いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう疲れた| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう疲れた

もう疲れた

日時: 2019/01/05 20:14 (au-net)
名前: 智由梨

私は浪人生です。
何度か投稿して相談に乗ってもらってます。

大晦日に父が職場で倒れて現在も
入院しています。父は以前すい臓の腫瘍を
摘出する手術を受けており11月の検査では
異常なしと言われていましたが大晦日
血糖値が1400を越えていました。
今は点滴とインスリンの投与で
血糖値が200まで低下しましたが
退院後もずっとインスリンの投与や
食事制限が必要になると医師から説明を
されました。父は会社の同僚から
嫌がらせを受けていたらしく
そのストレスで甘い物を沢山摂取し
今回の結果となってしまいました。
退院後、仕事が続けられるのか
続けない場合は母が東京で働くらしいのですが
その場合離婚すると言っています。
私は母に負担が掛かっているのは
理解してるので病院に付き添ったり
色々と出来る限りのサポートをしています。
しかし入試も近いので勉強もしなければ
ならないですし、金銭的にも余裕がないので
バイトも続けています。

もう毎日疲れました。考えることは
山積みで心も体も限界です。
私の人生って昔から辛いことばっかりです。
いじめや友達からの裏切り、担任からのいじめ
両親からの暴力暴言と散々なことばかり。
ふとした瞬間になんで生きてるんだろと思います。

将来に希望なんて持てない。お先真っ暗。
下に兄弟がいるので私が家を出るわけにも
いかない。母がいなくなったらもう終わり。
兄弟は児童相談所にでも預けて
一家心中するしかないのかなとか
最悪なことを考えて絶望する毎日。
母に気を使い父に作り笑顔を見せて
家事もして勉強もしてバイトもやってもう嫌。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう疲れた ( No.1 )
日時: 2019/01/05 20:26 (au-net)
名前: 智由梨

私はコミュ障だからバイト先でも
人間関係上手くいかないし
何人かに嫌われて嫌がらせされる。
やっぱり環境が変わっても自分の性格が
変わらなきゃ意味ない。
そんなこと分かってた。けど頑張って
話に相槌打ったり話題提供したり
分からないことは聞いたりしたのに…
私が出来ない奴だから嫌いになったのかな。
まぁもういいや。別にどうでもいい。
父も職場に戻る気はないみたいだし
家族はもう終わりかな。
母と一緒に出たいけど私みたいな
出来損ない入らないよな。
多分また受験に失敗したら今度こそ終わり。

   メンテ
Re: もう疲れた ( No.2 )
日時: 2019/01/05 21:29 (eonet)
名前: 匿名

初めまして!受験前に 悩ましいことがいろいろと起きるのは 苦しい事ですが実は 人生はごたごたの連続でして、あなたが思いつめることは無いと思います。

まず「受験」を一度あきらめてはいかがですか?高卒で働くところはたくさんありますし、それだけ神経を張り詰めるよりは 「受験」という荷物を降ろして身軽になってはどうでしょう?

離婚されるかどうかは ご両親に任せるほかはありませんが 困難な時には助け合うほうが良いと思います。

あなたは まず「仕事」を探す。ハロワに行けば 人見知りが強い人に適する仕事を 紹介してくださるでしょう。

いくらでも 相談してあなたが 納得できるお仕事を探しましょう。経済が自立しますと 地震が付くものです。

すべては そこから考えてみては?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2019/01/05 22:02 (au-net)
名前: 智由梨

> 初めまして!受験前に 悩ましいことがいろいろと起きるのは 苦しい事ですが実は 人生はごたごたの連続でして、あなたが思いつめることは無いと思います。
>
> まず「受験」を一度あきらめてはいかがですか?高卒で働くところはたくさんありますし、それだけ神経を張り詰めるよりは 「受験」という荷物を降ろして身軽になってはどうでしょう?

初めまして。ご回答ありがとうございます。
人生はごたごたの連続なんですね。
この先も辛いことが起こるのかと思うと
気が滅入ります。
「受験」を諦めることは両親が許しません。
浪人させてやったのだから受かって貰わないと
困ると言われています。また受験するのは
看護専門学校なので授業料免除等の優遇があり
将来的に看護師として働けます。
母は祖父の借金、父の借金等でお金の面で
苦労していたので私にはどうしても
手に職を付けて欲しいらしいです。
また私も精神科に入院してた時にお世話になった
看護師さんが憧れとなり看護師として
働きたいと思って浪人を決めました。
しかしコミュ障の私が看護師になるのは
よく考えると無理がありますよね。
同年代の人と上手く話せないのは
致命傷ですかね。

> 離婚されるかどうかは ご両親に任せるほかはありませんが 困難な時には助け合うほうが良いと思います。

私もそう思います。
離婚したら家族は終わりなので
出来るだけ長く離婚せず家族という形が
保たれてほしいです。

> あなたは まず「仕事」を探す。ハロワに行けば 人見知りが強い人に適する仕事を 紹介してくださるでしょう。
>
> いくらでも 相談してあなたが 納得できるお仕事を探しましょう。経済が自立しますと 地震が付くものです。
>
> すべては そこから考えてみては?

