いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】体壊して何年も体がだるい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 体壊して何年も体がだるい。

体壊して何年も体がだるい。

日時: 2019/03/28 15:42 (mecha)
名前: けい

高校生で4月から社会人です。
私は体を壊しています。
私は真面目すぎる性格で過去にバイトで13時間以上の労働で残業が100時間を超える環境で2年働き過労で倒れ 統合失調症を発症しました。それ以降、ずっと体がだるいです。
ずっと自殺することを考えています。
体が重くて以前趣味としていた、ゲームやアニメ鑑賞などもする気力がなくなりました。
病院には通っています。薬漬けの毎日で、
一回で13種類の薬を飲みます。
もう限界です。
生き方を間違えました。
もっと適当に生きたかったです。
就職先はすごいいいところで、人事の方も優しくていい企業でした。私の過去も知った上で、採用してくれて、労働時間も通常より減らしてくれる処置をしてくれました。
ですが、やはり体が言うことを聞きません。
体がだるすぎるのです。
もう昨日から自殺の決心を固め始めています。
どこで道を間違ったのか、もう何も考えられません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体壊して何年も体がだるい。 ( No.1 )
日時: 2019/03/28 16:20 (softbank060071048207.bbtec.net)
名前: はる

それは、ストレスや疲れが溜まってしまったことによる慢性疲労という状態ではないでしょうか。
私も過去に同じような状態に陥ったことがあります。死にたいとさえ思っていました。
でも今は治っています。
必要なのはとにかく休むことだと思います。
私は4年ほどはずっと体の怠い状態でした。

正直、何で治ったのかはわかっていません。
時間が経つにつれて疲れが自然と抜けていったのかなと思います。
1つ治った理由として考えられるのは
歯をくいしばることをやめたことです。
常に歯を食いしばった状態にはなっていませんか? 上の歯と下の歯を離した状態で常にいると少しは楽になるかなと思います。

あなたの疲れがどれくらいで良くなっていくかはわかりませんが、
いつかは体が軽くなる時がくると思います。
私も頭の先から足の先まで怠く、
頭、首、背中、脚、全てが痛くて
顔も少し触るだけで痛かったり
ペンを持つのも重く感じたり
階段はまるで山登りのようでした
あなたもこのような状態ではないですか?

病院に行ってもきっと原因不明と言われていると思います、、

休める環境があるのなら
とことん休むことが大切だと思います。

そして時間が経つごとにきっと
体が軽くなる時がくると思います。

なので死を選択する前に
なるべくストレスなく
休める環境を探してみてください。



   メンテ
Re: 体壊して何年も体がだるい。 ( No.2 )
日時: 2019/03/28 18:56 (eonet)
名前: 匿名

高校生なのに 病気になるほどの残業とは?

夜間高校に通っておられたのでしょうか?

病気になりながらも高校を無事に卒業されるとは 素晴らしい努力ですね?

まずは おめでとうございます

身体が重いという事ですが 13種類もの薬を飲めば 誰でも動けなくなりますよ。

その 薬を減らすことが大切なことでしょう?

統合失調の場合は 急性期は別として落ち着いてからは 二種類程度の薬で 十分に落ち着いた生活ができると思いますが そのあたりを病院で相談されてはいかがでしょう?

すでに 就職が決まっているとは 本当に 幸せな状態なのですから 死なずに薬を減らして 社会人になりましょう
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】体壊して何年も体がだるい。| こころの悩み相談なら。 ▲