いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】最近の風潮のせいで息が出来なくなった| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 最近の風潮のせいで息が出来なくなった

最近の風潮のせいで息が出来なくなった

日時: 2019/05/02 23:13 (ocn)
名前: アオイ

最近のLGBTなどの風潮がものすごく嫌で仕方がありません。以前、ほかのところでコメントをしたときに「権利ばかり主張していて他人の迷惑は考えていない」「以前のように大切な人にだけ理解してもらえばいいのではないのですか」と書いたところ、当事者たちではない人たちから「差別」と何度も言われました。
また最近はこのようなLGBTの人たちの話や記事などを見たくもないのにヤフーなどはトップページに持ってきたりするものだから、見ると本当に吐きたくなるような感覚になり、息が出来ません。以前はそんな人たちのことも「そういう人たちもいるのか」程度だったのに、この押し付けられるような感覚がものすごく異性愛の私のような人間の息苦しさの原因になってきていることをこの人たちは理解しているのでしょうか。
他人のセクシャリティなんて知りたくもないし、理解しなくてもいいこと。また、子供たちの間にもこのような問題について話す学校などがありますが、泣き出して「気持ちが悪い」と言い出す子や学校や外へ行きたくないという子もいるそうです。
なぜ特別扱いをするのか。なぜ急にこんなことを大きく取り上げるようになってきたのか。最近は子供たちではありませんが、私でさえ外で他人を見るのが嫌になってきてしまいました。友人同士で仲良さ気に手を繋いでいる少女たちを見ても「LGBTなの?」と思うようになってしまったし、男の子同士などでも同じように見てしまいます。
以前はそんなこともまったくなかったのに、辛くて仕方がありません。苦しいです。
いつになったらこんなことを止めてくれるのでしょうか?
私はまだ学生時代同人誌なども読んだことがありますし、同級生にもしかしたらLGBTだったかもしれない子もいました。けれど、そんな子にも偏見はなかったんです。けれど、最近はもう無理だ、と感じるようになりました。
吐き気がひどく、息が出来ないんです。
どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.1 )
日時: 2019/05/03 18:23 (spmode)
名前: あぼーん

気持ち悪いと思うのも、嫌いになるのも、自由だよね。

「気持ち悪いと思わないでください」
「嫌いにならないでください」
っていうのはおかしいかな。



俺だって普通に女性から気持ち悪がられたり、嫌われたりするからね。

LGBTの人は、他人から気持ち悪がられたり、嫌われたりしないように、なんてのはズルイね。

   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.2 )
日時: 2019/05/03 20:14 (softbank126161142035.bbtec.net)
名前: 腹黒い悪魔

LGBTの人が、そうじゃない人を気持ち悪い言うたらどうしよ…

しかも、LGBTの人が多い国が何故か出没したとして

この場合、普通と言われる人は、LGBTの人になるのかな?

   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.3 )
日時: 2019/05/03 21:00 (ocn)
名前: アオイ

あぼーんさん

お返事をありがとうございます。

こんなことを思うようになったのは、平成の頃、去年くらいからです。なぜこんなに苦しくなるのか、私が悪いのかな、と思い始めたんです。

『気持ち悪い』という気持ちと『こういう人たちのせいじゃない』という気持ち、それに『会社は仕事をする場所であって自分のセクシャリティというか、そういうプライベートな部分を発表する場所ではない』という気持ち。学校は勉学の場所なのに、どうして一部の人たちのことをこんなにも取り上げて「この人たちを悪く言ったらあなたは罪人です」という風に教え込まれないといけないのかと感じるようになりました。
それに『どうして今までと同じではいけないのか』『それまでは大切な人に伝えること、理解してもらうだけで十分だったのではないの?』という腹立たしさも感じます。

自分が悪いのか、どうしてこんなに嫌な気分にさせられなければいけないのか、と思い、それとは違って「この人たちが悪いわけじゃない」「でもこっちの気持ちはどうでもいいんだ」という苛立ちばかりを感じます。

昨年あたりから、本当に息苦しくて仕方がありません。

意地の悪い考え方かもしれませんが、「1割にも満たない人たちのことにこんなにも他の人たちが振り回される理由はないでしょう?」と思うのです。

「気持ち悪いと思うのは罪」と言われているようで、息が出来なくて、それでも以前、学生のときにいたLGBTの子は普通に話をすることも出来たし、何も思わなかったのに…という気持ちもあります。確かに「え?…うそでしょう?」と思ったけれど、特に親しいわけでもなかったからかもしれません。

