いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうやったら死ねますか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうやったら死ねますか

どうやったら死ねますか

日時: 2019/03/15 02:34 (shizuoka1)
名前: りと

自殺がしたいです。
出来るならば楽に、苦しまずに。
根性無しとかそういうことは自分が一番わかってますから、言わないでください。
もう傷つきたくないので。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/03/15 03:09 (ocn)
名前: かゆがも

安楽死をご希望ですか?
しかし、私の知っている自殺は、痛かったり、苦しかったり、そんな方法ばっかりですね。
自殺をするより、あなたが自殺したくなるような問題、苦しみを解決するほうがまだ合理的なのでは。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.2 )
日時: 2019/03/16 11:36 (spmode)
名前: あぼーん

特に何もしなくても、みんな死ぬよ。
最初から決まってるから。

死のう死のうとするから
なかなか死ねなくて苦しんで死んじゃう
わけだから

死のうとしないでいれば、いつのまにか死んでるから、それがたぶん一番楽
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.3 )
日時: 2019/03/16 19:22 (aichieast1)
名前: りと

こんばんわ
なかなか見にこれなかったです。

なんで死ぬのって苦しいんですかね
死ぬ前も苦しいし、死ぬ時も苦しいし、自殺は死んだ後も苦しいと聞く。可笑しいですよね、自殺する人なんて大体苦しんで来た人なのに。死ぬ時まで苦しくなくちゃいけないの。

おかしいと言ってもそういうものだから仕方ありませんよね。

生きるのがしんどいです。私はまだ高校生だけど、十分生きてしまったと思ってます。本当はもっと早く死にたかったけど、ここまで生きてしまった。早く死にたいです。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.4 )
日時: 2019/03/16 19:24 (aichieast1)
名前: りと

ごめんなさい、早く死にたいは嘘です。

20歳まで生きて、お酒を飲んでみたいです。好きなものを買って、1人で暮らして、猫を飼って。そんなことしたいです。

でも20歳まで生きていいとは思えないんです。きっと今より苦しいことが待ってる。それか今と同じ苦しみが待ってると思うんです。それはもう怖いんです。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.5 )
日時: 2019/03/16 21:29 (mesh)
名前: 絶望さん

私は今28歳だけど、正直もう生きたくないですよ。自殺願望は中学の頃からあって、ここまで生きてしまいました……

早く死にたいよね。死にたいことに理由なんてないし年齢は関係ない。私は長生きはしたくない。疲れた。


   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.6 )
日時: 2019/03/17 08:36 (spmode)
名前: あぼーん

まあたぶん、ほうっとけば
だんだん苦しくなくなるとは思うんだけど。


「こうすれば良くなる」
とかって、何かをすればするほど
ゴチャゴチャになって余計に苦しくなるよね。

心は


   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.7 )
日時: 2019/03/17 21:24 (aichieast1)
名前: りと

病院の先生や少しの知り合いは「死なないで欲しいな」「20まで生きたらお酒飲もう」「生きてるだけでいいよ」って言ってくれるけど、養ってくれるわけでも毎日この苦しみを分かって一緒に抱えてくれる訳でもないんですよね。

そう言ってくれる彼らが嫌いとか無責任って言ってるんじゃなくて、これ以上ないくらい有難いけど、私は上記のような保証がない限り死ぬ願望を捨てる事は出来ないんです。どれだけありがたい言葉を貰おうと生きようと思えないんです。これから生きるのが不安で仕方ないから。
もう申し訳ないです
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2019/03/17 21:54 (ocn)
名前: かゆがも

> 病院の先生や少しの知り合いは「死なないで欲しいな」「20まで生きたらお酒飲もう」「生きてるだけでいいよ」って言ってくれるけど、
そんなこと言ってくれるのはありがたいことなんですよ。

>養ってくれるわけでも
誰かに養って欲しいのですか?

