Re: 午前中泣ける ( No.1 ) |
- 日時: 2019/02/27 21:27 (spmode)
- 名前: 匿名
- 分かるよ!
勝手に涙出てること私にもあるから。 でも私の場合は午前中より夜がつらいかも。 だから夜、眠れなかったりする。
とりからさんは駄目な人間なんかじゃないと思うよ。 少なくとも私よりかはできた人間だよ! ちゃんと仕事できてるんだし。
とりからさんはおいくつくらいですか?
|
Re: 午前中泣ける ( No.2 ) |
- 日時: 2019/02/28 13:13 (au-net)
- 名前: とりから
- 私は出来た人間なんかじゃないですよ。
リスカするような奴が出来た人間なんて言われる資格ないです。 今20歳です。
|
Re: 午前中泣ける ( No.3 ) |
- 日時: 2019/02/28 13:30 (au-net)
- 名前: とりから
- 親友に動けなくなって救急車で運ばれて軽い鬱で休職してるってことを言われたときに私がなればいいのにって羨ましいと思ったんです。
なりたくてなってるわけじゃないってわかってるのに最低だ…
|
Re: 午前中泣ける ( No.4 ) |
- 日時: 2019/02/28 15:19 (spmode)
- 名前: 匿名
- とりからさん、自分を責めないで!
私は21だから年齢近いし、たまにここで話さない? 私も過去にたくさんつらいことあってリスカしたことあるよ。 この前は分かったようなこと言ってごめんね。
私は仕事でもなんでもないただのバイトで過呼吸でぶっ倒れて救急車で運ばれたような駄目な人間だよ…恥ずかしいw
とりからさん、しばらく休養をとってみたら? たぶん心が疲れてるんだと思う。 私も半年前、鬱になって、今は休養してるから。 頑張れそうなら続けていいんだよ。 応援するよ!
|
Re: 午前中泣ける ( No.5 ) |
- 日時: 2019/03/01 00:46 (dion)
- 名前: とりか
- 謝らないでください。私が自分を肯定できないから…
コメント読んでたら泣けてきました…話したいです。同じぐらいの歳だったんですね! ここでしか言えないから…大切な人にはリスカなんて絶対言えないから嫌われたくないから…
駄目な人間じゃないと思いますよ。みんな弱点あるし完璧な人なんていないんじゃないかななんて…
リスカしてることもこんなに自分を否定することも両親に申し訳ない…
休養ですか…こんな駄目な奴が休養とかなんか申し訳ないっていうかそんなことしていいんでしょうか
|
Re: 午前中泣ける ( No.6 ) |
- 日時: 2019/03/01 17:28 (spmode)
- 名前: 匿名
- 自分を肯定するのは難しいよね
でも自分の悪い所も受け入れないとますます自分嫌いになっちゃうよ! でも私も受け入れられなくて苦しんでるんだけど。
ありがとう たぶん本音を話す相手がいないから、話して拒絶されるのが怖いからずっと自分の中に負の感情を溜めちゃってたんだと思う 私も昔そうだった(今もなんだけど)
ありがとう! でもそれは、とりからさんにも言えること! 完璧じゃなくていいんです!
両親には知られたくない、その気持ち分かります。 それに私は親とは不仲だから相談できないんだ。 とりからさんは一人暮らし?
とりからさんは駄目な人間なんかじゃないです。 それに心が疲れてるのに休んではいけないなんて誰が言うかな? どんな人にも休憩する権利はあるのだから
偉そうにごめんね
|
Re: 午前中泣ける ( No.7 ) |
- 日時: 2019/03/03 23:31 (dion)
- 名前: とりから
- 自分を好きなんて思えるわけない…
匿名さんもそうなんですね…
ー口下手?なところがあって人とあまり話すのが得意じゃなくて…聞いてる方が楽って自分から話さないから溜まってるんだと思う…
実家暮らしです。毎日一緒だからこそこんな風なのが申し訳なくて…
ううん…嬉しいです。駄目じゃないっていってもらえると楽になります。 それに両親に言うことも怖い…かといって誰にも言わず一人で精神科とかそういう所に行くっていうのも怖い…
|
Re: 午前中泣ける ( No.8 ) |
- 日時: 2019/03/04 18:17 (spmode)
- 名前: 匿名
- うん私もね…
私もそうだから分かるけどとりからさんは自己主張ができてないんじゃないかな? 両親には気を遣っちゃうよね… 大切な人って前に言ってたけど、それは彼氏? 今はまだ決心がつかないかもしれないけど思いきって相談してみたら?
