いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】【多くの方に見てほしい】| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 【多くの方に見てほしい】

【多くの方に見てほしい】

日時: 2018/12/31 11:22 (plala)
名前: White

この掲示板の古参利用者です。
私はこの掲示板を見つけた時は驚きました。

「見やすいデザイン」「良識なユーザー」
これほどいい掲示板はないと思いました。

しかし、「無料掲示板」を運営する事は綺麗事だけでは辛いです。

なので広告が貼ってあるのでしょう。
私が管理人さんの立場なら、
「利用者さんの心の拠り所にしてほしい」と思いますが、
「広告収入」という見返りも欲しいです。

現在の私はこまめにネットサーフィンをしているので、サイト運営者となって問題が発生しても迅速に対応できます。

「新しい自殺防止サイト」を運営したいと思っています。



見やすいデザインの掲示板を作成する方法等、たくさんの方の力をお借りしたい。知識、経験、知恵等をお持ちの方、返信をお待ちしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.1 )
日時: 2018/12/31 13:11 (plala)
名前: White

「keijiban.org/」「www.性の悩み.net」

URLを直接のせると送信不可になるので、上の「」の内容を検索してみてください。このサイトではありませんが、運営は同じです。この掲示板も、↑の掲示板も、とても使いやすいと思います。

掲示板の現状にうんざりしています。
多くの方の力が必要です。


   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.2 )
日時: 2018/12/31 13:19 (plala)
名前: White

送信エラーになった場合に、

「test」などの短い単語を入力してから、本来送信したい文章を記事修正機能を使うと送信できることがあります。

この掲示板の判断基準が不明なので、なぜ送信できないのか分からない時も多いです。

新たな掲示板が必要になってきています。



   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.3 )
日時: 2018/12/31 16:53 (eonet)
名前: 匿名

ピンク文字が読みにくい。

太文字は 刺激が強すぎる。

まず 読みたくない!という 印象を与える。
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.4 )
日時: 2018/12/31 17:04 (spmode)
名前: あぼーん

ハチャメチャな大量の文章を
連投したりする人が必ずくると思いますが

その対応をずっと
続けることができる精神力があるか
どうかが最大の問題でしょうか
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/12/31 17:05 (plala)
名前: White

> ピンク文字が読みにくい。
>
> 太文字は 刺激が強すぎる。
>



★ピンク文字(色文字)について

ずっと同じ色だと読みにくいと思いました。
要点を色を変更することで、趣旨に沿ったレスをしてほしいとの思いもあります。

★太文字について

太文字の方が見やすいと思いました。

> まず 読みたくない!という 印象を与える。

貴重なご意見ありがとうございます。

匿名さんのレスで省みることにします。

多くの方の掲示板作成についての方法等が欲しいです。お願いします。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/12/31 17:10 (plala)
名前: White

> ハチャメチャな大量の文章を
> 連投したりする人が必ずくると思いますが
>
> その対応をずっと
> 続けることができる精神力があるか
> どうかが最大の問題でしょうか

私が運営をする立場ならば、そのような行為をする利用者のスレ、レスの削除、アクセス禁止、しかるべき機関に通報する処置を取ります。
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.7 )
日時: 2018/12/31 17:35 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

それは俺も思う。
他の掲示板見てみたけどここが一番見やすい。
 
要望としては
ユーザー登録&お気に入り機能も欲しいけど、このままの匿名性も残して欲しい。
あとトリップ機能。
スレやユーザー名からの検索を使いやすく。

今のところはこれぐらいかな。
あとは出来る限りこのままで。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/12/31 18:09 (plala)
名前: White

> それは俺も思う。
> 他の掲示板見てみたけどここが一番見やすい。

Whiteは深い悩みがあってここに来ました。
その時に他の相談サイトも見ましたが、あなたと同じ意見で
「この掲示板が一番見やすい」と思いました。

>  
> 要望としては
> ユーザー登録&お気に入り機能も欲しいけど、このままの匿名性も残して欲しい。
> あとトリップ機能。
> スレやユーザー名からの検索を使いやすく。
>
> 今のところはこれぐらいかな。
> あとは出来る限りこのままで。