>毎日この苦しみを分かって一緒に抱えてくれる訳でもないんですよね。
苦しみとはその人自身のもの、専用なんですよ。

>私は上記のような保証がない限り死ぬ願望を捨てる事は出来ないんです。
死が未知だからこそ、「死んだらこの苦しみから解放されるのでは」という一抹の希望を抱いているのでしょう。

>これから生きるのが不安で仕方ないから。
不安のない人生はありませんし、不安のない人もいないんですよ、誰でもです。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.9 )
日時: 2019/03/17 23:13 (aichieast1)
名前: りと

折角色々打ち込んだのに全部消えてしまって萎え萎え…。

自分で稼いで食べていくのが1番ですがそれをしている未来が見えないほど今が辛く希望のない毎日だと言うことをご理解ください。
このままじゃ将来仕事も出来ないんですよ、だからその不安や焦りに駆られるくらいなら早めに死んで楽になりたいんです。

苦しみがその人専用ということには賛成です。でも寄り添うって言う言葉があるでしょう?
友人、恋人、家族。少しでも隣に誰かいて欲しかったです。

あと不安があるのは誰でもってことは分かってます。なんなら私より辛い人、苦しい人が大勢居ることなんて百も承知です。でも結局自分が死にたいと願うほど苦しいのも事実なんですよね。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.10 )
日時: 2019/03/18 07:46 (spmode)
名前: あぼーん

若い人や子供にとって
話を聞いてくれる人がいないというのが
一番キツいことだから。

それ以上辛い人はたぶん地球上にいない。


障害をもってようが、不治の病だろうが
戦争中だろうが、話をしっかり聞いてくれる

お父さんかお母さんが一人いるなら
子供の心が不健康になることはない。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2019/03/18 12:20 (vectant)
名前: かゆがも

> 折角色々打ち込んだのに全部消えてしまって萎え萎え…。
もし、パソコンで打ち込んでいるなら、ワープロソフトなどで書いて、一時保存してからコピペしてからコメントすると安全ですよ。

> 自分で稼いで食べていくのが1番ですがそれをしている未来が見えないほど今が辛く希望のない毎日だと言うことをご理解ください。
働いて独り暮らしをするのは、贅沢さえしなければそんなに難しいことではないですよ。
アパート借りて、一人暮らしして、猫飼って、ショッピングしたり、たまには友達とお酒も飲んだり(^ω^)
それとも働けないような、厄介な病気を抱えているのでしょうか。

> このままじゃ将来仕事も出来ないんですよ、だからその不安や焦りに駆られるくらいなら早めに死んで楽になりたいんです。
死んで楽になる保証はありませんよ。
我々にとって死は未知なるものです。
あなたもまだ、死んだことはないでしょう。

> 苦しみがその人専用ということには賛成です。でも寄り添うって言う言葉があるでしょう?
> 友人、恋人、家族。少しでも隣に誰かいて欲しかったです。
誰か悩みを聞いてくれそうな、相談に乗ってくれそうな人は身近にいませんか?

> あと不安があるのは誰でもってことは分かってます。なんなら私より辛い人、苦しい人が大勢居ることなんて百も承知です。でも結局自分が死にたいと願うほど苦しいのも事実なんですよね。
まさしく、苦しみとは自分専用ですからね。
相談に乗ってくれる人がいても、助けてくれる人がいても、結局苦しみそのものは自分一人のもの。
なればこそ、身近な人とは仲良くして、助け合って生きたいものですね。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.12 )
日時: 2019/03/19 03:47 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

題名 どうやったら死ねますか

りとさん、あなたは

今より苦しい事がない保証があれば生きる
毎日この苦しみを分かって一緒に抱えてくれる人がいれば生きる
友人、恋人、隣に誰かいてくれれば生きると言っている。

満たす者が何処かに居るかもしれませんが、
同様の人を支えたいと思う意思はありますか?

人界では己が他人に利を与える処に居場所が出来るのでしょう。

顔も名前も知らない私が言って説得力の欠片もありませんが、死を望むのはあなたの弱さからではありません。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.13 )
日時: 2019/03/19 06:48 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

↑あまりに無責任な言動だった。

死を望む者は常に理によって死を選ぶのは不変。

個で生まれ、個で動かせぬ人界の法で縛られ十数年、統一された教育に疑う意思を持てぬまま、箱に入れられ義務として強要される。
未来は創れず只なぞる。
透けて見える未来と貫けぬ意思に、希望を見出せない。誰でも死にたくなる。

窮屈な籠の中で飼われる動物は、例外なく弱いものを虐げる。
親が子を食らう事もあるが、それは恐らく籠の中の生より死が幸福だと思っての事だろう。

蜘蛛は言いました「生は今が続くだけ」。
教訓は、未来への不安や恐怖は自らの想像力から生じ、現実ではない。
今を変えるにはまず意思。

自殺を否定しません、生物は理によって死を望むのだから。

ただ、思慮無き自殺は認められない。
自殺も様々。浅いか深いか、思慮の違い。


勇気を持って死に臨む者の例を挙げる。


米国の実験により、ある国がその被害を受け、土地は枯れ、人々は病に侵され、子に障害を残す。
謝罪も無く賠償は一切されず、結果、命を賭して一矢報いようとした個人達の行動は、米国要人を巻き込んでの自殺。