外を見て、仲良さげな子供たちや同性の子たちを見ると吐き気がするようになってしまったし、テレビや雑誌、ネットなどでもこの文字や写真、インタビューを見かけるだけで、グッと息が詰まって涙が出てきます。

これは私がおかしいのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません。


   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.4 )
日時: 2019/05/03 21:09 (ocn)
名前: アオイ

腹黒い悪魔さんへ

お返事ありがとうございます。

もしその人たちだけの国があるのなら、そこに居たらいいと思います。けれど、なぜそれ以外の人に無理やり自分たちを認識させようとするのか、と思うのです。
もしそうではない人たちをLGBTの人たちが「気持ち悪い」と言ったら、ということには、特に私は何も思わないと思います。所詮他人事、と言われたら「そうだと思います」と言うでしょう。けれど、自分に限界が来ていて苦しくて仕方がないです。


とても意地が悪く、ひどいことを言うと思われると思います。
もしそんな国があるのなら、そこへ行ってほしいし、もう戻ってきてほしくないとさえ思ってしまうのです。


吐き気や動悸などもするくらいになってしまい、もうどうしようもなくなってきて、こちらに書き込ませていただきました。
   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息がえ出来なくなった ( No.5 )
日時: 2019/05/03 21:15 (softbank126161142035.bbtec.net)
名前: 腹黒い悪魔

大丈夫、君は正しい

いつか分かるよ

嫌、君もだね

あれっ少し読み返したら、認識させようとしているのはスレ主では?

まあ、それでも正しいから世界は楽しい

話は変わるが、連休あるあるの歌って面白いね

エンタの神様の中で誰だか知らないが、歌ってた



   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.6 )
日時: 2019/05/03 21:36 (ocn)
名前: アオイ

腹黒い悪魔さんへ

お返事をありがとうございます。

もしかしたら自分が悪いのでは?自分の頭がおかしいのか?と考えることもありますし、認識をさせようとしている、という考え方がおかしいのではないか、とも思うのです。
確かに自分が図々しくも「あなた達が悪い」と思わせようとしているのではないかとも思います。

自分がこの人たちを苦しめる罪人ということだろうかと思うこともあるし、けれどどうしてこんなにも息苦しくなってしまうのだろうと思います。
この人たちのせいじゃないか、と責めたくなる気持ちもあり、けれど「お前が罪人か」と誰かに言われているような気もするのです。

大丈夫、という言葉になぜか急にボロっと涙が出てきました。
ありがとうございます。



   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.7 )
日時: 2019/05/03 21:41 (softbank126161142035.bbtec.net)
名前: 腹黒い悪魔

まあ、エンタの神様でも観て思い切り笑って下さい

もし笑えなくても、無理やり笑いましょ

嫌ね、この頃のお笑いって凄いのよ

またねん
   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.8 )
日時: 2019/05/04 06:15 (spmode)
名前: あぼーん

「普通に接する」
「気にしない」
ということが、偏見や差別が無い状態だから


だから、「障害や病気を持ってる人には優しくしましょう」とか
「気持ち悪いと思わないでください」


そういうのは、余計なお世話なんだよね。
逆に、障害がある人を特別扱いして、苦しめるから
優しくしましょうって言ってる人こそ、差別してるよ。


周りの大人の教育が駄目なんだよ。

子供たちに教えることなんて
ほとんど何も無いんだよ。

何も無いのが最高なんだから、なぜ
わざわざ子供たちを苦しめるものを教えるのか




   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.9 )
日時: 2019/05/04 10:49 (ocn)
名前: アオイ

あぼーんさんへ

お返事をありがとうございます。

「普通に接する」「気にしない」のが差別のない状態、ということを最近の風潮にはなくなり、その障害などの人たちが「特別」で「弱い人」のように扱っているのがおかしい。
私も強くそれを感じます。
私自身がそのような方たちへの偏見があるのか、自分の考え方がおかしいのではないかと感じるようになり、自分を守るためなのか、その方たちへの嫌悪感を感じるようにさえなってしまいました。
以前のように「その人たちの問題はその人たちの周囲で解決する」状態では何がいけなかったのかとも思うし、自分の頭がおかしいのかとも考えてしまうのです。

自分にとって嫌なことを嫌と言えないことが苦しいです。自分は罪人なのかと思うようになっているのか、自分の存在で誰かを苦しめているのかと急に息が出来なくなって、動悸がして動けないのです。