ユーザー登録とは何でしょうか
会員制掲示板のことですかね

お気に入り機能とは何でしょうか
分かりませんでした。

レスありがとうございます。

掲示板作成に必要なのは何なのでしょうか

0からコードを書くのでしょうか
それとも、作成ツールがあるでしょうか

この掲示板に来た時は荒らしへの対応も早かった。悪い意味で変わり続けている掲示板は見たくない。
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.9 )
日時: 2018/12/31 20:01 (openmobile)
名前: NoName

スレ主は掲示板の作り方がわからず
それを知りたいのですね。

エイチ ティー ティー ピー://www.z-z.jp/
ここでなら簡単な掲示板が無料で作れます。
エイチ ティー ティー ピー://s.z-z.jp/?mjtm
こんな感じのが作れます。
※私が作ったわけではありません。
作成されたスレやレスの削除はできますが
アクセス制限はできないみたいですね

運用の例としては
2chの自殺掲示板(今ではここと同じ無法地帯)
では管理人のみがスレを立てることができ、
利用者は管理人に立てて欲しいスレの情報を
メールで送って管理人に立てて貰っていたようです。
情報はスレ名、名前、メールアドレス欄など。
そうすることで駄スレの乱立を防いでいたようです。
(実際は下品なスレの乱立が起きたので詳細はわからないですが。)

上のURLで掲示板は簡単に作れはしますが、
検索でヒットさせるのは
Googleなどに登録したりするんだったかな…?
以前そんな作業をしたような気がします。
URL貼れなかったので、そこら辺は必要であれば
「検索でヒットさせる方法」などキーワード検索して下さい。

この掲示板のような凝ったものを作りたいなら
プログラミングを学ぶ必要があるかもしれませんね。

あとは代行して作ってもらうとか、
そういうのを生業にしている人もいますからね。

と、まぁ、私も簡単なホームページを
HTML少しかじって作った程度なので初心者ですね。
ホームページを作るのならfc2などで無料で作れます。


要望ですが
やはりこの現状を作り出したのは管理人です。
モラルの悪い方がいても放置したため、
何でも許されると勘違いした輩が荒らしています。

これを防ぐためにも管理人の権限を
他の信用に足る人物に分け与えて
運用する必要があると思います。

そうすれば、管理人が不在になることもなく
この掲示板のようになることもないでしょう。
もちろん、荒らすような方に管理人権限を与えれば
掲示板の存続すら脅かされるリスクはありますが。

信用できる人物がさらに権限を渡していくことで
管理人不在となることはなくなるでしょう。
結局スレ主さんが手放してしまえば
ここと同じ無法地帯になるんですからね。

あくまで個人的な意見ですし、リスクは含んでいるので
スレ主さんに任せますけどね。
絶対こうしたほうがいいとは言えないので。


それでは応援しています。

URLを貼れないため最初の http をカタカナにしています
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/12/31 21:24 (plala)
名前: White NoNa

> スレ主は掲示板の作り方がわからず
> それを知りたいのですね。
>
> エイチ ティー ティー ピー://www.z-z.jp/
> ここでなら簡単な掲示板が無料で作れます。
> エイチ ティー ティー ピー://s.z-z.jp/?mjtm
> こんな感じのが作れます。
> ※私が作ったわけではありません。
> 作成されたスレやレスの削除はできますが
> アクセス制限はできないみたいですね
>
> 運用の例としては
> 2chの自殺掲示板(今ではここと同じ無法地帯)
> では管理人のみがスレを立てることができ、
> 利用者は管理人に立てて欲しいスレの情報を
> メールで送って管理人に立てて貰っていたようです。
> 情報はスレ名、名前、メールアドレス欄など。
> そうすることで駄スレの乱立を防いでいたようです。
> (実際は下品なスレの乱立が起きたので詳細はわからないですが。)
>
> 上のURLで掲示板は簡単に作れはしますが、
> 検索でヒットさせるのは
> Googleなどに登録したりするんだったかな…?
> 以前そんな作業をしたような気がします。
> URL貼れなかったので、そこら辺は必要であれば
> 「検索でヒットさせる方法」などキーワード検索して下さい。
>
> この掲示板のような凝ったものを作りたいなら
> プログラミングを学ぶ必要があるかもしれませんね。
>
> あとは代行して作ってもらうとか、
> そういうのを生業にしている人もいますからね。
>
> と、まぁ、私も簡単なホームページを
> HTML少しかじって作った程度なので初心者ですね。
> ホームページを作るのならfc2などで無料で作れます。
>
>
> 要望ですが
> やはりこの現状を作り出したのは管理人です。
> モラルの悪い方がいても放置したため、
> 何でも許されると勘違いした輩が荒らしています。
>
> これを防ぐためにも管理人の権限を
> 他の信用に足る人物に分け与えて
> 運用する必要があると思います。
>
> そうすれば、管理人が不在になることもなく
> この掲示板のようになることもないでしょう。
> もちろん、荒らすような方に管理人権限を与えれば
> 掲示板の存続すら脅かされるリスクはありますが。
>
> 信用できる人物がさらに権限を渡していくことで
> 管理人不在となることはなくなるでしょう。
> 結局スレ主さんが手放してしまえば
> ここと同じ無法地帯になるんですからね。
>
> あくまで個人的な意見ですし、リスクは含んでいるので
> スレ主さんに任せますけどね。
> 絶対こうしたほうがいいとは言えないので。