しかしその行動は世界的に糾弾され、そしてテロと言う言語ができた。

大々的に偽りを報道し、同盟国を筆頭にそれを認め、大国の都合が真実になり、
テロの理由は映画や報道で理不尽に利一徹に書き換えられる。

事実は常にその刻その場に居た者にしか解からず、その死の理由を汲み取る者は僅かしかいないが、少数の言葉は嘘となる。

大戦時、特攻隊に強力な麻薬を支給して自爆攻撃を強要した。しかし、多くの兵が理解した上で決行した。

自殺も様々だが、理由は理であって、利ではない。
追い込む者の利になっても。

りとさん、己を根性なしと言っていますが、利に死を選ぶ者は居ない、理によって死を選び死を望む。死で己に利は得られないのだから。

自殺を望むのは己の弱さからではありません、しかし誰もが強いから生きているのでもありません。

少しアホになって下に合わせて生きてみると楽かもしれません。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.14 )
日時: 2019/03/19 09:24 (aichieast1)
名前: りと

私はもう十分アホで、出来損ないの存在です。
だからこそもう疲れました。
頑張らなきゃ、私は何も出来ないから、私は可愛くないから、人より努力しなきゃ、好かれるように気を使わなきゃ。

一次はこれも全部投げ出そうと思いました。今もしてます。でも物心ついた時から擦り込まれて来たものってそう簡単に投げ出そうと思っても投げ出せないんです。幼稚園の頃から両親ともに働いてたし、姉とは5つ離れてるから甘えたかった時期甘えれなかったし、辛くても耐えなきゃ行けなかった。
世の中にはもっと居るよ、辛い人は。
虐待受けてる子なんで微塵も甘えられてない。ほんの、ほんの少し。雀の涙ほどでも甘えれた私は幸福。幸福。だと言い聞かせても足りなかったものは足りなかったんです。
今更何を言おうとも過去は変えられないから遅いけど。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2019/03/19 14:27 (vectant)
名前: かゆがも

> 私はもう十分アホで、出来損ないの存在です。
己の欠点を知っているのなら、最悪の状態ではないんですよ。
最悪の状態なのは、己の欠点を知らないことです。

> だからこそもう疲れました。
きちんと休養はとってますか?
仕事や勉強は生きていく上で大切ですが、人間それだけでは生きていけません。
生きていくには何らかの楽しみや喜びがないとね。

> 頑張らなきゃ、私は何も出来ないから、私は可愛くないから、人より努力しなきゃ、好かれるように気を使わなきゃ。
人か好かれるために、どのような努力をしてこられたのでしょう・

> 一次はこれも全部投げ出そうと思いました。今もしてます。でも物心ついた時から擦り込まれて来たものってそう簡単に投げ出そうと思っても投げ出せないんです。幼稚園の頃から両親ともに働いてたし、姉とは5つ離れてるから甘えたかった時期甘えれなかったし、辛くても耐えなきゃ行けなかった。
十分家族に甘えることが出来なかったと。
でももう高校生なんですよね、そろそろご家族から精神的な独立を目指さないと。

> 世の中にはもっと居るよ、辛い人は。
いますね。ですが、誰だって自分の苦しみ・問題が一番重要なんです。

> 虐待受けてる子なんで微塵も甘えられてない。ほんの、ほんの少し。雀の涙ほどでも甘えれた私は幸福。幸福。だと言い聞かせても足りなかったものは足りなかったんです。
人それぞれですからね。

> 今更何を言おうとも過去は変えられないから遅いけど。
仰る通り、過去は変えられません。
もし、何事かを為そうとするなら、これからです。
親・家族から十分な愛情を貰えなかったことを嘆いているようですが、これからはあなたが愛情を与える側に回ってはどうでしょうか。
そうすれば、あなたが愛情を与えた人から、あなたに愛情が返ってくる可能性が高まると思うのですが。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.16 )
日時: 2019/03/21 03:26 (dion)
名前: 匿名

