いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】吐き出したいだけ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 吐き出したいだけ

吐き出したいだけ

日時: 2019/03/23 14:35 (dion)
名前: 匿名

昔から頑張ってるつもりでも、頑張ってないって甘えてるだけって言われて、そんなことないのにって思い続けてきたけど、よく考え直してみれば甘えてたのかなって思う。
世の中もっと苦しんでる人がいっぱいいて、幸せな家庭に生まれて、欲しいものを欲しいといえば大抵買ってもらえて、こんな幸せな人間なのに、苦しいって言っちゃいけないの言っちゃういうのとかがすごく甘えてるんだなとも思うし。
頑張るってなんだろう
どんだけ頑張れば頑張ったってことになるんだろう

無駄な人間からは無駄なものしか生まれないから
考えても無駄なんだけど

いっそ生まれて来なければ、良かったのに
家族にも周りにも迷惑かけずにすんだのに
死にたくないのに死にたいなんて思わなくてすんだのに

ゴミだからいっそのことゴミ箱に捨てられてしまいたい、そのまま燃やされてこの世から消え去ってしまいたい

お父さんの言うようにしっかりした人間になんてなれないから、失望される前に消え去ってしまいたい

頑張らなきゃって、しっかりしなきゃって、分かってるのに思ってるのに何一つできてない

自分なんて
見てて醜いからさっさと死んでしまえばいいのに、なんで死なないのか理解できない、誰も生きてて欲しいなんて思ってないのに、誰も必要となんてしてくれてないのに、ゴミ以下なんだからさっさと死ねばいいんだ

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/03/23 21:23 (ocn)
名前: かゆがも

> 頑張ってないって甘えてるだけって言われて、
あくまでその人の意見に過ぎないでしょう。
あなたが頑張っていることは、あなた自sんが知っていればそれで十分なのでは。

> 世の中もっと苦しんでる人がいっぱいいて、幸せな家庭に生まれて、欲しいものを欲しいといえば大抵買ってもらえて、こんな幸せな人間なのに、苦しいって言っちゃいけないの言っちゃういうのとかがすごく甘えてるんだなとも思うし。
世の中、もっとっ苦しんでいる人がいるのは確かです。
しかし、誰だって自分の苦しみ・問題こそが一番重要なんですよ。

> 頑張るってなんだろう
やりたいことを我慢して、するべきことをすることでしょうか。

> どんだけ頑張れば頑張ったってことになるんだろう
個人の能力には差がありますから、人によって変わるでしょうね。

> いっそ生まれて来なければ、良かったのに
> 家族にも周りにも迷惑かけずにすんだのに
> 死にたくないのに死にたいなんて思わなくてすんだのに
生まれてくることは自分ではコントロール不能ですからね。

> お父さんの言うようにしっかりした人間になんてなれないから、失望される前に消え去ってしまいたい
いきなりしっかりした人間になんてなりませんが、少しずつしっかりした人間になるのは可能なのでは。
お父さんはアドバイスをされているようですが、そのお父さん自身も様々な失敗をしてきてるんですよ。
そうやって少しずつしっかりしていくんです。

> 頑張らなきゃって、しっかりしなきゃって、分かってるのに思ってるのに何一つできてない
何か一つ、一番重要なことに絞って挑むなんてどうでしょうか。

> 自分なんて
> 見てて醜いからさっさと死んでしまえばいいのに、なんで死なないのか理解できない、誰も生きてて欲しいなんて思ってないのに、誰も必要となんてしてくれてないのに、ゴミ以下なんだからさっさと死ねばいいんだ
そんなに焦らなくてもいずれ死は訪れますよ。
でもどうせ死ぬなら、納得して死にたいものですね。
今わの際に後悔しないように。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】吐き出したいだけ| こころの悩み相談なら。 ▲