>
> それでは応援しています。
>
> URLを貼れないため最初の http をカタカナにしています

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/12/31 21:47 (plala)
名前: White

> スレ主は掲示板の作り方がわからず
> それを知りたいのですね。
>
> エイチ ティー ティー ピー://www.z-z.jp/
> ここでなら簡単な掲示板が無料で作れます。
> エイチ ティー ティー ピー://s.z-z.jp/?mjtm
> こんな感じのが作れます。
> ※私が作ったわけではありません。
> 作成されたスレやレスの削除はできますが
> アクセス制限はできないみたいですね
>

Whiteが求めている「質問の趣旨に合った返信」に答えていただき、ありがとうございます。

*匿名さん、あぼーんさん、翔陽さんの意見も参考になりましたが、Whiteが質問した内容に対する返信ではありませんでした。

*「横レスですが」等を入れてほしかったです。

>>10についてですが、パスワード入れずに、誤送信してしまい、削除できません。

*昔なら、管理人さんに連絡すれば削除してもらえました。

Whiteは「掲示板なら何でもいい」とは思わないので、↑のサイトを見ての感想は「求めているデザインではない」といったものでした。


> 運用の例としては
> 2chの自殺掲示板(今ではここと同じ無法地帯)
> では管理人のみがスレを立てることができ、
> 利用者は管理人に立てて欲しいスレの情報を
> メールで送って管理人に立てて貰っていたようです。
> 情報はスレ名、名前、メールアドレス欄など。
> そうすることで駄スレの乱立を防いでいたようです。
> (実際は下品なスレの乱立が起きたので詳細はわからないですが。)
>
> 上のURLで掲示板は簡単に作れはしますが、
> 検索でヒットさせるのは
> Googleなどに登録したりするんだったかな…?
> 以前そんな作業をしたような気がします。
> URL貼れなかったので、そこら辺は必要であれば
> 「検索でヒットさせる方法」などキーワード検索して下さい。
>

掲示板の作成自体は、簡単そうですね。
Whiteの求めているデザインの掲示板の作成はできそうにありませんでしたが

> この掲示板のような凝ったものを作りたいなら
> プログラミングを学ぶ必要があるかもしれませんね。
>
> あとは代行して作ってもらうとか、
> そういうのを生業にしている人もいますからね。
>
> と、まぁ、私も簡単なホームページを
> HTML少しかじって作った程度なので初心者ですね。
> ホームページを作るのならfc2などで無料で作れます。
>
>
> 要望ですが
> やはりこの現状を作り出したのは管理人です。
> モラルの悪い方がいても放置したため、
> 何でも許されると勘違いした輩が荒らしています。
>
> これを防ぐためにも管理人の権限を
> 他の信用に足る人物に分け与えて
> 運用する必要があると思います。
>
> そうすれば、管理人が不在になることもなく
> この掲示板のようになることもないでしょう。
> もちろん、荒らすような方に管理人権限を与えれば
> 掲示板の存続すら脅かされるリスクはありますが。
>
> 信用できる人物がさらに権限を渡していくことで
> 管理人不在となることはなくなるでしょう。
> 結局スレ主さんが手放してしまえば
> ここと同じ無法地帯になるんですからね。
>
> あくまで個人的な意見ですし、リスクは含んでいるので
> スレ主さんに任せますけどね。
> 絶対こうしたほうがいいとは言えないので。

>
> それでは応援しています。
>
> URLを貼れないため最初の http をカタカナにしています


詳しい説明、ありがとうございます。
NoNameさんはこのサイトに必要な良識あるユーザーだと文面で思いました。
引き続きご意見をお待ちしています。

*多くの方の意見をお待ちしています。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/12/31 22:34 (au-net)
名前: 匿名