あなたに誰かが無理をしても頑張るべきだとか、可愛くないんだから努力しろとか言ったんですか?
自分の考えてる以上の力で自分を装ったり、できないことでもやり過ぎれば誰だって継続は不可能ですぐに限界ですよ。
ありのままの自分じゃだめなんですか?
ダメな部分をカバーする自分のいいところに気づいてないんですか?
将来が見えない、苦しいことしか待ってない、誰がそう決めたんですか?自分ですよね、変えられるのも自分なんですよ。
現実から逃げたいだけで死にたいとは思わないでください。

将来が見えないのなら、今日1日をせいいっぱい生きたらいいし、1日が考えられたら3日分のこと、いつか気が変わるかもしれないし、或る日突然見えてくるものもあります。
たった1日自分らしく無理せず生きればいいのだと思います。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.17 )
日時: 2019/03/23 18:38 (dion)
名前: 木村


死にたくて死んでしまえば、楽になるかと、向こうの世界に行ってみたら、あなたと同じ悩みをかかえた、全く同じ悩みで死んだ人々の集まりの世界で、生きていた時と同じ苦しみの世界がずっと続いていくんです、辛くても今世で成長していくべきです。

生きていれば、先のわからない未来に不安を抱くのは当たり前です。何が不安なのかをはっきりさせて、不安を少しでも軽くするための工夫、努力をしてみては?あなたはまだまだ若いですし、生まれてきたばかりです。
生きていれば必ず苦しいことやつらいことが起きます。それを力強く乗り越えていく「方法」を身につけることが大事ですよ。
私も若い頃は本当に苦労しましたが、還暦まで元気に幸せに生きてこれました。
不安はあなただけではないです、みんな抱える不安はありますが、「幸せになるために」生きているんですよ。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.18 )
日時: 2019/03/23 20:43 (dion)
名前: 木村

まだ若いじゃないですか、人生終わらすには早すぎです。

人生は楽しむためにある、幸せになるために生まれてきたんです。今不幸だから「死にたい」と思っているなら、間違いです。あなたは、人生を楽しくする努力を幸せになるための努力を本気でしていますか?

   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.19 )
日時: 2019/03/23 22:08 (au-net)
名前: 西風

こんなことをいうのもなんですが、自殺の方法は調べましたか?

どの方法がいいかよく考えみてください。

そして決めてください。

心の中でこう思うんです。いつでも死ねると。

そう、いつでも死ねると。

言いたいことはわかりますかね?

自殺を進めてるわけじゃありませんよ。

最後に一つだけ……

自分を救えるのは自分だけですよ。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.20 )
日時: 2019/03/25 01:13 (aichieast1)
名前: りと

もうこわいです
早く死にたい、たくさんいろんな人が優しく言葉をかけてくれるのに死にたい気持ちが揺るがない自分に腹が立つ
こんなに言葉をかけてくれるのに、こんなに構ってもらえるのにそれでも死にたいと思っちゃう

人に嫌われるのが怖いしもうわかんないわかんない
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.21 )
日時: 2019/03/25 01:24 (aichieast1)
名前: りと

くるしい
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.22 )
日時: 2019/03/26 16:43 (spmode)
名前: あぼーん

死にたいんなら

死にたいと、死にたいと
思ってた方がいいし。

死にたい死にたいと言った方がいい。

たぶん。



これは、おそらく難しすぎて
普通の人には理解できない



   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.23 )
日時: 2019/03/26 16:54 (au-net)
名前: りと

死にたいと生きたいが混ざりに混ざって気持ち悪いし、それのせいで混乱するし

まだ話したい人はたくさんいるし、でもこんな苦しいこと辞めたいって思うし、

普通の人みたいに働いて帰ってきて、たまの休日にゆっくり休んだり少し出かけたり、乗り越えられる苦労ならたくさんしたい。少ししんどくてもそれを忘れられる幸せがあるなら頑張りたい。

普通に生活がしたい。
人間らしく生きれるなら生きたいのに
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.24 )
日時: 2019/03/26 17:13 (vectant)
名前: 匿名

そうなれるように、自分を変えていく、それこそがまず乗り越えるべき壁だと思います。それを必死にやってダメなら方法を変えればいいのです、何度と方法を変えて自分を変えていくそれが生きるということだと思います。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.25 )
日時: 2019/03/26 17:52 (spmode)
名前: あぼーん

こいつは、ただの意見のひとつだけど。

自分は
何の努力もせず、何も頑張らず
何も変えず

毎日、死にたいと思いながら
死にたいと言いながら
普通じゃないまま

そのまま、ずっと生きていった方が幸せに
なれると思うよ

   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.26 )
日時: 2019/03/28 14:33 (shizuoka1)
名前: りと

