いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方、一緒に話しませんか? 121| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方、一緒に話しませんか? 121

心の病の方、一緒に話しませんか? 121

日時: 2019/03/09 22:15 (au-net)
名前: deezy

このスレには、救われました。

一人でも、多くの方が、救われますように。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.1 )
日時: 2019/03/10 00:31 (asahi-net)
名前:

皆様こんばんは。霊です。

昨日、無事に高校を卒業致しました。
中学のあの悪夢からはや4年、恋人でき心身ともに成長できた3年間でした。あの辛い時期を支えてくださった今はいらっしゃらない方や今もいらっしゃる方たちに心から感謝申し上げます。

そして、今苦しんでいる方たちが少しでもその辛さが和らぎ、いつか幸せになれることを心から願っております。


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.2 )
日時: 2019/03/10 00:55 (au-net)
名前: deezy

霊さん

高校卒業、おめでとうございます!
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.3 )
日時: 2019/03/10 01:26 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん こんばんは

パソコンの調子が悪かったのですね。
謝らなくて大丈夫ですよ。


出版の世界は、厳しい事ばかりです。
そうなんですよ 投稿の場合は、よほど才能と運がないと、採用されないのが、現実です。

朝日カルチャーですか! 初耳です。 調べてみます。

文を書くって難しいですよね。

自分は、文芸社に持ち込みしたところ、誤字脱字が多すぎると、言われました。

yamanekoさんの友人さん凄いですね。

エールありがとうございます。

週刊紙に、最終選考まで、残るだけでも凄いと思います。

一万枚ですか! 気が遠くなりそうです。

自分でも、諦めたくは、ないのですが、ネタがついてしまったので、厳しいです…。

でも、yamanekoさんのエールのお陰でまた、頑張るかもしれません!

薬は、実験的に減らした事は、あったのですが、少しでも減らすと、影響があって、体調を崩します、、

世界旅行良いですね! ピースボートとはなんでしょうか?

イスタンブールですか! 良いですね!

自分は、外国人と英語で少し喋れるくらいです。

英語喋れると、色んな国へ行けますよね。

夢の話、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.4 )
日時: 2019/03/11 18:36 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん ご無沙汰しました

新しいスレを立てていただきまして ありがとうございます。

「ピース・ボート」というのは1983年に「辻本清美」さんたちが企画した「アジア交流船」のことです。

当時はまだ「地雷」が問題になったりアジア諸国が 不安定な時代でしたので 当時 早稲田大学の学生だった 辻本さんが設立しました。

アジア諸国で ボランティア活動をすることが 大きな目的でしたので 費用が安かったのです。

今は 世界一周旅行をしているようです。友人が ナースとして乗り込んでいるので、元気なうちに参加したいと思います。

英会話がおできになれるのは うらやましいことです。私は グレイト・ブリテンとウイーンに行きましたが 単語英語でしたので もったいないことをしました。

英語は好きなのですが 怠けるとすぐに忘れてしまいます

deezyさん 英語のアシスタントなどを目指されてもいいのではありませんか?今は 小学生に英語を教えるので よく募集していますよ
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.5 )
日時: 2019/03/14 02:47 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん

こんばんは。 こちらこそ遅れてしまいました。

この時期は体調を崩し気味で、この前、倒れてしまいました、、

ピース ボート凄いですね。

yamanekoさんも、ボランティア好きなんですね。 僕も、病気になる前は、発達障害の人と一緒に遊ぶボランティアをしてました。

話戻りますが、確かに昔のアジア諸国の地雷は、危なかったですね、、

素晴らしいナースの友人さんですね。 yamanekoさんも、世界へ行くのですね。 凄い!

今は、薬が増えてからは、なかなか英語は、喋れなくなってきました。

元に戻りたいな、、

英語が好きなら、きっと話せるようになりますよ。 近くに米軍基地とかありますか?

そこの基地から出てきている外国人と話すと、分かりやすく話してくれるので、お試してみてください。

少し勇気がありますが。

僕も、最近は外国人とは話してないので、すっかり話せないかもしれません。

グレイト ブリティンとウィーンに行かれたのですね。

初めは、単語だけでも、全然大丈夫だと思いますよ。

僕がもう1つの英語の勉強になるのは、アメリカの映画ですね。

英語で日本語字幕で見て、その後は、英語で英語字幕を見ると、かなり勉強になりますよ。


英語アシスタントですか、、
出来たら嬉しいのですが、今はメンタルの方が良くないので、厳しいですね。

でも、提案ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.6 )
日時: 2019/03/16 18:01 (au-net)
名前: deezy

ダメだ。 体が動かない、、

一人暮らしで、動けないのは、致命的だな ヤバい、、
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.7 )
日時: 2019/03/16 19:48 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんばんは!

