いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】14年間…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 14年間…

14年間…

日時: 2010/04/11 21:25 (jp-t)
名前: ゆき

私の家は自分、母、祖母の3人暮らし。父は0歳の時に離婚。
母の性格は短気ですぐどなる。
祖母はおっとり型、失礼な事を言っても気づかない。
私も短気。
13歳の頃から母と祖母が喧嘩するたび、自分のせいだと思うようになり、生まれてこなければよかったという気持ちが芽生える。

毎日、母か祖母と喧嘩するたび死にたくなったし、生まれてきた事を呪っていた。そして落ち着かない感情を自分をぶん殴る事で止めていた。

22歳の時にはとうとうキズ跡が残る位リスカしてしまった。

27歳の今も家でキレやすく、物を壊したり、自分を殴ったり、死にたいを連呼したり、どう考えても異常…。


お金さえあれば、家をでたい…ケド最終的に面倒みるのは私。
ここまで食べてこれたのはもちろん、母と祖母のおかげ。

分かっているからこそ、死にたい…生まれてこなければよかったと思う。

こんな娘になってしまって申し訳ない…


自殺だと保険金おりないから誰か殺してくれないかな…

いつまでもこの気持ちを抱えて生きていかなきゃいけないのか…

人見知りのせいで人と話すのも苦痛…


誰もいない…

どうしたら解放されるのか…分からない

イエローページ

Page: 1 |

Re: 14年間… ( No.1 )
日時: 2010/04/11 22:47 (hinocatv)
名前: りょう

解放?あなたは縛られていないと思います。心に負った傷は大きいと思いますが、今は誰からも縛られていませんよ。解放されるのではなく、あなたが自立すれば良いことだと思います。自立とは単に家を出るのではなく、あなた自身が立ち上がる時期ではないですか?あなたが死んで誰も喜ぶ人は居ないと思います。あなたにできる恩返し、それはしっかりと生きて行くことだと思います。
   メンテ
Re: 14年間… ( No.2 )
日時: 2010/04/12 01:03 (ocn)
名前: つばさ

もしあなたが死にたいなら死ねばいい。
でもそれでなにが解決する?

母と祖母の喧嘩だってあなたが引き起こしたものじゃない。単にそう思ってるだけだよ。

逃げようとしてんだよ。あんたは。
もし母と祖母の喧嘩を止めたいなら、止めなよ。

それとりょうさんも言ってたけどさ、縛られてないよ。あんたは。被害妄想だよ。そんなの。

14年間育ててもらってんだろ?生きることでその恩返しができるんじゃないの?俺はそう思うな。
   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2010/04/12 06:48 (jp-t)
名前: ゆき

レスありがとう。
解放っていうのは死にたいという気持ちからって事です。

本当に死にたい訳じゃないと思います。


   メンテ
Re: 14年間… ( No.4 )
日時: 2010/04/12 16:59 (dip)
名前: みい

ゆきさん

お母さんとおばあさんの、仲が良くないのは、
やはり母と娘でも、性格や価値感のちがいもあるでしょう。
親子でなくとも、夫婦でも子育ての意見の食い違いというもの
は、あります。
それに、一緒に暮らしていると、別々にくらすよりも
違いや欠点がどうしても、見えてしまうものですよ^^

他人であれば、穏便にすませても、身内だからこそ、
期待があったり、ついつい厳しくなったり、どうして理解し合えないのか、悲しいというおもいから、けんかや憎しみが
産まれてしまう事もあります。

どうか、自分をあまり責めないでくださいね。
あなた自身が、すこしでも心の安定をえられますように。
ゆきさんは、カウンセリングには通われた事が
ありますか?
他人である、カウンセラーだからこそ、客観的に
落ち着いてはなせる事もあるかもしれませんよ^^

つばささん。

相談されている方に、あんたという、言葉は失礼ですよ。
それと被害妄想という言葉は、不適切だと思いますよ。
もうすこし、相手の立場を考えて、優しい言葉を用いてくださいね。
ゆきさんは、27歳です。14歳ではないですよ。
おそらく、つばささんよりも、年上ではないでしょうか。
   メンテ
本当は ( No.5 )
日時: 2010/04/12 19:19 (jp-t)
名前: ゆき

