせるほど私は器用ではない。
その点をよく踏まえて今後のことを考えよう!

明日はRだが、前回は集中できていなかったように思う。
相手に嫌われた、変な目で見られたとかより目先のtに集中せよ!
言われた通りのことができない、人の話を聞けないというのは余計他人を腹立たせるぞ!

以上が今日の記録。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.21 )
日時: 2019/04/04 13:43 (spmode)
名前: キューピー

なぜ自分はここまで決断ができないのだろうか?
それは過去に何度も決断したことを挫折した経験があるからだろう。
過去の失敗、過去に経験した恐怖、屈辱感、後悔、さらにはその時に感じた憎しみが自分の中にどんどん蓄積されていて、それが今の自分である。

少し言い訳させてほしい。
もちろん過去の失敗は60%は自分が悪いと思うが、残りの30%は環境のせい、さらに残りの10%は自分の性質(ASD?)が招いた不幸であっただろう。
いろいろ考慮し私は9月に環境を変えることにしたが、問題は5ヶ月間何をして過ごすか?ということだ。
(何だかものすごく今日はグダグタだが…)

結局、環境的な要因でIの話は無くなってしまったが…。
Rは短期間なので自分自身のためにも成し遂げたい。
ただその生活を支える基盤を何かしら作りたい
これは自分自身のためである。

選択肢は4通り。
これにgm宅にsするということを加えれば5通り。

できれば明日までに結論は出したい。
だが、いずれも自分の生活スタイルを変えるということとは直接結びつかない。

私は自分が無いのに、プライドだけは高いように思う。
それはjhs2の頃までは努力していたからだろう。
かつてbfであったswたちとは別の土俵にいるのだから後は我が道を行くつもりで進めばいい。
できれば何かの道のスペシャリストになりたいと今は考える。

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.22 )
日時: 2019/04/04 21:39 (spmode)
名前: キューピー

こんな退屈な日々で何一ついいことないと思いがちだから些細な喜びでも呟いてみるか。

4/4
今日はfと神社に参拝した。そのときにラッキーなことがあった。(手帳に記載)
後は自分の努力だ。
「天は自ら助くる者を助く」

汚い言葉を吐くと自分がどんどん貧しくなっていくのに、最近は自分のつらさからか無意識に汚い言葉を吐いてしまう。
それで自分が満たされればいいが、そんなことで満たされるわけなどないはずだ
気をつけよう。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.23 )
日時: 2019/04/05 22:31 (spmode)
名前: キューピー

4/5
今後のことは全く決まらないが、とりあえず明日(4/6)のtには集中する。
決められた時間(50m)すら集中して頑張ることのできない人間はどうしようもない人間だ。

明日はなるべく早めに起き、一仕事してからtに取り組みたい。

今晩は余計なことはなるべく考えない。
mgも今日届いたので一杯飲んでみよう。
感情をいかにリセットできるかが賢く生きていく上で大切なことだ。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.24 )
日時: 2019/04/06 20:54 (spmode)
名前: キューピー

4/6
今日はそれなりに自分を追い込めたような気がする。
きちんとしたfmの取得には時間を要するかもしれない。
「焦らずたゆまず怠らず」をモットーに。

ちゃんとした成果を得たいなら、日頃から自分でもt(fkn)の習慣をつけた方がよいだろう。
また朝や昼、wkngをしたりcrgをしたり。

私にも健康で文化的な最低限度の生活、いや幸せは訪れるのであろうか?

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.25 )
日時: 2019/04/07 20:46 (spmode)
名前: キューピー

4/7
今日はfとusに行った。

覚え書き
〈健康〉
新しいことを始めてもうまくいかないかもしれない。
周りの目を気にせず、ひたすら自分磨きに専念すべし。
自分のすべきことを着実にこなす。

〈勉強〉
新しいことを学ぶとき、すんなりとは結果が出ないかもしれないが、着実にこなせば、いつかは努力が実る。


今日はhsのkinになった。
これからはそこが私の余暇の居場所になるだろう。
ちょっとした知り合いにあっても気にしないこと。
自分の目標を定めて着実に力を着ける時期。
「あくまでも自分が主体」なので。

後は自分の軸となるものが見つかればよいが。
pとe、いずれか。
とにかく今の自分には打ち込むべきsがない。
「心・技・体」
来週までに決まれば幸いだ。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.26 )
日時: 2019/04/09 21:05 (spmode)
名前: キューピー

4/10(明日)
引き続き明日もtに集中する!
余計なことは考えないように。
Rのbntoのことをmgに聞いてみる。

4/18(木)
初めての場だから緊張するかもしれないが、周りなど気にしないように。
目的意識を持つ。
自分を高めること以外は邪道である。

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.27 )
日時: 2019/04/11 15:36 (spmode)
名前: キューピー

昨日、eadのlを取ると決意した。
これまでtskは続いたことはないが、今度こそはちゃんとこなすこと。
確実にこなせば自信に繋がるし、自分のためにもなるのだから。

rはw2、hsはw3、eadはw5(2h)
自分を磨くことのみ考える。

周囲はみな他人だ。
旧友でも何でもないだろ?
もし話しかけられても、塩対応。
自分はもう出ていく身だし。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.28 )
日時: 2019/04/14 21:48 (spmode)
名前: キューピー

変われない自分。
他人と過去は変えられないが、自分を変えるのも難しい。
生きてきた年数分の考え方の癖や譲れないプライドだったり様々な邪道が自分を変えることの障害になっているからだ。