身体が動かない?どうしたのかな?

今日は 此方は雪が降ったので 私もまったくなたきりでした

身体も 痛かったので それが良かったかもしれないです。

ずっと 動けない時は 誰かに応援していただけますか?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.8 )
日時: 2019/03/18 01:44 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん

こんにちは。 メンタルの不調と、風邪をひいてダブルパンチで、やられてました。

ご心配ありがとうございます。

父に来てもらって何とか、回復しました。 僕には、助けを求めて来てくれるのは、父しかいないので、この先心配です。 父は脳梗塞で一度倒れてから、不調が続いています。


yamanekoさんも、体の痛みは、大丈夫でしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.9 )
日時: 2019/03/18 18:52 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんばんは!

お父様が来てくださいましたか?良かったですね?

私も「風邪」だったようです。風邪薬を飲んでも 良くなりませんし 胃が痛くなるし ふらふらするし 困りましたが思い切って リハビリに行きました。

風邪と疲れとが 重なっていたようで、時間が経つと 楽になりました。

メンタルは 私も悪いですが バイトだけは楽しいのです。家では 何もする気がしないのに バイト先では嘘のように元気になります。

3時間だけなので 疲労しないし 会話が楽しかったりします。

お父さんが脳梗塞でしたか?お薬が合えば心配ないですが、不調ですか?

温かくなると 元気になられると思いますけれどねえ?

貴方が 元気になればお父様にお返しができますから 大丈夫ですよ!

メンタルって 厄介です
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.10 )
日時: 2019/03/19 23:52 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん こんばんは!

この時期は、体調をよく崩してしまうのです…。

実はよい歳して、2日に一度、父に来てもらってます。 自分で何とかしようと思っても、出来なくて…。

yamanekoさんも、風邪をひいていらっしゃったんですね。 なかなか、風邪薬って効かないですよね。 リハビリとは、どういった感じでしょうか?

風邪と疲れのダブルパンチはキツいですよね。
よくお気持ち分かります。 そういう時は、休息が良いと思います。 時間が解決してくれますよね。

家にこもっていると、気がめいりますよね。 僕も、働いている時の方がイキイキしてます。

yamanekoさんが回復して良かったです。

父の脳梗塞は、日に日に悪化してます。 薬でも、限界があるようです。 なんか、ふらつきが悪化してますね。 後は、手があまり動かないとかですね。
父の心配まで、ありがとうございます。

暖かくなって、元気になってくれればよいです。

そうですね! 僕が元気になって父にお返しが出来ればよいですね! ありがとうございます。

はい、メンタルって厄介ですね、、

季節の変わり目なので、お互いに体調には気を付けましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.11 )
日時: 2019/03/22 20:21 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん ご無沙汰しました

イチローさん 引退でショックです。不調も吹っ飛ぶほどの衝撃でした。

まさか!この時期に 日本で引退表明するなんて 思っていなかったです。

賢くて 努力家で つねに元気付けられましたが、、、。

deezyさんはお父さんが居てくださってお幸せですね?二日に一度 来てくださるというのは お父さんにとっても励みになるでしょう。

「春よ来い」っていう ユーミンの曲を聴いては 温かい春を待っています。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.12 )
日時: 2019/03/24 19:19 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん こんばんは

イチローさん、まさかでしたね。

名言も沢山ありますよぬ。

マリナーズの試合を日本でして引退なんて、カッコよく、イチローさんらしい引退の仕方ですね。

実は今、不調で仕事にも行けてなく、今日は1日引きこもっていました。 そしたら、病んでしまいまして、困ってます。

一人暮らしの場合、体調不良でも外に出た方が良いのですね…。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.13 )
日時: 2019/03/25 06:32 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんにちは

天候不良ですから 今は 体調不良になりやすいですね?

体調不良の時は 無理に 外出しないほうが良いですよ。

充分に 休養して 元気になれば自然に体が動きます。

私も3日くらいは 寝込んでいることも多いですよ。

白鵬が優勝して よかったー

そろそろ引退して 身体を労わってほしいです。次は 貴景勝の活躍が楽しみです。

羽生 ゆずるさんも そろそろかなー?スケート人生は 早く始まり 早く終わりますね?