>Whiteは「掲示板なら何でもいい」とは思わないので、↑のサイトを見ての感想は「求めているデザインではない」といったものでした。
そりゃそうだと思うよ。
無料の掲示板なら、出来る事が限られてるからね。
ホームページ制作ソフトとか使えば出来る。
金をかければ素材は沢山有るけどね。

本格的ならば、有料のところを使うしか無いと思う。
設定と契約で、なんでも出来る。
セキュリティもちゃんとしないと、ウイルスを貼られたりもするし。

ひとつ言えるとすれば、ネットサーフィンの片手間でやれるほど甘くない。

   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.13 )
日時: 2019/01/01 00:07 (openmobile)
名前: NoName

いきなり横槍入れてすみません。

私は素人なので詳しいことはわかりませんが、
ここのような凝ったデザインのを作りたいとなると…。
やはり SE システムエンジュニア並みの
知識が必要になるかと…。

パソコンはお持ちですよね?
ここのページを右クリックして
「ページのソースを表示」を左クリックすると、
このページがどのように作られているかがわかると思います。
正直、私は見ただけで目眩がします汗。

こういったリアルタイムで更新される
チャットや掲示板に使われる言語は
CSSって言うんでしたっけ…?
そういったものを使うとなると、
有料のWebページを借りないと
有効にならなかったと思います…。
無料で借りられるfc2では無効でしたね。


個人的には HTML で外観だけは作って
中央に気に入った無料レンタル掲示板を貼れば
お手軽に作れると思います。
HTML は初心者でも扱い易いですからね。
まとめサイトに定文があり、
それをテキストにコピペするだけですからね。

HTML だけなら無料のサイトでも有効になります。
私が使ってたfc2では3ヵ月更新がないと、
それまでなかった広告がかなり出てくる仕様ですが。
レンタルした掲示板ならCSSなど使わないというか
そもそも掲示板は別のWebページなので
ちゃんと機能しますね。
なのでこちらをお勧めします。


まとめると

@プログラミングを勉強して1から全部作る。

Aデザインを多少捨ててHTMLとレンタル掲示板で作る。

B業者などに作ってもらう。

この三択だと思います。


正直全くの素人でいきなり作ろうとするのは
難しいと思いますし、1から10まで人は教えてくれません。
自分で作るなら焦らず少しずつ理解していく必要がありますね。
他力本願はダメですよ。頑張って下さいね。


…と書いてる内に Happy new year ですね笑
良いお年を
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.14 )
日時: 2019/01/01 01:38 (panda-world)
名前: 匿名


本来の意味でお使いください

ここは自殺したいほどの悩みを相談する場所です。
どうしたらいいのか、ネットサーフィンで調べまくったらいいことです。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2019/01/01 07:34 (plala)
名前: White

> >Whiteは「掲示板なら何でもいい」とは思わないので、↑のサイトを見ての感想は「求めているデザインではない」といったものでした。
> そりゃそうだと思うよ。
> 無料の掲示板なら、出来る事が限られてるからね。
> ホームページ制作ソフトとか使えば出来る。
> 金をかければ素材は沢山有るけどね。
>
> 本格的ならば、有料のところを使うしか無いと思う。
> 設定と契約で、なんでも出来る。
> セキュリティもちゃんとしないと、ウイルスを貼られたりもするし。
>
> ひとつ言えるとすれば、ネットサーフィンの片手間でやれるほど甘くない。
>

レスありがとうございます。
「この掲示板がどのようにして作られているか」
ということに対しても、最近調べています。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2019/01/01 08:04 (plala)
名前: White

> いきなり横槍入れてすみません。
>
> 私は素人なので詳しいことはわかりませんが、
> ここのような凝ったデザインのを作りたいとなると…。
> やはり SE システムエンジュニア並みの
> 知識が必要になるかと…。
>

プログラミング言語(PHP)で作成するならSEやプログラマが持っている知識が必要だと思いますが、彼らはIT系の人材で、サイト作成はデザイン構築をするWeb系(JavaScript、jQuery等)の知識の方が必要かなと思いました。


> パソコンはお持ちですよね?
> ここのページを右クリックして
> 「ページのソースを表示」を左クリックすると、
> このページがどのように作られているかがわかると思います。
> 正直、私は見ただけで目眩がします汗。
>

