いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうするのが正解ですか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうするのが正解ですか

どうするのが正解ですか

日時: 2019/03/18 13:13 (ucom)
名前: さかな

部活のオーディションで1人だけ落ちました。パートの人たちが脳裏に浮かぶだけで悲しい気分になります。
練習所に行っても誰かしらがいて、音を聞いただけで泣きそうになって練習していられないぐらいしんどいです。
受かった同期の一人から「オーディション残念だったな…どんなことがあってもさかなのこと大好きだから 練習とか付き合うし仕事とかも手伝うからなんでも言ってね」みたいなメッセージ来たけれど受かった人からの励ましはすごく惨めでなんて返せばよかったのか分かりません。
今日から合宿で顔合わせないと行けないのが本当に辛いです。
どうすればいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/03/18 14:36 (vectant)
名前: かゆがも

> 部活のオーディションで1人だけ落ちました。パートの人たちが脳裏に浮かぶだけで悲しい気分になります。
それは誠に残念でしたね。
何と言って慰めたらいいのやら・・・

> 練習所に行っても誰かしらがいて、音を聞いただけで泣きそうになって練習していられないぐらいしんどいです。
今はオーディションに落ちたばかりですから、悲しくなるのは仕方がないのでは。
時間が傷を癒してくれるといいのですが。

> 受かった同期の一人から「オーディション残念だったな…どんなことがあってもさかなのこと大好きだから 練習とか付き合うし仕事とかも手伝うからなんでも言ってね」みたいなメッセージ来たけれど受かった人からの励ましはすごく惨めでなんて返せばよかったのか分かりません。
私もそのような状況になったら、何と返事をしたらいいか分からないでしょうね。
空元気で微笑み返すぐらいかな。

> 今日から合宿で顔合わせないと行けないのが本当に辛いです。
> どうすればいいのでしょうか
もしも、本当に辛くてどうしようもないなら、今回ぐらい、合宿を休んでも良いのでは。
オーディションに落ちた辛さは、他の人たちも分かってくれるのではと思うのですが。
それでも他の人たちに迷惑をかけたくないなら、これぐらいでへこたれない気持ちがあるなら、
@新しく割り振られたパート・楽器を頑張る、
Aそれがないなら、次のオーディションを目指して頑張る、
・・・のはどうでしょうか。

人生、長いこと生きているとなかなか自分の思い通りにならないことが多々あります。
いや、むしろ自分の思い通りになることの方が稀で、多くは自分の思い通りにならないことばかりです。
欲しいものが手に入らなかった、今は落ち込んでも仕方ありません。
しかし、ひとしきり落ち込んだら、次はまた面を上げて進まないと。
欲しいものが手に入らないことは悲しいことですが、それでも最終的に自分が幸せになれれば、それでオールOKです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうするのが正解ですか| こころの悩み相談なら。 ▲