いい子でいるのがつかれた
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.27 )
日時: 2019/03/28 16:42 (shizuoka1)
名前: りと

頭がごちゃごちゃする
もっとわがままいいたい
自分に自信が欲しい
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.28 )
日時: 2019/03/28 18:55 (ocn)
名前: かゆがも

>いい子でいるのがつかれた
疲れるでしょうね。
自分を演じている、偽っているんですから。

>もっとわがままいいたい
自分の好きなようにされてはどうでしょうか?
ただし、自分の責任で、人に迷惑をかけない範囲で、ですが。

>自分に自信が欲しい
何事かに向かって努力し、そのことで良い結果が出たり、成功すると、それが自信となりますよ。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.29 )
日時: 2019/03/29 09:53 (shizuoka1)
名前: りと

姉が彼氏と別れて、酷く悲しんで1人になりたくないって言ったから私と同じリビングで寝てるけど、どんどん物持ち込んで侵食させてくし、
ただえさえ子供部屋のはずだった場所を取られて自分の時間が確保されないけどまだマシなリビングで過ごしてるのに、またそこまで取られて、
当たり障りなく過ごしてにこにこして慰めて、そんな生活してるけど以前姉にボロクソに傷つく言葉突きつけられたのは私忘れてないよ。
忘れてないけど悲しんでる姿見ても無視するのはあなた達が私にやった事で、私は貴方みたいになりたくないからやってるけど、私の中で燻ってるものだってあるんだよ
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2019/03/29 12:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 姉が彼氏と別れて、酷く悲しんで1人になりたくないって言ったから私と同じリビングで寝てるけど、どんどん物持ち込んで侵食させてくし、
> ただえさえ子供部屋のはずだった場所を取られて自分の時間が確保されないけどまだマシなリビングで過ごしてるのに、またそこまで取られて、
姉が彼氏と別れたことについては同情いたしますが、あなたの生活スペースを侵食して良いことになりませんね。
きちんと話し合って、姉とあなたとの生活スペースを決められては。
姉がそのことについて文句を言うようなら、ご両親に仲裁に入ってもらうとか。

> 当たり障りなく過ごしてにこにこして慰めて、そんな生活してるけど以前姉にボロクソに傷つく言葉突きつけられたのは私忘れてないよ。
いつの日か、姉のそんな暴言も赦せるぐらい、あなたが精神的に大きくなるといいですね。

> 忘れてないけど悲しんでる姿見ても無視するのはあなた達が私にやった事で、私は貴方みたいになりたくないからやってるけど、私の中で燻ってるものだってあるんだよ
姉にされて嫌だったことをお返しするのはあまり良いことではありませんよ。
恨みや報復はまた更なる恨みや報復の元になりますから。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.31 )
日時: 2019/03/29 13:57 (au-net)
名前: りと

嫌な人と同じようにはなりたくない一心で自分がして欲しかったことを相手にしています。偽善だってこともわかってる。
でもそうしなきゃ相手と同じになっちゃう。

私の燻りはどこにやればいいんでしょうか、
私はまだ未熟で心も小さいけど、どれだけ大きな人でも許せる許せないじゃなくて傷付くじゃないですか。その痛みは何処にやればいいんですか?

私は自分が傷ついた行為を他の人にしたくはないです。でも今のままじゃいつか爆発してしてしまいそうになってるんです。
これも死にたい理由の一つです。誰かを傷つける前に、私が全部吸収して持ってっちゃえば、って思うんです。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.32 )
日時: 2019/03/29 14:30 (au-net)
名前: りと

沢山沢山噛み砕いて飲み込んで、どんどんどんどん体に毒は溜まってくし、誰か一人でもその努力を心の底から褒めてくれる人が近くにいたら頑張れたけどそんな人いないし

酷いこと言われた時に最近頭が痺れる感じがして、ごちゃごちゃ考えるよりも先にぽろぽろ涙出てくるし
それもところ構わず出てくるからほんとに困るし
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2019/03/29 23:23 (ocn)
名前: かゆがも