学生時代、ほんの数か月ですが実習で「jQuery」を学びました。当時一番難しいと思ったのは「カフェのサイト」を作成する試験でした。

> こういったリアルタイムで更新される
> チャットや掲示板に使われる言語は
> CSSって言うんでしたっけ…?
> そういったものを使うとなると、
> 有料のWebページを借りないと
> 有効にならなかったと思います…。
> 無料で借りられるfc2では無効でしたね。
>
>
> 個人的には HTML で外観だけは作って
> 中央に気に入った無料レンタル掲示板を貼れば
> お手軽に作れると思います。
> HTML は初心者でも扱い易いですからね。
> まとめサイトに定文があり、
> それをテキストにコピペするだけですからね。
>
> HTML だけなら無料のサイトでも有効になります。
> 私が使ってたfc2では3ヵ月更新がないと、
> それまでなかった広告がかなり出てくる仕様ですが。
> レンタルした掲示板ならCSSなど使わないというか
> そもそも掲示板は別のWebページなので
> ちゃんと機能しますね。
> なのでこちらをお勧めします。
>
>

とても難しそうです。管理人に広告収入がどのようにすれば入ってくるのかも知りたいです。

> まとめると
>
> @プログラミングを勉強して1から全部作る。
>
> Aデザインを多少捨ててHTMLとレンタル掲示板で作る。
>
> B業者などに作ってもらう。
>
> この三択だと思います。
>
>

デザインは妥協したくないです。
@や、この掲示板がどのようにして作成されているか、調べてみます。

> 正直全くの素人でいきなり作ろうとするのは
> 難しいと思いますし、1から10まで人は教えてくれません。
> 自分で作るなら焦らず少しずつ理解していく必要がありますね。
> 他力本願はダメですよ。頑張って下さいね。
>

サイト運営する立場ならデザインを重視したいという思いが強いです。この掲示板はデザインに関してはとてもレベルが高い。Whiteはこの掲示板が気に入っている。管理人になりたいくらいだ。
某巨大掲示板が日本一利用者が多いと思われるが、見やすくはない。
この掲示板は太さや色の変更ができて、画面も落ち着く色になっている。

>
> …と書いてる内に Happy new year ですね笑
> 良いお年を

Happy New Year!
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2019/01/01 08:22 (plala)
名前: White

>
> 本来の意味でお使いください
>
> ここは自殺したいほどの悩みを相談する場所です。
> どうしたらいいのか、ネットサーフィンで調べまくったらいいことです。
>

ご指摘ありがとうございます。
昔から定期的に問題提起のスレッドが立てられ続けています。

「雑談・ラウンジ」に立てようかと思いましたが、人目に付きにくいと思い、このカテゴりに立てました。
スレが立てられたならば、最大限活用したいです。


>>14
panda-world の匿名さんは、昔のこの掲示板に「雑談・ラウンジ」が存在しなかったことを知っていますか。

全般の過去ログにある
題名「気分を害したならすみません。」 スレ主「無名A」

このスレでの話し合いで管理人さんが「雑談・ラウンジ」を作りました。

利用者の話し合いで、この掲示板が良い方向に向かう事もあります。

なので、このスレは必要だと思います。





   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.18 )
日時: 2019/01/01 19:23 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

趣旨違いの返答すいませんでした。

ところで横レスになりますがなんか矛盾していませんか?
スレ主さんがこのスレで求めているのは掲示板の作り方なんですよね?

なのにNo.17ではこのスレは問題提起のスレで話し合いするためだからこのカテゴリーに必要だって言ってませんか?

それにそもそもですが掲示板の作り方ならネットや本で直接調べた方がここで意見を待つより早いと思います。

まあ、一応、この掲示板のためになるならいいかなとも思いますが掲示板のルールを守るならば、とりあえずの問題提起は出来たと思うので雑談にもスレを立てる等されてはいかがでしょうか?

余談ですが、いくら正しいことをしようとしても歪んだ手段でするといつか歪む、というようなことをドラマ「相棒」で言ってましたね。




   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.19 )
日時: 2019/01/01 21:00 (eonet)
名前: 匿名

すでに「この掲示板が一番良い」という結論が出ているのですから こういう形式の掲示板を 作成されたら良いのではありませんか?

