Re: 全て受け止めよう ( No.1 ) |
- 日時: 2019/01/12 05:17 (au-net)
- 名前: あ
- お話は聞いてあげるけど
気の利いたアドバイスはできません って事を分かりにくい文で自己紹介する スレ主は無能そのものであった
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2019/01/12 13:09 (eonet)
- 名前: ???
- > お話は聞いてあげるけど
> 気の利いたアドバイスはできません > って事を分かりにくい文で自己紹介する > スレ主は無能そのものであった
そのような考えもよろしい。 何を言っても許す。 お前はそんなつまらないことを言う程度の者だからな。 そういう者を許す心が必要なのだ。 そう、全て許す心が心が必要なのだ。 ありとあらゆる現象に対して、世の中はこういうものだ、仕方ないと言い、認める心が必要なのだ。 互いに傷つけ合い、自分を肯定することしか考えない愚か者が増えるから世は乱れる。 全て、全て、全て、許すべきだ。
|
Re: 全て受け止めよう ( No.3 ) |
- 日時: 2019/01/12 15:07 (spmode)
- 名前: 匿名
- ↑許すのはいいが、「そんなつまらないことを言う程度の者だからな」と上から目線でバカにするのはどうかと思う。
|
No.3に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2019/01/12 15:47 (eonet)
- 名前: ???
- > ↑許すのはいいが、「そんなつまらないことを言う程度の者だからな」と上から目線でバカにするのはどうかと思う。
ふむ、礼儀作法を気にするのは大変素晴らしいことだ。 確かにこの物言いでは上から目線であるな。 だが私からすれば本当にその程度の者なのだ。 いちいち他人に煽りや傷を入れようとする者は愚か者でしかない。 それが誰かを守るため、と言うのなら称賛するが。 少なくとも他に対して自分の利益や優越、愉悦のみを求めようとする輩は見苦しい。 とは言い、それを受け入れ許すこともまた必要なのだから大変なものだ。
|
Re: 全て受け止めよう ( No.5 ) |
- 日時: 2019/01/13 05:50 (panda-world)
- 名前: 徳
- ↑
既に、自分の考えに固執していて 言うほど誰も許せてない件w
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2019/01/14 00:57 (eonet)
- 名前: ???
- > ↑
> 既に、自分の考えに固執していて > 言うほど誰も許せてない件w
やはり言葉だけで全てを伝え切るのは難しいな。 勘違いしているようだが今までの返信に対して何も許さないわけでも認めないわけでもないぞ? 主観で思ったことは述べてはいるが、何一つ否定はせん。 伝わり方が間違っているならそれを指摘はする。 ただ、正しく伝わった上での意見なら否定はせんし、認めもする。 そこは細かく言わせてもらう。
今までを見ていてどう思ったか? 何を思ってどう返すのかも自由だ。 ただ1つ、君達はもっと己の自由を認識すべきだ。 何もしないで出来ないと決めていないか? 周りの風潮に決めつけられて自らの行いを制限してはいないか? 善行は綺麗事ですましてはいないか? 良きことをすることは恥ずかしいことだと思っていないか? 何もかも決めつけていないか? 最終的には君達の自由だ。 どう生きるかは君達で決めたまえ。 ただし、君達は自由であり、許されていることも忘れないで欲しい。 あらゆる行いは本来認められるべきことである。 自然の動植物のように己がやりたいようすべきだ。 その上で許す心を持ちたまえ。
|