 本当に私の友達? |
|
- 日時: 2019/01/02 17:40 (au-net)
- 名前: 匿名
- 私は現在社会人です。私は高校生の時の友達がいます。最初は仲良くできていました。一緒に映画を見に行ったりご飯を食べに行ったりしていました。でも、ある日いきなり友達の態度が変わりました。私は友達からトランプに入れてもらえなかったりメールを無視されていました。友達に私に冷たくする理由を聞いたら「別に冷たくしていないよ。仲良くしようよ。大好き。楽しく話そうよ。」と言われました。その後は友達からも少し話しかけてくれるようになりました。私は友達の誕生日にプレゼントを渡しました。友達は嬉しく受け取ってくれましたが、しかし、その後は無視されていました。私の誕生日が来ても無視でした。卒業してもたまに電話しています。私が友達に電話で話さないと友達は私と話してくれませんでした。友達から私に話しかけてくれることはありませんでした。最初の頃は友達と電話で楽しく話せていました。しかし、途中から友達は「もう、話すことないから電話終わりにする?じゃあね。バイバイ。仕事頑張ってね。」と言われました。私が友達の興味がある芸人の話をしても友達はただ「うん、うん、」と聞いているだけです。私が話さなければずっと無言電話が続きました。友達のメールアドレスが変わったので電話が終わったらカラメールを送ると言っていたのにメールがぜんぜん来ませんでした。友達にそのことを聞いたら「別に大丈夫。気にしないで。」と言われました。私は前に友達とインスタとツイッターのIDを交換していました。友達は私のインスタとツイッターの投稿を見て毎回いいねをしてくれていました。私も友達の投稿を見ていいねをしてあげていました。友達が私のインスタのプリンの投稿を見て「何?これ。美味しそう。私こういうの大好き。今度一緒に食べに行こうよ。」とコメントしてくれていました。私は前の友達との嫌な思い出を忘れました。私はある日インスタでサブアカウントを作りました。私は友達をフォローしました。しかし、友達は私のインスタのサブアカウントをブロックしていました。私はメインアカウントで友達にブロックした理由を聞こうとしましたが、友達は応じてくれませんでした。その時に友達はオンライン中でインスタを使っていました。何回も電話しましたが、居留守を使われてしまっていました。友達の心理が分かりません。距離を置こうと思っています。
|
|