子供たちのことについても、子供たちが感じる違和感や嫌悪感などを問題をまったく無視しないで欲しい。その子が「嫌だ」「気持ち悪い」と感じたらそれはそれでいいんだと肯定してあげてほしいの。
泣き出した子は、「そういう人たちが気持ち悪いって思うのも悪いことなの?」「自分はそういうことがわからないからダメなの?」と言っていたそうです。またそのような人に対する思春期ならではの嫌悪感や大人でも感じる最近の「抑えつけるような雰囲気」を子供たちも感じたのかと思いました。外や学校へ行きたくないと言った子は、そういう人たちに関わるかもしれないのは怖い、家族以外と関わりたくないと言ったそうです。
あぼーんさんの言葉で、子供を苦しめるようなことを教えるのは止めてほしいというのが一番感じていたのだとわかりました。

私自身も理解ではなく「そういう存在の人もいる」という程度がちょうどよかったと考えている自分がいて、でもそれではいけない、とずっと誰かに言われているような、首を締められているような感覚です。

何が言いたいのかわからなくなってきました。すみません。息が苦しい。
誰かを悪にしないと存在を証明出来ないのかとも思うのです。
その人たちが悪いのではない。でもその人たちが苦しめてくるというのを感じて苦しいです。
   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.10 )
日時: 2019/05/04 11:32 (ocn)
名前: アオイ


お二人がしっかりと言葉を受け入れてくれたので、心が軽くなってきているようです。

この方たちについて理解をすることは出来ないし、やはり苛立ちを感じます。
この風潮に違和感を感じるし、息が出来ないし、動悸もします。子供たちのことも心配だし、その人たちを理解出来ないし、嫌悪感は残ると思います。
自分が何を言っているのかもわからないほど考えがぐちゃぐちゃになり、パニック状態です。

けれど、誰かに聞いてもらうことが出来ることで、こんなに落ち着かせることが出来るのかと思いました。少しだけ軽くなった気がします。

改めて、あぼーんさん、腹黒い悪魔さん、ありがとうございます。


   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.11 )
日時: 2019/05/04 19:53 (spmode)
名前: あぼーん

まあ、ただ、ずっと昔から
ですけどね。
抑えつける教育をしているのは。


今にはじまったことじゃない。


大人からすれば、抑えつけたり押しつける方が簡単ですから。
誰もやりたくないのかもしれませんな。
大変だから。


多くの一般の方は、残念ながら
そんなもんかな。

普通の人も、ある意味で障害者か

   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.12 )
日時: 2019/05/04 23:08 (ocn)
名前: アオイ

あぼーんさん

お返事をありがとうございます。

子供たちの教育の場では昔から押し付けというのは確かにあったように思います。そこはやはり周囲の大人や家族が一緒に考えてあげるべきなのだろうとも思っています。
押し付けられたことを子供がどうやって昇華していくのかを見守るしかないのだろうか、とも。

子供たちへの教育や考え方に簡単な方法で大丈夫なこと、一緒に考えることを放棄しないでほしいという気持ちはあります。


この悩みに関する心の重さや息苦しさはまだまだあり、特に考え込んでしまうと辛くなってしまいます。けれど、こうして気持ちをお話出来る、人の考えや意見などを読むことが出来るというのは私の心には良いことだと感じました。
まだ起こっていないことや先にあるかもしれないことに不安ばかりを感じることもありますし、現在のこの風潮にも違和感しかないのですが、深く考えすぎないことも大切だと思いました。

私などの悩みにきちんと耳を傾けてくださり、感謝の気持ちしかありません。

話をしてくださって、本当にありがとうございます。



また、私の悩みで不愉快な気持ちになったり、気分を悪くしてしまった方が読んでいる方にはいるかもしれません。申し訳ないです。



   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.13 )
日時: 2019/05/05 05:48 (softbank126161178214.bbtec.net)
名前: 腹黒い悪魔

人は大人でも子供でも、自分では計り知れない他からの影響○○○%で育ちます

自分の力で育った様な気になる事は、自己責任と言う社会性がありますから、そこは自然の流れだと思います

でも人は自分を責める必要はなく、自分以外の人を責める必要も本来はないはずです 必要なのは先ずは自分の心を許してやる事です

自分の心は、決して完璧ではないのですが、それでもそれを頭から否定してしまうと、そこから見える

自分以外の世界(社会)をも否定してしまう事になりますから、先ずは自分を徹底的に愛して(許す)やる事が必要です

自分を責める事は罪です(今は他を否定する心も愛する必要があります)他から影響を受けた心を100%愛して下さい

それが出来なければ、出来るまで絶対に諦めてはいけません 自分に対する見方が、そのまま他の人の見え方になるからです



あ、半分は私に言うとります 生意気な話すいませんでした


   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.14 )
日時: 2019/05/05 08:35 (ocn)
名前: アオイ