「丸男」さんというハンネで「誰かと話したいときの掲示板」と「シニア掲示板」を数年前から 運営しておられる方がおられますから 相談されると宜しいでしょう。

そこは なかなか「管理」が厳しいです。ご本人には相当な実力がある様に感じられますが 高度すぎて 近寄りがたい一面もあります。

無数の掲示板が どんどん閉鎖や休止している現実の中 成功を祈ります。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2019/01/02 13:13 (plala)
名前: White

> 趣旨違いの返答すいませんでした。
>
> ところで横レスになりますがなんか矛盾していませんか?
> スレ主さんがこのスレで求めているのは掲示板の作り方なんですよね?

はい、そうです。

>
> なのにNo.17ではこのスレは問題提起のスレで話し合いするためだからこのカテゴリーに必要だって言ってませんか?
>

言いました。言い逃れできません。
このカテゴりに立てたのは、

@全般だと荒らされると思った
A建設的なレスを返してくれると思った


からです。スレ作成の段階で「場違いなスレだよな」とは思いました。

> それにそもそもですが掲示板の作り方ならネットや本で直接調べた方がここで意見を待つより早いと思います。
>

その通りですね。このスレが過去ログに落ちるまで「掲示板の作り方に対するレスで埋まる」という事になると、異様なスレッドになりますね。


> まあ、一応、この掲示板のためになるならいいかなとも思いますが掲示板のルールを守るならば、とりあえずの問題提起は出来たと思うので雑談にもスレを立てる等されてはいかがでしょうか?
>

検討します。

> 余談ですが、いくら正しいことをしようとしても歪んだ手段でするといつか歪む、というようなことをドラマ「相棒」で言ってましたね。
>

歪んだ手段?このスレのことかもしれないですね。本来ならその手の質問をしているサイト(あるかは分からない)やプロの方に相談したりすることが正しいみちなのでしょうね。
「相棒」は見ていないのでどのような場面で使われたのかは分かりませんが、このスレと関係しているかもしれませんね。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2019/01/02 13:58 (plala)
名前: White

> すでに「この掲示板が一番良い」という結論が出ているのですから こういう形式の掲示板を 作成されたら良いのではありませんか?
>

はい。

> 「丸男」さんというハンネで「誰かと話したいときの掲示板」と「シニア掲示板」を数年前から 運営しておられる方がおられますから 相談されると宜しいでしょう。
>

eonet の 匿名さんが掛かれた二つのサイトを見てきました。管理者とコンタクトをとる方法が分かりません。

> そこは なかなか「管理」が厳しいです。ご本人には相当な実力がある様に感じられますが 高度すぎて 近寄りがたい一面もあります。
>
> 無数の掲示板が どんどん閉鎖や休止している現実の中 成功を祈ります。

*多くの人に見てほしいです(特に↓)

このサイトの管理人さんは何をしているのですかね。

私はTwitterをしていないのですが、気になる人のTwitterをみています。
キーワード検索で、「@wailing_org」と検索すると、管理人さんのアカウントと思われるページを見ることができます。

「別人が作ったアカウント」との指摘がくるかもしれません。
その可能性は0でしょう。

その理由に関してはPCで「全般」カテゴリのページ「wailing.org/discuss/」を表示した状態で
「ページのソースを表示」を開いてみると分かります。

148行から149行において「twitter始めました」と書かれていて、リンクも貼ってあります。

この文章とリンクに関しては、145行から152行まで「<!-- -->」でとじてあります。
「<!-- -->」はコメント機能です。
書かれている内容はサイトにはみえないのです。
この機能は管理者のメモ書きのようなものです。

そしてアカウントをみると、頻繁に更新されています。
迷惑スレのようなものもツイートされています

つまり
「掲示板の現状を把握していながら放置している可能性が高い」のです。

添付:1546405118-1.png
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.22 )
日時: 2019/01/02 14:17 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

Twitter見てきました。
確かにそれっぽいですね。
でも本人だとしてもこんな掲示板を運営できるだけの知識があるならbotの可能性もあるのでは?

まあ、だからなんだと言う感じですが。
横レス失礼しました。

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2019/01/02 17:27 (plala)
名前: White

> Twitter見てきました。
> 確かにそれっぽいですね。
> でも本人だとしてもこんな掲示板を運営できるだけの知識があるならbotの可能性もあるのでは?
>

★botについて

Botとは自動化やロボットの意味です。 そして、twitterのbotとは定期的に決められたつぶやきをツイートするアカウントのことです。 これは手動で毎回入力しているのではなく、システムで登録してあるつぶやきのなかからランダム(または順番)に自動で投稿されています。

botは「登録した内容を自動で投稿する」機能なのかな。
詳しい事は分からないです。全般のスレだけ投稿されている?


