No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2019/04/03 12:55 (vectant)
- 名前: かゆがも
- > ・片づけられないので、無理にでも片付けようと一日中片づけている感覚。
> →でも片付かない。 片付けるのを限定してはどうでしょうか。 今日は本棚だけとか、風呂場だけとか、寝室だけ、とか。 その方が達成しやすいと思います。
> ・好きな仕事なら過集中が起こる。いい結果を残せる。 > →でもその反動で眠れなくなる、攻撃的になる 日常的に運動でストレスを発散されては。 そうすれば夜は疲労で眠くなりますし、攻撃性も抑えられるかも。
> ・話ベタだし話すのがそんなに好きじゃないがあまり理解されない どうしても気持ちを伝えたいときはメールなど、文章にするのはどうでしょうか。
> ・他人に指示されるよりマニュアルを読んで自分で作業を組み立てるほうが得意 この旨を上司に伝えてはどうでしょうか、配慮してくれるかも知れません。 適材適所の方が、人を使う方側も、使われる側も気分が良いでしょうしね。
|
|