厳しい意見も受け入れなければいけないのに、できなくてすみません…

でも出来る事から自立はしようともがいてます。
家にいると息が詰まるというか…
何もやる気がでなくて…
何も楽しくない…

>>みいさん
カウンセリングはうけたことないです。調べた事があり、大体1回4千位かかるみたいでお金のない私としては行きたいのですが、厳しいです…。

堪えられなかった時、精神科には2年前1度行った事はあります。
軽いうつだそうです。
今もかは分からないです。
薬飲みたくなくて、それ以来行ってません。


   メンテ
Re: 14年間… ( No.6 )
日時: 2010/04/12 21:31 (hinocatv)
名前: りょう

ゆきさん、あなたは大分疲れれてますね。ここいらで息抜きをした方が良いと思います。文面からしてゆきさんはギリギリのところまできている感じです。ゆきさんがしっかりするには、まずあなたがゆっくり休むことです。
   メンテ
休むのって ( No.7 )
日時: 2010/04/13 00:48 (jp-t)
名前: ゆき

逆に難しいです…。
休んでいいんでしょうか…

仕事も行かなきゃいけないし、家の片付けとかしなきゃいけない事たくさんあって…

何もしてないと、片付けしろとか言われるし、しなきゃいけない気持ちで焦っちゃいます…
するのが当然なんですけどね…


外に出かけた方が楽なのに、準備すらやる気がでない…。

他人からみたらただの怠け者ですよね。


でもやっぱり心の底から生きたいって思いたい

誰かに必要とされたい

心から楽しみたい…

朝気持ちよく起きてみたい…



   メンテ
Re: 14年間… ( No.8 )
日時: 2010/04/13 03:04 (dip)
名前: みい

ゆきさん

心が、かなり疲れているようですね。。
カウンセリングは、場所によって値段がいろいろあるのですかね。。
心療内科にかよっても、お薬しかいただけないですかね。。
もう少し、カウンセリングが、割安に受けられると
いいのですが。。 電話やメールなどのカウンセリングは、
どうですかね。。

お仕事は、いまは通ってていらっしゃるのですか。
それとも、休業中ですか。。
これから、暖かくなりますので、散歩をされたりしては
いかがでしょうか。

趣味などは、とくにありますか?
本を読んだり、音楽を聴いたり。。。
いい香りのする花を飾ったり、アロマやお香で、リラックスしたり。。どうしても、すぐに家をでれないのでしたら、
自分のお部屋の空間だけでも、落ち着けられるといいですね。

   メンテ
Re ( No.9 )
日時: 2010/04/13 15:50 (jp-t)
名前: ゆき

メール等のカウンセリングあるんですか?
ちょっと調べてみます。

今仕事してます。
毎日他人が自分の事を嫌ってる感じがして、辛いです。

昔はゲーム好きだったんですけど…
今する気にならないです。

何にも関心が持てないんです。

前は何にでも興味があったんです。

アロマもお香もやりたかった気持ちはあったんです。

今は本当に何もしたくない…


友達とあっても楽しめないんです…。
   メンテ
Re: 14年間… ( No.10 )
日時: 2010/04/13 18:15 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

おもいっきり泣いたらどうでしょうか?
辛かったら、だれかにすがってでも泣いて下さい。
ストレス発散するには泣くことがいいらしいですよ。あなたの心は深く傷ついている。
辛かったでしょう。
あなたはきっと強くなれますから!

   メンテ
Re: 14年間… ( No.11 )
日時: 2010/04/13 21:06 (hinocatv)
名前: りょう

リスカしちゃいましょう。それであなたの気が済むのであればですが。リスカした後どうなるかは分かっていますよね。それを承知で、それで解決するなら良いと思います。
   メンテ
泣きたくなったら ( No.12 )
日時: 2010/04/13 22:09 (jp-t)
名前: ゆき

>>マイケルさん
そうですね、今度泣きたくなった時は思い切り泣きます。

確かにすっきり感はあるきがします。

>>りょうさん
リスカは一度きりです。
今現在は我慢してます。
それで解決になるなら私もっともっとしてます。
   メンテ
Re: 14年間… ( No.13 )
日時: 2010/04/13 22:31 (dip)
名前: みい

ゆきさん

メールのカウンセリングはおそらく
臨床心理士ではなくて、産業カウンセラーや
その他のカウンセリングの講習を受けられた
資格者が多いかもしれませんね。。

ただ、臨床心理でもなくても、心の悩みを伝えて、
ゆっくり話ができるという意味で、たとえば
できるだけ低料金で数回だけ試してうける事など、
できるかもしれません。

好きだった趣味も、楽しめなくなっているのですね。。
心が、いま本当に疲れてしまっていますね。。
友達は、あなたが悩んでいる事は、知っているのですか?
できれば、悲しいとき寂しい時は、気持ちを抑えずに
泣いたりできるといいですね。。

スポーツをしたり、汗をかくと気分が、よくなる時も
あります。
散歩でも、ちょっと汗をかくぐらい歩くと、すっきりする
かもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】14年間…| こころの悩み相談なら。 ▲