いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】すってんころりんの人生。死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > すってんころりんの人生。死にたい

すってんころりんの人生。死にたい

日時: 2019/04/25 18:49 (infoweb)
名前: ねこ

34才パートクビになりそう女(独身)

以下、私の身に起こったことをありのままに書きます。
たぶん、その辺の世にも奇妙な物語より怖いです。

私は、普通に大学を卒業し、実家に戻り、地元の総合病院で、事務員(正社員)として10年間働いていました。
まぁ、そのうち寿退社するんだろな〜なんて思いながら、のほほん〜と暮らすこと気づけば32才。
残業は多かったが、給与も福利厚生も田舎の企業としては充実していて、おっちょこちょいで仕事の出来ない私だけど、正社員として雇ってくれた居心地のよい、優しい職場でした。婚活は、気に入ってくれる人はいたものの、選り好みしてしまい、逃して逃して、いつのまにかまわりは、ほぼ既婚者。結婚できない焦りから婚活ノイローゼに陥り、
さらに、上司(隣の席)から恋愛感情を持たれて、仕事を任せてもらえなくなり、同僚からも変な目で見られるようになり、婚活ノイローゼと上司の熱い視線で、
職場でも席に居るのが苦痛に。仕事も手につかなくて、もともとおっちょこちょいなのが、さらにミスばかり。
親に仕事を辞めたいと愚痴をいったところ、親はすぐにでおかしくなった自分の精神状態を、どうにかもとにもどしたくて、修行体験で3日間寺に籠る。その間、私の精神状態を心配した親が、まさかの職場に電話。
熱い視線を送って私を苦しめた直属の上司とアポをとって、会って話したとのこと。親の行きすぎた行動に激怒する私。上司さんいい人じゃないの、仕事辞めて結婚したら?と、訳のわからないことを言う親。
それから、家でも精神的におかしくなって、早朝に目覚めて廊下をうろうろしたりしはじめて、見かねた親に心療内科に連れていかれたところ「うつ 1ヶ月休職」の診断。
違う、うつじゃない、休まない!と心療内科で言う私の意見を無視して診断書を出す心療内科医。
でも、こんなので休んだら負けだ、自分はうつなんかじゃない!誤診だ、と思って休まずそのまま行くこと2、3ヶ月。親は休め休めと連呼。
親の行動、辞めろ、休めのプレッシャー、婚活ノイローゼ、、、等々あり、ミス多発で職場での立場もなくなり、完全に精神的におかしくなった私は、眠れない日が続き、仕事(その日は当番のため1人だった)で普通ならやらない大失敗。
親に言ったところ、もう、絶対休めと。翌日休みの日だったため、昼頃起床。その間に悲劇が起こった。親が職場に電話し、事務長(事務の一番上の上司)とアポをとり、さらに心療内科に勝手に行き、「うつ 1ヶ月休職」の診断書を入手。職場に強制連行された私。
事務長、両親、私の4人で話して不本意ながら休職することに、しかしもともと仕事で追い込まれてのうつではないので、休んだところで精神は回復することなく、さらに悪化。
復職したものの、変な休みかたしたことでまわりの目も気になり、職場でもそわそわと落ち着かず、もう辞めるしかないと、泣く泣く退職願いを書く。

私の10年間の病院での事務員生活は最悪の形で幕を閉じた。

それからさらなる悲劇が始まった。
もともと人見知りで友達も少ない私は、職場だけが唯一の居場所だったようで、
職場の人に突然会えなくなった寂しさ、無職になった絶望感から完全におかしくなり、
家でも叫ぶ、わめくの奇行を繰り返し、心療内科で薬づけの日々。

そんな32才ニート生活を数ヵ月送ってとりあえず、何か仕事に行けば回復するのでは?と就職活動。
正社員で中規模の病院から内定をいただく。が、前職と比べてしまい辛くなって3日で退職。数ヵ月絶望ニートしたあと、個人病院に就職。
かなりブラックで続かず、同じ事務の人から苛められ、死ねと連呼され、やはり前職と比べてしまい半年も行かず退職。
総合病院なら行けるのでは?と思い派遣で総合病院へ就職するも、半年持たず派遣切り。
病院だと比べちゃうからと一般事務に派遣で行くも、全くやったことないことで派遣切り。

プライベートでは、仕事を辞めてからお付き合いしてくれる彼氏ができたが、性格が全く合わない、合わないけどもう、仕事も続かないし結婚するしかないと思い付き合いを続ける。結婚前提で同棲を開始。だが全く合わなくて苦痛。
転職を繰り返し、暗くなった私から、もともと少なかった友達も離れていき、友達が皆無に…。

今はパートでショッピングセンターのレジ打ち(フルタイム)してます。
が、大手企業でかなり厳しく、試用期間で解雇されそう。

合わない彼氏、慣れない家事、慣れない仕事で、本当に死にたい。
彼氏は合わないから別れたい、自分も彼氏も年なので結婚せず同棲も良くないと思うと言っても、
離したくないと、別れてくれない。
前職を変な辞めかたしたので、前の職場の人に会ったらどうしようと思いながら
レジ打ちしている。絶望と罪悪感で、死にたい。
親に、前職にもどりたい、死にたい死とメールばかりして、親もかなりおかしくなり、
変な宗教にすがり、お前も神に必死に祈れと怒鳴られる。

これからどう生きればよいか、もうわからない。

人生、こんなはずじゃなかった。

生きていても、何の楽しみもない。
こんなに、死にたいと思う日が来るなんて、思わなかった。
これからどう生きればよいか…。
誰か教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: すってんころりんの人生。死にたい ( No.1 )
日時: 2019/04/25 20:47 (eonet)
名前: 匿名

なかなか 面白い!私の人生も同じようなものだけど こうリズム感良くまとめられるものでは無い。

貴方は 文才があると思う私。

まず「同棲解消」がネックですね?ここは でしゃばりな「親」に仲立ちしていただくのが 良策かと思います。

「同棲」を解消して「別居」してお付き合いする。しごとの悩みを打ち明けるには良い相手かもしれないし、人生の悩みも相談すればよいと思う。

とにかく いろいろな事をしようとすると無理。単純にして構築しなおす。

人がどう思うか?なんて 考えている場合では無い。自分が生きるかどうかが問題なのだから。

そして「総合病院」への復職を目指す。はじめは「バイト」から、慣れて行く。そして しっかり仕事ができるようになってから 正職に戻る。

30代なら まだ可能。
   メンテ
Re: すってんころりんの人生。死にたい ( No.2 )
日時: 2019/04/25 21:20 (spmode)
名前: あぼーん

ろくでもない男ならともかく。

多少嫌なところがあるぐらい
「まあ、いいや」
とかならんのですか?


その、こだわりの強さ。
あなたの首を絞めてますよ




「ま、いっか」
と、思えていれば
ほとんどの問題が消えている
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】すってんころりんの人生。死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