実は仕事探しはネット上だけですが
以前していました。様々な会社からオファーが
きましたが最終的に決断が出来ず、
親に相談も出来ずに終わりました。
また仕事をすると家事などが出来なくなるので
その事で母がストレスが溜まり
家を出ると言いかねないか不安です。
もうどうしたらいいんですかね?
自分でもよく分かりません。

こんな私に具体的なアドバイスを下さり
ありがとうございました。
何も応えることが出来ずごめんなさい。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2019/01/05 23:13 (home)
名前: ジョニー

智由梨さん

こんばんは
普段は他人様のスレにはコメントしておりませが、読んで気になりコメント致します。

> 私は浪人生です。
> 何度か投稿して相談に乗ってもらってます。

私も浪人経験がありますよ。

> 大晦日に父が職場で倒れて現在も
> 入院しています。父は以前すい臓の腫瘍を
> 摘出する手術を受けており11月の検査では
> 異常なしと言われていましたが大晦日
> 血糖値が1400を越えていました。
> 今は点滴とインスリンの投与で
> 血糖値が200まで低下しましたが
> 退院後もずっとインスリンの投与や
> 食事制限が必要になると医師から説明を
> されました。父は会社の同僚から
> 嫌がらせを受けていたらしく
> そのストレスで甘い物を沢山摂取し
> 今回の結果となってしまいました。

お父さん、大変でしたね。
また、同僚から嫌がらせなんて…お気持ち察します。


> 退院後、仕事が続けられるのか
> 続けない場合は母が東京で働くらしいのですが
> その場合離婚すると言っています。
> 私は母に負担が掛かっているのは
> 理解してるので病院に付き添ったり
> 色々と出来る限りのサポートをしています。
> しかし入試も近いので勉強もしなければ
> ならないですし、金銭的にも余裕がないので
> バイトも続けています。

智由梨さんに家庭環境はわかりませんが、大変ご苦労させていると感じました。
私も浪人時、経済的な理由でバイト経験等ありますので、大変さ、勉強時間が短くなることの焦り等わかります。

> もう毎日疲れました。考えることは
> 山積みで心も体も限界です。
> 私の人生って昔から辛いことばっかりです。
> いじめや友達からの裏切り、担任からのいじめ
> 両親からの暴力暴言と散々なことばかり。
> ふとした瞬間になんで生きてるんだろと思います。
>
> 将来に希望なんて持てない。お先真っ暗。
> 下に兄弟がいるので私が家を出るわけにも
> いかない。母がいなくなったらもう終わり。
> 兄弟は児童相談所にでも預けて
> 一家心中するしかないのかなとか
> 最悪なことを考えて絶望する毎日。
> 母に気を使い父に作り笑顔を見せて
> 家事もして勉強もしてバイトもやってもう嫌。

大変は時で、参ってしまっている感じですね。
受験まであと少しなの先ずはそこまで頑張ってみてはいかがでしょうか。
私は、無職時この掲示板で救われました。
受験前とのことですのでお身体はお大事に。

   メンテ
Re: もう疲れた ( No.5 )
日時: 2019/01/06 02:11 (au-net)
名前: 酸欠少女

智由梨さん、久しぶり。

もうすぐ入試か、家事に勉強にバイトにお疲れ様です!

離婚したら終わりとか、
母親に見捨てられたら終わりとか、
いろいろ崖っぷちな心理状況みたいだけど、

親が離婚しても生きていける、
母親がいなくても自力で立って生きていける人になれたらいいなあと思うよ☆

その為の手段を与えられているのなら、智由梨さんとしても活用しない手はないじゃん?
手に職つけられたらそれはそれで有難いし。
同世代の人間関係も、苦手意識はあるかもしれないけれど、仕事となれば割り切るしかないし、患者さんのその時の心理状況、可視的な数値でなるべく客観的に見ておけばOKなんじゃないかな〜?

