がんば(o^-')b♪ ( No.1 ) |
- 日時: 2010/03/07 00:01 (jp-t)
- 名前: やま
- 参考にして?
不安のメカニズムとは、
怪我しても直ぐには治らないように、心に出来た傷も直ぐには治らないんです。o(^-^)o
心の傷と言うのは、正確に言うと、脳細胞の情報伝達機能の異常です。
簡単に言うと、脳が疲れてる状態です。(^。^)♪
人間の血液は、寝ている間にしか、新しい血液が出来ません。睡眠不足だと血液が再生されず、古い血液だけが、身体を巡るわけです。 血液にも寿命がありますから、どんどん死滅していきます。酸素を大量に必要とする脳細胞に、酸素の供給不足が起こるわけです。
その結果、脳細胞が正常に機能せず、様々な伝達機能障害が起こることになります。
精神の不安定は、脳細胞に酸素が充分供給されていないことのサインなんです。(^。^)
だから、ゆっくり休みましょう♪ 新しい血液をたくさん作るためにぐっすり寝ましょう♪(^0^)/♪
動物は、様々な進化をしてきました。人類も同様に進化を続けています。 今、最も進化した人類は、他人に対して、優しさと思いやりを持つことが出来る「人」です。
これは、他の動物には無い「理性」です。 暴力をふるったり、虐めたり、排除したり、と言う行動は、本能のままに行動する、人の仮面をかぶったただの動物です。
まだ、進化してない、人として未熟な動物なんです。 だから、そういう人を見たら、逆に、まだ進化してないかわいそうな人だって思えば、腹は立ちませんよ。
腹を立てるのも未熟だからです。 進化した人になろう♪
しかしながら、最も大きな脳を持っている人類は、何らかの刺激によって、突然進化することができます。
人間の脳は、動物の中で一番大きいんですが、o(^-^)o♪ 普通は、5%しか、使われていないそうです。
アインシュタインとか天才と言われている人でも7%と言われています。(^。^)♪
大部分は、スーパーコンピューターよりも遥かに大容量の情報量を溜めたり、処理したり、することが出来る能力を休ませているんですよ(^。^)♪
脳のほんの一部分だけで、運動したり、考えたり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、するわけなんです。
人間は、それほど様々な可能性を秘めた動物なんですよ(^0^)/♪ すごいでしょう?
だから、いつでも立ち直れます。o(^-^)o♪
マイナス思考は、脳からガンマ波が発せられ、身体を蝕んでいきます。
反対にプラス思考をすると、脳から、アルファ波が発せられて、身体を健康にしてくれるんですo(^-^)o♪
いつもプラス思考をする習慣を身につけましょう!♪(^0^)/♪
さみしいとき、苦しいときは、気分転換しましょう(^0^)/♪ 楽しいことを考えたり、運動したりしましょう。
プラス思考をすると、すべてが、幸せに感じることができますよo(^-^)o♪
寝るところがあって、美味しいご飯を食べられて、お風呂に入れて、勉強できて、テレビ見れて、音楽聞けて、…………、家族がいて。
世界には、これらの当たり前に思えることが、出来ない人達がたくさんいるのです。
生きているだけで幸せです。o(^-^)o♪
日本は、そういう気持ちを持てる国です。o(^-^)o♪
|
やまさんへ ( No.2 ) |
- 日時: 2010/03/07 01:40 (docomo)
- 名前: 31さい
- 前にも聞きましたよ。再度コピペさせる程、回答もなく寂れた発言をして申し訳ない。
やまさんの二度目三度目のコピペを見て、やはり私は独りで死ぬべきだと思いました。 もうメカニズムは分かりました。
|
やまさんへ ( No.3 ) |
- 日時: 2010/03/07 01:45 (docomo)
- 名前: 31さい
- 前にもコピペ頂きましたし、メカニズムは分かりました。
誰にも相手にされず不憫に思い、貼ってくださったのでしょうか? それとも、二度目だなんて思わなかったのでしょうか?
いずれにせよ、私はやっぱり独りだな、と認識できました。 同情貼りありがとうございました。さようなら
|
31さいさんへ ( No.4 ) |
- 日時: 2010/03/07 03:29 (docomo)
- 名前: 染谷
- 31さいさんは、独りになりたいのでしょうか?それとも独りになりたくないのでしょうか?
若輩者の戯れ事ですが、気になったので、書き込んでみました。
|
染谷さんへ ( No.5 ) |
- 日時: 2010/03/07 12:35 (docomo)
- 名前: 31さい
- その答えをあなたにいえば、何とかしてもらえますか?底辺にして、研究材料のように質問返しされてる気がしてなりません。
そんな気じゃないのもわかってますが、もう終わります。
|
31さいさんへ ( No.6 ) |
- 日時: 2010/03/07 13:41 (docomo)
- 名前: 染谷
- お気を悪くさせてしまったのなら、謝ります。
答えていただいたとしても、なにも出来ませんね。このサイトというかネットの世界は言葉をかけることしか出来ない場だと思います。
それでは、失礼します。
|
染谷さんへ ( No.7 ) |
- 日時: 2010/03/07 18:32 (docomo)
- 名前: 31さい
- 鬱が激しく、また文章だと感情がつたわりにくいですね。
せっかく話しかけてくださったのに、こちらこそ大人気なくてすみませんでした。
|
31さいさんへ ( No.8 ) |
- 日時: 2010/03/07 23:27 (docomo)
- 名前: 染谷
- いえ、僕の変な質問のせいだと思います。どうか謝らないでいただきたい。
僕は鬱に対しては詳しくなく、何も出来ず話しをすることしか出来ませんが、よければ話しをしてください。
|
Re: ずっと、独りなのかな ( No.9 ) |
- 日時: 2010/03/08 03:18 (softbank126116214039.bbtec.net)
- 名前: 匿名
- 相手が貴方のことをどう思っているのかを考えてしまうのはツライよね。 相手からどう思われようが、まず、自分自身を相手にさらけ出しちゃう。これができればかなり、かなり楽になるのではと思いますが。 お互いともに自分をださないと、「会話がないのが辛い。話しかけても、嫌がられてるオーラを感じる。」なんて感じになってしまうよね。ありがちなことだけどね。 なんか悩むことでもないような気もするけど。 あなたの大人しい性格だけなのかとも思います。 それより一人恋人でもできれば、そんなの悩むことでもなくなりそうですが。(いたら、ごめんなさい。)
|
匿名さんへ ( No.10 ) |
- 日時: 2010/03/08 12:42 (docomo)
- 名前: 31さい
- 人と付き合っていくのに、自分に鍵をかけちゃ駄目って思っているので、自分の話もしますよ。それで相手の反応をみて会話が続かなきゃ次の話題。私なりに努力してるんだけど、失笑されてから相槌のみの会話とはよべない空間があります。
友達じゃないから、仕方ないんですけど。
恋人はいません。 私はおとなしくはないので、告白とかされますが、自分が信用できないので、恋人を想う余裕がないです。 ともあれ、沢山の案を出してくださってありがとうございました。
|