いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】辛いし苦しい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 辛いし苦しい。

辛いし苦しい。

日時: 2019/03/04 02:55 (au-net)
名前: きと

過去ログになっていたので新しい投稿
です。

流離いうさぎさん返信ありがとう
ございます。どうすれば真実を

分かってもらえるのでしょうか。
仮病でもないですし心療内科通院

と精神障害者軽度知的障害者
軽度なのは事実です。何度も

ここに障害者手帳の画像顔写真
ではない所療育手帳精神障害者

と書かれてる所の画像を貼りたい
のですが無理なんです。私の場合

は難産で産まれました。母子共に
危険な状態で産婦人科の先生には

私の父親に母子共に危険な状態
です。お母さんもお腹の子も

助からないままになるかもしれ
ません。覚悟しておいて下さい。

長時間の出産でした。産声を
上げる度に家族は産まれたね

看護師さんにごめんなさいね
◯◯さんではないです。時間が

かかっていまして。お待ち下さい。
やっと産まれてきた私でしたが、

私のお母さんは赤ちゃんの顔を
見ることは直ぐには出来ません

でした。先生に告げられた言葉
は赤ちゃん仮死じょうたいで、

産まれました。産声をあげま
せん。反応なしです。頭も

難産で変形していて見れません。
産婦人科の先生が私にトントン

と体を叩いたそうです。目を
覚まして。看護師さんも先生も

私のお母さんも家族も望みは
一つで同じ思いでした。

産声を聞きたい。どうか声を
聞かせて。先生がトントン

と何回軽く?叩いたのかは
分かりませんが産声をあげ

たのです。先生もお母さん
も家族も看護師さんも感動

した。本当に大変な難産でした。
幼稚園は私は体が小さく産まれた

ので同級生は3年保育の子が多か
ったのですが私は家族会議が行わ

れたらしく2年保育にしよう。
と幼稚園は2年間でした。

卒園式前にお母さんが幼稚園の
先生からお話があると言われま

した。お母さんきとちゃんは
皆と同じ普通学級ではなく、

養護学校に通わせた方が良い
ですよと言われました。

私の幼稚園の時の先生は
私が知的障害であると、

みていて感じて思っていたんだ
と思います。他の子供とは違う。

私のお母さんはきとがお友達と
離れて学校生活送る事を望みま

した。私は両親の判断で
良かったと思っています。

小学校の担任の先生は理解の
ある優しい先生でした。


高学年の時の担任の先生には
大人になってから3回お手紙を

書いて出しました。返事がきま
した。今でも大切にしまってあ

ります。小学校の先生も私が他
の子と違うと気づいていたから、

私には叱るような事や出来ない
学習は無理に覚えなさいやりな

さいとは強制はしませんでした。
私が出来た時やテストの点数が

良かった時は他の子と同じく
褒めて下さいました。

先生は一人一人をよく見てくれ
て良い先生だったので私は良い

先生に恵まれたことめぐり会え
た事に感謝しています。

障害者申請をしたのは成人して
からです。心療内科の先生にも

役所の担当の方にも出産から今迄
の事をお母さんが話してくれました。

障害者申請判定も厳しいので療育
手帳申請の時は検査というのか、

テストのような事を役所とは別の
場所で専門の方と私2人きりの部屋

で行われました。後日私の障害者
の程度が分かりました。IQもです。

長くなってしまいごめんなさい。
また投稿します。

また見に来て下さい。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛いし苦しい。 ( No.1 )
日時: 2019/03/04 09:34 (plala)
名前: 流離いうさぎ

きとさん、おはようございます。

匿名さんが後からどんどん湧いてきて、
随分と殺伐としちゃいましたね。

あの方達には、真実を分かってもらう必要も無いと思いますし、恐らく分かってもらえないと思いますよ。
あの方達曰く、自分達はこんなで、こんなに薬も飲んでて云々・・病気の程度比べをして何の意味があるのでしょう?
闘病生活が大変辛いもので、イライラしてしまって、自分はこんなにきついのに、他人は・・と考えてしまう気持ちは理解出来るんです。
しかしながら、だからと言って他者を罵倒したり、否定したりしたところで、何の意味もありません。
あのような事は全くもって不毛です。

ただ、中にはまともなアドバイスもありましたね。
板を移ってはどうかと。
きとさんにとっては不本意かも知れませんが、
私も、板を移るのは良い案だと思います。
心の相談板ですから、ここでも問題は無いはずですが、だからと言ってこの板にこだわる必要も無いと思います。
雑談板へ行ってみては如何でしょうか?
この混沌とした状況のまま、言いたい放題言われるのもお辛いでしょう?
板を移れば今の状況は変えられると思います。
それでもどうこう言う方が出て来ない保証はありませんが。

今のままでは、双方にとって損しかありません。
お嫌かもしれませんが、気に入らないかも知れませんが、1度ご検討される事をお勧めします。

私は、どの板に書き込もうが見に行かせて頂きますし、お返事もさせて貰いますから。

それじゃあ、また見に来ますね。

   メンテ
Re: 辛いし苦しい。 ( No.2 )
日時: 2019/03/04 11:27 (au-net)
名前: きと

流離いうさぎさん返信
ありがとうございます。

雑談の方へうつりたいと
思います。新たに投稿して

ごめんなさい。過去ログに
なってるだなんて知らなく

て昨日深夜に気づいて新しく
投稿してしまいました。

雑談の板の方に投稿します
のでそちらでも宜しくお願

いします。

きと☆


   メンテ
Re: 辛いし苦しい。 ( No.3 )
日時: 2019/03/04 19:00 (eonet)
名前: 匿名

きとさんへ

「こころ」カテゴリーでは 毎日スレがトップに上がると 他の人がいらだつのです。

それで トップにあげないように 継続されるか?ここを ロックして「雑談」に移られるのが 良いのではないか?と思います。
   メンテ
Re: 辛いし苦しい。 ( No.4 )
日時: 2019/03/06 11:37 (au-net)
名前: きと

そうだったんですね。
毎回確認していませんでした。
本当に申し訳ございませんでした。
こちらで書き込む際は気を付けたい
と思います。
匿名さんご指摘ありがとうございました。
皆さん本当に申し訳ございませんでした。



   メンテ
Re: 辛いし苦しい。 ( No.5 )
日時: 2019/03/06 19:49 (eonet)
名前: 匿名

きとさんへ

いえいえ 貴女が 詫びる必要はないのですよ。

ただ 皆が 心を病んでいる状態なので「攻撃対象」にならないように 提案しただけの事です。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】辛いし苦しい。| こころの悩み相談なら。 ▲