Re: 生きてるのが苦しいです。 ( No.1 ) |
- 日時: 2012/02/17 17:20 (nttpc)
- 名前: 葉月
- 私は、軽度の知的障害とパニック障害を抱えています。
家の中の生活や会社では腹立つ事がいっぱいで涙が出くるし、何かおかしくなってきました。 本当は、人前で涙を流してはいけないと思って、余計涙が出てくるし、両親に私の涙を見せると、怒られます。 パソコンが苦手なのに、目が疲れるし、小学校4年生の終わりごろからは、視力が悪くなり、何にもできなくなってしまいました。 今は、職場の人間関係が悪いし、トイレ掃除や休憩室掃除を一生懸命やっているのに、嫌いな仕事を頼まれて、本当に疲れてます。 悔しくて叫びたい…。
|
Re: 生きてるのが苦しいです。 ( No.2 ) |
- 日時: 2012/02/17 20:02 (ocn)
- 名前: A
- 葉月さん
そうだったんですね。 いろんなことにがまんしているんでしょうね。 かきこみしてくれて、葉月さんのがんばってきた人生と、 くやしい思い、伝わってきました。
葉月さんがトイレや教室のそうじや、いやなしごとをたのまれて、 くやしいっていうきもち、わたしもしったよ。 葉月さんだけが、それをもってたら大変。 だから、はなしてくれて、1パーセントでもいっしょに もてたら、うれしいです。
|
生きてるのが苦しいです。 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/02/17 21:50 (ezweb)
- 名前: 匿名で
- はじめまして。
病名は違いますが同じようにあたしも苦しいです。死にたい自分、死ぬのが少し怖い自分、死にたくない自分がいる感じで毎日、死にたいのに前に進めません。 月末までは生きる予定で頑張ってますが正直きつくて…
毎日、戦ってます。解放されたいですが死ぬまで無理なのかなって諦め始めてます。
|
Re: ( No.4 ) |
- 日時: 2012/02/18 07:58 (ocn)
- 名前: A
- 匿名でさん
はじめまして。 毎日戦っているんですね。 私もそうです。 きついですよね。。
月末まで一緒にがんばりましょうか。 私たちは、自分を大事にするのが苦手ですよね。
月末まで、がんばった先に、 何か見えてくるものがあると信じて・・・ なんとか「死にたいきもち」を やり過ごしてみましょうか。
きついですけどね。。。
|
生きてるのが苦しいです。 ( No.5 ) |
- 日時: 2012/02/18 11:11 (ezweb)
- 名前: 匿名で
- こんにちは
頑張りましょうね。
と言っても、あたしは月末で多分消えたいと思ってます。3月に入ったら飛び降りちゃいそうです。 できる事なら頑張りますが。
医者に働けないと言われ、絶望的で、症状が落ち着かなければ再入院と言われてて、次入院したら退院できない気がしています。
頑張ってるAさんを励ましたくて書き込みたかったのに愚痴っちゃってすみません。
|
Re: 生きてるのが苦しいです。 ( No.6 ) |
- 日時: 2012/02/18 12:50 (ocn)
- 名前: A
- 匿名でさん
どうぞ愚痴ってください。歓迎です。 私はすでに働けないと診断され、年金をじゅきゅうしています。
入院も何回もしました。 入院する前はもう、だめかもと思います。いつも。
でも、匿名でさん、大変なことであるのはよくわかっていますが、 再入院の選択も私はありだと思います。 あなたの命を守るために。。
人のことをえらそうに言える立場じゃないんですが・・・ 匿名でさんと縁ができたから、 私はあなたにとびおりてほしくないんです。
大変なことを強いてごめんなさいね。
|
生きてるのが苦しいです。 ( No.7 ) |
- 日時: 2012/02/18 16:30 (ezweb)
- 名前: 匿名で
- ありがとうございます。 そしてごめんなさい。
年金、友達も頂いてました。
できれば生きたいところですが、衝動的になる時があり、自分でコントロールできない時もありました。それが怖くて、あまり薬も効いてないのに、もっと効かない薬に変わるのが怖くて我慢してます。 入院も少し覚悟してます苦笑
このサイトの『心の叫び』ではなく『全般』で疲れたよ独り言って日記つけてます。 暇があったら見てみて下さい。結構、疲れきってます。
ありがとうございます。
|