Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.1 ) |
- 日時: 2011/09/04 07:19 (bmobile)
- 名前: レイズ
- うつ病では不眠が必ず起こります。
ジューガさんはどうですか?
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/09/04 08:29 (dion)
- 名前: ジューガ
- 眠れないです。
そして感情が爆発してしまいます。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.3 ) |
- 日時: 2011/09/04 10:28 (dion)
- 名前: ジューガ
- お願いです。
助けてください。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.4 ) |
- 日時: 2011/09/04 10:31 (plala)
- 名前: かゆがも
- うつ病だった経歴があるなら再燃したのかもしれません。
精神科受診されてはいかがでしょうか。 早いほうがいいですよ。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.5 ) |
- 日時: 2011/09/04 10:55 (dion)
- 名前: ジューガ
- 病院に行きたいと親になかなか言えません。
気分が落ち込むことを相談すると、アドバイスはしてくれるのですが、 うつ病とは認めさせてくれない感じです。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.6 ) |
- 日時: 2011/09/04 11:01 (plala)
- 名前: かゆがも
- うつ病の50%は再発するんだそうです。
http://www.fuanclinic.com/byouki/a_21.htm
そしてうつ病の治療の基本は休養と投薬です。 http://kokoro.squares.net/dep00.html そして一番の問題は放置なんだそうです。
そしてご家族にはうつ病に対する理解が必要です。 http://kokoro.squares.net/depfam.html こちらのHPでも見せてはどうでしょうか。 見てくれないようならプリントアウトして渡すのでもよろしいかと。
どうしても受診させてくれないようなら、勝手に受診してしまってはどうでしょう。 高三ならそれほど無理ではないと思いますが。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.7 ) |
- 日時: 2011/09/12 07:01 (dion)
- 名前: ジューガ
- 返信遅れて申し訳ございません。
大分気分が落ち込んでいたので。 ですが、最近はかなり落ち着いているので、もう少し様子をみようと思います。
ありがとうございました。
|
こんばんは ( No.8 ) |
- 日時: 2011/09/12 23:40 (docomo)
- 名前: みるく
- お久しぶりです、ジューガさん。
私もうつ病で特に高3の時は、受験のストレスもあり気分の浮き沈みが激しかったです…
なので、夏休み明けから学校へ行けなくなり、9月の一月間は自宅療養しました。
確かに受験もあって長期間休むことに抵抗はあると思いますが、進路のことで悩む今だからこそゆっくり休む時間を持つことも良いのではないかと思います。
今は落ち着いてるとのことですが、またやる気が出なくなって悩むこともあると思いますので、ご両親にも相談しておいた方が良いのではないかと私は思います。
以上、余計なお節介でした。笑
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.9 ) |
- 日時: 2011/09/13 14:53 (dion)
- 名前: ジューガ
- お久しぶりです。
つくづく自分のクズさに嫌気がさしますね。
勉強を休むことは、僕にとって死を意味すると思います。 まず、親が休ませてくれませんし。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.10 ) |
- 日時: 2011/09/14 20:54 (dion)
- 名前: ジューガ
- 助けてください。
今日学校で、万死に値するミスを犯してしまいました。 他の人に多大なる迷惑をかけてしまいました。
絞首自殺をしようとしましたが、失敗してしまいました。 首に真っ赤な傷がついて、気持ち悪いです。 死ねなかったのは、本当は生きる価値があるのかもしれません。 でも、これからどうしたら良いのでしょうか?
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.11 ) |
- 日時: 2011/09/15 05:08 (plala)
- 名前: かゆがも
- >今日学校で、万死に値するミスを犯してしまいました。
>他の人に多大なる迷惑をかけてしまいました。 どうしました? 人殺しでもしてしまいましたか、それとも学校のお金を盗んでしまいましたか。
>でも、これからどうしたら良いのでしょうか? どのようなミスかは存じませんが、まずは謝罪することでしょう。 そして次にするのは人の役に立つこと、人を助けることです。 もし、人を一人殺してしまったら、これからは一千人、一万人を助けることです。 もし、何か盗んでしまったら、これからは困った人に沢山寄付することです。 善いことをすることで、悪いことしてしまった業を打ち消すんです。
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.12 ) |
- 日時: 2011/09/19 17:56 (dion)
- 名前: ジューガ
- レスが非常に遅くなって申し訳ございません。
あれからちゃんと謝って、みんなに許しもらいました。 同じミスをしないように気をつけたいです。
気分は大分良くなりました。 ただ、たまに凄く落ち込むことがあります。 その時の対処法などありますか?
|
Re: 急に気分が重くなりました。 ( No.13 ) |
- 日時: 2011/10/13 23:15 (sumoto)
- 名前: マルクス
- 横レスすいません。
私は気持ちがすごく落ち込んだときに、 youtubeで癒しの音楽を聞きながら、 思いついたことをありのままに書き出しています。 そうすれば自分が何をしたいのか、 何がほしいのか、何がいらないのかが ぼんやり分かってきて前向きな気持ちになれる時があります。
思いついたことをありのままに書き出しているから、 誰にも見られたくない秘密の日記帳のような感じです。
あと、誰に手紙を送るわけでもなく、手紙を書きます。 大概、あて先はもう一人の自分です。 今日、こんなことがあったんだよ!
私はこういう反応をしたけど、どうだったんだろう。 マルクスならどう思う?
一人交換日記帳ですねw 結構、気が楽になりますよ。 よかったら試してみてください。
|