人気は 衰えませんが 期待に応えられるかどうか?難しいですね?

deezyさんの体調が 回復します様に
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.14 )
日時: 2019/03/29 23:46 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん こんばんは

ご心配かけて、すみません
やっと回復して来ました。

yamanekoさんも、こもっている時があるのですね。 体調不良だと、出れないですよね。

羽生結弦選手、惜しかったですね。

熊のプーさんが好きなのかな、、

yamanekoさんのエールが届きました。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.15 )
日時: 2019/03/30 18:14 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんばんは!

回復 おめでとうございます

私は 結構浮き沈みして生きていますよ。今日は 左半身の痛みがひどくてとうとう 痛み止めを飲んで しのいでいます。

明日も バイトです。人手不足なので何としても行かねばなりません。

今日は19時半から「美智子様」の番組があるので それは観たいと思っています。


羽生君はぷーさんが好きですね?売るほど集まりますね?人気者です

夕食には パスタを茹でて トマト・ソースをかけて 食べました。

食欲はあるけれど 満足するものを食べていない感じがします。おいしい!と思えるものを食べたいのですが、それが 何なのか?解らない感じです。


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.16 )
日時: 2019/03/30 23:29 (panda-world)
名前:

こんばんは霊です。

明後日から大学なのですが、如何せん新しい場が嫌いで、しかも完全私服登校。

もう本当に憂鬱でガイダンスそうそうにサボりたいです。

本当に他人の目が嫌いで嫌いで仕方がありません。引きこもった時からこれは未だにです。おかげで人混みダメです。

自己を確立しろとよく言われますが、自己の主張より他者の主張が通るこの世の中でどう自己を確立しろというのでしょうか。

本当に嫌で嫌でたまりません。
そうそうですが本当にサボろうかなとも思っております。

愚痴失礼致しました。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.17 )
日時: 2019/03/31 10:44 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

高校卒票のお祝いを忘れたと 思っていましたら 早くも明日が 入学式ですか?

悩み続けて そいて獲得された「栄光」ですから まずはおめでとうございます 「私服」と言っても いわゆる「礼服」を意識して黒いスーツにネックレスですかね?

誰が何と言おうと 私はこの正装がお勧めです。凛とした品格を感じます。

私は こうした正装は大好きです。他の人何を着ていても 気になりません。

正装には 何かのおまじないがあるように思っています。

霊さん おまじないを信じて ガイダンスを受けてくださいね?


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.18 )
日時: 2019/04/09 01:40 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん

お返事遅れてすみません。 体調を、また崩してました。

yamanekoさんの体調も、心配です。 痛み止め飲んでお仕事ですか。 あまり無理しないで下さいね。

でも、仕事って無理しますよね、、

体調が悪いと、美味しい物が分からなくなりますよね、、

yamanekoさんが、回復しますように。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.19 )
日時: 2019/04/09 20:17 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん 回復おめでとうございます。

私も4日に 突然元気になりました。目が覚めると すごい食欲でした。いつも 疲労が回復するときは そうなんですが 今回は「みかん」「ばなな」「ちょこれーと」「たきこみごはん」「焼いた魚」「かりんとう」などを 立て続けに食べました。

我ながら 驚きです。でも元気になり機嫌よく バイトに行ってます

deezyさんの体調が安定します様に
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.20 )
日時: 2019/04/12 13:39 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

心の病とはそもそも何なのか。

極端な話だが、現実の話をする。

他人より怒りっぽい。
他人より涙もろい。
他人より落ち込みやすい。
他人より笑い易い。
他人より環境に適応できない。
他人より一喜一憂する。

とりあえずこれら全て精神病。

稀に見る願望を持つ者。
耳鳴りがする者。
他人の声が耳に残る者。

これも精神病。


個性と心の病の境界は医者が作る。

故に、カネにも出来るわけだが・・・


一つの実例を挙げてみる。

私の友人(ヤクザ)で、シノギも持てないダメな奴がいる。
そいつの親が保険をかけていたおかげで、保険詐欺というシノギが可能になった。

組織と懇意にしていた開業医に、精神病と診断させたわけだが、その病名は医者の創作。
創作と言っても、誤りでは無く、ある意味事実。

世界初症例の精神病。
様は、他人より〇〇という精神病で、半年で五百万の保険金を稼がせる事が出来た。


私も恐らく突き詰めれば精神病。
誰も彼もが突き詰めれば精神病。

死を望む。誰もが恐らく一度は考える。
それも恐らく精神病。

悩み、他人が聞けば馬鹿々々しい悩み、それに一喜一憂するのも恐らく精神病。

風邪も病、癌も病、心の病も病は病。

他人に理解出来ないという点で、心の病程、無作為に作れ、逃げ道として利用できるものは無い。

アル中、ポン中も精神病。
鬱も、知的障碍者も、世間ではあらゆる精神病は、それら全てと同視される。

己を患者と認める者が病。
己を、其れが己と認める者が己なのだろう。

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.21 )
日時: 2019/04/12 16:45 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