腹黒い悪魔さんへ


お返事をありがとうございます。

「必要なのは自分の心を許してやること」
「自分をまずは徹底的に愛してやること」
「自分を責めることは罪」
という言葉で少し自分を見つめ直そうと思いました。

他人を責めることも、自分を責めることもない、という言葉にホッとしている自分がいます。「今は他を否定する心も愛する必要がある」という文章に、「今は自分を許して愛して、それで否定をしてもいいのか」との言葉にも「そうか」と感じることが出来ました。

他から与えられている影響はこれまでの日々で少なからずあると思います。まずは自分を責めないようにし、自分を徹底的に大切にして今の自分も愛せるようになりたいです。

自分の心は完璧ではない、完璧である必要はなく、自分自身を愛することで他をしっかりと見ることが出来るようになる、自分を許すことで他人に対する余裕ができるということですね。

腹黒い悪魔さんの言葉を読んでいて感じたのは、私は「心に余裕がなく、自分のことを責めているばかり」ということと、「それがそのまま他へ写し鏡のように反射している」ということです。「完璧でなければいけない、自分には厳しく在らなければいけないという気持ちが強いのか、私は」と思いました。


自分を愛すること、出来るでしょうか。
他人を許す余裕のある、自分を責めない自分になれたら少し苦しいのから解放されるのだろうか、と思い始めました。
すみません、自分で何を言っているんだろうと思いながら書いています。
けれど「自分を許してもいい」と言われて、体の力が抜けた感じもします。



   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.15 )
日時: 2019/05/05 10:00 (spmode)
名前: あぼーん

大人から責められて
育てられた人は、どうしても
自分を責めるクセがつきやすいと思います。

1回
そうなってしまうと、自分を責めちゃ駄目だ、
と、自分を責める。自分を責めた自分を責める。自分を責めた自分を責めた自分を責める。


と、どんどん自己否定が増大してしまうようなので。


自分を愛せない自分をも肯定し、自分を責める自分をも肯定する必要性があるかとは思います。


結局どうすりゃいいのかってことになりますが。


結局は、何もしないで、黙ってみてるしかない。かと、自分は思います。



子供たちに教えるのはまだ簡単なんですが。

問題なのは、1回教えられたことを
忘れる。教えられたことを頭から抜くのは
非常に大変かつ、時間がかかる。


空っぽで綺麗だった頭に、余計なものがいっぱい入ってしまうと、大変。


あんまり、子供たちや若い人に余計なこと
教えないでほしいかな、とは思いますね

   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.16 )
日時: 2019/05/05 16:29 (openmobile)
名前: 腹黒い悪魔

>自分を愛することが出来るでしょうか

完璧には無理でも、方向はそちらに向かうと今現在の私は、良いと思います


   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.17 )
日時: 2019/05/05 16:53 (ocn)
名前: アオイ


あぼーんさんへ

お返事ありがとうございます。

何もしないで黙ってみているのがいい、ということは確かにそうなのかな、とも思います。

その人たちへの理解は難しいですし、現在の風潮への違和感、嫌悪感はまだまだ消えることはありません。けれど、静かに何も考えないようにするのも大切な時間なのかもしれないですね。
子供たちへの影響などの心配はありますが、その子の親御さんにもしっかりと考えて子供と話をしてもらうしかないということは理解していますが、余計なお世話を承知で傷ついた子たちが心配です。

自分を責める癖がついている、という言葉であてはまる感じがありました。自分を否定することが癖になり、自分を肯定するというのがあまりないのかもしれないです。
なかなか難しいかもしれませんが、自分を肯定出来るようになれば、自分を責めることもなくなるかもしれない。そうなればいいなと思います。
少しずつ自分を肯定していければ、この苦しさからも解放される日が来るかもしれない、と願うばかりです。


   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.18 )
日時: 2019/05/05 16:56 (ocn)
名前: アオイ

腹黒い悪魔さんへ

お返事をありがとうございます。


少しずつ良い方向へと自分を変えていけたらと思います。

現状のこの悩みの解決にもなるかもしれないと願い、自分を愛していける自分になれるように生きていきたいです。


   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.19 )
日時: 2019/05/05 22:35 (ocn)
名前: アオイ