私もコミュ症だったけれど、割り切ることと、能動的に動く事を意識したら少しは変化起きたと思う。
だから話振ったり、わからない事を積極的に聞くのはとても良いと思うよ〜☆
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2019/02/06 22:44 (spmode)
名前: 木村

まだ掲示板に来ていますか?
お父様、倒れられて心配ですね。あなたも勉学とバイトを両立しながらの介護、本当にお疲れ様です。

その状況では心身共に疲れますよね。人生は苦難や困難の連続なんです。楽な人生なんてないんですよ。

今はつらくて大変な状況が続いているから、そう思うんでしょうが、いつまでも同じ状況は続きません。必ず出口は来ます!

仏法や哲学を学んで生き方を変えてみてはいかがですか?若い人でも最近は仏法を学んで生き方を変え、人生が明るくなっている人が増えています。あなたはまだまだ若いし、可能性があります。今の苦労が将来は必ず財産になりますよ!


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2019/02/28 20:06 (au-net)
名前: 智由梨

> 智由梨さん
>
> こんばんは
> 普段は他人様のスレにはコメントしておりませが、読んで気になりコメント致します。

こんばんは、返信が遅くなってしまい
大変申し訳ありません。
受験は無事に終わり2つの学校から
合格をいただきましたがその後に新たな
問題が出てきました。

> 私も浪人経験がありますよ。

そうなんですか。浪人を経験されて
大学に入学されたのですか?

> お父さん、大変でしたね。
> また、同僚から嫌がらせなんて…お気持ち察します。

本当に大変だと思います。
母は父と真逆の性格で潰される前に
潰すの精神なのでメンタルが弱いと
誹謗していますが…
とりあえず復職出来たらストレス解消の
方法を見つけろと母はいっていました。

> 智由梨さんに家庭環境はわかりませんが、大変ご苦労させていると感じました。
> 私も浪人時、経済的な理由でバイト経験等ありますので、大変さ、勉強時間が短くなることの焦り等わかります。

父の病院のお見舞いの付き添いや
母の手伝いも増えて勉強時間があまり取れなくて
バイトも年末は休めずキツかったです。
そうなんですね。分かっていただけて
嬉しいです。

> 大変は時で、参ってしまっている感じですね。
> 受験まであと少しなの先ずはそこまで頑張ってみてはいかがでしょうか。
> 私は、無職時この掲示板で救われました。
> 受験前とのことですのでお身体はお大事に。

そうですね。父と母は今の所は結局
離婚しないことになりました。
バイトを復職出来なくなれば
どうなるか分かりませんが…
受験は終わったのですが今度は進学を
出来るのかで問題があります。
そうなんですか。私もいじめの時に
相談して救われました。
こんな私の質問にご回答下さり
ありがとうございます。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2019/02/28 20:14 (au-net)
名前: 智由梨

> 智由梨さん、久しぶり。
>
> もうすぐ入試か、家事に勉強にバイトにお疲れ様です!

酸欠少女さんお久しぶりです。
返信が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません。
受験は無事に終わり2校から合格を
いただきました。でも今度は進学が
出来るか危ういです。

> 離婚したら終わりとか、
> 母親に見捨てられたら終わりとか、
> いろいろ崖っぷちな心理状況みたいだけど、
>
> 親が離婚しても生きていける、
> 母親がいなくても自力で立って生きていける人になれたらいいなあと思うよ☆

そうですね。それくらい強い人間に
なれたらいいなと私も思います。

> その為の手段を与えられているのなら、智由梨さんとしても活用しない手はないじゃん?
> 手に職つけられたらそれはそれで有難いし。
> 同世代の人間関係も、苦手意識はあるかもしれないけれど、仕事となれば割り切るしかないし、患者さんのその時の心理状況、可視的な数値でなるべく客観的に見ておけばOKなんじゃないかな〜?

確かにそうですね。手に職をつけるために
バイトしながら勉強したんですけど…
やっぱり現実は厳しいです。
バイト先はリーダーさんに相談して
シフトを変えてもらい良くなりました。
それなのに辞めなきゃいけなくて…

> 私もコミュ症だったけれど、割り切ることと、能動的に動く事を意識したら少しは変化起きたと思う。
> だから話振ったり、わからない事を積極的に聞くのはとても良いと思うよ〜☆

そうなんですか。
割りきることと、能動的に動くことを
意識したら少しでも変化は起きるのですか。
それは初めて知りました。
これから意識したいと思います。
わからないことは積極的に聞くのですが
うざがられて終わってました。
バイト先の人には基本真面目な人だと
思われてると思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう疲れた| こころの悩み相談なら。 ▲