> 嫌な人と同じようにはなりたくない一心で自分がして欲しかったことを相手にしています。
正しい判断ですね。

>偽善だってこともわかってる。
いいんですよ、偽善で。
我々凡夫は善行為を働いてもどうしても幾らか不善が混ざってしまうんですよ。
善いことをして人から好かれたい、認められたい、感謝されたい、とかね。
ですから、偽善だからと嘆く必要はないんです。
たとえ不完全な善行為でも、「善行為を働くことで、自分が成長するからやってるんだ、自分の為にやってるんだ」と自覚している方がいくらか上等な行為になります。

> でもそうしなきゃ相手と同じになっちゃう。
仰る通りですよ。

> 私の燻りはどこにやればいいんでしょうか、
仮に相手と同じ悪行為を働いても、あなたの燻りは癒されないでしょう。
犬に噛みつかれたからと言って犬に噛み返すのも愚かでしょう。

> 私はまだ未熟で心も小さいけど、どれだけ大きな人でも許せる許せないじゃなくて傷付くじゃないですか。その痛みは何処にやればいいんですか?
根本的には、自分自身が精神的に大きな人間になるしかないのだと思います。
しかし、そうなるには時間がかかりますよね。
ですからまず、自分自身が他人の悪行為の犠牲にならないような努力・工夫が必要です。
泥棒に入られないように戸締りを厳重にしり、痴漢に会わないように帰り道を変えるようなものです。

> 私は自分が傷ついた行為を他の人にしたくはないです。
それは正しい判断ですよ。

>でも今のままじゃいつか爆発してしてしまいそうになってるんです。
まず、他人の悪行為の犠牲にならないように工夫してください。
前述された姉の生活圏の侵略については話し合うとか、親の仲裁を頼むとか、卒業後独立するとか。
また、それでも悪行為の被害を受けてしまったら、何が好きなことや楽しいことで気分転換をするのはどうでしょうか?
運動・スポーツに興じると、一時的ですが気分は高揚し、気分がスッキリしますよ。
私もこの生理現象はよく利用してます。

> これも死にたい理由の一つです。誰かを傷つける前に、私が全部吸収して持ってっちゃえば、って思うんです。
誰かを傷つけるぐらいだったらその前に死んでしまいたい、ですか。
誰かを殺してやりたい、というよりはマシな考えだと思います。
ただ、それだと自分自身がかわいそうではありませんか?
どうせいつか死ぬんです。
だったら幸せを達成して、「いい人生だった、もやは何の悔いもない」と思って死にたいですね、私なら。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2019/03/29 23:31 (ocn)
名前: かゆがも

> 沢山沢山噛み砕いて飲み込んで、どんどんどんどん体に毒は溜まってくし、
成長する上で忍耐は重要な要素です。
しかし、それだけだと人は辛くなってしまうんですよ。
ですから、人生では忍耐に負けないぐらい、楽しみや喜びが必要なんですよ。
趣味やスポーツでリフレッシュしたり、友達と遊びに行ったりしてますか?

>誰か一人でもその努力を心の底から褒めてくれる人が近くにいたら頑張れたけどそんな人いないし
私はあなたの近くにはいませんが、相手の悪行為に対して報復せず、自分がして欲しいことを人にするという態度はとても立派だと思いますよ。

> 酷いこと言われた時に最近頭が痺れる感じがして、ごちゃごちゃ考えるよりも先にぽろぽろ涙出てくるし
聖人・君子ですら誹謗中傷を受けるんです。
ましてや我々のような凡夫が悪口・陰口を完全に避けることなんて不可能なのでしょう。
仮に悪口・陰口を言われても、それが根拠のないことなら気にしなくていいんですよ。
根も葉もない悪口・陰口なんて獣の鳴き声以下です。
あなたも犬猫が吠えたってそんなに気にしないでしょう。

> それもところ構わず出てくるからほんとに困るし
泣いちゃってもいいじゃないか、と考えるのはどうでしょう。
別に悪いことをしているわけではありませんし。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.35 )
日時: 2019/03/31 01:09 (gifu1)
名前: りと

くるしい
あたまがいっぱいもやもやする
きもちわるい
つかれた
しにたい
きもちわるいあたまいたいよ
たすけてよ
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2019/03/31 11:45 (ocn)
名前: かゆがも

> くるしい
> あたまがいっぱいもやもやする
> きもちわるい
> つかれた
> しにたい
> きもちわるいあたまいたいよ
> たすけてよ
あまりに症状が酷いようなら、心療内科や精神科などに受診されてはいかがでしょうか。
お薬で気持ちが楽になることもあると思いますよ。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.37 )
日時: 2019/03/31 16:08 (gifu1)
名前: りと

