いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人生失敗しました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人生失敗しました。

人生失敗しました。

日時: 2019/04/05 20:37 (softbank060073126065.bbtec.net)
名前: りさ

明日、実家を出てひとり暮らしをします。
荷物は半分以上運んでいて、明日で最後です。

母にはついさっきラインで、明日中には荷物を移動して家をでる旨連絡しました。
直接言わないのは父の仕事の都合で今月はずっと家にいないからです。

連絡したら、家を綺麗にしてから出てってください。と返信が来ました。

私は本当に必要のない子だったんだと泣いてしまいました。

母とは昔から不仲で、妹ばかり贔屓されてきました。
うちは他の家とは少し変わっていて、妹との会話を禁止されています。
母は私のことは誘わず、妹とよく食事に出かけます。
現在25歳ですが、母から一度も謝られたことはありません。

なんだか、疲れました。
涙が止まりません。

もう帰る場所はないんだと思うと、なんとも言えない気持ちになります。
直接言わなくてよかったとも思ってしまいました。

実家を出てもうそれきりの方はいますか?
これから結婚して子供を産む機会もあるかもしれませんが、
里帰りも出来ないし、子供はおばあちゃん、おじいちゃん(私の両親)に会わせてあげられないんだと思うと
私は結婚したり子供を望む資格はないんだなと落ち込みます。

お母さんと友達みたいな関係の人が羨ましい。
いっぱい可愛がってもらえる人が羨ましい。
姉妹・兄弟で贔屓されず平等に可愛がってもらえる人が羨ましくてたまりません。

明日、車を出してくれる人がいるのでそこで荷を積む予定でしたが、
あまりにも辛く、これ以上家にいたくないので今からレンタカーを借りようかと思ったらもう営業時間外でした。笑

なにをしても私はダメです。。

本当の家族が欲しかったです。

愚痴になってしまってすみませんでした!
200万円ちょっと 貯金がなくなったら死んじゃおうと思ってます。
全てに希望が持てず、絶望しています。

死ぬのは怖いけど、しょうがないです。
死後の世界とか、お化けとか全然信じてないけど、
もし生まれ変われるなら、気分で無視とかしないで普通に接してくれる両親がいいな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生失敗しました。 ( No.1 )
日時: 2019/04/05 22:36 (dion)
名前: 木村

その歳なら実家を出て一人暮らししてもおかしくありませんよ。今の時代、姉妹、兄弟、親とも不仲の家庭はあります。もちろん、あなたが羨ましがっているような幸せな家庭もあります。
どんな家庭に生まれ育ってきたとしても、自分の人生は自分のものであり、自分で幸せになる方法を見つけるしかありません。「小さな幸せ」はたくさんありますよね。例えば、実家でなくても、帰る家があり、食事できて、風呂に入れて、寝床で眠れて、好きなものが買えて、自分の身体を自由に動かせる、行きたい場所に行ける、等と「小さな幸せ」は探せばいくらでもあるんですよ。日々の日常生活では忙しくてなかなか気づけませんけどね。

「当たり前の日常生活」が「贅沢」なんですよ。

あなたのお母様がなぜ、あなたを可愛がらない理由は知りませんが、お母様なりの「理由」があるんですよ。もしかしたら、愛し方がわからなくてあなたに冷たい態度を取っていたのかもしれません。

愛されないから、自分に自分の人生に絶望して死ぬのはちょっといかがなものかと思います。
死んでも今以上に苦しみが永遠に待ってます。
どうせなら、お母様が悔しがるほどに幸せになって最高の人生を全うしましょうよ。

   メンテ
Re: 人生失敗しました。 ( No.2 )
日時: 2019/04/05 23:43 (spmode)
名前: 匿名

どんな扱いをされようが貴女は育った育てられた、それはそれで感謝した上で毒親を貴女が捨てるって考えたら?
過去は変えられない、ならば自身の今後を考え幸せな未来に想いを馳せようか。

全人類に当てはまる全くの平等[最終的には死が訪れる]と言う事。

しかしそれを自ら目指す事は無い、何をもって幸せなのかは人それぞれ。
感性を大事に自信を持ちな〜

親が他人がどう言おうと今現在生きている貴女は紛れもなく唯一無二の存在なんだから。
   メンテ
Re: 人生失敗しました。 ( No.3 )
日時: 2019/04/06 08:15 (ocn)
名前: 泥魚

親に認めてもらえない子供は一定数存在しますね

それは、とてもとても辛いことだと思います

新居はどうですか?

荷物の整理は終わりましたか?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人生失敗しました。| こころの悩み相談なら。 ▲