No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2019/04/21 18:28 (ocn)
- 名前: かゆがも
- > 疲れたもう考えるのも疲れた何で私は頑張ったのに涙が出なくなっても頑張ったのに
頑張ることは大切ですが、それに負けないぐらい、休養や楽しみも大切ですよ。 きちんと休養したり、趣味や遊びでリフレッシュしてますか。
>何も変わらない変わりたかったのに変わらなかった。 良い結果とはなかなかでないものなんですよ、時間がかかるんです。 焦らないことですよ。
>みんなが羨ましいキラキラしてて笑ってて楽しそうで羨ましい。 そのように一見見える人たちも、その人なりの悩みや苦労を抱えて頑張ってるものなんですよ。
>私は何も変わってない。何で変われなかったのかわからない。 どのように変わることを期待していたのでしょう?
>人が家族も偽善友達も、みんな嫌い、 真の善人なんて殆どいないものなんですよ。
>何であの時助けてくれなかったの、何で無視したの 助けて欲しい、と言葉にして伝えましたか?
>何で悪口言うの何で嫌われるの、ほんとはみんなと仲良くしたいのに好きなのに何でみんな嫌うの、何で私は嫌われるの、私はいらないの? 何か人から嫌われるようなこと、身に覚えはありませんか?
>ママも私のこと邪魔者って思ってるの? 母親もあなたを邪険に扱っているのでしょうか?
>みんなもほんとはバカな私を裏で笑ってるの? 仮に誰かがあなたのことを笑っているとしましょう。 しかし、その人が人のことを笑うような愚か者なだけではないでしょうか。
>もう疲れた何度こんな思い繰り返してるんだろう、懲りないよね、変に期待して裏切られるのがわかってたのに、これで何度目だよ、ほんと馬鹿だよね、 人間関係、人付き合いの極意は、人に期待しないことですからね。 誰かにこうであって欲しい、自分の味方であって欲しいと願っているから、いざ相手が自分の思った通りに振舞わなかったり、自分と異なる考えだったりすると、期待と外れて悲しうなってしまうのでしょう。 ですから、人間関係において、何も期待しない、というのが極意になると思います。 ですが、人に何も期待しないというのは難しいこと・・・ でも本当はあるんでですよ、人を知らず知らず自分の味方にしてしまう方法が。
>だから自分が嫌いなんだよ それでも己の最大の救済者は自分自身なんですよ。 どんなに自分が頼りなく、心細くても。
|
Re: 自分が嫌い ( No.2 ) |
- 日時: 2019/05/04 01:31 (dion)
- 名前: siro
- こんばんわ。
思いつめてるね。 私と似てるって思って思わず、涙が出たよ。死にたいくらい辛いでしょ。よく頑張ったねひとまず休もう私はそうしたよ。そうすると、少し違う見方ができるから。だから、頑張りすぎずナメクジみたいにゆっくり進もう。焦らずにね。 わたしが、Naさんみたいに苦しかったときは、皆を殺そうと毎日気を張って自殺未遂して休んでどうにかなった。 だから要は、頑張るなよ。
|
|