心療内科ももう2年以上は通ってます
お薬はODしてからあまり貰えてないです

悲しい思いばかり
つかれた
死にたい終わりにしたいよ
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2019/03/31 18:47 (ocn)
名前: かゆがも

> 心療内科ももう2年以上は通ってます
> お薬はODしてからあまり貰えてないです
そうでしたか・・・

> 悲しい思いばかり
生きていると確かに悲しいこと、辛いことが沢山あります。
だからこそ、楽しいことや嬉しいことを自分で作ったり、引き寄せる必要があるのだと思います。
簡単なところでは美味しいものを食べたり、友達と遊びに行くのだってそうですよね。

> つかれた
> 死にたい終わりにしたいよ
果たして死が全ての終わりになるのか疑問です。
我々にとって死は未知なるものですから。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.39 )
日時: 2019/04/01 09:47 (ocn)
名前: まあ

自分の馬鹿さ加減に疲れたよ。俺も本当に昔から逃げてばかりだったからなぁ。最後は自殺しかなくなるんだよね。どうしよう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.40 )
日時: 2019/04/01 19:30 (softbank126099206002.bbtec.net)
名前: あほ

> 安楽死をご希望ですか?
> しかし、私の知っている自殺は、痛かったり、苦しかったり、そんな方法ばっかりですね。
> 自殺をするより、あなたが自殺したくなるような問題、苦しみを解決するほうがまだ合理的なのでは。

答えになってねーな
答えられへんなら答えるなや
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.41 )
日時: 2019/04/01 23:37 (spmode)
名前:

気合い
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.42 )
日時: 2019/04/03 15:57 (aichieast1)
名前: りと

声が出なくなった
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.43 )
日時: 2019/04/03 16:50 (au-net)
名前: かゆがも

病院で診てもらいましたか?
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.44 )
日時: 2019/04/03 19:43 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

共に生きるか?
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.45 )
日時: 2019/04/04 15:43 (aichieast1)
名前: りと

中三の時にはあったのと同じで失声症です。
この前は2日で治ったけどまだ声出ないです。

家族と話す時が特にきゅぅっと喉が閉まります。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.46 )
日時: 2019/04/04 18:23 (ocn)
名前: かゆがも

声が出なくなるって大ごとでしょう?
私だったらすぐにでも病院に行きたいですね。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.47 )
日時: 2019/04/06 01:57 (aichieast1)
名前: りと

私も大事だと思いました。最初は。
でもその最初の時点で家族はいつもと変わらない日常を送っていたし、病院に行っても経過を待つだけだし。

今回なった時も、「あぁなりそう」「やっぱりなった」「まああと少ししたら声も出るでしょ」ってなってます。
自分の中での大事って多分体重が30キロ切るとか、半年声が出ないままだとか。そんな感じです。

もう少し自分を大事に出来たら幸せだったのかもしれない。

もう少し自分勝手に生きれたら幸せだったのかもしれない。

もう十分わがままで自分勝手だと思うけど、こんなことも思わなくていいくらい自分勝手にいきたかった
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2019/04/06 13:00 (vectant)
名前: かゆがも

> 私も大事だと思いました。最初は。
> でもその最初の時点で家族はいつもと変わらない日常を送っていたし、病院に行っても経過を待つだけだし。
> 今回なった時も、「あぁなりそう」「やっぱりなった」「まああと少ししたら声も出るでしょ」ってなってます。
> 自分の中での大事って多分体重が30キロ切るとか、半年声が出ないままだとか。そんな感じです。
ご家族や病院は慣れていらっしゃるようですね。
それでも今回もいつも通りとは限りませんので、症状にはくれぐれも注意してください。

> もう少し自分を大事に出来たら幸せだったのかもしれない。
> もう少し自分勝手に生きれたら幸せだったのかもしれない。
今からでも遅くありません、自分の思うように、自分を大事にして生きてみては。

> もう十分わがままで自分勝手だと思うけど、こんなことも思わなくていいくらい自分勝手にいきたかった
自分の自由に生きていただいて結構ですよ。
ただし、自分の責任において、他の人に迷惑をかけない限り、という制約がありますが。
それらのことを守れるのなら、人は自由に生きていいのだと思います。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.49 )
日時: 2019/04/07 16:14 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

>>「自分の責任において、他の人に迷惑をかけない限り、という制約がありますが。」って

かゆがもさん、自由の意味理解していますか?