> まあ、だからなんだと言う感じですが。
> 横レス失礼しました。
>

横レスでも歓迎しますよ。
私が求めているレスは本来は親記事>>0 赤文字で書いた部分なのですが、ここで聞くべきではなかったようです。
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.24 )
日時: 2019/01/05 01:24 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

どうですか?

なにか進展はありました?

しかし、管理人さんはどうしたのでしょうね?
2017年9月頃から居ない?(対話カテ閉鎖?) 


   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.25 )
日時: 2019/01/05 12:26 (plala)
名前: White

>>24
こんにちは


>>19の の匿名さんのレス

>すでに「この掲示板が一番良い」という結論が出ているのですから こういう形式の掲示板を 作成されたら良いのではありませんか?

ということで、「この掲示板がどのようにして作成されたのか」
自分なりに調べました。

スレ一覧の最下部にあるリンクの
ツールを利用しているようですね。

リンクを開くと

Web Patio → Kent Web
gchan → このサイトにアクセスできません


use/thumb.php → このサイトにアクセスできません

admin → 管理画面

gchan のリンク先は利用できません
現在新規登録はできません
(画像参照)

Kent Web → CGIプログラム→ 掲示板システム → スレッド型掲示板 → Web Patio がこの掲示板とよく似ています。
この掲示板は独自に修正されてきたようです。


調べただけでも進展かな?

sageても上がる現象に詳しい方がいらしたので勝手ながら引用します。

>スレッドのトップソート(スレッド一覧のトップへ上げる)以外でスレッドが上がってしまう現象
>スレッドのどれかで誰かが『レスの削除』をすると、
>すべてのスレッドが時刻順に再ソートされる事から起こる現象です。

対話は書き込みはできないようですね。閲覧は可能

■蛇足
投稿規制により、相当削りました。
添付:1546658811-1.jpg
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.26 )
日時: 2019/01/06 20:38 (eonet)
名前: 匿名

「掲示板サーフィン」をしてきました。

どの掲示板も 面白くないですね?

「シニア」って80代や90代の人までいらして、お墓や入れ歯の話題だったりして 絶望的でした。

「0ウス000」などは 険悪な感じです。中学生はなかなか面白かったけれどそれも 数名。

中学生の中に入るのは 難しいし、、、。
   メンテ
Re: 【多くの方に見てほしい】 ( No.27 )
日時: 2019/01/07 19:14 (plala)
名前: White

> 「掲示板サーフィン」をしてきました。
>
> どの掲示板も 面白くないですね?
>

面白くないです。この掲示板が一番です。
一つの画面に複数の相談が表示されている掲示板がいくつかありますが、とても見にくい。
「この悩み相談掲示板」「嘆き掲示板」「2ch(5ch?)」等は一つの画面に一つのスレなのでそういった掲示板なら使ってみたいと思う。

掲示板でなくても、ネットで人とコミュニケーションをとることはできますけど。
最近になって放置していたブログを更新しました。記事にコメントをもらい相手と私で2回コメントしたのでコメントは4つでした。
Amebaブログの仕様上「最新のコメント」が一番上に表示されるので使いにくかったです。↓

4番目のコメント
3番目のコメント
2番目のコメント
1番目のコメント


> 「シニア」って80代や90代の人までいらして、お墓や入れ歯の話題だったりして 絶望的でした。
>

明るい話題は少ないでしょうね。。。

> 「0ウス000」などは 険悪な感じです。中学生はなかなか面白かったけれどそれも 数名。
>
> 中学生の中に入るのは 難しいし、、、。

「0ウス000」が何なのか分からないです。(T_T)
年齢が離れると話題が合いにくいですかね。
悩んでいたら経験でレスできるかもですが楽しい会話は若い人たちは同世代としたいかもしれないですね。
お互いの話題も合いにくいですし。

本来、聞きたいこと(>>0 赤色部分)を聞くスレだったのですが、こだわりません。あと、ハードルが高いと感じ、実際に作成するかも分からないです。ごめんなさい。

sage
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】【多くの方に見てほしい】| こころの悩み相談なら。 ▲