ずっと一人で抱えてる、とりからさんが心配です。 もう20になったんだよね? 親に言いたくなかったら自分の意思で心療内科に行ってみるのも手だと思うよ! カウンセラーに話したらすっきりするかもだし。
今日もお仕事頑張ったんだよね? お疲れさま!
|
No.0に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2019/03/04 22:48 (dion)
- 名前: 光
はじめまして!光と申します。28でカメラマンの仕事をしています。 涙が出てくるということは、それだけストレスがたまっているということですよ。身体からの「SOSサイン」です。 心身共に疲れているときは、休むべきです。忙しい日々のなかでなかなか休めないのかもしれませんが、リフレッシュして好きなことを楽しむのも大事ですよ。 頑張っているからこそ、休憩して自分を労る必要があるんですよ。
人間は、物事を3つ以上考えることはできない脳になっています。3つ以上抱えると、頭がパンクするからです。だから、忙しいときは、自分に余裕がなくて仕方ないと思います! 気になるのならば、一度心療内科や精神科で診てもらってはどうですか?
リスカも傷が残ってしまうから、賛成はできない。どうしても切りたくなったら、クッションを殴ってスッキリしてみては?あとは、リスカ以外のストレス解消法を見つけてみるとかです。
自分を肯定的に見るのは難しいけど、何かやりたいことをして、達成できたら嬉しいし自信につながる。今まで知らなかった「新しい自分」に出会えることになるから、何かに挑戦してみたら? 一歩を踏み出してみよう!
|
Re: 午前中泣ける ( No.10 ) |
- 日時: 2019/03/04 23:37 (dion)
- 名前: とりから
- 匿名さんへ
自己主張できてないって言われてもなんか納得できます。
彼氏ではないんですけどネットで知り合った子なんですけど色々話せる唯一の存在っていうか… もし決心がついたら少しだけでも話してみます。
勝手なイメージがついてるのかなんなのか怖いんですよね…うまく言葉にできないだろうし… でももう自分の意思で医者に行ったって普通ですよね。
ありがとうございます。 頑張りました。 
|
光さん ( No.11 ) |
- 日時: 2019/03/04 23:50 (dion)
- 名前: とりから
- そっか…泣くのはストレスがたまってるからなんですね…。
次の休みに好きなこといっぱいしてみます。
そうですね…診てもらえば楽になるかもしれないです。
やっぱりいつかはやめられるといいなとは思うので色々なストレス解消法試してみます。
新しい趣味を探してみます。 ありがとうございます。
|
Re: 午前中泣ける ( No.12 ) |
- 日時: 2019/03/05 16:02 (spmode)
- 名前: 匿名
- そうだよね…難しいよね
自分の気持ちに気づけてる? 私はつらくてたまらなかったときは自分の感情も分からなくなってた。
そうだったんだ 色々話したりしてるなら勇気が出たら話してみよう!
私も最初はそうだった 心療内科に対する恐怖感みたいなのあるんでしょ? 先生によって当たりはずれあるけどね うん!私も親には話してないから。
お仕事頑張ってるんだね! えらいと思うよ!
いえいえ 感謝されるようなことは言ってないよ!ww
|
Re: 午前中泣ける ( No.13 ) |
- 日時: 2019/03/05 22:56 (dion)
- 名前: とりから
- 自分の気持ち…勝手に泣くときはなんでこんなに泣けるんだろうって思うけどそれ以外は悲しいとか多分自分の気持ち分かってると思う…。
自傷行為とか引かれないかとか色々考えちゃうけど話すとしたら多分この人にしか話せないと思うから勇気がでたら話してみます。
怖いから誰かに付いてきて欲しいけど誰にも言えないから一人で勇気だすしかないんだな… このまま何もせず壊れてもきっと本望だけど…
高卒で正社員で辞めたら次見つかるんだろうかとか考えちゃうと今のところで頑張るしかないんですよ。ブラックではないし嫌になることもあるしストレスの原因に仕事もあるだろうけど… えらくないです…
何も知らない他人だからこそこんなに話せるんだと思います。迷惑とか心配とか考えなくていいから…
|