自らを由としての行動が自由。

自らとは己の理による行動、意思。つまりは理念。

理念とは、仁・義・礼・智・信・考・忠・愛・等々、個人によって順位が異なる。
何を大事に、何に苦しみ、何に喜び、何に怒り、何に・・・等々、人其々。

自由とは己の理念を由としての行動。それが自由。

他人の迷惑? それを最優先として、どこに自由があるのでしょうか?

他人の自由に害される覚悟を持って初めて、他人の自由を認めることが出来ます。

他人の自由を認める事を持って初めて、自身が自由に振舞えます。

他の全てを認める事の出来る者に、自らを由として生きる事が出来るのでしょう。
結果、他人の目に、それが幸か不幸かは解かりませんが。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.50 )
日時: 2019/04/17 13:52 (spmode)
名前: 匿名

自分で考えろ
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.51 )
日時: 2019/04/17 16:06 (shizuoka1)
名前: りと

なんとか、何とか毎日をこなして生きてるつもりです。
私自身頑張ってるつもりです。

ただ、リア友に酷い言葉をかけられて苦しかった。

このスレにもこころない方がちらほらいて、それに耐えられなくて顔を出せませんでした。世の中色んな考え方の人がいるのはわかっているし、受け入れることは出来ても受け入れた時に受けた傷は深いです。
きっとリア友もここに居る心無い方々もそれが分からないんだろうなぁと思います。幸せな事ですね。
そういう人は心が強いからこちらから何を言おうと傷つかないし、一方的にこちらが傷つくだけだから縁を切るべきだろうと思うのですが、逃げたらまたさらに酷い言葉で切り付けられそうでひたすら言葉に耐えているしかなかったです。


   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2019/04/17 17:08 (vectant)
名前: かゆがも

> なんとか、何とか毎日をこなして生きてるつもりです。
> 私自身頑張ってるつもりです。
頑張っておられるようで何よりです^^

> ただ、リア友に酷い言葉をかけられて苦しかった。
そのリア友があなたを傷つけるつもりで酷いことを言ったのか、
それともあなたを傷つけるつもりがないのに、傷つけてしまったのかが問題ですね。

> このスレにもこころない方がちらほらいて、それに耐えられなくて顔を出せませんでした。
リアルでも、ネットでも人に言葉をかけるのはやはり人ですから。

>世の中色んな考え方の人がいるのはわかっているし、受け入れることは出来ても受け入れた時に受けた傷は深いです。
ネットでもリアルでも色んなことを言う人がいると思います。
でもすべてを真に受ける必要はないと思いますよ。
言葉を受け入れ、考慮に値するかどうか、真贋は自分で判断すればよいかと。

> きっとリア友もここに居る心無い方々もそれが分からないんだろうなぁと思います。幸せな事ですね。
もし、私の言葉があなたを傷つけてしまったのなら、すみません<(_ _)>

> そういう人は心が強いからこちらから何を言おうと傷つかないし、一方的にこちらが傷つくだけだから縁を切るべきだろうと思うのですが、逃げたらまたさらに酷い言葉で切り付けられそうでひたすら言葉に耐えているしかなかったです。
この掲示板があなたの心の平安に一役買っているなら続ける意味もあるのでしょうが、酷い言葉を投げつける人ばかりなら、掲示板から離れた方がいいかもしれません。
このような悩み相談の掲示板は他にもありますしね。
   メンテ
Re: どうやったら死ねますか ( No.53 )
日時: 2019/04/17 19:59 (softbank060145074015.bbtec.net)
名前: 一の隼

りとさん、貴方は他人の言葉が怖いのですか。

言葉は小事、箸を持つより簡単です。

寧言、苦言。

貴方を愛する者程、親を含め、恐らく苦言を吐くでしょう。

言葉で貶める、言葉で傷つける、その意図が知れれば、招いたものが何なのかも知れるはず。

知れない理由があるとすれば、二つ。(長くなるので省略)


吐かれた言葉で相手を量る。基本だ。

相手が貴方を量るのでは無く、貴方が相手を量れ。


言葉で動く者程易く、言葉で動かす者程安い。

寧言を嘲笑し、苦言を受け入れる。
一つの心構えだが。

言葉に勝るのは行動。

貴方は、安い者の言葉に蹲るだけなのか、一度行動を起こしてみては。

少なくとも私は、ただ蹲(うずくま)って死ぬより、戦って死にたい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうやったら死ねますか| こころの悩み相談なら。 ▲