いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】本当に辛いです。助けて下さい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 本当に辛いです。助けて下さい

本当に辛いです。助けて下さい

日時: 2019/02/20 23:12 (spmode)
名前:

仕事が本当に辛いです。
この1年8ヶ月、死ぬほどの残業を継続的に実施してきました。
楽になるどころか、仕事は増え、人は辞めていき。苦しくなるばかりです。

そんな中、母が倒れ介護、家事、海外出張と疲れ切っていたところに、インフルエンザになりました。出社はできないですが、仕事は誰にもお願い出来る人がいなく、結局高熱の中、仕事をせざるを得ませんでした。

上司からは、そんな働き方は求めていない、周りが、そこまでして働かなくてはならないかと引くのでやめてくれと言われました。
誰も代理がおらず、絶対に外せない締め切りがあり、上司の言葉に傷つきました。その後も、仕事の辛いことが重なり、体力も気力も限界です。

この世から消えてしまいたいです。
死にたいです。
楽になりたいです。
もう、仕事をしたくないです。
責任の重圧からも解放されたいです。

助けて下さい。
誰か、話し相手になって下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本当に辛いです。助けて下さい ( No.1 )
日時: 2019/02/21 13:03 (dion)
名前: K

頑張っていらっしゃるのですね...
たくさんのことが重なり、とてもお辛いことだと思います。
インフルエンザにかかってもお仕事をされるなんて、どうかご自分を大切にしてください;;

きっと、誰かのために尽くすことが多いのではないでしょうか。
一度、それは本当に自分が背負う理由のあるものかを判断して、自分と他者を区別してみるといいと思いました。
自分だけを一番に考えて、少しは放り投げられたらいいのですけど、難しいのでしょうね...

長い間、人手も足りずに残業は大変なことなのでしょう...
それはあなたが引き受けなければならないのでしょうか。
休んだり、やめたり、転職することは不可能でしょうか?
そんなに疲れ果てているのなら、今はつらいことを避けて、自分をいたわるべきです。
何か目立った症状があるのなら心療内科へ...!

よかったら私が話し相手になりますよ。
   メンテ
Re: 本当に辛いです。助けて下さい ( No.2 )
日時: 2019/02/21 18:57 (cableline-14030.tvs12.jp)
名前: まる猫

真面目で責任感が強いんですね。

こういう働き方はしたくなくても仕事量が多いから今は無理。
仕事分担したいので人を増やしてほしいと頼んでみてはどうかと思いました。

あと心療内科などで診察してもらって今の状態を知ることもいいかもしれません。
   メンテ
Re: 本当に辛いです。助けて下さい ( No.3 )
日時: 2019/02/22 08:14 (spmode)
名前: あぼーん

これから超人手不足社会に
突入するから。

昔は、山ほど若い人がいたから
仕事をなんでも引き受けても大丈夫だったが

これからは違う。
若い人がほとんどいないから

なんでも引き受けてると、膨大な仕事量になって倒れる。


先輩方の中には
「頼まれた仕事は断るな」
「なんでも引き受けて、がんばれ」

と、教える先輩も多いが。

もうそういう時代じゃないね。


昔は、正しかったんだろうけど。
もう正しくない

   メンテ
Re: 本当に辛いです。助けて下さい ( No.4 )
日時: 2019/02/23 03:30 (softbank126129117053.bbtec.net)
名前: けむんぱすけ

経験談になるけど、一定のLINEを超えたら諦めた方が良いですよ

諦めるのは、仕事をする事ですが

間違いなくよろしく無い方向にいますので、時には仕事に対する姿勢を、そのまま休む事に向けて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】本当に辛いです。助けて下さい| こころの悩み相談なら。 ▲