おりくさん ( No.1 ) |
- 日時: 2010/03/08 20:03 (docomo)
- 名前: サイ
- 就活の悩みってなんですか?ちなみに、僕も就活生です。
|
Re: 存在価値 ( No.2 ) |
- 日時: 2010/03/08 20:48 (ocn)
- 名前: おりく
- 就職活動。
それは単なる不安です。 仕事が見つからないまま1年が過ぎるのではないかというのが。
時は金なりです。私にとっては年齢が金なんです。 私は視野が狭い為、24歳と25歳は同級生でも全くきこえが違うかも?と思う事があるんですね。
皆が皆、中傷はしません。 でも本気で悩んでいる際に1人は中傷、叱責のいずれかが来ます。そして一番知りたいアドバイスは全くありません。
私は運命からして自分の力で何もかも解決しないといけないみたいです。
|
おりくさん ( No.3 ) |
- 日時: 2010/03/08 23:16 (docomo)
- 名前: サイ
- 僕も不安ですね。だから、毎日説明会に行っています。人間、不安を感じるのは当然のことだと思います。思慮深い人なら、なおさら色々なことを考えて不安になります。
しかし、そんな不安を安定に変えるには行動するしかないと思います。
昔の人が、為せば成る。為さねばならぬ何事も。成らぬのは人の為さぬなりけり。と言っているように。
僕のレスは、おそらくおりくさんの求める解答にはなっていないかもしれません。
年齢の価値観や運命について、もう少し話していただけませんか?
|
Re: 存在価値 ( No.4 ) |
- 日時: 2010/03/09 15:33 (ocn)
- 名前: sow
- 就職活動で有利になるためには
資格を取ることが大事だと思います。 資格がないと、働けない所もありますから 求人表を見て、特にこの資格がないと 働けない所を見つけて、資格を取得して 面接に挑むと良いと思います。
|
Re: 存在価値 ( No.5 ) |
- 日時: 2010/03/09 19:46 (ocn)
- 名前: おりく
- サイさん
いえいえそうでもありません。
私が一番恐れていること それは「人間ゴミ」になることです。 いない方が良い存在になることです。
年齢を恐怖に感じている理由 単純。結婚問題です。
ある程度年齢がいって結婚出来る人は 包容力と自立心がある大人の女性です。 私のように子どもっぽい人は年齢がいくと魅力がゼロになると思います。 だから若いうちに結婚しないといけないって焦ってしまいます。
運が悪いと思うのは 私に対してのコメントがたまたま「性格悪」や「中傷癖」「厳しい人」「冷たい人」に引っかかることです。 他の人の悩み記事を読むと皆暖かい返信なんですよ(これは確認したので事実です)! 同じような内容(記事)だし顔が見えないから分からない筈なのに! 中には私以上に自暴自棄なのもあります。 私は自信なんかなくなる一方です。
私が悪い、何もかも悪い。私は最低な人なんだ。 他人の言葉でそう思うようになりました。
|
Re: 存在価値 ( No.6 ) |
- 日時: 2010/03/09 19:48 (ocn)
- 名前: おりく
- sowさん
資格は持っていますよ。 ないのは自信と自分を愛する心です。
今は現実世界にいる人の方が暖かいです。 ネットの世界の人は冷たいです。 相談したのに傷ついて…本当に辛かったです。
ま、顔が見えないから私の人柄も何もかも分からないから良いんですケド。
|