いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。

生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。

日時: 2019/03/05 21:20 (spmode)
名前: ふみ

死んだら楽になれるかな。
死んだら幸福になれるかな。
死んだらみんな喜ぶかな。
死んだらもう辛い思いしなくていいよね。
死んだらもう悩まなくていいよね。
あと一つ何かきっかけがあれば、
自殺できるのに。
もっと普通に生きたかった。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.1 )
日時: 2019/03/05 21:39 (softbank126118248104.bbtec.net)
名前: しん

俺も人生に疲れて今、自殺したいって思ってるよ。
俺がいなくなれば幸せになれるのではないかと。
   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.2 )
日時: 2019/03/05 22:41 (dion)
名前: 無農薬

自殺って地獄行きらしいから幸福にはなれないんじゃないかな。


   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.3 )
日時: 2019/03/06 09:27 (mesh)
名前: 匿名

試練って人に何かを気付かせるのに起きてるのに、ただ苦しむだけで死んでしまったら意味がない。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2019/03/07 17:14 (dion)
名前: 木村

> 死んだら楽になれるかな。
死んでも絶対に楽になれませんよ。
今以上の苦しみが待ってます。

> 死んだら幸福になれるかな。
死んでも幸福にはなれませんよ。

あなたは、周りに「死んでほしい」と言われたら、周りのために死ねるんですか?それは、おかしいですよ。
周りの「思うつぼ」です。

死にたくて死んでしまえば、楽になるかと、向こうの世界に行ってみたら、あなたと同じ悩みを抱えた、全く同じ悩みで死んだ人々の集まりの世界で、生きていた時と同じ苦しみの世界がずっと続いていくんです、辛くても今世で成長していくべきです。

今抱えている悩みはなんですか?すべてを吐き出したほうがスッキリすると思いますが。


   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.5 )
日時: 2019/03/08 14:17 (softbank126209241002.bbtec.net)
名前: 腹黒い悪魔

我が子が同じ状態ならなら、死なせたく無い

例え騙したとしてもだ…

でも、

死は最後の希望でもあるのは知っている

これは難しい問題だ…

でも、やはり諦めたくはない








   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.6 )
日時: 2019/03/08 14:33 (ocn)
名前: みかみ

私も20くらいの時、自殺に取り憑かれました。
なんでこんなに辛いんだろう?
なんでこんなに心が枯れてるのだろう?
私が死ねば過去の過ちも無くなるのだろうか?
死ぬことで全てから解放されるのだろうか?

そして、自殺の方法や準備もしてました。

でも、思ったんです。
死ぬのはいつでも出来る、どんな人生であっても生きてることに意味があるのでは?

そうして今まで生きてますが、やはり生きてて良かったと思います。

そして、宗教的な考えでもありますが、許されない大罪というのがあり、その中で「自殺」があります。
自殺は、1つの命を奪う=他殺と同じです。

死んだら全てから開放されるどころか、永遠にその苦しみを味わいます。

辛いかもしれませんが、もっと色々なものを見たり聞いたり、読んだりすると、変わってきますよ!
   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.7 )
日時: 2019/03/09 12:27 (dion)
名前: ツッコミ役

死んだらもっと辛い世界が待ってるかも
死んだら今より不幸になるかも
死んだら後処理をしたり多くの人に嫌な思いをさせます
死んだらもうご飯食べたり寝たりもできないかもしれません
死んだら苦しみと後悔しかないかもしれません


せっかく生まれてきたのですから
やりたいことは全部やって全く悔いがなくなってから死にましょう
でないと、来世がもっと酷い世界で後悔しても戻れませんよ

   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.8 )
日時: 2019/03/11 08:10 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

カガクじゃ生命を創れない、蟻一匹創れないが、カガクで証明できないものは否定される。

死後の事実を知る者がいるとしても、是非を問う者がいる限り、語れば只々胡散臭くなる。カガクと神秘のせめぎあい。


万人に、死後の想像は個の姿勢。

死後は無であると思い、生きるのか。

死後も在ると思い、生きるのか。

前者であるなら、夢は儚く楽を求め、苦痛から逃げ易い。

後者であっても、次があると思う者程に次が無いのは現世と同様。

血肉が果てても、万が一思念が残ると考えれば、死後出会うであろう血脈のその歴々に恥じぬよう努力の一助となり得る。

只、万が一、あの世で会うであろう者達に、己に恥じぬ生を全うする意思があるのなら、殺しも自殺も否定しない、そうした理由があるのは当然なのだから。


指のない友人は、無い指の先に痛みを感じ、片腕の無い知人は無い腕の感覚だけが変わらず残っていると話す。

血肉が無い所に感覚が残るのなら、と、万が一もあり得るかもしれない。


楽を求めて死ぬ
辛酸から逃れるため死ぬ
幸福を求めて死ぬ だったか?

一昔前は戦国だ、命をとして子を護り、血を残してきた祖先に、万が一逢えたら聞いてほしい、血脈が自殺で途絶えた感想を。

   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.9 )
日時: 2019/03/14 08:22 (ocn)
名前: たき

おれも、一緒だよ。死にたいよ。
   メンテ
Re: 生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。 ( No.10 )
日時: 2019/03/14 23:50 (plala)
名前: m

私も死にたいと思っています。

10年前から試行錯誤しましたが、結局実行できずに今に至ります。

生きているのって本当に辛いですよね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きるのに疲れちゃった。もう限界だよ。| こころの悩み相談なら。 ▲