自分の場合特に顕著だが…
小・中・高の約12年間に刷り込まれた親や教師の考え方、自分の偏った興味の狭さ故にどうしてもgkrやステイタスに目が向いてしまう。
よって自分自身が自分の脱落ぶりを認められないから燻ってる。
いっそのこと自分の人生をリセットできてしまえばいいのに…(無理な夢物語だが)

結局人生、金と環境に恵まれた人が有利にできているようにしか見えない。
これを不条理というのか?
ずっとこんな発想から抜け出しきれない
もちろん努力のできない人間やチャンスを物にできない人間は幸せになることはできないのだけれど。
人生、受け身じゃやっていけないことも良く分かっているけれど。
時々こうして愚痴りたくなる。

明日からまた新たに一週間が始まる。
変わらない毎日だけれどカーテンの隙間から漏れてる光を掴むような気持ちで生活してみよう。
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.29 )
日時: 2019/04/14 22:05 (spmode)
名前: キューピー

代わり映えのしない毎日だけれども気の持ち方で一日が全く違うものになることがある。
自分の教訓として、やはり適度な運動をしている日や姿勢を正しくしているときは気持ちが良い気がする。
晴れている日は空を見上げて深呼吸してみる。

過去のことを無かったことにはできないが、変えられないのだから、もう仕方ないじゃないか?
侵した自分の過ちをいつまでも悔いていても仕方ない。
(あれが過ちと言えるのか自分を守るための行為だったのかは分からない。)
(家庭環境60%、学校30%、自分10%)

見栄なんてこの際、いいじゃないか?
馬鹿にされたって無視されたって、「私の人生を誰よりも幸せに生きてればそれでいい」んだよ。

今日は安眠のためにstrtして、起きたらカーテンを開けて深呼吸。

でも本当に過去のことをどうでもいいことにできる日いや、ちゃんと自分で受け止めて、気にしなくなる日が来ると信じて今を生きよう。
そんな日はきっと近々来るさ!
(ポジティブ過ぎるw)
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.30 )
日時: 2019/04/15 20:11 (spmode)
名前: キューピー

4/16(明日)
今日はsrhとkkyhoを寝る前に長めにする。
早めに就寝できるように。
スマホは就寝1時間前まで。

明日に備える。
明日はいつも-30mには起床できれば。
(徐々に時間は早めるとして)
朝ごはん
昼食買い出し12:45
13:00〜13:50(休憩+身支度)
気をしっかり持ってルーティン。
rはtのことをちゃんと聞いて実行。
(集中すること。達成感が得られるように。)

頑張れ!
「克己」
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.32 )
日時: 2019/04/17 13:15 (spmode)
名前: キューピー

〔昨日の反省〕
物事をするとき常にベストパフォーマンスで挑むには日頃からの体調管理が大切だ。
つまり、自分の生活リズム、生活習慣を180度変える必要がある。
自分の場合、夜更かしすることが多いので、最低でも0時には寝てできれば9:00には起きて朝食を済ませ、その後に備える。
また、食事にも気を遣うことも必要だ。
「食事は腹八分目」がいいらしい。食べ過ぎない。
そのためには「よく噛んで味わって」食べること。
「朝・昼(できたら夜も)→食後に散歩する」

自律神経を整えるには胸を張って深呼吸をするといいらしい。
苦しいとき、つらいときでも「にっこり笑顔」を意識し口角を上げてみる。
これだけでも脳は楽しいと勘違いするらしい。

ctcのt
・肩こりのツボ
・目を暖める
・全身に力を入れて一気に脱力

rのt
呼吸を深く
正しいやり方で毎日

人間には自己治癒力が備わっている。
「自分を変えるのは今しかない!」


   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.33 )
日時: 2019/04/19 12:30 (spmode)
名前: キューピー

「私」という人間は意思が弱いのが特徴で無意識に楽な方に流れてしまう。

毎日の日課も昨日は怠ってしまった。
朝起きたらすること(strh、本に書いてあったtiso)
昼(snpo)
夜にする(呼吸、strh、snpo)
それに体調不良とは言えどもhsもキャンセル
明日のrもそう。
食事をちゃんとよく噛んで食べることも。
ついつい食欲に任せて食べてしまう。

今日の日中は特に予定はない。
体に力は入らないが頑張ってペダル漕ぐか?
(とりあえずmもまだなので)
まずは外に出て深呼吸。

この不快な体の怠さも青空の下を走ればいくらか吹っ飛ぶかもしれない。
感情や気分に流されるな!
   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.34 )
日時: 2019/04/19 18:46 (spmode)
名前: キューピー

今日はbike→○
dc→○

夕方から夜
娯楽→1時間
日課→?
感謝の気持ちで眠りにつく

体に良くないことはやめる方向で
1日3回→2回→
来週は
1日1回に
再来週は
1日1回→mkなしで

自分の苦手としていること
sntku
suji
少しずつできるようになる!
口先だけではなく行動で示すこと

睡眠
24:00には寝る
8:30には起きる
日課(手帳に記載)

   メンテ
Re: 疲れた、溜まったストレスを吐き出す場 ( No.35 )
日時: 2019/04/22 20:15 (spmode)
名前: キューピー

4/23(明日)
明日はr
休んだ分を必死に!
そのためには休養を取ること。
今日は娯楽は22:00まで。
明日は自分の意思も伝える!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】疲れた、溜まったストレスを吐き出す場| こころの悩み相談なら。 ▲