頑張ってみます。


今も心臓が痛くて息が出来ないのですが、それでも少しずつ頑張ります。

この風潮には自分の正直な気持ちを保ち、自分を責めずに許しながら、自分自身を愛せるように努めていこうと思います。
このような風潮やその人たちを無理に理解したり、非難したりせず、自分を責めてまで、考えるよりも、今は何もせずに落ち着くこと。そして自分自身を責めないように、自分を責めてしまう自分も受け入れていけるように。
自分がおかしいのではないか、自分が悪いのではないかということばかりで、自分自身を責めてしまっていることにも気がついていませんでした。お二人の書き込みではじめて意識をしてわかりました。


いただいたアドバイスをすぐには出来ないかもしれません。けれど、頑張ってみます。

きちんと話を聞いてもらえることがとても嬉しいです。
このような内容で、怒られるのではないか、呆れられるのではないか、また傷つけられるのではないかという不安もありました。「差別」と言われることも覚悟して書いた相談でしたが、ゆっくりと耳を傾けていただいて、感謝しかありません。
お二人とも、本当にありがとうございます。

まずは自分を責めない、自分を愛せるところからはじめ、自分以外の人のことは考えずに、責めずに何もしないように。もし責めてしまう気持ちが出ても、そう思った自分を責めないように「大丈夫」だと意識してみようと思います。


長く書き込みすぎると相談をする方のお邪魔になるのではないかと思う自分がいて、なかなか上手く伝えることが出来ないことをしっかりと理解していただき、お応えいただいて嬉しいです。
また苦しくなったら書き込ませていただくこともあると思います。もしかしたらすぐにでも書き込んでしまうかもしれません。
もう一度はじめから読み返して、なぜか涙が止まらないのが恥ずかしいです。
そのようなときは、またよろしくお願いします。

本当にありがとうございます。話に耳を傾けていただけるのは、こんなに嬉しいものなのですね。
何度目かわかりませんが、本当にありがとうございます。



   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.20 )
日時: 2019/05/06 15:32 (softbank126161153169.bbtec.net)
名前: 腹黒い悪魔

すんません腹黒い悪魔の場合、腹黒い悪魔の為に書き込んでます 腹黒い悪魔は腹黒い悪魔の為にのみ行動しています

腹黒い悪魔が腹黒い悪魔以外の人の為に考えるとしたら、腹黒い悪魔自身が幸せに近づく事を知っているからです

その為、腹黒い悪魔からしたら、自分以外の人の個性は、全て神様に与えられた、完璧な役割に見える時があるんです

腹黒い悪魔が腹黒い悪魔を知る時に、必要な事があります それは腹黒い悪魔から見える世界が必要だと言う事です

腹黒い悪魔から、この世界がどう見えるかが、腹黒い悪魔にとっては、非常に興味がある所ですから、有難いのは実は腹黒い悪魔の方です

ですから、何回も「ありがとうございます」と言う言葉を受けるのは申し訳なく… と言うかこちらこそありがとうございます

それと腹黒い悪魔からしたら、スレ主の考え方と、想い、行動は、実は完璧何です まあ腹黒い悪魔が冷静な時の見え方ではありますが

人は自然の流れの中で完璧に生きている筈です

与えられた役割を一生懸命生きてます

産まれた時は皆無垢な赤ちゃんですから、与えられた環境が、その個性として考えても間違いではないかも知れません

スレ主の心に勝手に立ち上がる思考を、心から愛してあげて下さい

この場合、愛がスレ主の本体で、思考は与えられた役割です

またおかしな考え方を書きましたが、これも私から見たら愛するべき馬鹿話ですw

ありがとうございました

   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.21 )
日時: 2019/05/06 19:14 (spmode)
名前: あぼーん

う〜む。
頑張ってしまう、と
自分を否定していることになるので


「わかりました。たまには自分を肯定してダラダラと怠けて何もしないようにしてみます」

の方がいいのかもしれません。
   メンテ
Re: 最近の風潮のせいで息が出来なくなった ( No.22 )
日時: 2019/05/06 22:27 (ocn)
名前: アオイ


あぼーんさんへ

お返事をありがとうございます。

頑張らずに自分を責めるのではなく、自分を肯定して「私はこれでいいんだよ」と思ってみたら、少しだけ心が軽くなった気がします。
頑張るのではなく、自然にそう出来るようになったらいいな、と。

頑張らない。自分を責めない。
たまには自分を、心を肯定して、ダラダラと何もしない怠けていい時間を持つ。

少しずつ、少しずつやってみます。
きっと急には出来ないかもしれません。
けれど、心を怠けさせる時間を持ってみようと思います。

たまには自分を肯定してダラダラと怠けて何もしないようにしてみます。
私は怠けてもいい、自分の考えをきちんと肯定してもいい。




   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】最近の風潮のせいで息が出来なくなった| こころの悩み相談なら。 ▲