いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう、学校だ。嫌だ死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう、学校だ。嫌だ死にたい

もう、学校だ。嫌だ死にたい

日時: 2019/01/14 19:16 (spmode)
名前: あられ

中学生です
一ヶ月前ぐらいから不登校なんです
学校、こわい。
先生が嫌い
理由もなく不登校になってバカみたい
泣いてる理由もわからないし死にたい理由もわからないあるかもしれないけど、いろんなことに埋まっててわからない
でも死にたいし泣いちゃうし。
それで親に迷惑かけちゃう
産まれたくなかった
死にたい
いっそのことゴミになりたい。
甘えてばっかりでほんとに嫌だ
行きたくない、でもみんな行ってるから、無理でも行かなきゃ
でも怖い
これから休んでもいいことなんてないのに
勉強だってできない。もう嫌だこんな自分が嫌だ甘えてばっかり気持ち悪い
自分なんて死ねばいい

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう、学校だ。嫌だ死にたい ( No.1 )
日時: 2019/01/14 21:25 (panda-world)
名前: かな

こんばんは。
学校は嫌ですか。
小学生の時から?

いつから学校がこわくなりました?

イジメではないですよね。
別室登校はできませんか。

地域の図書館があれば、そこに午前中
だけでも通えませんか。

勉強は続けてください。
何か本を読むだけでも。
読書をなさってください。

今の時期の時間の使い方があなたの
人生を決めます。

家にいるのなら、家事をやりましょう。
できる範囲で簡単なことでいいから。

買い物などはしませんか。親に代わって、
洗剤とか、調味料とかを揃えるのは。


   メンテ
Re: もう、学校だ。嫌だ死にたい ( No.2 )
日時: 2019/01/14 21:53 (spmode)
名前:

不登校で済むならしばらく不登校でいて良いと思います。
高校から頑張ろうとか期限を決めたてみるのはどうですか?高校は通信制もありますよ。

最終的に親を頼らないで自立して生きていけるようになれれば良いんです。
それまでの学生の間は、学校が辛ければ学校は休んで回り道も遠回りも有りですよ。
その間は自習の他に読書やボランティア等、時間があるからこそできることを1つでもやっておくことをおすすめします。
無理をして学校に通い、群れて個性を失うより良いかもしれません。
昔は不登校で今社会で活躍している人を見るととても輝いて見えます。
学校に行かなかったからこそ得られた価値観や考え方は普通の人には得難く貴重なんですよ。
自信を持って不登校になっても良いと思います。フリースクール等居場所は色々ありますよ。
   メンテ
Re: もう、学校だ。嫌だ死にたい ( No.3 )
日時: 2019/01/14 22:43 (spmode)
名前: あぼーん

いい経験じゃん。
別に親に迷惑なんかじゃないから。

病気になるとか、貧乏な家に生まれるとか
不登校になる。いじめられる。


やっぱり、一度はそういう経験してる方が
大きい大人になる気はするね

子供は、多少恵まれない家庭で育った方がいい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう、学校だ。嫌だ死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