馬鹿に突っ込まれる前に補足しておく。

>>アル中、ポン中も精神病。

と言ったが、正確には依存症、依存症は精神疾患、つまりは精神病。

重度になると、フラッシュバックや様々な後遺症を残す精神疾患を引き起こす。

神経、行動意欲、それ等を阻害する。

血肉は安定を望み、長期に亘って接種された物をを含み安定を築く。

アルコールや薬物、それらを長期に亘り接種し、血肉がそれらを含め安定を築き、それらの接種を怠る事で、症状が出る。いわゆる禁断症状。

それもまた精神病と括られる。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.22 )
日時: 2019/04/17 13:45 (spmode)
名前: チロル

こんにちは
私も仲間に入れてください
無職28才です。
孤独です。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.23 )
日時: 2019/04/17 17:48 (eonet)
名前: 匿名

チロルさん こんにちは。

28さいとはお若いですが どうして孤独ですか?

お仕事をされていないからでしょうか?

確かに 仕事を離れると 取り残されるような 気持ちがありますね?

ずっと 一人で過ごされていますか?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.24 )
日時: 2019/04/22 03:44 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん お返事遅れてすみません。

やっと、スランプを抜け出しました。

yamanekoさんの方は、食欲が出てきて体調が良くなって何よりです!

エールありがとうございます。

yamanekoさんも、今後も体調が安定しますように。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.25 )
日時: 2019/04/22 03:51 (au-net)
名前: deezy

チロルさん

こちらにも、来て下さったのですね。

ありがとう! 孤独は辛いよね、、

トークしよう!
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.26 )
日時: 2019/04/22 21:52 (au-net)
名前: deezy

はぁ、、 死にたい
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.27 )
日時: 2019/04/25 09:01 (panda-world)
名前: tama

私も毎日辛いです。

誰か助けてほしい
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.28 )
日時: 2019/04/25 11:55 (au-net)
名前: deezy

tamaさん

初めまして。

どのように、辛いのでしょうか? 差し支えない範囲で教えて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.29 )
日時: 2019/04/25 20:53 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん こんばんは!

わたし「死にそう」になりました。なかなか 怖かったですよ。

オーバー・ワークが原因です。スーと全身の力が抜けて 自分の体ではに様な違和感に襲われると同時に 心臓がね?止まるか?って 感じでした。

死んだ後を考えるとねえ?困ります。

それで 休養に務めて 今は大丈夫です。

疲れると 人間は 楽しみを感じなくなります。ほどほどに行きたいものですね?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.30 )
日時: 2019/05/01 02:51 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん こんばんは。

大丈夫ですか? 僕もたまに、ありますが、、

頑張り過ぎてしまったのですね。 たまには、ゆっくり体を休めてあげて下さいね。

心臓が止まりかけたのですか!? 心配です。

誰でも、亡くなると寂しいものです。

確かに、疲れると何も感じなくなりますよね。

お大事になさって下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.31 )
日時: 2019/05/07 01:13 (au-net)
名前: deezy

yamanekoさん、元気かな、、

最近来ないから、心配です、、
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか? 121 ( No.32 )
日時: 2019/05/07 10:40 (eonet)
名前: yamaneko

deezyさん ご心配いただきありがとうございます。

おかげさまであれ以来 不安要素は消えました。毎日 豆腐を食べて 体脂肪を減らし、ビタミンゼリーとユンケルを飲んで バランスを整えています。

身体が 軽くなりますと とても気分が良いものです。何年振りの経験でしょうか?って 感じです。

気分が良い時は 外に出て 植物を植えたり 収穫しますし、室内ではユーチューブで 「時代劇」「西部劇」「山の歌」などを観たり聞いたりします。

昨日は 久しぶりに「グッチ・祐三&モト冬樹」さんの「マラゲーニヤ」「ウワム」「オンリー・ユー」などを聴きました。

この人たちの事は ユーチューブで知ったのですが 笑いの間と言い 歌の上手さと言い まったく完璧です。

笑いながら 上手な歌を聴けるので 楽しいです。お試しください
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方、一緒に話しませんか? 121| こころの悩み相談なら。 ▲